本田鹿の子の本棚 102話

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:48
    本田鹿の子の本棚 第102話leedcafe.com

    安仁屋毅から目を離せない!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:33

    シックスマン(6th Man、第六の男)とは、バスケットボールの試合において、ベンチスタートのサブメンバーの中でも特に活躍できる選手。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:12

    これが幻のセッ クスマンですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:06

    実はこの漫画エッチだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:38

    ここいる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:06

    >>5

    目を離せない!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:06

    なんなのこの子はブラコンなの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:09

    この子ほんとすき
    鹿の子さんの感想文のやっつけ対処も草

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:42

    >>7

    優秀な兄と比べられすぎて自己肯定感がぶっ壊れて、兄を知った上で自分の方がいいと言って欲しかったのかもしれない

    結局視界から消えたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:48

    >>7

    ただのブラコンというより超人兄貴から目を離さなかった結果って感じする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:49:52


    意志が強い、動じない等の意味を持つ字、『毅然とした態度』の毅とか


    薄い、浅い、あっさりしてる等の意味を持つ字

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:25

    「夕飯何がいい?」であえて代次くんが好きだって言った竜田揚げを選ぶ淡ちゃんに複雑な内面を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:39

    これもしかしてお兄ちゃんもだいぶおかしくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:38

    バスケの解説が全部意味深になるのすげえや

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:48

    もう、これくらいの内容では全く動じなくなってるお父さん……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:16

    お兄ちゃんと弟ならまだ例のお労しい兄上みたく優秀な身内のことを憎めたのに…

    お兄ちゃんすごーい☆

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:06

    ボディコントロールも
    ボールコントロールも抜群
    ごぼう抜き
    ナイスイン
    ナイスプレイ
    アップ&アンダー
    シュートが止められない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:22

    寝取られ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:24

    >>18

    寝とらせ……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:49:59

    >>8

    自分もやったことある方法だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:19

    この短編集のタイトルが「貴方の知らない世界」で笑っちゃった
    "貴方"は読者を指すのかこの短編で言うところの代次ポジを指すのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:59

    >>13

    もしかしなくても絶対ヤバい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:51

    185
    79
    97-75-95

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:14:28

    >>12

    本当に自分にはなにもないんだよってことを伝えたいんだろうなぁ…


  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:19:36

    淡ちゃんは自分は何もないって言うけど頼まれて何でもホイホイやるお兄ちゃんもちょっと在るべきものがない気がするぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:20:20

    >>13

    宿題サボってた小学生ならともかく高校生の課題丸々やってあげるってちょっと異様だし、元々バイだったとしても妹にねだられるまま妹のボーイフレンドガンガン犯すのは異常だよね


    別に妹見下してる様子もないし(むしろ気利かせて外出しようとしたり優しく接してる感じ)自分の完璧さで妹が壊れちゃった罪悪感があってねだられたら全て完璧にこなすマンになっちゃったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:32

    >>22

    流石に一拍確認を挟む当たりお兄ちゃんのがまだ正気な感じはある

    やっぱ妹ちゃんの自傷行為に付き合う共依存兄妹なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:27:43

    >>4

    淡ちゃんとの絡み正直エッチだなって思いました


    👆スクロール

    うんやっぱ鹿の子ちゃんの蔵書とかこうもなるわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:44

    女として男に負けるとか女の子の尊厳破壊されるよね
    でもお兄ちゃんすごいからセーフ(脳破壊済み)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:58

    もう今更だけど鹿の子ちゃんの本の好み大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:49

    虚ろな笑顔で「お兄ちゃんすごーい」って言ってるのが全てなんだろうな

    勉強もスポーツもお兄ちゃんには絶対に敵わない 趣味にしても「お兄ちゃんがやればもっと上手く出来る」「お兄ちゃんならもっと深く理解できる」がずっと脳裏にチラつく 自分を好きな人はお兄ちゃんを知らないのでそんなこと言ってるだけ なので比較される前に全部捨ててお兄ちゃんのすごさを褒め称える お兄ちゃんを知らない人にはお兄ちゃんのすごさを見せつけて自分には何もないことを再確認する

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:19:23

    なんかグラップラー刃牙に出てきそうな見た目のお兄ちゃんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:27:10

    求められるなら応える
    求められないなら応えない

    バスケでは最高のプレーをする
    宿題の代わりで総理大臣賞を取る
    最高の竜田揚げも作る
    妹のボーイフレンドもオトす
    だけど妹になにも教えない 妹はそれを求めていないから

    なんていうか……「神」みたいな挙動だな、お兄ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:44:24

    ごぼう抜きということは代次君はお兄さんを食ったのか喰われたのか
    体勢的に喰われてるぽいけど

    妹と同じ条件で代次君の体に挑んでないのはおかしいだろ!
    倫理はどうなってんだ倫理は

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:22:27

    最後は妹さんもミスディレクションやってたし、半分くらい黒子のバスケといっても過言では無いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:33:19

    >>36

    残りの半分くらいは鹿の子のスケベだな……

    割とそういう蔵書多いね鹿の子ちゃん……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:44:53

    テクニシャン&絶倫兄貴
    シュートが止められない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:50:09

    妹と比べるならお兄ちゃんがケツを差し出すべきだろ
    そっちも凄そうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:14

    >>39

    知らない世界と言っているからそっちも経験させられたから妹が見えなくなったのかな

    もし妹の穴の評価が残っていたら


    妹 男 兄の構図で救われたはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:30

    >>28

    >一拍確認を挟む当たり

    それも異常なコミュニケーションの一つやで、正気があるならまず拒絶か理由を問いただすなどする。

    実際、同意の言葉を引き出すのはDVの1パターン

    これによって兄は自分の行動を「妹のお願い」として正当化できてるんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:09

    >>41

    補足すると、兄は「妹のお願い」妹は「兄がやった」で相互に棚上げできるシステム

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:22:38

    作者の人そこまで考えてないのか分かんねーよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:48

    まあ一緒にお昼ご飯を食べてたのは淡ちゃんだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:56

    >>44

    一緒にいて楽しいと思ってたのももっと知りたいと思ってたのも淡ちゃんなのにね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:29

    シックスマンって世代君6人目の犠牲者とかじゃないよな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:15

    引き出しの多さに感服するが
    出力の仕方に戦慄もする

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:06

    自分はできない兄はすごいと、ことごとく自尊心をへし折られる前段があったと思うけど
    事がボールプレーにまで及んでるのは相当に鬱い展開が見える

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:27

    けど、この話のテーマを一つ書き出せと言われたら
    「読書感想文は適当に書いとけ」ってなるような

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:49

    >>2

    ごぼう抜きの本当の意味といい、漫画は色んな知識がしれてすごーい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:52

    >>45

    でもそれはお兄ちゃんを知らなかったときの話だよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:11:59

    でも淡ちゃん体はエロいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:29

    >>50

    ごぼう抜き…棒状のものを一気に引き抜く

    棒を抜く、一気に…代次くんのサラマンダーはやーい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:31

    >>17

    仮に耐えたとしても陥落するまで止まらないんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:30

    >>15

    1話から巨大隕石で死んだカップルが共食いクリーチャーとして輪廻転生(しかも他の収録作も負けず劣らずな内容)というファーストコンタクトだから仕方のないことだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:05:48

    >>47

    オカルトネタの時のキャラデザは何のパロディ?

    それとも素の絵柄?


    漫画家が天使に反逆する話や、独裁者が神にミサイル打ち込む話が好きです

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:14

    相変わらず狂気を感じる凄腕漫画だぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています