キャンサー杯総合その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:33

    ラウンド1:7/14 12:00 ~

    阪神 芝 2200m(中距離) 右・内 夏 曇 稍重

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:16

    有効加速
    逃げ・アングリング×スキーミング
    先行・聖夜のミラクルラン!(スリーセブン)/I Never Goof Up!
    後方・彼方、その先へ…/レッツ・アナボリック!/I Never Goof Up!
    その他・ノンストップ・ガール(垂れウマ回避)

    先行の決意の直滑降(直滑降)は期待値高め
    最終コーナー発動の加速スキルは効果が落ちる
    直線一気は無効

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:31

    今回も根性育成のほうがいいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:28

    決勝だけを想定するなら自クリオグリとデバフ2という編成もありでは🤔

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:01:14

    検証してみたけどクリオグリ接続程度じゃ逃げ捕らえられないこと結構あるんで垂れ馬/ノンストは必須っぽい
    現状の理想編成は
    水マル バレブルボン 先行クリオグリくさい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:22

    幸運な先行化したクリオグリはアカンね ルムマやったけど先頭取ったクリオグリが勝ちますゲームだし
    だからもしクリオグリにデバフ添えるならステ低くして逃げさせた方がいいかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:06

    なんかUmaが保険にならないこと以外基本アリエスと変わらなそうだなぁ
    ミラクルラン接続とか彼方アナボ出すだけだと逃げに届かない可能性もあることも含めて

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:44

    ノンストップガールは必須?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:18:42

    他の加速手段がないなら必要

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:19:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:38

    賢さユキノ使うか悩む
    アナボ+彼方+垂れウマ回避でなんとかなるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:21:00

    今回逃げはアンスキしか加速手段ないのか
    ここ最近は紅焔やプランチャが使えたけど使えないなら逃げはそんなに強くないかもしれんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:00

    >>13

    ルムマとか練習とか回してみたら分かるけどミラクルランオンリーのオグリくらいなら普通に逃げ切るよ逃げ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:58

    逃げは距離が長いほど競り合いでどんどん速度あげるからマイルとかよりも強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:03

    あとやっぱ先頭走ってれば外回されないのがデカい、1レーン外出るごとに結構なロスあるっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:29:32

    >>12

    ナシではないけど勝率は間違いなく落ちるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:28

    練習とかでも基本前残り展開ですなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:01

    根性育成するとして、スピードは何を入れるのがいいんかな?
    良馬場の鬼が無意味なのを分かっててもトプロなのか、それともキタサンかフクキタルなのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:52

    >>19

    何を育成するか、レスボはいくつかにもよるが今の環境的にどれだけスキル積めるか勝負だから基本キタサン

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:27:14

    >>20

    ありがとう

    まずはクリオグリで育成に梃子摺るようであれば後方脚質、すんなり行けば逃げ2って予定

    根性はSRはアヤベもオグリもあるSSRはアイネスくらい

    賢さはファインとCBはある

    やっぱキタサンでプロフェッサーか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:15

    後ろ勝たねぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:14

    自分ができるベターな編成としては
    スピード キタサン
    賢さ ファイン  ユキノ
    根性アイネス ベガ シリウスorウララってところかな?
    シリウスならウララと比べるとすこし練習性能とレスボが落ちるけど道悪もあるし悪くないよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:36

    >>23

    ああこれはクリオグリ育てる場合って意味で

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:48:18

    クリオグリ一番星含めた回復4つ型か、含めない3つ型か悩むなあ
    個人的には一番星で助けられるパターンより早めに発動するパターンのが多そうだから一番星抜き寄りの考えだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:56:51

    一番星いれるなら3つの回復は栄養補給と好位追走とスリーセブンがおすすめ
    好位追走の発動位置が後半から終盤までのランダムなんで
    一番星が暴発してもなんとかなりやすい

    というかまあ一番星は後半から終盤までの区間より
    終盤からゴールまでの区間のほうが長いんで実のところ大して邪魔にはならないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:13:20

    好位は逃げ逃げクリオグリ3チームだと詰むんでない?垂れてきた逃げ喰えばいけるのかしら

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:40:01

    逃げの4人目以降はふつうに中盤で捉えられる
    どっちかというと先行内での順位争いのほうが大事

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:05:29

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:12:13

    5位までか
    スピードイーターあるジェミニですら逃げ5はそんな無かったから、先行で1番前取れるなら言うほど順位条件は不安ではなさそう
    逃げが多いなら絶対に終盤直前に垂れてくる逃げがいるからそれ捉えればもっと発動しやすいし
    とはいえ展開次第で発動しない可能性あるのは怖いかなあ、一番星保険まで考えたプラマイとスリセ栄養コナ回の暴発や展開的不発の無さのどちらを取るか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:31

    微妙にズレちゃったが直近のチャンミ(皐月賞ダービー安田記念宝塚)
    皐月よりは少し長いが他二つに比べたら最終直線が短い宝塚
    根性育成するか悩むな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:46:47

    安田記念長かったなぁー

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:49:54

    >>31

    前回に比べると追い比べはマジで出ない、体感3分の1以下

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:03:54

    結局今回どんくらいのスタミナあればいいんじゃろか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:48:41

    終直短いなら水マルに刹那の飛翔積むのアリ?
    自傷付き偽すごく族だけど最後のダメ押しに使えるかなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:54:10

    間違いなくここ二ヶ月に比べて追い比べの発生率なりバ身数なり影響は少ないんだけど、追い比べ発生して根性の差で負けたりとか普通にあるから結局根性育成する

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:06:09

    >>36

    中盤削ってまで根性付ける?

    スピ賢に技マシンパワー辺りで金含むスキル盛った方が強いと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:50

    10回に1回のシチュエーションに対応するために9敗するのは本末転倒なので俺もスピ賢かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:53:15

    前スレの最後に継承ミラクルランの話出てたけど継承だとあまりのしょっぱさで意味無さそうに思えるのだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:55:55

    今回の追い込みって彼方+アナボを継承して、金スキルは強硬策、ノンスト、プロフェッサーあたりかな?
    サポカ編成としてはキタサン、トプロ、シービー、ユキノ、ファイン、レスボ調整としてSRアヤベor配布マーベラスみたいな感じで
    トプロは単純にステ盛り性能高いし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:32

    >>39

    カプリコーンの時と同じで使えそうな加速スキルが少ないからだと思われる

    後方脚質は継承加速とノンスト積めるけど逃げはアンスキ頼りになるから

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:59

    金回復前提のスタミナ根性の目安ってどんなもんですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:40

    アンスキ有効じゃない方が珍しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:35

    >>42

    クソ下り長いから賢さによる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:36

    >>44

    42じゃなくてあれだけど、賢さ低いほどスタ根の要求上がるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:24:27

    >>39

    効果量的にはすごく固有継承くらいの効果はある

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:22

    スキルは全部拾えたけどステが死んだわ
    もう少し手心というか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:48:13

    アナボ彼方プロフェッサーにどっかで垂れウマ貰う方針にするわ
    ユキノ入れるとちょっとステがね…… スピードカンストすら全然しないのはヤバい まあ手持ち弱いからなんだけど

    1200/750/1000/600/1000目標かな
    段々サポ貧に辛い環境になってきた気もするけど、まあやれるだけやるか

    750に金回復でギリギリ足りないくらいかな?白も取るべき?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:39

    下り坂モード入ればスタミナ消費軽減されるしそんなにいらん
    賢さを盛れ賢さを

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:55:26

    >>49

    ごめん下り坂モードって何?

    それとスタミナは600位で良さそう?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:57:15

    >>49

    >>50

    ごめん自己解決した

    賢盛ります

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:06:34

    タウラス2400が回復なし900だった
    アリエス2000が回復なし700だった
    2200は回復なしだと800〜850
    一応下り坂長いから案外とスタミナ温存はできるけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:52:09

    初めてUG取れたけどあまりにもろくにスキル取れなくて必須スキル取った段階で1000ptぐらい余ってて笑った(画面下はスリセ真っ向一番星)
    何回か走らせてみたが今回追い比べってたまにしか発動しない(効果的なタイミングでの発動ならなおのこと)から根性育成は今回いいかな…いい感じに噛み合った時は1回だけ勝てたけども
    キラーチューンとノンストの片方もしくは両立させる方向性が普通によさそう(このクリオグリは垂れウマ継承ガチャに賭けるつもりだった)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:02:15

    今手持ちがエル2凸とユキノ無凸なんだけどこれ4凸借りるならエル選んだ方がステの伸び良い感じかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:04:21

    とりあえず他二人できるまではこれでいいや
    ノンスト必須なせいで根性育成したくない、根性ユキノ使わせてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:06:18

    >>54

    レースボーナス的にそう

    しかしエルサポカはパワーという一点だけで非常にサポカ編成難しいなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:08:01

    久々にユキノ借りると本当これ賢さ伸びねえな…ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:18:30

    開き直ってスピ1パワ1(エル)賢4(ユキノ無凸入り)で行こうかな…
    クリオグリの成長率ならスピ1とスピボ持ちのシービーいれば多分カンスト行くでしょ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:21:12

    それやるならフク借りて全部底上げしたほうがよくね
    スピ1がフクだったらすまん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:51

    エル1凸だからユキノ借りるとレスボに悩むんだよなあ
    キタサンファインユキノエル1凸でレスボ10の26だから残り2枚でレスボ25確保は辛い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:56:46

    今回はプロフェッサー狙いでトプロよりキタサンにしたくなるがそうなるとレスボがね…っていう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:59:17

    まあキラーチューンは必須って程じゃないから切り捨てもありなんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:06:13

    今更だけど引換券で無凸ユキノ入手って有り?無し?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:08:31

    あなたが有能サポカを全て完凸しているサポカ大富豪ならワンチャンありかも知れん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:10:01

    止めときますわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:53:56

    クリオグリとチョコボン確定だけど三枠目誰にするかな
    強攻策ノンスト積んだイナリワンにしようかとも思ったけど追い比べ発動率考えると今回はきついな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:56:54

    束縛つけれるならデバフ兼ワンチャン狙いでいけるんじゃね
    束縛でも独占力の5分の3くらいの効果量あるはずだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:46:37

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:47:05

    どうして賢さ4なのに育成までにW友情とT友情が一回ずつしか来ずに終わるんだよ(半ギレ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:14:23

    追い込みって今回いらない子?
    水マルとチョコボンはいるけどクリオグリがいない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:16:56

    アナボ彼方キメないと勝ち目ないから後方脚質は前目過多になるとうーんち

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:17:16

    >>70

    追込だろうが差しだろうが終盤前にクリオグリ共に近づいてノンスト出せれりゃなんでもいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:41

    >>70

    逃げ2なら独占力かいっそ3にするかじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:31:10

    良い感じのクリオグリができた、一番上は絶対はボクだ
    根性?知ら管

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:35:29

    恵まれたステ(当社比)からなんとも言えないスキル
    どうなんすかこれ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:16:00

    こっから近くなるほど逃げウマ増えてきそうだな、今でもノンスト出さないクリオグリ程度には結構勝ってるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:23

    逃げが弱いの新潟くらいだし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:36

    クリオグリ固有搭載水マルが一着取ってたけどエルなしファル子レンタルして地固め取ってたみたいでなるほどってなった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:33:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:13

    >>74

    もし来月が中距離ダート(多分ない)で良バ場以外だったらそのまま流用できそうだな…

    >>75

    クリオグリってノンスト+固有発動さえすればいいから必要パーツは揃ってるしいいんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:41:31

    結局クリオグリもノンスト必須でFaなんか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:45:30

    >>81

    ノンストが発動しないと逃げに追いつけない(こともある)しノンスト発動した他のクリオグリに離されて普通に負ける


    差し追い込みで多く加速を積む予定なら話は別だけど基本的にはいると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:03

    クリオグリは今回加速部分をほぼ使えるんで垂れウマでも十分よ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:36:50

    今回も差し出そうと思ってるんだけどスタミナ + 金スキル枠でクリークの代わりにイクノ入れるのってあり?
    スピ3賢さ2スタミナクリークで一番安定してステ伸ばせてるんだけど
    他の編成も行けるかどうか試してみたい

    勇往邁進積んだ時ってスタミナどのくらい盛った方が良いか分からん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:06:24

    >>84

    勇猛邁進は確かスタミナ消費4%で-白回復2.5個分だから採用するなら結構盛らなきゃきついな、賢さあればすたみー消費減るから具体的な数字は何ともだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:00

    今回保険枠がないからクリオグリ白3つだと発動不安定だなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:41:02

    >>84

    一回やってみたけど得意率ないから絆上げにくいしスタミナ上手く上がらないまま菊花で死んだから無理かな

    自前金回復持ってるキャラでないとキツいわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:55

    >>86

    逃げ本命にしといてクリオグリはスリセ起動成功時の最終兵器運用にするといいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:03:24

    クリオグリいつものやつ 信じるか信じないかはあなた次第

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:26:26

    地固めと中距離S同時がなかなかつかねぇ
    どっちかだけならほどほどにつくんだけどなぁ
    ようやくついたと思ったら先手必勝完走しないし……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:58

    水マルさんもチョコボンさんもクリ小栗さんもいないけどB決勝行きたいなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:37:52

    せっかく中距離Sになったのに…
    参考までに聞きたいんだけどこれ何が足りない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:45:43

    >>92

    パワーと賢さ(と中盤金スキル)

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:01

    >>92

    何よりもパワー

    次いで賢さ

    スキルもまぁキラーチューンプロフェ辺りは現実的に積める

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:24

    >>92

    スタミナ足りてない可能性あるから何度か回して確認したほうがいい


    押し切りはアンスキ前提ならまったく効果がない

    条件も最終コーナー1位なんで意味がない

    ありったけは最終直線で2位以下

    逃げで発動したら負けてるのでいらない

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:21

    追い込みってノンストと弧線どっち優先した方がいいかな?
    レスボの関係でどっちかしか積めん

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:52:56

    >>96

    ケースバイケースだから何とも

    個人的には彼方アナボしか加速ないからノンスト積んで爆発力あげるのがいい気がするけどアナボ彼方出せる位置まで順位上げれないならプロフェッサーの方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:55

    アナボ彼方じゃ全然加速足りなくない???

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:09

    >>92

    危険回避はポジションセンスとくっつけないと本領発揮できない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:01:55

    >>98

    足りるわけない

    ノンスト前提

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:18

    >>97

    >>98

    >>100

    はえーありがとう

    ノンスト積むわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:46:05

    今回逃げって根性育成必要あるかな…
    追い比べあんま起きないし位置取り争いも終わったらすぐ追い抜いたりするし前々からそんなに重要な要素とも思ってなかったりする

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:02:07

    ビジン借りてでもノンストとらんときついん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:08:13

    >>103

    垂れウマ妥協もありだけどノンスト積んだ他ウマに抜かれる可能性があることは留意すべき

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:00

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:21

    スタミナかつかつだけど一応妥協ライアンできた
    下は恐れぬ心と一番星
    今回はクリオグリ、差し、追い込みで行こうと思うけどアヤベさんってキャンサー活躍できる?
    直線一気なしでも自前覚醒の金スキルで勝てたりしないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:21

    >>106

    貼れてなかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:18:54

    恐れぬ心や闘争心は条件厳しい上に効果量カスだから
    コーナー直線◎を優先したほうがいいよ

    アヤベさんはマイナスの要素もないがこれといった強みもないので
    強みのあるキャラ(ゴルシやデジタル)には相対的に弱いと言える

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:27:07

    >>106

    今までのチャンミに比べたらかなりアドマイヤベガの評価はマシだという印象

    ガチ勢と見られる人でもアドマイヤベガの採用があるっぽい

    加速はノンストで考えて、最終直線で発動し易い速度固有を持っているのがポイントらしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:17:40

    とりあえず試作の追込デジタル完成
    スタミナもうちょい欲しかったけどルムマ回した感じデバフ飛んでこなきゃなんとかなりそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:46

    >>106

    今回直線一気は無効なので積む必要がない

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:29

    >>108

    マジすか…差し直コ貰えるまでやってみるかな…

    >>111

    直線一気が意味ないのは知ってる

    でもやっばりアヤベさん自前の金スキルと固有が今回も活かせない感じなの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:48:39

    >>112

    疾風怒濤は相当ポイント余らない限り積まない。てかそこまで余った時点で育成失敗と言えるレベルで優先度低い。

    アヤベ固有も効果量的には十分だが、終盤開始から最終直前まで遠いし、その時点で最後方だとほぼ追いつかないから弱いと言える

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:58:25

    >>113

    そっかあ…

    疾風怒濤かっこいい名前だから採用したかったなあ…

    デジたん追込み改造するかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:23:57
  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:25:53

    今回も差し追い込みだとやっぱ追い込みのが有用?
    デジたんとか使うなら追い込み改造いる感じ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:32:22

    一気が有効じゃないからわざわざ改造する意味はそこまで大きくない。
    中盤速度固有持ちは(アナボ彼方圏内に上がりやすいため)追込、ないなら差しでいいと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:37:20

    追込は最大の強みの直線一気死んでるから差しがどうにもならないってことはない
    けど補正と脚質スキルは追込の方が強めなので無理のない範囲で追込改造するのはアリ
    サポカもとりあえずCB採用しとけばいいので楽だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:40:23

    逃げ逃げ先行が多くなるならクリオグリにアナボ積んで6位ガチャするのアリなのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:42:02

    >>119

    ノンストと本体固有で流石に十分です。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:57

    追込クリオグリ作ってみたけどこんな感じでいいんです?
    直線一気が無効っていうのはさっき知ったので無視して下さい…

    下に隠れてるのは強攻策・下校の楽しみ・スリーセブン

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:24

    直線一気は無効だし同じ位置の轟も無効
    継承固有は継承相性のいい彼方かすごい速度の絶ボクでいい
    後方待機は絶妙に発動しにくいし重いから
    CBいれてるならコーナー回復のほうがいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:27

    距離Sさえ付けばなぁ……
    予選はこれでいけると思うが

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:56

    押し切り体勢はまったく効果ないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:10

    練習がとても弱かったからこれからスピパワはカンスト目指すとして、スタミナ根性スキルはこんなもんでもいい?
    あと、フレンドから何借りればいいか迷ってて今適当にヤエノムテキ借りてるんだけどオススメがあれば教えて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:25

    >>124

    取るもの無かったんでそこは見逃してくれ

    まさか綺羅星獲るわけにもいかんし

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:56

    >>126

    逃げコツを○にして、ありったけ押し切り外して一番星のがいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:49

    スタミナは無回復なら800くらいはあったほうが安心

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:15:13

    >>127

    上に隠れてるけどミラクルラン継承してんのよ

    777起動にするためにもこれ以上回復積めんわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:36:22

    これでプラチナ挑んでもええんか?
    切れ者はなかったし、コナ回取得出来なくて好位追走だったり気になる点がない訳じゃないけど、先行Sと中距離Sを両立させたこれ以上のクリオグリを育成出来る気がしない

    見えないところにスリセと先行のコツと尻尾上がりがある
    一番星はプロフェッサーと悩んだ挙句、安定を取って選ばなかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:43:01

    うーん、軽やかorコナ回は妥協したくないけどなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:02:58

    キラーチューン積んでるのに好位追走を恐れる意味はない

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:41

    終わっていいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:47:13

    先行3人のヤケクソ編成しようかなと思うんだけどマヤノって行けるかしら
    あと二人は安定のクリオグリと趣味の殿下

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:54:35

    >>131

    そこは悩むところだけど

    でも>>132でも言ってくれてるように、好位追走が不発するような位置取りになった時点で厳しいから大丈夫だと思うことにするもん

    >>133

    時間があるので逃げ育成に挑みます

    応援よろしくもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:44

    帝王賞のファル子ピース取りのついでに差しデジタル育成しようと思ってるんだけど
    今回後方脚質ってスピ賢+スタか代理でいいのかな?
    あんまり追い比べ発動しないって聞いたんだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:40:13

    これどう?
    緑3種積んでないのが不安要素の塊すぎるんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:25

    >>137

    自分だったら末脚危険回避直線どっちか○にするとかでコンセ入れるなあ

    白2個と緑2個なら地固め安定するし

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:04:49

    うーんルームマッチで勝てない
    根性が低すぎる?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:41

    逃げは同等の逃げと一緒に競り合ってこそなところあるから
    逃げ1でルムマ出しても案外と勝率でないものよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:18:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:20:38

    画像が抜けてた
    こんな感じでチョコボンがマルゼンから逃げ切るかクリオグリが抜け出すかでマルゼン勝たない

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:47

    新タイキ、距離問わずな固有だし通常よりは中距離魔改造有効か
    加速は鍔迫り合いガチャだし趣味以外でやる必要は薄いだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:57:51

    最終直線固有ならアルダンでいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:34

    差し育成久しぶりにやってるんだけど乗り換え上手ってノンスト彼方アナボリあるならいらんよね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:44

    まあ乗り換え上手はあんまり期待値高くない
    バシン屋さんによるとソムリエの方がまだ高いそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:59

    >>146

    その分で素直に中盤盛った方がよさそうだな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:49:50

    ノンストも弧線も貰えなかったから結局乗り換え上手を取ることになってしまった
    距離脚質直線コーナー全部取れたのは結構よかったんだが…うーん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:03:19

    スタミナ計算できないので助けてください
    スタミナ足りてますか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:11:31

    スタミナは無回復800~900ほど必要(脚質や根性、賢さで上下する)
    緑はスタミナ○40◎60
    金150、白40相当程度

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:21:47

    >>150

    ありがとうございます

    現状足りてないですね、一番星って白スキル相当で計算して良いのでしょうか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:22:40

    みんな今回クリオグリに一番星積むのかね
    前回は積んだ方が体感良かったが
    今回はスリーセブンがドンピシャだから
    保険でも積みにくいよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:29:20

    回復がちょうど3だと20%前後不発するからふり絞り採用するかお祈り一番星しとかないと格下に運負けするゾ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:30:42

    >>151

    一番星は100くらいかな

    しかしそもそも後半ランダム位置発動の一番星を回復として計算してはいけない

    ゴール手前で発動することだってあるしな

    最速スパートできなきゃ勝てないんで終盤以降の発動になる可能性がある回復は回復スキルではない

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:34:49

    777位置より先の方が長いし
    後半即発動でもそこまで問題にもならないので
    一番星は載せとけ派

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:54:34

    一番星は回復として当てにするかはともかく今回は入れといてもいい気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:00:39

    クリオグリに一番星はなし派

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:05:59

    >>153

    >>154

    ありがとうございます

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:39:12

    水マルにコンセ積みつつ先駆けも入手して地固めガチャと中距離ガチャまで突破しないといけないのつらい…耐えられない…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:45:22

    既に賢ボンでハンデ背負ってるのにスタスズカなんて積めるか
    気合いと運命力で最速スタートキメろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:55:37

    水マルに載せるなら優先すべきはコンセよりも先手必勝
    チョコボンに対して手堅くアドバンテージとれるところだしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:21:44

    クリオグリなんだけど
    スピ1200-賢さ1200-パワ970とスピ1190-賢さ1150-パワー1000だったらどっちの方が良さそう?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:43:04

    誤差みたいな差だしどっちも変わらんスキルで決めよう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:41

    >>163

    実は育成最終盤なんだ……どっちの練習踏むかで決まるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:57:16

    じゃあ気分のいいほうで
    結局差はないというのはそうなので

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:39

    >>165

    ならばWカンストで満足することにします


    回答感謝!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:52:53

    >>160

    賢ボンかキタサンが集中力くれるのに賭けるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:47:36

    このオグリどうかな?
    真っ向勝負が見えない位置にある

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:59:02

    >>168

    賢さ低くて中盤スキル少なめなのが怖いかな……

    根性で終盤強くてもクリオグリ同士だと中盤前にいる方が勝てる印象だわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:21:52

    >>168

    賢さをA800と見積もったとして、結構な確率でミラクルラン不発するんじゃないのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:26:49

    俺はもうメジロにされたんだけどキャンサーで強い?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:27:05
  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:37:25

    シンドべは速度固有で宝塚では終盤接続するけど
    終盤までが近すぎて本来の時間をほぼ使えないようだ
    結果終盤接続分含めてもそこまで有効ではないっぽい
    なにより彼方のほうが強い

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:22:42

    継承だとクリオグリにはかなりいいらしいけどね新ドベ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:46:46

    >>169

    >>170

    ありがとう 因子から作り直すわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:47:40

    オグリキャップとドーベルの継承相性がいいしな
    とはいえ絶ボクなどの終盤すごいのほうが距離は稼げるっぽいので
    余裕があればだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:06:56

    距離Sついたらこれで終わりだったのに…
    下は10万バリキ、尻尾上がり、ありったけ、一番星
    またやり直さなきゃならんのか、せっかく上振れだったのに…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:27:52

    距離sつかなすぎた上での仮個体とはいえ酷いわ
    後ろのコスパ魅力的すぎて逃げたくなってきたんだけどもう強いドーベルは埋まってるだろうしなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:55:58

    賢さユキノを借りるとステータスがつらい人、結論から言えばノンスト捨ててステータス盛り+アナボ彼方垂れウマでもルムマで勝つことは出来た
    ノンストがあれば…というシーンには遭遇するだろうが、それでもサポカ資源が潤沢じゃない事実を受け入れて、しかし絶望することはない

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:34:11

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:40

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:15:32

    スピカンストできずに育成完了すると中距離Sガチャ逃していても気持ち諦めつくからいいよねよくない
    チョコボン育成してて先駆けLV5コーナー巧者LV5逃げ直線LV5他の脚質距離LV3取ってスキポめちゃくちゃ節約できてたのになぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:26:49

    手持ち的にノンスト積めない&垂れウマ来ない&脚質コーナーも欲しい&
    スピード1足りない& 距 離 A だけど取り敢えずそれっぽいのは出来た
    やっぱり因子7個じゃ安定しないよなあ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:43:42

    スリセミラクルマルゼン出来たんだけど練習させてると序盤ハナ取れないこと多い
    やっぱり先駆けが先手じゃないのと根性賢さ不足?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:00:34

    先駆け地固め止まりだと先駆け地固めコンセのチョコボンや先手必勝地固めには勝てんからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:34:31

    これ地固め発動すんの?
    先駆けまで待つの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:39:26

    >>186

    なんだい?2/24以降にウマ娘やったことのない復帰勢か?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:44:47

    >>139

    誰かこれで勝てない理由を教えてくれ

    逃げ育成の怖さに震えている

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:13:05

    >>188

    マジレスすると運が悪いだけでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:20:32

    いや中コ尻尾遊びはおしまいの3s族3つも外したらそりゃ負けるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:23:29

    >>190

    多分これ+根性無礼+運

    言ってもグレA予選でもかなりの勝率出るだろうし多分プラチナも取れるレベルではあると思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:28:43

    >>186

    流石に情報が遅すぎません?

    ここ何回かのチャンミでチョコボンが環境入りし続けてるコアの部分だぞ


    それはそうと先駆け不発時の保険に緑もう一個かコンセが欲しいところ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:36:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています