サカモトデイズを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:52

    遊園地編でいいやんってなって死刑囚編で一気に引き込まれたベタな読者です
    サカモトデイズの好きなキャラや好きなシーン等語っていこう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:37

    orderがとにかくかっこいい
    黒がメインなのに集合した時に華がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:45

    アクションが魅力なのは言わずもがなこの世界のモブ達の危機感のなさも好き
    あれのおかげで悲壮感がなく見れる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:16:25

    ランドセルの時のババア達大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:58

    最近めっちゃスレ立ってるやん もっと立てろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:46

    >>5

    君も立てるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:48

    これまで何となく読んでたけど大佛VSダンプで一気に引き込まれた
    orderが出る回はテンション上がるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:50

    バチバチのアクションもいいけどランドセル回みたいな日常シーンも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:04

    南雲の戦いは厨二心を刺激されてすこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:30

    初めて読んだのが死刑囚登場回で一気に引き込まれたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:06

    アニメ化して欲しいけど戦闘シーンの迫力を損なわないままアニメにするのは難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:41

    篁さんがめちゃめちゃ好き
    カッコいい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:02

    ルー復活してほしいです!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:30

    篁さんなんてみんな大好きだろ
    ズルいキャラだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:39

    最初はつまらなかったけど、鹿でた研究所辺りから面白くなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:32

    ボイル戦でファンが増えた印象だけど、
    俺はジェットコースター戦闘のあたりでこの漫画ええやん…と思ってたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:33

    >>13

    この前ちらっと出てたじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:02

    ルーは確かにヒロインの割に最近の出番は少なめだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:43

    何だかんだで太サカモトを圧倒してたボイルさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:56
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:16

    ルーより晶の方が可愛いしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:55

    ルー可愛いとは思うけど殺し屋じゃない分話に絡ませるのが難しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:29

    篁さんが本編でも喋る日は来るのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:52

    シンがちゃんと成長していってるのがいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:21

    最近のかっこよさ全振り路線の表紙好きだから東リベみたいに表紙描き替えやってほしい
    いい作品なのに1巻表紙見て買おうと思いづらすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:22

    シン君が一番の推しだけど一番好きなシーンは神社での『私、今日も生きる意味がある』なんだよね…。
    あのふつくしさ、鳥肌立ちました…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:50

    >>26

    大佛が自分はあくまでも殺し屋ってことを自覚しているところいいよね

    「ありがとう、大好き」のところもこの漫画の中でも屈指の名場面だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:57:26

    3話の婦警とかもう出てこないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:07

    >>24

    分かる

    坂本すげえぇで終わらずにシンが少しずつ成長してるのも楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:47

    昨日立ってたCPスレの方が伸びてるのを見てあにまんだな…って思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:18:20

    楽が好きすぎる
    殺連襲撃編からJCC試験編で気持ちいい強さを見せてくれてなおかつスラー組からはなんか弟みたいな接し方されてるのが良い…楽の表紙のおかげで全巻買う決心がついたわ
    七巻の巻末のおまけはちょっと切ない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:34

    >>27

    殺しを生業にしてる殺し屋と殺さないと生きていけない死刑囚の対比かなり好き


    ・ソウの自分は長生きして他人の死(ラスト)を見ていたい

    ・ミニマリストの退屈を埋めたい

    みたいなまじでどうしようもない理由があったり、

    ダンプとアパートみたいな「みんなと同じ」になれないことに苦痛を感じてるものがあったりするからドラマ性みたいなのがあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:24:17

    サカモトの推しコマ総選挙はみんな何に投票してる?

    投票してない人は是非!グッズ化もされるらしい

    『SAKAMOTO DAYS』推しコマ総選挙『SAKAMOTO DAYS』に登場した迫力の見開き&1PコマNo.1を決めよう!www.shonenjump.com

    自分はこのシーン

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:35

    元から画力高いのにさらに成長する化け物

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:51

    藝大の日本画出身なんだっけ
    漫画描くような人も行くんだな~とびっくり

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:39:26

    スラー初登場のシーンがハマったきっかけかな。鹿さんとのバトルでハマりかけてたけどあの一枚のインパクトがすごく大きい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:45

    せっかく背景作画の楽なとこで戦ってたのに飛行機の中に突っ込んでくのイカレてて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:52:26

    殺し屋も死刑囚もあくまで日常の中に殺しがあるだけなのがいいよね。
    ゆるい日常会話しながらアクションするから必然的に緩急ができてると思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:03

    >>4

    坂本ですらボコボコにされてたしあのババア達一体何者なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:06:40

    >>33

    自分はカッコイイ晶ちゃんのこのシーン選んだけど上位はやっぱ男性陣で埋まりそうよな…全然みんな好きだから無問題なんだけどね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:36

    公式のPVがガチすぎてほんと好き

    【SAKAMOTO DAYS】7巻発売記念PV【公式】


  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:53

    >>30

    サカモトにも腐女子が付いたのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:07

    篁さんもっと活躍欲しいけど強すぎて扱い難しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:05

    平助が好き
    バカっぽくて人よりも劣ってるとこばかりだけど良い奴だし、何より射撃においては超一流っていうギャップにやられた
    画像は好きなコマ
    過去どれだけ周りから馬鹿にされてても全然屈折してない真っ直ぐな光属性っぷり、自分よりピー助の餌に金かける相棒思いな所も好きポイント
    6巻描き下ろしの人気者っぷりも可愛い
    最新話でやっぱり射撃させたら凄いやつなんだってことに改めて触れられたの凄く嬉しかった……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:07:02

    >>43

    男女カプの話題の方が多かったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:07:31

    晶ちゃんのキャラデザめっちゃ好みだからまだまだ出番ありそうで嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:10

    >>33

    大佛の一礼のコマに投票した

    この漫画全般に言えるけどあそこは前後も含めて緩急が好きすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:56

    最近は常に掲載順上位をキープし続けてコミック売上も上がり始めたし本当に絶好調だね
    ただ巻頭カラーもらえるのは嬉しいけど、ほんのひと月前に書いたばかりで作者の体調が心配になる
    頑張りすぎて身体壊す人が多い職種だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:29

    連載当初はアクション以外退屈だなーと思ってたけど観覧車のシーンで一気に惚れた
    そして大佛VSダンプでもうノックアウトです…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:09:40

    読むハリウッド映画って感じ
    アクションの迫力なら連載陣の中でもトップじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています