1.5部とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:24:59

    魔神柱への印象が急降下するシナリオ。
    終章を終えた上でバアルとアンドラスを経て「やっぱり魔神柱は何だか憎めないなぁ」となって、ゼパルとフェニクスとラウムで「やっぱロクなことしねえやこいつら!」となる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:58

    フェニクスは漫画だと良かったからなおゼパル

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:16

    ぶっちぎりでゼパルがクソ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:41

    ゼパルくん以外は人間くさくなってるのが好印象ポイントでもあるでしょ

    ゼパルくん以外に謝れ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:43

    ラウムはまぁ…初めての人間との触れ合いでバグった感あるし…
    ゼパル

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:06

    >>1

    個人的にはフェニックスの言い分は分かる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:08

    ラウムは人間性はまだしも、世界にやらかした事はゼパル並みにデンジャラスだからなあ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:45

    ガチ聖女だったキアラさんを魔性菩薩にしたとか言う人類史上指折りのやらかしをした魔神

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:55

    1.5部だけやった時は「このゼパルってやつ本人出てこなかったから2部でも暗躍するんだなあ」って思ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:17

    ゼパルとかいう魔神柱の面汚し

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:53

    バアルは今でも印象深いな、ガチでぐだを殺しに来た人間をナメなかった魔神柱

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:57

    ラウム好きだけどやらかしはでかい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:29:35

    >>10

    ラウムに説教してたころの輝きはどこに・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:29:47

    フォーリナーが召喚可能になったのはラウムくんのせいだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:11

    ゼパルはマジで良い所1つも無いから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:53

    >>14

    セイレム作ってアビーちゃんをお父さんと繋げた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:16

    >>14

    そうだね。

    そのせいでレクイエム世界でも影響出てるし被害の度合いでは魔人柱の中でもぶっちぎり

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:31

    >>2

    フェニクスの評価があがったシーンというかアガルタのコミカライズでき良くね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:34

    >>18

    ネームドは勿論、モブキャラ達もいい味出してるんだよな。

    「好きにしなさい」と最後の命令受けて「好きにしますぜ」と命がけで足止めに回った女海賊とか、声が枯れるまで女王に声援送り続けたアマゾネスとか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:26

    バアルは最高の共犯者見つけたった!しててアンドラスくんは我が灯火♡突き進んで♡で、ラウムは姪尊いカァー!それはそれとしてやらかしてる、ゼパルくんはゼパ何とかくんはさた……と印象に残ってるけどフェニクスがマジで何の印象も残ってない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:35

    ラウムとかいう可愛い姪っ子ができて異本の神を呼べた目的ほとんど達成した勝ち組
    まあフォーリナーたちが頑張って防波堤やってるしチャンドラプなんとかさんにも妨害されてるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:02

    ラウムは別にアビゲイルが好きとかそういうのじゃないと思うんだがなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:30

    正直フェニックスは漫画がなければ影が薄すぎるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:35

    ゼパルもコミカライズで印象をと思ったけど無理そうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:39

    フェニックスはゲームだと死が怖くて不夜キャスと手を組んだ(利用した)けど見捨てられて発狂した敵みたいな感じだからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:22

    >>24

    むしろ印象悪化しました

    綺麗な頃のキアラさんが可哀想で

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:45

    フェニックスは詩が下手くそとか言われてた印象

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:27

    >>27

    純粋に読みにくい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:30

    >>27

    漫画版だとフェルグスに「お前の話はわかりにくい」言われてキレてましたっけ。

    なおフェルグスは面白い事を言おうとしただけで煽る気はゼロという。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:09

    一方で共感できる理由で特異点作って副長にエールを送って株上がりまくったアンドラス君大好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:39:33

    「戦い続けるがいい。決して救われぬと知りながら、誠のために。
     それが私という悪を一時でもすくい上げた貴方への罰であり、私という命の、最後の願いである」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:43:31

    >>4

    ゼパル君だって(魔神柱でありながら!)しちゃう人間くさいところがあったでしょ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:23

    バアルはもしかして巌窟王やAAも超えるぐだガチ勢なのではと思っている
    3000年ただ一人を憎み続けるってもはや愛では??

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:31

    キャラとしてはゼパルくんも好きだよ
    何してくれてんだオメー!!!!!とはなるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:16:54

    >>33

    だってぐだなら必ず自分達の前に現れるし特異点を放っておかないって信頼している奴だぜ?

    そりゃあもう殺し愛よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:18:13

    バアルは人間臭い所もありながら3000年ひたすらに一人を恨み続ける人外らしい執念深さもあって、計画を果たすための準備と研究に余念がないところ好き
    あとカルデアのマスターを人一倍買ってるとこも

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:27

    ・善や悪に極端に振り切った人格ではない
    ・特別秀でたものがあるわけでもない
    というマスターじゃないとバアルが執着しない→新宿亜種特異点が発生しない→ホームズ合流が遅れる可能性あるのよね(あと副次的な影響としてアラフィフの不在によりチェイテピラミッド姫路城が発生しない)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:09:11

    アラフィフとバアルの共犯関係エモいし本当に最高
    やだよぉ…とか言ってたどっかの魔神柱は見習ってどうぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:12:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:35

    元考察班的にはゼパルくんがソロモンの未来視でも観測出来なかった場所が存在することを教えてくれたことだけは助かったよ?
    おかげで公式で確定情報として出されてない妄想みたいな推論が補強された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています