他の連中が殆ど株を下げた中

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:09

    株を上げた男

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:34

    ディミトリとレア様は株が上がったよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:30

    >>2

    逆にあんな頭フォドラ人達の中であんたらは聖人過ぎんよ‥王国も教会側のせいか民衆と主君の為に命をかける倫理観高い奴だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:37

    >>3

    王国と教会は真面目に論理高いよね

    他が腐敗ヤバすぎるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:00

    情に負けちゃったのもまあ戦乱続いて伯父相手のあれこれ踏まえればギリまあいいかぁ! できる範疇かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:01

    >>4

    帝国と同盟は終わってるからなぁ‥

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:58

    >>5

    自分は逆にえぇ...となったかな

    リュファスはきっちり殺したのに姉は許しますとかないわぁ

    被害範囲で言えば圧倒的に戦士始めたエーデルガルトが酷いのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:45

    正直妬ましいよ
    クソシナリオ揃いの無双で比較的マシな立ち位置もらえたからマウント取り放題だもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:39

    >>8

    紅のライターが相対的に紅上げしようとした結果過失がほぼない青じゃなくて黄下げした結果がこれな気がする…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:16

    相対的に、ではないのがミソ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:21

    お前やっぱ言い奴だなと思う反面お前の思想300年くらい早いんじゃないか?って思いも強まったぞ
    本編エピローグは相当頑張ったんだろうなあれ
    本編のまともなクロードもパルミラ帰った後相当苦労してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:55

    >>12

    俺がエーデルガルトに惚れ込んだのはクロードにお前を殺したい訳じゃないって言葉に私はあなた達を殺したいわって返したり、自分を倒した先生に私を殺さない限り戦いは終わらないって言ったり、ディミトリから差し伸べられた手にあの日の短剣を投げ付けて返答したからなんだ。

    こんな形での生存ルートなんて俺や俺みたいなエルファンからすれば愚弄以外の何物でもないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:01:15

    >>13

    師に頭かち割られるからこそ良いんだよねエガちゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:01:43

    >>14

    もしくは短剣で抵抗してディミトリにとどめを刺されるのも美しいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:41

    SRPG→無双ときたら次はダンスゲームだろ
    ダンスでフォドラを救う、FE風花雪月ダンシングエボリューションでディミトリの株が下げられるから震えて待て

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:16

    >>17

    でなくて良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:35

    怪力で化け物化け物言われてるのに倫理観が一番高い級長なのこれもう分かんねえな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:09

    紅花で同盟落とした直後の月に聞けるけど
    エガちゃんのスタンスは「負けたからと従うぐらいならはじめから戦うな(命懸けで自分の意思を貫き通せ)」だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:20

    株を上げたっていうか、周りの株が乱降下した結果特に変わらなかった人たちが上に取り残された感じなのでは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:43

    >>13

    本気で民や国の為や紋章主義壊すためなら死んだら何にもならないし生きて泥をすするべきなのはわかるんだが

    本編と違って闇蠢追い出せたから長期的に政治や裏工作で何年もかけて自分に有利にするって手段だってあるはずなのになあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:32:22

    やらないだろうけどそれでディミトリageしまくったら、アンチ増えるから辞めとけよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:02

    そのアンチがおかしいだけやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:50

    >>21

    これだから特に喜べないんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:35:28

    >>22

    エガちゃん「闇うごいなくなったけどもう軍事費つぎ込んじゃだわね…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:48:23

    >>21

    ディミトリやレア様たちは本編からキャラ崩壊ほぼなしだもんな

    エガちゃんに手を差し出したのもまあ本編と一緒だし

    しかし他のキャラたちは何であんなことに

    青推しだけど他のキャラだって好きだからただただ辛いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:45

    何...?怖くなってきた(未プレイ)
    えぇ...エガちゃん今回もお咎めなしでしかも生存なの?...ちょっとディミトリ首晒そうよ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:09:17

    覇王として道を貫かせてほしかったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:01

    >>13

    ほんとにそうよ

    正直これのせいでエガちゃん叩きがまた加速するのムカつくわ、所業うんぬんは分かるんだけどこんな本編のキャラ曲げられたストーリーで再燃するのすげー嫌だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:25:36

    まあ争いや策謀が嫌い過ぎて闇ゴリになるような奴だからな
    ブレるわけがない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:25

    相対的に下がらなかった方であるディミトリですら最後何で見逃してるんだというような声が出てる状況というのが笑えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:08:19

    ディミトリも違和感あるわ
    首輪付きとはいえマイクランを味方に付けるのはおかしいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:14:10

    >>22

    そんな何年も辛抱したり待機できるのは源頼朝、家康ぐらいなのよ…

    若いエガちゃんには無理だ。そりゃあ覇を唱えたいし天下統一してぇよ!!はー乱世乱世

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:20:48

    >>34

    覇を唱えるんじゃなくて「恐ろしさを消し去りたい」じゃないかなあ、とも思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:22:17

    リアルでも学校通わないとダメなやつと学校通ってダメになったやつと学校通ってもダメなやつって個人で分かれるけど

    ディミトリは学校通わない方が良かったやつの典型なんだろうな
    結果的に荒療治でなんとかなったのが本編だけど、無双の方が穏やかに失うものもなく順調に自分と向き合えてる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:38:58

    >>36

    ちょっと待ってくれ

    よりにもよって一番先生との絡みが好まれているディミトリが「先生に会わない方が幸せ」だったってことか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:52:50

    >>37

    まあ……はい


    先生いないとダメダメじゃん君って評価は覆したからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:56:53

    凡人と違って実際に会って一緒に過ごさなくても赤の他人を傷つけるに躊躇があった人間だから
    修道院の共同生活を体験してからの殺し殺されで負荷かかり過ぎて壊れた面はあるよな

    ディミトリは赤の他人程度の認識でも思いやれるから無双時空くらい淡白なくらいが1番負担ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:17:24

    >>35

    「エーデルガルトが最も恐れた男」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:48:22

    >>36

    ディミトリの場合、学校はともかく発生した事件がまずかった。

    ルミール村の惨劇とかダスカーの悲劇フラッシュバックさせてる案件だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:32:10

    ディミトリは王道的で安定していて羨ましい
    エガちゃんファンの俺はまたもや叩かれ悲しみに沈んだ
    …まあそれは今に始まったことじゃないから脇に置くとしても
    クロードやソティスはどうしてああなったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:11:12

    相対的にまだマシだった扱いのせいでほぼ確実にヘイトかってるよな
    ディミトリ含めて株は下がってるのに他が極端に急降下してるせいでディミトリ贔屓されてるとか言われてるのは見たし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:50:04

    本家の無双自体がそもそも人気キャラごり押しした前科があるからなあ
    しかも女性に人気のキャラを露骨に上げてるように見えるというところも被る

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:22:50

    ディミトリが本編であぁなったのは単純に事態が悪くなりすぎたからなので……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:03

    ディミトリの評価も個人的には下がった
    優しい為に苦しみながらも王としての責務をしっかりと果たすというディミトリが好きだったのに、姉弟の情で騒動の元凶であるエーデルガルト見逃すとかただスタッフがやだやだエーデルガルト様殺したくないの悲劇のヒロインなのって駄々こねただけにしか感じない
    そいつのせいで王国も同盟も教会も大量の人死が出てるんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:03

    クソ地雷をエガと帝国、闇うごが踏みまくったからな
    基本的に蛮族で、スカウトされたらすぐ裏切る頭フォドラ人ばかりが周りにいたらそりゃこうなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:36:28

    >>46

    本編青のディミトリは闇落ちしながらも家族と戦う事に向き合って王として決着をつける、私情は挟まないってキャラだったのに

    最初に伯父上の首を落としたディミトリ何処行った?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:36:58

    身内だったらむしろ責任もって処罰しなきゃならんのだよな
    本編のシルヴァン見てみろきっちり自分で片を付けようとしたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:37:59

    身内だからこそちゃんと始末をつける真面目過ぎるキャラなんだよな
    なぜかエガは逃された‥おかしい‥

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:51

    青は本編よりも上手くいってるって意見見たけど、無双での王として無能なディミトリ見て本当にそう思うんだろうか
    エーデルガルト見逃したのもそうだし、コルネリアを何回も取り逃したりとただの甘々坊ちゃんでしかないぞアレ
    無双範囲では上手く行くように見えて長く持たないうちに王国は崩壊すると思うわ
    エピローグで不穏な1枚絵が残った紅花と一緒

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:41:57

    一応本編でも青だと最後の最後までわかり合おうとはしてなかったっけ
    決戦前に話し合いの場設けたりさ
    エガちゃんが聞く耳持たないで抵抗してきたから最終的には殺すことになったけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:42:04

    自分の意思で戦争起こしておきながら悲劇のヒロイン路線は無理がある
    戦争被害者のこと考えて無さすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:43:14

    はっきり言って、レア達が仲裁したり抑制したりしなきゃすぐ崩壊するような連中ばっかりだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:45:15

    級長全員株が下がってるの笑える笑えない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:37

    >>51

    結局修道院での共同生活で得られるものを得ずに戦争になってるってのは他の生徒と同じなんだな


    ディミトリの場合は片目失うハメになってないからなんかこっちの方が良くね感はあるけど

    結局荒療治なりに本編のやり方は効果あったんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:44

    リュファスはケリ着けたのにエガちゃんは許されるのは流石にちょっと…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:35

    ただ本編の悲惨な仕打ち経てないディミトリはそのくらい甘ちゃんのままってのもそれらしさあるんだよな

    フェリクスに愚弄されるのも納得というか……

    やっぱりフェリクスには悪いけどフォドラの未来の為にはロドリグ殿に犠牲になってもらってディミトリ覚醒した方がいいのでは……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:52

    無双で株上げたキャラが自ルート失った教会メンバーだけというのが何とも言えない
    普通は活躍出来るルートがあれば株が上がって無ければ下がりはせずとも描写不足で現状維持という形になるものでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:52

    >>58

    フェリクス的には甘ちゃんのディミトリの方がいいんじゃね?

    やはりお前にはそういうの向かないだろうって、元の優しいディミトリに戻ってほしいってずっと願ってる奴だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:26

    >>60

    敵将殺しませんは流石にキレると思うぞフェリクス

    なんだかんだまともだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:57:00

    株は下がってないけど青と教会が絶賛殴り棒と化してるからどの道嫌われるんだ…
    これもルートに格差つけたスタッフのせいなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:57:35

    >>61

    それもそうだったな‥フェリクスが言ってるのはそういう義務じゃなくて復讐に囚われないでくれって感じであって、そういう責務についてはちゃんと王としての務めって非難してなかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:58:29

    ディミトリとクロードはむしろ先生が居ないとろくな成長をしないということが分かったので2人には先生と学校生活が必要だったんだよというのが無双で強調されたと思う
    エーデルガルトに関しては先生がいても好き勝手やるのは変わらんのでどちらでも

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:19

    ベレトスをないがしろにするシナリオが見たくないだけで先生がいないと成長できない級長なんて見たくなかったよ
    ディミトリは失った者が少なかったから青組のケアが間に合ったってことにしないと本編の青組が丸投げ野郎どもになっちまうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:55

    >>55

    風花雪月はキャラ重視してる人が多いのに、そのキャラを改悪し人気を落とす方向に持っていくとは恐れ入った

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:16:49

    クロードはほぼ別人レベルに変わってるから1周回ってネタに出来るというか本編と別物として頭を切り替えられる
    ディミトリは別人までとはいかないからどうしても劣化という表現になる
    本編の救国王であったディミトリは無双にはいないんだ
    無双にはスタッフのエーデルガルト愛を押し付けられた無能な王様しかいないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:29

    >>65

    ベレトスもないがしろにしたから2つクリアしたな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:20:32

    >>68

    マジで誰得なのこのゲーム

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:23:20

    コレでみんな幸せになったら先生として頑張った本編が全否定されたみたいでムカつくんスけど
    って言うにはいったけどさあ

    別に全肯定する必要はないじゃんね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:27:07

    >>69

    本編やり直したくて仕方なくなるから、

    本編昔やったけど最近やってないなあ

    ってプレイヤーにはいい起爆剤になるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:28:20

    >>69

    殺伐としてた野蛮人の集まりだったかつてのFE界隈が戻ってきたから昔の界隈の雰囲気が好きだったFEファンには歓迎されてるで

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:53

    >>72

    蛮族が過ぎる……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:35:47

    ちなみにコスタスはあの先生殺害未遂がソティス覚醒を失敗させてただのお母様になった説が浮上して無双でも相変わらず株爆上げらしいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:36:09

    男女共に人気主人公のベレトスは今回主人公ではありません敵キャラです→ベレトスでプレイしたかったけど敵キャラとして沢山喋るベレトスの強さを体験できると思えばまあなんとか納得できるか。インタビューでも本編の絆は大切にしてくれるって言ってたし大丈夫だよね
    体験版どうぞ。士官学校での生活はほぼ全てカットです→なるほどこういうifなのね。それぞれの学級で先生との士官学校を経験していないことで生まれた爆弾も抱えてるみたいだし、不安だったけど製品版でどう調理しれるのか楽しみだね
    製品版どうぞ。ifの話なので生徒たちは全員頭フォドラ、級長に至っては本編での良さを殺した言動になっています。ベレトスとソティスも士官学校での交流がなかったので通り魔ですけどメチャ強だからかっこいいですよね。これはあくまでifの話なので、インタビューで話した通り本編での絆も否定していません。→?!?!?!

    どおしてこんなことに

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:14

    てかもう3ルートクリアしてる人こんなにいるの? 

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:05

    >>75

    一番頭フォドラなのは製作陣定期

    キャラはオタッフのエガageのために犠牲になりました

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:48:56

    そんなにエーデルガルトだけageたいならエーデルガルト様の為の恋愛ゲームでも別個で作ればいいのに
    そしたらエーデルガルトageに納得するプレイヤーだけそれを買って満足、それ以外のプレイヤーは買わずに済んで万事解決じゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:27

    ぶっちゃけエガちゃんって本編から徹頭徹尾愚弄されてるからageられてるイメージないんだよな
    マジでageたいなら本編の時点で王国や教団にも非がありましたって話にすればいいのに話掘り下げれば掘り下げるほど
    いや王国や教団何も悪くねえな……ってなるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:57

    >>76

    3ルート全部クリアした人はまだ少ないと思う

    察してやれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:53:38

    >>79

    戦争始めたけど過去に酷いことされたから被害者なんです。女神の力を利用して女神を討ち滅ぼしてるけど利用出来るものを使ってるだけで、自分の力で立ち上がったかっこいい芯のある皇帝なんです。それはそうとヒーローズでは侵略戦争始めたキャラというのは隠して凛とした思慮深い皇女様キャラで通します。本編の主題歌は可哀想なフレスベルグの少女の歌です。

    これでageられてないとはいかに

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:07

    >>72

    してねぇよ…寧ろ新規が過去の俺らみたいな絶望してて脳がめちゃくちゃだよ

    FE無双2望んでたけどこんなんじゃ俺コエテクに大好きなシリーズのキャラ預けたくなくなっちまうよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:31

    >>80

    動画勢がキレ散らかしてるのか、醜悪すぎる……

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:05:21

    >>79

    ・太鼓持ちなレズキャラ追加

    ・ディミトリ&クロードとの一枚絵追加

    ・自分から戦争おっ始めて起きながら青では洗脳されてた被害者扱いで見逃される

    ・自分の意思を貫くためならどんな手段も厭わない冷酷で厳格なキャラ

    ↑かと思えば甘いもの食べたいだのゴロゴロしたいだのか弱い少女性()もアピール


    これでageてない寧ろ愚弄してるは無理あるわ

    スタッフはこいつに自己投影してんほってるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:11:00

    厳格なキャラが実は可愛い一面を...ってのは味方キャラかそこまで非人道的なことはしてない敵キャラだから魅力的になるのであって、地域全部を巻き込んだ侵略戦争始めたキャラでそれやられても、こいつはこれだけのことをしでかしておきながら何を言ってるんだ戦争被害者を軽んじてるなという不快感が来るだけなのよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:12:08

    >>84

    一番下って5年前前提のヤツじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:33

    ある意味ifより酷いんだよな
    if自体は出番の偏りはあるけど目立ったキャラんほはないし名作と地続きの話じゃないからifのストーリー酷かったねでファンもそう思ってるしSRPGとしては神だから
    本編も主題歌がそうだしFEHでも大概エガちゃんんほられてるなと思ったら公式が更に上回ってくるの怖すぎない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:26

    正直株が上がったとは思えない。
    だって本編でも顔を覗かせるディミのダメなとこが全然直ってないから。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:44:10

    暁の女神も発売当初なんかこんな雰囲気だったんだろ?
    歴史は繰り返すんやな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:17

    ディミトリからエーデルガルトの話題に変わるくらい嫌われてるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:47:47

    >>90

    一番嫌われてるのは制作スタッフだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:30

    >>84

    ある意味最大の愚弄なんだよなぁ

    エーデルガルトの決意をスタッフ自らがんほで台無しにしている

    短剣の話はなんだったの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:53:41

    >>91

    嫌うのはまぁ自由だけどスタッフがやらかして批判くらう前からエーデルガルト本人を嫌ってそうに見えたんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:40

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:44

    >>94

    再燃したんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:23:19

    オタクの悪い部分が出たなって感じのストーリー

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:49

    >>88

    株が上がったというか周りが下げられただな

    ディミトリ自体は本編とそこまで変わってないだけで

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:50

    個人的に覚醒、IF、風花雪月に共通する事項として(ちなみにそれ以前は未プレイ)
    やりたいことをやったというのがあると思う
    それが良く働いた点もあれば悪く働いた点もあった

    風花雪月は三国の騒乱を書きたかったのだろうが
    エーデルガルトの思想の飛躍や教会というかレア様のとってつけたような闇要素とか
    ディミトリがエーデルガルトがダスカーの件に関わってると考えるのも対立のための負のご都合に感じる
    三国志やりたかったら第一部は除いて最初から争ってる三国の
    どこに所属するかから始めた方が良かったんじゃないだろうか。ちょうど立場も傭兵だし
    本編はルート単体ならまだ綺麗に収まってたし総合的に名作だったけど
    無双はその辺の歪さが爆発しちゃったように感じる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:33

    ここの話を聞く限り今後も無双には期待しない方が良さそうですね...
    ...うん豪華な設定資料集でしたよ、ついでになんか遊べる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:41

    >>99

    遊ぶ分には特に問題ないからな

    アクション面はいつもの無双をさらに爽快感増しててまあ楽しい

    ストーリー?スキップしましょう

    ところで良い金稼ぎの方法だれか知らんかね?

    今んとこ早く終わるステージ周回するしか無いんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:26

    >>98

    立場傭兵という点を強調して戦国無双クロニクルやBASARAの天下統一モードみたいに

    マップ塗りつぶし型の陣取りゲーム特化でも面白かったかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:45

    やっぱり、三級長は全員どデカい欠点抱えてるよね
    自分はディミトリの価値観は面白くて好きだけど為政者としてはダメダメですわ...
    やはりフォドラはレア様セテス様に任せよう、セイロス国を作ろうぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:22

    >>102

    級長全員為政者としてダメダメやぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:57

    いや為政者の資質は全員あるでしょ
    エーデルガルトは停滞した世で決断力と変革を求める姿勢は良いものだし
    平和な世であればディミトリは仁君として讃えられるだろう
    閉鎖的なフォドラを開こうとするクロードの計画性は本編では完璧に決まってる

    勘違いされがちだけど統治者が一人で何とかする必要はないし誰でもそんなのは無理
    方針をしっかり決めて足りない部分を補佐したり諫めたりできる官僚がいればそれでいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:52:39

    >>72

    適当抜かすな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:15

    >>104

    問題はエガの決断力と方向性が明後日の方向行って意味不明な狂人になってるのと、ディミトリは乱世には不向きな性格なのと、クロードは時間学校生活がないとヤバいやつになることかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:58:20

    >>104

    その資質を適切に活かせてない時点で資格ないって話でしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:16

    >>104

    良い部分悪い部分両方あるのは確かである。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:03

    級長全員本来上に立つべき人が無くなったりしてるからトップに立ってるだけで
    指導者としては全員20代と若すぎるし治世の成果もエピローグだけだから
    ゲーム内では成長不足が目立つのもしゃーない

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:54

    >>103

    無双未プレイなんだけど、エガちゃんがヤバいのは本編から当然として

    クロードも狂ったの?いや本編でも結構隠し事多いしパルミラの非をあまり意識してなかったけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:00

    >>84

    徹底的に愚弄してとぼしめるタイプの愛情じゃねえかそれ、成長の機会を奪うのはただの虐待なんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:31:21

    >>110

    おう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:30

    >>110

    クロードもエガも本編・無双合わせてどっちも姿勢とか変革っていう曖昧な言葉では到底擁護できない元からヤバい奴だということが判明した

    ディミトリは泣いて良い

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:54:37

    >>109

    だからこそ士官学校での学びが大切だったのに、1番上に立っちゃいけないやつが戦争初めて全部台無しにしたんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:30

    >>113

    どいつもこいつも環境変わればやばくなる世界だと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:33

    >>113

    周り頭フォドラな蛮族ばっかでそらディミトリも可笑しくなるわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:04:05

    >>115

    >>116

    ディミトリだけ倫理観と道徳観念おかしいくらい高いの笑っちゃうですよね

    王国民も教会と近いから倫理観高いように見えるけど、ナチュラルに蛮族っぽい片鱗見せてるし

    こんな蛮族どもの中にいたらそりゃ狂うわな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:50

    レア様って必要不可欠なんだなってことを改めて思い知ったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:50

    青のグロンダースとかヤバい動きしたときは狂ってる事を明示してるし周りから責められたり後々自分て反省したりしてるからそこまで頭パルミラとか頭フォドラ感はないのがでかいと思う
    他の二人はシナリオが悪いよ特にクロード

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:50

    そもダスカー除いても本編前で西方の反乱の鎮圧に参加してそこで倒した兵士の死体が女性の髪束お守りとして持ってて敵も人間だってなってるからレナート卿の件無くても戦争での死人にはずっと意識向けてるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:15:24

    他二人やフォドラの民衆の株が下がって相対的にレア様やディミトリの株が上がっても、そんなクソみたいな世界そのものに愛着を持てなくなるし面白くもないのが嫌すぎるんだけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:52

    >>118

    むしろレア様はこんなところに関わるべきじゃなかったよ、変に人外の力で延命するよりほっといて異民族にやられて同化して文明化すればよかったんだよそしたらまぁ普通の人類の歴史になったでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:57

    とりあえずエガちゃんは叩かれ仲間にクロードができてよかったな
    ここまでやれば流石にヘイトが分散すると考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:32

    発売2日目にしてこの盛り下がり
    ほんとスタッフは何してんだか

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:21

    スタッフの人何も考えてないと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:16

    >>122

    残念ながら周りは蛮族しかいないので無理です

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:28

    無双プレイした人たちに人気投票やれば相対的にディミトリが一位になれると思うぞ!やったな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:32

    >>17

    いや、アイドルのペル…になって芸能界にちゃちゃ入れるカインを司るミラージュになって貰う

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:53

    今のファンの反応を見たらスタッフ今度はディミトリの株下げてバランス取りに来そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:42

    >>129

    それこそ本当に風花終わるやんけ!

    まあでもスタッフはなんで風花雪月がこんなに売れたのかマジで理解してなさそうだからやりかねないのがなんとも……

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:32

    >>130

    人の心がない!地獄!ってファンに喜んでもらえると思ってるからそりゃやるでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:11

    風花無双のスタッフはディミエガやりたかったんだなーって感想しかないんだけど、ディミエガ好きなユーザーから見てこのゲームどうなの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:37

    ここでディミトリが人気になっても焼け野原に一人ぽつんと立ってるだけなんだよなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:03

    >>132

    この二人は死別こそがふさわしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:34

    >>133

    あにまんじゃこんな評判だが無双を支持してる人もいるのかもしれないし…知らねぇけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:52

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:53:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:14

    >>135

    発売2日目の夜なのに5の本スレ全然勢いないしツイのTLも不気味なくらい無双の話してない

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:42

    >>132

    エーデルガルト推しでディミエガも好きだけどこんなモノ侮辱以外の何物でもない。

    ディミエガの真髄と言える短剣の誓い全否定だもん。

    私見にはなるんだが、蒼月の最後でエーデルガルトがディミトリに短剣を投げつけたのは、自分は最期まで己の理想を貫くっていう意思表示と同時に、自分を討ってフォドラの行く末を決める立場になったディミトリに対して、自分の意思を貫け、自分の信念の為に命を使えっていうある種の激励だったんじゃないかと思うんだ。あの日ディミトリがしてくれたように。


    エーデルガルトはディミトリとの思い出を本当に大事にしていたからこそディミトリの思いに応えようとしてディミトリと対峙し続けたんだ。

    いかにディミトリを愛していようとそれで戦争をやめたらそれはもはやエーデルガルトじゃないんだ。


    エーデルガルトがアンチにボロカスに叩かれるのは別に構わないんだ。実際叩かれて然るべきの事をしたし、本人もプロパガンダ的な意図で正当性を主張してはいるけど本音は正しい事ではあるが良い事ではないって思ってる。

    エーデルガルトは苛烈で冷酷な人間だよ。だけどそうまでして己の理想を全身全霊で貫こうとするエーデルガルトに俺は惚れ込んだんだし、ディミエガを推したんだ



    だがアレはなんだ? ディミトリがエーデルガルトを助けようとしちゃうのはまあ百歩譲ってわからなくもない、蒼月のラストでも実際手を差し伸べてるわけだし。なぜその手を取った? 腹を切れよ、介錯ならする、追い腹だって切る。なぜ短剣の誓いにこの期に及んで背いたんだよ教えてくれよエーデルガルト。




    そんな訳で俺はこの時空のエーデルガルトは途中で中身が闇うごになってたと思う事にする。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:52:17

    >>132

    ディミエガやりたいというより本編で報われなかった可哀想なエガちゃんを救いたいって感じじゃないかな

    エガイ諸なら喜びそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:18

    無双のキャラなの不自然なムーブは全てやみうごで説明できるの強すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:25

    >>140

    何の為の紅花ルートだよ何の為の

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:42

    >>142

    正直この惨状見る限り「本編でこれをしたかったんです~」って言われても全然驚かないわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:28:42

    >>141

    ディミトリはあまり豹変しないで株下げたからどうだろ……


    クロードは闇うごになり変わられたが成立するレベルの野蛮人だけど

    ディミトリは甘っちょろい無能ってだけで善人には違いないし

    闇うごが成り代わって善人ムーブする必要なんてないだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:53

    >>144

    ディミトリだけ無理やり下げようとして虚しくならない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:18:02

    >>145

    むしろ何があっても善人だったってのは全体的に見れば株下がったけど高評価なポイントだろ


    学習機会奪われて蛮族になったどこかの誰かさんと違って

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:50:28

    >>146

    いや、そこは分かってるよ

    ただやけにディミトリだけ下げようとする>>144の言動が気になっただけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:58:57

    エガちゃん相手以外にも一方的に侵略してくる他国に対して「彼等にも彼らの事情があり民を養う為に必要なことなのだろう」
    というスタンスを一貫して崩さないので甘ちゃん過ぎるけどなんだかんだ王国の運営自体はちゃんとやれてるしなぁ
    蛮族ムーブしてもまあええやろぐらいのスタンスの各国の中で王国のトップと教会だけその辺まとも寄りなせいで他の陣営が過剰にゲスムーブに見えたりしちゃうという点もまあある

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:49:44

    実際フォドラ人って頭蛮族のゲス野郎が大半だから何も間違ってないっていう‥

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:51:31

    なんか無双には本編であった納得感が無いんだよな
    エガちゃんを例に挙げると確かにどのルートでも好き勝手やってはいる
    でも支援会話でカスパルに「自分基準で物事考えすぎ、全員お前じゃないんだぞ」とか
    フェルディナントに「貴族制度廃止するなら代わりに教育機関作っておかないと一般人導く人いなくなるぞ」とか
    視野が狭い事とか改革の後の見通しの甘さとかも指摘されてた筈だし、だからこそ「この子こういうキャラなのね」って納得感があったのに、なんか無双ではそういうの少なくて納得感が全然無いんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:37:19

    やりたい絵だけ優先してプレイヤーへの導火線がないからな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:21:24

    >>150

    結局これだな

    シナリオの整合性をとるためにキャラを無理矢理動かしてる感じがダメだわ

    元々風花ってキャラがウケてここまで売れたのにその部分を製作陣が理解してなさすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:28:24

    発売直後の土日なのにどこも盛り上がってないやんけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:30:02

    黄ルートのエなんとかに捕まったときのクロードとの話
    すまんけど綺麗事しか言わねーなこいつとしか思わなかったよ
    結局レスターに教会押し付けてるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:13:20

    マジでどこも盛り上がってなくて笑う
    体験版までがピークだったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:02:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:32

    無双をきっかけに各級長について一番掘り下げが入ったのが駄目な側面ばっかりなの嫌すぎんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:23

    >>156

    王国が押されている形勢を逆転させるために決死の覚悟で魔獣化したの止められなかったことを統率できてないっていうのは違うだろ

    そもそもあれは魔獣化した側がディミトリからの信頼を裏切るとわかっててそれでも王国を守るためにやった形じゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:58

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:58

    無双発売前に三級長はそれぞれの野望を叶えられずに終わるんじゃないかって予想が出てたけど本当にそうなったな
    クロードは世界の壁を壊すどころか自分が偏見に囚われた暴君になり、エーデルガルトは自ルートと他ルート含めフォドラを統一することが出来ない。それどころか悲劇のヒロイン()に落ちぶれる始末。ディミトリの野望は明確にはないから王国が平和であることが予想として挙げられていたけど、本人が王の器になれなかった為なぁなぁの政治を行うダメダメ王のまま話が終わる。生徒以外の民からの支持も集められていない為今後王国は崩壊していくだろうというまさかの紅花エンディング1枚絵ルート
    野望を叶えられないにしろ何かしら3人とも得るものはある話になると思ってたんだが、まさか劣化しただけで終わるとは...

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:35

    自分は風花雪月(無双じゃない方)発売してからずっと金鹿推し一番好きなキャラはクロード
    無双まだ黄燎しかクリアしてないけど
    怒りとか悲しみ通り越して虚無感を覚えてる
    兄が出るみたいなので本編では語られなかったクロードの色々を期待してたのに、なんでこんな別人に成り果てたクロード見なきゃならないのか
    誰あれ?なにあのシナリオ????

    スタッフがエーデルガルトよしよししたい美白化したいのは知ってたけど
    その皺寄せがほとんどクロードに行ってキャラ死んでるんだよなぁ
    クロード返してほしい…誰だよあれ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:35

    恩仇
    頭パルミラ
    綺麗事だけのヘタレ
    フォドラの民は強く生きて

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:59

    無双の話してる人がいないのは今プレイ中でネタバレ回避のためにネット断ちしてる人が多いからでは

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:18:19

    一周回って本編とまるで別人の頭パルミラが一番マシな気がしてきた
    …いや、そうでもねぇな
    やっぱ倫理観はまともなディミトリが一番マシだわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:27:05

    風花雪月の人気トップ3全員に対して公式がヘイト創作していくスタイルはプレイヤーに媚びてなくてロックでカッケーだろ(錯乱)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:28:38

    >>165

    内一人はそうするまでもなく嫌われてるんですがそれは…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:40

    >>164

    完璧に別人レベルとして頭切り替えられる分クロードの方がマシじゃね

    ディミトリは一見良さげに見える分改悪されてる事に気付き辛くて地獄

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:29

    >>167

    無双とかいうクソ時空にぶち込まれても人間性は一番マシなことが判明したのは大きいだろ

    頭よわよわ化してるのはみんなだからディミトリだけじゃないし…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:41:18

    他二つが評価点で100点下げていく中50点くらい下がってるからマシに見えるだけそして相対的に教会の株が上がる

    エーデルガルドは元から賛否両論あったけど最後まで折れない芯があったから色々考えが足りない所や犠牲出してもその筋があったから未熟な覇王としての魅力があったけどただのクズに
    クロードに至っては良い所全て消して悪い所を全面に押し出した下手な二次ヘイトみたいな感じのコウモリ野郎に
    ディミトリはまだマシだが覚悟の決まりが本編程も無くて考えが浅く悪い意味で支えがないとダメな王に

    二年と五年という期間の差があるから本編より良くは出来ないだろうとは殆どがそう思ってたけど予想以上に…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:37

    >>167

    どっちがましとかはそれぞれにそれぞれの辛さがあると思うからいう必要はないと思うけど

    自分的には、無双のう○こストーリーのせいで頭パルミラとか言われて本家風花雪月のクロードまで馬鹿にされ始めてるのが滅茶苦茶悔しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:19:19

    エガちゃんファンも結構キツい状態だぞ
    少なくとも自分はかなり苦しい

    上で語ってるように視野狭かったり見通し甘かったり、そもそも最初からやり方が強引だったりエーデルガルトとそのやり方に欠点や問題があるのは知ってる
    それでも、手を差し出したディミトリに短剣で返事をしたように、自分が正しいと思った事は命を失おうと譲らず貫く
    それがエーデルガルトってキャラの不器用な生き様だと思ってた自分にはちょっと無双のエーデルガルトは受け入れ難かった

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:27:19

    >>171

    少なくともディミトリに見逃されたところで本編エガちゃんなら自害してるよね

    覚悟ガンギマリでハガちゃんになるのが魅力的だったのに強制的にハガちゃんにされてもな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:34:58

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:37:32

    エガちゃんのクロードやディミトリが差し伸べた手を払い除けてでも芯を通す所が好きだったから無双でそれが消えたのが少し残念
    ifの物語にしてもキャラの強みを消すのは辞めてほしかったな
    シェズやモニカやホルストとか新キャラやゲーム部分は良かっただけに惜しい作品だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています