神座万象シリーズ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:47

    シナリオライター正田崇による神の交代劇を描いた作品群「神座万象シリーズ」について語るスレです
    PARADISE LOST、Dies irae、神咒神威神楽、黒白のアヴェスター、事象地平戦線アーディティヤの話題ならなんでも大丈夫です
    仲良く話しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:28

    乙~

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:17

    建て乙

    黒白のアヴェスター三巻後書きで正田卿がハマってたラノベってなんだろ?最初戯言シリーズかなって思ってたけど違ったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:51

    >>4

    なんていってたの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:12

    >>5

    正田卿が学生時代にハマっていた某長編ラノベ第一巻の後書きの一節

    『本作のキャラクターたちは素直じゃない奴が多いので、自分の過去や心情を語るときに嘘を言ってる場合があります』

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:18:10

    >>6

    追加

    要約すると最初は義憤に思ってたんだけど嘘つき達に翻弄されるのが面白かった。そこには綿密に組み立てられた美しい計算があった。

    「やっぱりこりゃ禁じ手だわ。素人が手を出しちゃいかん」

    「自分もこんな風に書けたらなあ」

    「よし書いたぞ!(黒白のアヴェスター)」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:34
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:59

    ーー渺。--渺。--渺。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:34

    毎回最低を更新する宇宙

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:01
    www.google.com
     diesコラボ!
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:05:17

    >>11

    蓮達が楽しそうで何より

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:29

    聖王領のモブ戦士がワンピースやヒロアカなどの他作品に転生or転移して星霊加護の残り滓で戦い抜く……という妄想をしている
    実は死の直前聖王領で他の戦士共々肉の巨人と化しマグサリオンに斬り伏せられたが天文学的確率で彼だけ神座管轄外宇宙に転生or転移。マグサリオンは一人だけ呑み込み損ねた彼の魂をずっと探してる……という脳内妄想

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:21:02

    >>13

    ホラーじゃん!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:03:31
    正田卿の黒歴史笑 
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:30

    >>15

    アバターが勇者というより魔王に近い辺り片鱗を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:16:28

    この勇者の悪っぽさよ
    これが後々マグサリオンに繋がったのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:26

    正田さんも黒歴史ノート持ってたのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:51
     イェツラー
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:54:58

    コラボ先に挨拶しないのなんで

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:52

    >>20正田卿に教えたらしょーしょーめんどーなことになるから知らないのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:20
    >>19 

    主人公である

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:40

    >>22

     Twitterを貼る
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:18

    >>23

     はじゅーん
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:03

    >>24

     綾模様おばさん
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:07

    >>25

     神
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:19:33

    >>26

     お前も綾模様にしてやろうか
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:00:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:05:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:09:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:10:37
     うまく貼れなかったのでやり直しました
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:12:25

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:18:43
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:20:52
     
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:21:38

    >>34

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:23:47
     アヴェスターで詠唱あんま見ないから第零神座では頑張って!
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:28:04

    ──太・極──神咒神威――武悪琉是雷怒喝迦那羅 泥鬼汰憎

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:44:42
     ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:45:44

    >>38

     
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:46:55

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:47:50

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:48:50

    >>41

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:49:35

    >>42

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:04:37

    >>43

    パンテオン復活…頑張ってー
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:07:37

    >>44

    シュピーネさんの中の人の熱演            
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:08:49

    新作PCゲーム楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:50:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:51:18

    ドラマCDも進んでいるようで…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:11:39

    書籍から入りたいけどおススメある?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:35:18
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:55:48

    パンテオンも小説にならんかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:20
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:34

    >>52

    このスレにgo

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:38

    正田卿、メインがゲームシナリオだから小説は少ないよねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:28:47
  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:30:08

    >>55

    練炭の女verか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:15:46

    >>14がホラーじゃん!って言うから今ポチポチと書いてるYO!書き上がったら載せてもいい?スレチなら載せない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:15:22

    正田卿出演、黒白のキャラのボイスもあるぞ

    【LIVE】神座万象ラジオ 特別生放送1【2022 SUMMER】


  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:14:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:15:57
  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:25:22

    とりあえず好きな詠唱を貼る

    我は汝を召喚す――闇の焔王、悪辣の主よ(ディエスミエス・イェスケット・ボエネドエセフ・ドウヴェマー・エニテマウス )
    アクセス――我がシン。来たれ無価値なる者、罪悪の王

    されば我が前に闇よ在れ(BEFORE ME DARKNESS)――ヘメンエタン・エル・アティ・ティエイプ・アジア・ヴァイ・バー・ハイ・ヴァー・カヴァフォット

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:26:16

    アルファ、オメガ、エロイ、エロエ、エロイム、ザバホット、エリオン、サディ……

    汝が御名によって、我は稲妻となり天から墜落するサタンを見る

    汝こそが我らに、そして汝の足下、ありとあらゆる敵を叩き潰す力を与え給えらんかし

    いかなるものも、我を傷つけること能わず

    おおグロオリア。永遠の門を開けよ

    永遠の王とは誰か。全能の神。神は栄光の王である

    ネツィヴ・メラー

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:27:28

    怒りの日 終末の時 天地万物は灰燼と化し
    Dies irae, dies illa, solvet saeclum in favilla.
    ダビデとシビラの予言のごとくに砕け散る
    Teste David cum Sybilla.
    たとえどれほどの戦慄が待ち受けようとも 審判者が来たり
    Quantus tremor est futurus, Quando judex est venturus,
    厳しく糾され 一つ余さず燃え去り消える
    Cuncta stricte discussurus.
    我が総軍に響き渡れ 妙なる調べ 開戦の号砲よ
    Tuba, mirum spargens sonum Per sepulcra regionum,
    皆すべからく 玉座の下に集うべし
    Coget omnes ante thronum.
    彼の日 涙と罪の裁きを 卿ら 灰より 蘇らん
    Lacrimosa dies illa, Qua resurget ex favilla
    されば天主よ その時彼らを許したまえ
    Judicandus homo reus Huic ergo parce, Deus.
    慈悲深き者よ 今永遠の死を与える エィメン
    Pie Jesu Domine, dona eis requiem. Amen.
    流出
    Atziluth――
    混沌より溢れよ怒りの日
    Du-sollst――Dies irae

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:29:38

    ――唵――

    阿謨伽尾盧左曩 摩訶母捺囉摩抳 鉢納摩 人嚩攞 鉢囉韈哆野吽

    地・水・火・風・空に遍在する金剛界尊よ

    今ぞ遍く光に滅相し奉る!

    天地玄妙神辺変通力離――

    卍曼荼羅まんじまんだら――無量大数!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:35:41

    覇道神の中でもサタナイルが比較的マシな奴とか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:45:50

    >>50

    超攻撃力特化型だから週刊誌でみたいな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:58:57

    >>65

    いい覇道神なのに神咒神威神楽でボロクソに言われるサタナイルさん。正田卿の黒歴史だからか…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:56
  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:36:06

    サタナエル、理の完成形へ徐々に変化させていって変遷軟着陸させるくらいには柔軟性あったけど結果論だけみたら「座を狙う相手誰であろうと座放っぽりだした」だからなぁ
    しかもその柔軟性と本人の思いやりのせいで初手詰み状態になった辺り、もし次座を取ることになったらその辺の妥協すらないだろうし更に評価下がる可能性もある

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:50:59

    (╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)(╯🔵„‿ゝ🔴╰)…×∞ 無限数の真我

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:39:33
  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:40:32

    >>57

    いいんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:20:30

    >>72

    ありがとう。ワンピースver.書いてるんだけどマグサリオン視点のワンピース世界むっず!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:41:51

    (≖_≖)←天照ちゃんの蔑みの目

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:52:00

    >>68

    クインの声すげえ合ってる!

  • 761322/07/05(火) 12:19:02

    ようやく書けたのでお目汚しになりますが投下します。

    また一つの戦いが終わった。正確に言うなら800年の歴史を背負う戦いの前哨戦だが、個として閉幕したのは間違いない。そのことを感知しながらも、ソレは一切の興味を持たずに“不変”に呑み込みそこねた一人の男と真我(アヴェスター)なき大海賊時代の世界について剣呑な思索に没頭していた。
    あの時───魔剣の巫女・ナーキッドの星霊操術によって10万の兵と共に融合され大巨人の一部となった平凡な戦士。ソレの冷徹な観察眼を持ってしても特筆すべき特異な点は一切見当たらず、強いて言うならかつてのソレを真我に最も忠実な戦士だと認識し崇拝こそしていなかったものの支持していた、聖王・スィリオスの言葉を借りるなら『愚かすぎて言葉もない』男だった。
    第六位魔王・カイホスルーの対面から正式な同盟に至るまでの数ヶ月間、ソレは完全に彼を見切っていたし事実それは完璧に成功していた。
    なのに、逃げられた。
    肉の大巨人を斬り捨て、ソレの“不変”に呑み込まれた数多の魂。その中の、たった一つ、ちっぽけな魂が、あらぬ方向へ向かい、あっという間に消え去った。
    どういうことだ。何があった。何故奴は逃げきった?

  • 771322/07/05(火) 12:19:38

    『消えた』のだから死んだと受け取っても可笑しくはないが、ソレは『逃げた』と解釈した。
    逃げた、奴が消えた、何処へ逃げた?この狂った黒白の宇宙に、奴の魂はない!
    そう気付いた瞬間、ソレは噴火するマグマの如く怒涛の赤黒い凶念と執着と殺意を爆発させた。
    見つけださねばならない、奴が逃げた世界全てを鏖殺してでも必ず奴を引きずり出す。
    ソレが取り逃がしたのは二人目だった。一人目はソレの兄。古今無双の勇者と謳われた伝説的な英雄。お前の笑った顔を見せてくれと常々宣っていた理解不能な男。何もかもが意味不明なまま、最終的に守ろうとした民に裏切られ死んだ悲劇の英傑。ソレが■■たかった唯一の兄。
    だからこそ、“不変”から取りこぼした時はまさかの二度目に驚愕もしたし絶句した。

    そして───今度は決して逃がさないと決意した。

    蜘蛛の糸より細い縁をたどり、文字通り使える全ての手段を利用し、新たに戒律すら組み上げた。
    そしてようやく浮かび上がったこの未知の世界。この宇宙の法則が一切通用しないであろう前人未到の世界に突入するのに躊躇いはなかった。そもそもそのような後ろ向きな感情などソレには存在しない。

  • 781322/07/05(火) 12:20:15

    踏み込んだ世界は───無数の海賊達が跳梁跋扈し、ある宝を手に入れんと血深泥な闘争を繰り広げていた。
    “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”。かつてこの世の全てを手に入れた海賊王、ゴールド・ロジャーが遺した言葉によって拓かれた大海賊時代。産まれる前から押し付けられる属性は存在せず、己の意思で生き様を決められる世界。黒の中に白があり、白の中に黒もある。華やかで美しい善もあれば泥濘の如く醜い悪も存在する。
    ソレが一番脅威だと感じたのは密度の高さである。宇宙全土で戦争状態だった二元論宇宙とは違い、一つの星で完結している為か、一級魔将級以上の実力者が最低でも数千単位で存在しているのである。
    ───特に、四皇と呼ばれる“新世界”に君臨する海賊達は特級魔将を凌駕し、七大魔王にすら匹敵する力を有している。
    だが、黒と白、闇と光、悪と善、天秤が釣り合うように無辜の民を海賊から守らんとする組織も当然のごとく存在している。
    世界政府直属組織・海軍本部。二元論宇宙の聖王領に相当する正義の軍団は、聖王領に所属していたソレから見ても非常に高いレベルで質と数を維持していた。世界徴兵とやらが功をせいしたのか最高戦力の大将も元からいたのを除いて二人がその任についているらしい。

  • 791322/07/05(火) 12:20:47

    質と数。そうだ、この世界には両方あるのだ。
    質に優れていた不義者。一つの星に1~2体という極々少数でも恐るべき脅威となって戦士すらチームを組んで討伐しなければならなかった魔将。
    数に優れていた義者。悪の英雄たる魔将とは明確に力の差があるゆえ強固な結束を売りに集団で戦い守護星霊ウォフ・マナフの加護を与えられた戦士。
    それに比べてこの世界はどうだ。何千何万の配下がいる大海賊、単騎で一つの船を落とす将官。夥しい配下に関してはソレの知る限り二元論宇宙では第五位魔王・マシュヤーナぐらいしかいなかったし、単騎では義者の善なる意思の代表者『勇者』しかいない。
    さらにこの世界を統べる世界政府を打倒せんと暗躍する第三勢力・革命軍。何が目的かソレの知ったことではないが少なくとも無視することは不可能だろう。もっとも、革命軍に限らず何かを無視するという選択肢はソレにはないが。

  • 801322/07/05(火) 12:21:23

    悲哀、憤怒、歓喜、人情、差別、博愛、奮励、怠惰、笑顔。あらゆる想いが那由多の色となり、大海に染み渡り織り成す様はまさに至高の綾模様。

    二元論宇宙の法を敷いた狂母の如き存在なら海賊に翻弄される者達を嗤いながら、遥か格上の強者に手玉にとられる無法者に泣き濡れながらそう評するだろう。
    ソレはどうでもいい。あの傀儡の宇宙に比べたら遥かにマシだと思うがそれだけだ。我を貫きその結果責を己で背負うなら文句は無い。そもそもソレにとってこの世界は二元論宇宙解体の為の余分な寄り道に過ぎない。
    一人残らず“不変”に溶かしてやると傲岸にも決意したのだ。その為だけにここに来たのだ。ただ一人を殺す為だけにこの暴凶の海に降臨したのだ。そこに彼の意思は砂粒ほども無く、またソレも考慮する気も欠片も無い。
    ソレは探し当てるまで無慙を続けるつもりだ。この真我とは何の関係もない大海賊時代を■に呑み込むつもりだ。巻き込まれた星への配慮などソレの頭には存在しない。
    最早この時代の運命は決してしまった。厄災をもたらした生贄を差し出すまでソレは止まらない。そもそも厄災の存在すら知らない彼らにとってソレは突如現れた疫病神そのものだ。殺戮と引き換えに自分の本質と在り方を断言してくれる救世主とは夢にも思わない。

  • 811322/07/05(火) 12:21:53

    ソレを止められるのは誰だ?一体誰がこの鏖殺の救世主を止められると言うのだろう。
    史上最強の殺戮兵器を擁する諜報機関か?灼熱の元帥が率いる海軍本部か?世界最強と謳われる鷹の剣士か?一度敗れ今もなお再起せんとす砂漠の王か?己が野望に邁進する異形の黒ひげか?

    ───或いは、仲間と冒険を何よりも愛し、自由の為に戦い、人々を笑わせ苦悩から解放する救世主・ジョイボーイか。

    全ての生命が絶えた虚無の孤島にて、凶剣・マグサリオンは静かに再戦の時を待っている。

  • 821322/07/05(火) 12:22:40

    以上です。スレチ、不評なら削除いたします。長文レス大変失礼しました。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:44:36

    >>82

    正田節の再現が上手い!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:38:55

    >>82

    いいと思います!てか文章がうますぎ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:09:09

    >>1保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:09:26

    明日の更新は本編だっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:25

    事象地平戦線アーディティヤ「第五章 星霊大祭 前編」及びキャラクター紹介が公開になりました。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:51:29

    毎度の事ながら変人が多すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:33:54

    >>88

    変人じゃないやつは大体弱いし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:34:11

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:36:43

    公式絵

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:51:38

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:04:53

    SFだから色んなSFっぽいやつら増えてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:47:44

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:28:35

    正田先生の作品て敷居が高いイメージなんだけど、どんな感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:05:28

    >>95神座万象シリーズはdiesをやってから、かかかをやったほうがいい。パラロスは別にいい。面白いけどね?戦神館は全く神座と関係ないので普通に八命陣から。ほとんどの人がやったことのある正田作品といえばdiesなので最初はdiesからやった方がいい。diesはSwitch版が安かった記憶があるのでそこまで敷居は高くないはず。今は分からないけど。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:20:43

    ディエスさえ肌に合えば後はズルズル嵌まるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:31:24

    >>96

    注意:07年版は買わないように

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:42:59

    (∴)こそ(゚∀。)y─┛~~スパァってしててくれたら楽だったのになー…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:59:59

    >>98

    この辺りから会社の栄光と破滅が同時進行していっよな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:25:59

    >>50

    一般書籍化いつ頃になるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:54:01

    保守ヴメラー

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:10:59

    (∴)<糞保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:13:39

    ( ≖‿ゝ○)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:14:16

    ( ≖‿ゝ○)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:26:01

    一言言いたい。誰だお前!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:21:04

    保守利支天

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:06:38

    天魔紅虫

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:45:55

    保守マゴグ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:18:01

    ヴァルナが普通に強いのなんか新鮮

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:13:38

    ヴァルナの分身である観測者は銃の扱いに非常に長けてたけどさすが原点だけあって銃での強さはかなりのものだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:11:41

    何かスレ重いな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:26:37

    更新

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:01:59

    第一天、地に這う蟲と天を舞う蟲の蟲毒、終らない流転の地獄道。
    第二天、鬼たちの失楽園、欲望の餓鬼道。
    第三天、家畜の楽園、安寧の畜生道。
    第四天、魂の監獄、無限の修羅道。
    第五天、声聞の輪廻、転生の人道
    第六天、独覚の強者と色彩の開放、終結と起動の天道。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:43:32

    第一神座の個性付与、第二神座での自我の確立、第三神座で行われた品種改良、第四神座では回帰の牢獄で魂の概念の確立と前時代の様々な理のノウハウの収集最適化。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:10:40

    ( ∴)=〇))‿ゝ🔴)
    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:02:48

    >>50

    黒白のアヴェスターの七大魔王て世界観が明かされる前まで歴代勇者の成れの果てだと思っていた。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:08:15

    来週の本編タイトルからしてヤバい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:55:54

    保守。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:11:41

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:56:22

    ニートてアムリタを再調整して魂魄の概念を生み出したのかな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:35:14

    >>121

    魂の概念自体は前からあった。座のシステムがアムリタの流出を防いでる。長い間座についてればアムリタを食い止めていたことになるな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:52

    更新

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:40

    >>122

    アムリタが齎したのは魂の物質化、座標の到達者には個人の心象風景が世界を侵食する方法の獲得なかんじかな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:32

    ワルフラーンって色々言われてたけどさ
    イレギュラーな存在だから神の玩具ではないの凄くない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:46

    >>125

    創造主も想定してなかった特異点。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:56:00

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:35:45

    更新

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:46:21

    コミケ出るんか

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:39

    >>122

    アムリタてゲッター線みたいなものだな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:48:05

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています