ドラゴンボール超スーパーヒーローの冒頭5分公開

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:32

    やっぱり良い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:51

    最初の回想は初見時マジでテンション上がった
    まさか無印を今のクオリティーで見られるとは

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:29:35

    やっぱり21号の衝撃はデカかったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:19

    「超ベジータだ」のシーンでフフッてなっちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:43

    原作のコマがそのまま動き出したような映像に衝撃だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:05

    お茶の下りはやっぱりクスッとくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:00

    これ見た瞬間に気が高まった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:12

    Dr.ヘドは祖父をも勝る天才(誇張なし)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:41

    >>9

    永久エネルギー回路はできなかったけどそれでも凄い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:31

    >>9

    数十年かかってセルを作れるゲロに対しそれを1年かからず軽く凌駕する人造人間を作れるしな


    なお永久機関はパクれなかった模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:36

    よく見るとサインもらってるヘドの左前にガンマ1号のモデルになったヒーローいるんだな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:06

    やっぱり改めて考えるとドクターゲロというかレッドリボン軍不屈過ぎて頭おかしい……
    マゼンタの息子とかいないよな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:41:00

    地味に一緒に写真撮って貰ってたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:40

    >>14

    ヘドの調査ついでに自分もイベントに参加してるの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:21

    改も新規取り入れとして悪いとは言わないけど
    DBみたいな名作を今の最高峰の作画でアニメ化したのが見たくなっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:44

    ヘドもマッドだけどサイコってほどじゃないんだよな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:51

    >>16

    ちょっと前までONE PIECEがやってたみたいに年に一度のTVスペシャルとかでリメイクされないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:40

    レッドの息子だけどマゼンタなんだな、名前だけならカーマインのがそれっぽいけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:01

    >>10

    これがあるからそれほどゲロの格落ちないの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:47

    ああ、ゲロの手のシーンって旧OPのパロディーか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:12

    >>19

    マゼンタって赤紫だからもしかするとバイオレット大佐との子供?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:26

    この映像見てると
    原作リメイクして映画にするだけで結構売れそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:43

    かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:54

    >>22

    そう。マゼンタの机の上にレッドとバイオレットの遺影がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:11

    ピッコロや筋斗雲の色原作仕様なのが嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:51

    >>26

    空の色も原作絵っぽさあるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:55:20

    今更気付いたけどヘドの格好って自分が好きなヒーローのコスプレだったんだな
    ガンマと違って体型が違いすぎて気づかなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:33

    ここの笑いこらえてるカーマイン好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:27

    >>28

    オリジナルガンマの方じゃなくて紫の方にサイン貰ってたな

    あれかな?ガンマに自己投影するのは烏滸がましいってやつかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:35

    ヘド博士、肥満体系と童顔のせいで可愛い系だけど
    顔が割れてる祖父母や叔父のイケメン具合からシェイプアップすればクソイケメンになる可能性?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:51

    カーマイン見た目とは裏腹に楽しい奴だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:48

    カーマイン、自分は出来ますよ面してるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:27

    ハチマルって全ロボットじゃ無くて普通のハチ改造したんだっけ?性能凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:13:01

    ドラゴンボールも過去エピソードをアニメ化しよう
    完全に一本新規でやるんでなくて超と並行な感じの特別番組で
    エピソードオブドラゴンボール、エピソードオブレッドリボン、エピソードオブサイヤ人、的に

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:02

    お茶をか?
    違います

    ここすき

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:30

    >>35

    スタッフが過労死してしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:31

    髪型的にカーマインとはこの頃から知り合いなんじゃ無いかとちょっと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:39

    >>38

    服装的に高校生だよな?

    何で髭生えてんだよw

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:07

    >>39

    不良だし何年も留年してたんでしょ(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:57

    そもそも不良ならヒゲ伸ばすヤツくらい普通にいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:26:51

    お茶と煎餅の位置調節する奉仕ロボットくん好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:27:22

    髭とか早いと小学生から生えるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:31:08

    >>38

    ここ昔のジャンプ漫画のヤンキーみたいで好き。

    スラムダンクとかにいても違和感なさそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:19

    天さんの新気功砲カット好きなんですよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:02

    悪の組織なのにユーモアたっぷりなのがドラゴンボールだなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:19

    >>44

    というか花道軍団にいなかったかこんなやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:59

    マゼンタは一度RR軍の復活を諦めたから
    ブウ編の地球人蘇生時の「うんと悪い奴を除いて」の判定を逃れたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:08

    少年悟空の活躍部分だけで何杯でもいける

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:44

    Zのopリスペクトのシーンもあって興奮した

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:15

    >>9

    ブルー並みのガンマシリーズが量産可能とかフリーザ軍よりヤベー

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:50

    淡々とギャグ挟んだりとんでもない技術で微妙なことやらせるのを会話で説明するの好きやわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:53:54

    >>39

    レッドも子供の頃にチビなのにおっさん顔とか言われてたし、遺伝かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:25

    劇場版ブロリーからカラーリングが抑えめになったな
    落ち着いた感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:45

    最近のcgってすごいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:26

    量産した人造人間だけでそれなりに世界を守れるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:10

    >>46

    新生レッドリボン軍はわりとアットホームっぽいんだよなあ

    なんとなくミス一回で処刑とかなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:29:43

    >>8

    ゲロろ16号

    こうして見ると骨格とか似てるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:31:36

    >>48

    表状は薬作ってる会社だしな

    もしかしたら悟空がなった心臓病の特効薬作った会社かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:32:43

    悪の組織カプセルコーポレーションは笑った
    悪人に使われないための大義名分があるとは言えブルマがドラゴンボールの願い独占状態とかある外部からみたら本当に悪の組織っぽくて笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:20

    >>60

    それが問題ならドラゴンボールなくせばいいのでは?と思った

    必要時に作れば良いわけで

    今回調整したみたいに

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:32

    正直ドラゴンボールは願いをデンデの許可制にしたほうが良いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:24:47

    >>62

    実際悪人に使わせてとんでもない事になった例が何個もあるからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:29:49

    振り返る機会なかなかないけど幼年悟空ヤバいな
    この力が侵略に利用されてたらと思うと怖すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:24:28

    「この作画でZを~」って意見もわかるんだけどさ。
    俺は普通にこのクオリティでモロ編からの超を見てみたい。
    身勝手とか我が儘はもちろん、地球戦士の戦いを毎週このクオリティでみたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:28:00

    >>38

    このペンギン村に通ってる感すき

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:13:59

    セルが17号吸収するところの作画いいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:25:49

    海外の方だと感想が「黒人(ブラック補佐)の描写がドーナツ唇で前時代的すぎる!」とかあるのホントめんどくさい感じだな


  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:32:07

    >>68

    前時代的ってそりゃ昔からのキャラだからとしか...

    てかこんな僅かしかないカットの為に執着するの怖すぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:38:02

    >>68

    数秒のシーンとしてはかなりかっこ良く描かれてるのになぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:43:38

    >>68

    こういうツイート見るといつも思うんだがツイート主は白人なのか?黒人なのか?


    白人なら余計なお世話だし黒人ならカッコよく描かれてるのに何がダメなんだろうって思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:45:57

    あーもう一回見たくなってきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:57

    >>57

    というか多分大半の構成員は「悪の組織カプセルコーポレーションを倒すための正義の組織」ってお題目を信じてるんだと思う

    だから手段としてパンを誘拐することはしても

    不必要にパンを痛めつけるようなことはしなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:48:00

    >>73

    他の構成員も誘拐にあまり乗り気じゃなかったしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:12:47

    >>74

    誘拐の話題が出た時にザワついてたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:14:08

    こういうの見るとガチで上から描いてたんだなって思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:20:49
  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:08:24

    >>10

    むしろ時間制限付きヒーロー作りたいから搭載しなかっただけじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:41

    >>47

    まぁ忠と入れ替えても気にならんやつは気にしないかも知れん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています