宝石の国無料公開で読みました

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:40

    致死量の毒をじわじわ飲まされるみたいな最悪の漫画で素晴らしいですね

    ところでカンゴームの姫化に脳破壊されたんだけどこれリアルタイムでかっこいい彼が好きだった人どうだったのか気になります

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:34

    はーっ エクメアよ死.ね!!!!
    死.ねー!!!死.ね!!!!ゴーストよ 生きろっ!!!うわーーーっ!!!!
    ちくしょー言ってることが正論だからフォスに擁護ができねぇ!!まだ情はあるみたいだからいいけど……(数話経過)終わったーーっ!!あああああああ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:01

    誰が悪いんですかねこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:22

    脳破壊されてたよ
    俺は単行本派だから「カンゴームだった時は強制的に行動縛られてたのが真ならこれはエクメア視点だと純粋な助けの手で…でもエクメアはどうせ…いやまだわかんな…結婚式!!?いやいやいやお前そんな人の情とかなさそうなくせに…あっ純愛なんですね…(諦め)」みたいなことになった
    脳は破壊され尽くしたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:47

    >>4

    好きだったカンゴームが呪いの一言で片付けられてよくわからん男にメロメロなのキツすぎるっす

    でもそれが本人の望みなのもわかるからひどい


    洗脳されてるとかならどれだけ良かったか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:01:50

    これに関してはエクメアがクズでカンゴームが騙されてるとかじゃなく両者それで幸せなのが逆に辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:46

    控え目に言って黒ギャル雌堕ちNTR

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:54

    >>3

    勝手になんかやってるフォスですかね……(宝石視点)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:59

    フォス砕いて連れ帰ったあと、フォスがやっぱり来てくれたねって言ったらエクメアのためにやったって返すシーン完全にNTRのそれなんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:39

    >>1

    カンゴームは本当の自分を出せるようになったんだなって、好意的にとらえたよ


    それはそれとして、エクメアは世界の終末が来るまでずっと苦しんで欲しいし

    エクメアが苦しむならカンゴームがどうにかなってもいいと思っている

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:49

    >>3

    自分達以外の生き物を全く鑑みることの出来ない月人

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:39

    困ったことにカンゴームはフォスにちゃんと誠実に別離を伝えてくれてるんだよな
    それが余計にフォス視点で物語を追う読者へのダメージが増す

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:24:17

    脳破壊されたけどカンゴームが幸せならアリだとは思うんだよ
    相手なんだよ問題はよお!!なんでエクメアなんだよお!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:48:40

    >>8

    ええ!あいつが悪いですよ!(月人)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:50:45

    >>14

    お前が言うな!!!お前達が言うな!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:52:35

    エクメアがカス野郎すぎて……寝ても覚めてもあいつがどうやったら苦しむか考えてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:57:16

    >>16

    カンゴームだけ祈ってあげないかコイツだけ祈ってあげない。なんなら1万年後フォスが再起動しても誰に対しても祈らない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:00:32

    月人になれる装置ぶっ壊したら体が保てなくて誰も視認できない魂だけの状態になったりしないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:31

    >>15

    本当に月人がそう言ってくれたら殴れるのになー!

    本当にあいつら普通だからちくしょう

  • 20122/06/24(金) 20:01:42

    みんながエクメア嫌うのもわかるけど自分はなんか…憎めなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:32

    宝石たちのこと責めるのはやめてくれよ
    宝石達からしたらフォスはいきなり身内を月に連れ去ったり大群率いて宝石壊しに来たイカレ野郎にしか見えないんだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:14

    >>20

    これちょっとわかるな

    エクメアも王子として実際すごい慕われてるしだからこそ皆で救われたいんだろうし…とか考えてしまう

    あとカンゴーム抱きしめてた所でどうしようもない人間みを感じちゃって憎めなくなったわ


    まあ人間みが残ってる間はどんだけ策謀巡らせても解脱できなさそうな気はするんですけどねブへへ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:50

    >>21

    それはそう。

    でも煩いからフォス粉々にしたカンゴームは別や。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:14:44

    主人公のフォスをここまで突き落とす作者だからラスボス扱いのエクメアにも読者が「ここまでしろとは言ってない…」みたいな展開が用意されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:35

    カンゴームは変わったこと自体ではなく男の事以外どうでもよくなったのがクソに感じたわ
    いやまあ元から仲間じゃないからどうでもいいわ別にっていうのはよく分かるけど
    いろいろ真相を聞かされても黙ってるような立ち位置でフォスに上から物言うわけでしょ?
    そういう自分を棚上げする精神性がクソ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:12

    待ってくれよ
    カンゴームもフォスに対して月に連れてきてくれたことを感謝してるし、今まで相棒みたいに振舞って勘違いさせたことも謝ってるしフォスに対してそれとなく警告してくれてるんだ
    ケジメとまではいかなくともちゃんと自分の意思を伝えてるし言うほどフォスたちに無関心になったわけじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:30

    >>24

    復讐は最も人間らしい感情だから一万年後にフォスがくる!でも一万年後のフォスがエクメアにできるの祈ることだけだよね…しかも月人の本意だし…


    ほんと何から何までエクメアの使い捨ての手駒でしかなかったね…一矢報いれるといいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:26

    >>26

    金剛無理やり祈らせたら宝石も消えるってこと知らされたのにも関わらず

    月人がいなくなった後のことを宝石が話してるときに黙って見てるだけでしょ?

    そういうメンタリティで明らかに見た目も言動もおかしくなってるフォスに

    「まだそんなこと言ってんのか、変わんねえなあ」とか言っちゃえるのはやべーよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:53

    >>20

    月人達の救われたいって気持ちは分かるけど、方法とそれを実行する月人達の態度があまりにもクソ過ぎて救われて欲しいと思えなくなった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:28

    ちょうどそのあたり連載してた頃に5chの本スレ見に行ったら地獄みたいだったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:47

    宝石は居残り組はフォスがろくに説明しねーからよくわかんねーよでいいと思うけど
    月人組は途中からフォスに金剛を祈らせるという無理ゲーを丸投げして遊んでるし
    失敗して埋め埋めされたフォスを放置するにしてもそこで別プランの提案をするわけでもない
    ここらへんから認知の隔絶がヤバいんだよね、遊ぶ予定あるから無理!とかはギャグシーンなのかな?
    夜勤辛いからやーなの!とかもだけど自分たちのためだよねこれ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:04

    フォスへの態度を見てひどいやつだとまでは言わないけど根本的にやっぱり人間とは価値観違うんだな宝石はってなる
    ここまで愛着湧いてたキャラがだんだん人と違う存在なんだなってのをヒシヒシと感じて怖い
    そしてフォスだけが自分たち人間みたいな価値観を持ってるから辛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:01:34

    宝石って不死だけど月人みたいに早く消えたいって絶望もないし呑気だから
    大抵のことでは深刻にならないんだよね
    その唯一の天敵が月人だったんだけど実際に月に来てみたら
    結構いい奴だし自分達の知らない技術たくさんあるしですぐ馴染んじゃった
    いや、攫われたみんなが粉にされて撒かれてたってのは結構ショック受けてたけど
    それもなんか戻せそうだったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:01:43

    自分も今回知って読み始めたけど続きが気になりすぎて仕方ない
    一番つらいとこで寸止めされてキツイわ
    もっと後に知ればよかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:03:57

    >>34

    無料組だけど既存勢は前の話で一年待たされたとか正気じゃねぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:07:45

    あまりにもきっっっついんだけど誰が悪いとか考え始めるとみんな悪いって結論になりそうだからもう詰み
    せめて救いはあってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:08:23

    >>35

    これな

    一ヶ月後を待つのでも辛いわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:09:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:18:46

    >>38

    進撃の巨人って途中からマシになったの?

    ラストが納得いかんという声はしょっちゅう聞くけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:23

    >>39

    まあ内容がマシかどうかは個人の感性によるから分からんが作者自身が途中で考えが変わったという話はしてたよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:08

    >>38

    元々仏教から発想を得てるので、別にそういう作家ではないと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:14

    フォスはフォス100%の時点でお世辞にも性格良いとは言えないし、悪意が無い末っ子だから許容されてたところをあそこまでやらかしてしまったら誰からも本気で思いやってもらえないのは辛いけど納得できる…
    ただフォスのやらかしが膨れ上がった理由の半分以上は宝石の生態・環境の詰み具合・月人の誘導だから、救われない月人のためとはいえ計画を主導したエクメアはせめて責任負ってほしいところ あと全ての元凶と呼べる人類抹殺AI流氷くん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:20

    フォスがやってきたことのおかげで粉になったのも含めて全部の宝石と金剛が月人化でき他のだということは
    忘れないでいただきたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:08

    隕石が月にぶち当たってみんな宇宙漂流エンドでいこう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:50

    >>21

    でもあいつら金剛先生と月人がなんかしら関係してんのうっすら気づいててスルーしてたんだよね…

    先生のテンプテーションが効いてるから、大好きな先生を優先して仲間がさらわれる原因から目をそらしてた&考えないようにしてたってのがさぁ…


    仕方ないなって部分とお前らが仲間を取り戻そうと本気でがんばってたフォスに文句言うの?って部分と心が二つある~

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:10

    この漫画読んでる時フォスに対してずっと終盤のアキくんみたいな気持ちになって読んでる
    空回りしたりやらかしてるのも分かるけどそれ以上に頑張ろうとしてるのは分かるしその空回りも月人の狙い通りとかやるせねぇよ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:30

    >>45

    そもそも宝石たちは読者ほどフォスの事知らないからね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:04

    フォスがラピスの頭着けるくらいの時まではみんな頑張りを認めてくれて優しかったのにね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:27

    >>42

    流氷くんは責任負うどころかおそらくこれから暴れるよ

    意味ありげに放置されてるし絶対なにか企んでるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:40:49

    言語化できないしんどさがある よく分からないけど全部ぶち壊れてしまえっていう癇癪じみた感覚と色々考えなきゃいけない気がする感覚が共存してる めっちゃ面白いや

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:54

    >>31

    埋め放置は他の宝石達にフォスを忘れさせるためとフォスの憎悪を溜め込むため

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:42

    カンゴームにとってのゴーストは呪いみたいな感じだったのかな…と辛くなってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:46

    「ちょっとウザいけど可愛いし末っ子だから愛されキャラで通ってるやつ」が
    頭すげ替えた途端に小賢しくなって
    一人で突っ走ってみんなを扇動した挙句やらかしまくったら、そりゃ情も失われるよなとは思う

    それはそれとして辛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:11:41

    性格も結果も難あるけど、フォスの動機はいつも先生を助けたいとかみんなを戻したいとかなんだよ
    でも地上組どころか月人側の宝石すらフォスのことなんて想ってないのがつらい

    フォス自身が拘ったシンシャもフォスを必要としてなくて、唯一ユークが憐れんでくれてる程度ってなんなんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:33

    劇中でフォスは他の宝石達や月人とほとんど交流できてないんだ…
    シンシャはフォスを気にかけてはいたけど体質を理由に距離を置いてた
    一番交流の密度が高かったアンタークは月人に連れて行かれた
    少ないながらもフォスと交流して気にかけてたゴーストも連れて行かれた
    カンゴームはゴーストの残留思念に苦しむ結果になってしまった
    月に行ってからフォスを気にかけてブレーキ役になっていたパパラチアは長時間活動ができなかった
    せめて月に連れてきた宝石達とコミュニケーション取れてればまだ違ったかもしれないけどフォスは急ぎ足で結果を出そうと押し進めたからな…
    エクメアもフォスが進んでくれた方が都合がいいから止めようとしないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:17

    月人とアドミラビリス族は地位差があれど大体好きに生きてるのに対し宝石たちは隷属することを当たり前として受け入れすぎやし特にフォスは中間管理職の悲哀を感じますね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:39

    >>48

    実際ラピスの頭をつけたことってフォスにとって大きな転機だと思う

    知恵を得て本当のことを知りたい、もっと知りたいと思うようになってしまってから進むばかりで戻れなくなったというか

    仏教的世界観がベースの作品であると思うけど、ここの流れは知恵の実を食べたことによる楽園追放みたいだなってちょっと思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:30

    今もう手に入るか分かんないけど11巻の特装版の付録(現在図説 宝石の国として単独で発売中)には本来フォスがまとめるはずだった自然図鑑がまとめられているよ
    その中の流氷に関する項目はあからさまに伏線なのでバイナウ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:49

    金剛がさぁ…
    祈れないし、一切何もしないのは仕方がないにせよお前だけはフォスの事大事に想ってくれてると思ってたのにさぁ…
    何が「彼は私を不要とし破壊してくれた、感謝している」じゃこの野郎…!!
    多分悪気は全く無いんだろうけどさぁ…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:48:16

    多分その時の金剛の中では既にフォスは大事なフォスではなく「かつてフォスだった自分という存在が従うべき人間」の認識になってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:02:45

    >>61

    え、なんで?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:40:30

    無料分全部読みました
    こんなことになるならこの作品に出会わなければ良かった…って思うくらいつらいです…
    せめてラピスの頭を付ける前くらいで読むのをやめておけば…ううっ…つらい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:15:23

    あとフォスが月に行く前まての月人のムカつき度半端なくない?
    好きな時にやってきてほほえみ浮かべて攻撃してくるしあいつら死んだりしないし
    ほくほくニコニコしながら宝石回収してさっさと帰るのも最高にムカつく
    ずっと微笑んでるし言葉話さないのがより不気味だったけどホームに戻れば表情も普通で会話もできるって…オマエ~!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:17:13

    なんと11巻特装版の図説は電子版が買えるようになったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:04:54

    主人公に感情移入する人というか、協力的でない周囲をフォスが可哀想だから憎いとか痛い目あってほしいっていう人はこの作品致命的に向いてない気がする
    なんなら今からでも引き返したほうがまだ傷が浅いまである

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:14:28

    まさしく「世話焼きでやれやれ系なカンゴーム」を推してたから未だに自分の感情と決着付けられてない

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:04:22

    ゴーストの呪いからの解放はいいんだ、首の件の献身はちょっと様子おかしかったし
    でもそれはそれとして、最初のフォスの顔何回も殴り壊すくらいゴーストの件怒ってたり、フォスが何か言う前に冬の仕事の手伝いを言い出してくれたカンゴームは何だったんだって気持ちにはなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:09

    >>25

    それを言ったら結局どこまでいっても自分の事しか頭になかったフォスが第一話から糞宝石なんですよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:47:24

    >>68

    作中言及されてるとおり精神疾患

    他人のために動くしかできない奴隷根性

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:34

    >>53

    「ちょっとウザいけど可愛いし末っ子だから愛されキャラで通ってるやつ」もフォス本人が思ってただけなのかなって…

    周りはそれほどそう思ってなかったというか他の宝石は可愛い+仕事できるが当然だし

    ほとんどの宝石が良くも悪くもユークの言う「僕ら存外にぶいからなあ」で基本的に危機感薄いからフォスを放置してただだけで…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:07:22

    言っちゃえば最初からウザかったもんなフォス
    ろくに仕事もできないけど出しゃばって、自分自分で他の宝石とはまともな関係を築けない
    それが力や知識を得てあっちこっち引っ掻き回したんだから、結果としてああなるのも妥当だと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:14:18

    半端に知恵をつけたせいで楽園から追放されるはちょっとキリスト教ぽいね
    これ仏教モチーフ漫画だけど仏教でもそういうエピソードあるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:46:11

    こうやって振り返っても悪意を持って行動してるやつなんか一人もいないのに全方位詰んでて泣けてくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:09

    カンゴーム好きなので脳破壊はされたけど
    まあ一周回って姫として生を謳歌してる君が好きだ!!!って気持ち
    フォスのことはショックですが……フォスの進んだ道にカンゴームが着いて行かなくちゃいけない理由なんてないんだ…別の存在なんだからさ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:16:57

    ヘイト思考なんだろうけど、とりあえずみんなもう不幸になってどうしようもないままになったほうが平等でいいんじゃないかなって思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:02:05

    >>72

    ダメだダメだと言われ続けた子供が何か自分に出来ることを!と考えるのは自然ではある

    問題はそんな子供に目を付けて思うままに誘導してきたやつがいたってことで

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:01:44

    フォスが自業自得だと言われれば否定できないが、フォスには全部を台無しにする権利があると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:05:32

    フォスのこれまでの行動は初めからエンマに目をつけられて誘導されてた疑惑もあるからなんとも言えん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:29

    今無料分まで読み終わった
    フォスが好きだ。末っ子時代の可愛い姿から今のキメラ状態まで含めてフォスが好きだ
    何かを何とかしようとして頑張って来たけどどうにもならないお前のことを愛してるよ幸せになってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:52:57

    途中からもう末っ子でもない
    けど当然末っ子じゃなくなったからってこれまでの挽回ができるわけでもなく…
    けど宝石仲間はそれを責めるわけでもなく…
    (序盤でボルツがフォスの悩みは砕けば解決と言ってたの、今考えるとボルツが狂犬というより他人を見る目があるからだよな)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:19

    既存ファンや無料組の地獄が集まってすごいことになってるスレだぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:56

    特に切り替えることなく黒ギャルアンタークへの憎しみと幸せを同時に噛みしめていく

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:21:17

    黒ギャルアンタークってのも酷い蔑称だよな
    本人の素が黒いのに精神疾患で白く塗りたくってただけだしアンタークじゃねえし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:22

    >>77

    とはいえフォスはそのために金剛が考え出した役目も最初からずっと真面目にやってないんだよね

    フォスの受けた被害って1から100まで全部身から出た錆


    フォスなりにその場その場で一生懸命やってるのはわかるんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:44:54

    >>70

    もう少しこうなんというか…手心というか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:34:15

    これ月人含めて別に誰かが誰かを憎んでいるから恨んでいるからという動機ではなく自分が幸せになりたい仲間を幸せにしたい楽になりたいという動機で動いてるからキツイわ
    フォスももともとは仲間のために動いていたのにな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:45:12

    滅びろというよりももう彼ら全員を終わらせてやってくれって気持ち

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:08:31

    正直誰が幸せにとか誰かに報いをとかもういいんだ
    フォスに救いを下さい…お願いします…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:05:20

    >>85

    金剛が考え出した博物誌編纂も苦し紛れの案でしかないから元々フォスには向いてない役目だったんだよ

    脆くて割れやすい=学習困難で頭脳労働すら難しいフォスには金剛ですら役目を与えられなかったんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:15:37

    弱く生まれついて、それを人並みになろう、克服しようと足掻くことは罪なのだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:27:09

    >>91

    それ自体は罪ではない

    フォスが足掻くたびに犠牲を出してそれを顧みなかったのが罪

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:29:49

    性の概念も文化もないカンゴームに一方的に舌入れるエクメアのシーン、純愛なのがわかっててもなんか嫌だな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:54:45

    お前らが好きなボーイッシュでカッコいい女の子も本当は黒ギャル姫になって馬鹿ップルしたいのかもしれないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:07:33

    もうあれはフォスではない。多分合金覚醒したあたりからもう
    10巻絶望絶望って聞いてたから初めて読んでちょっと拍子抜けな内容だったなーと思ったけど、その先は鬼ですか?
    主人公の欠損&強化なんてよくある話だし、主人公の頭のねじぶち壊されて操り人形にされてるのは進撃と似てるなと思ったくらいだけど以降がかわいそうすぎた

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:11:17

    エレンはエレンのことを大事に思う仲間達がいたけどフォスにはフォスを大事に思う仲間はいないから

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:23:45

    正直物語の半分くらいで月の真実の説明されたときはあとはもう全面戦争くらいしかすることないけど大丈夫か?って思ってたんですよ
    いやあまさか倍くらいの話数かけてようやく第一部完!になるとはねワハハ
    ワハハじゃねーよあともう足し算しか出来ねえぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:14:24

    カンゴームが「周りを雑に扱うのやめたほうがいい」って言うけど
    そりゃ確かにカンゴームをアンターク代わりにしようとしたり金剛を無理やり祈らせようとしたり切羽詰まってた行動したこともあったけど
    フォスの苦悩の繰り返しと文字通り身を粉にする努力を見てきた読者視点ではフォスは甘ちゃんでバカで失敗ばかりするだけで雑ではねーだろ!!って言いたくなる
    カンゴームがフォスをお高く見てるところもあってこう言ってるのかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:24:43

    >>89

    真面目にフォスの救いってなんですか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:02:19

    …して、殺して

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:17:05

    フォスってヒーローの条件を全て満たしてるよな
    ・自分の存在意義に悩み誰かの役に立とうとする
    ・経験を重ねて容姿も中身も大人になっていく
    ・追加装備でどんどん強化
    ・誰にも感謝もされないまま自己犠牲で全ての人間を救った
    ・第三者(読者)だけが味方

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:23:39

    >>101

    感謝されないっつか忘れられてるって感じかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:34:51

    フォスが全て良いわけではないけどそれ以外も全て幸せにならないでほしい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:41:00

    登場人物が幸福になってほしいって意見は少ないよね
    これだけのことがあって最後は皆幸せになりますよってのはもう受け入れられないからかな
    個人的には皆好きだけど皆嫌いだから最後は皆居なくなってほしいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:55:09

    祈ってもらえれば成仏できるのかもしれないけど、
    でも成仏するに値するような生き方もしてないわけで、成仏した先でも救われない気がする。
    というかここまで無理やり祈らせて、「成仏」しても本当に「成仏」なのだろうか。
    成仏じゃないなにかだったりしない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:04:44

    無料分読み終わったんだけどキッッツ…
    本人達にとっては幸せなのが辛い…辛い…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:04:48

    >>98

    カンゴームが言ってる周りを雑に扱うってその二人のことも多少あるけど、

    勝手な行動して周囲に迷惑をかける

    戦闘時に突出して周りが犠牲になる(なりそうになる)を何度も繰り返すこととか

    自分の駒として月に仲間を連れて行くとか(自分では気づかないうちに完全に金剛と袂を分かつことになってる)

    そういう日々の行動だと思う。


    フォズは仲間のためと言ってるし、本心でそう思ってるつもりだけど、

    周りにはそう伝わってないよっていうのを如実に示したシーンなんじゃないかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:12:53

    ゴーストはカンゴームになり、カンゴームは姫になったのに、未だにカンゴームカンゴーム言われてるの可哀想。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:56:28

    カンゴームのあれこれは、ちょっと自分が何を読んでるのか分からなくなったな
    認知的不協和ってこういうことかって思った

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:32:11

    >>108

    それ言ったら姫じゃなくてウェレガトって呼ぶべきやん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:14:28

    そりゃフォスも色々迷惑かけてたけどさぁ
    流石に罰が重すぎるわ
    というか宝石達が月人になれたのも月人と交渉したフォスの功績もあるわけで
    それなのに自業自得とか情なんてないとか酷すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:52:29

    『宝石達を救いたい。役に立つ自分でありたい』って原初の願いをずっっと持ち続けてるのはフォスだけで他の宝石は何か別の生きがいを簡単に見つけて楽しく生きてんのがホント辛い
    宝石達の切り替えの速さがやっぱ人間とは違うんだなぁってなる所だし『人間』になったフォスは最初に抱いた願いをずっと持ち続けて苦しみ続けてんのがさぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:55:00

    仏教を下敷きにしてる話だから、フォスの救いは全ての欲や執着や憎しみや…を捨て去ることができるかどうかなんじゃないかな
    この漫画のハッピーエンドは仲間に囲まれ幸せに過ごすとかじゃなく仏教的な救済だろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:33:57

    >>112

    忘れがちだが作中では100年200年は簡単に経ってしまうんだよなあ…


    あと今の状態は罰でも悪意を持った誰かの所業でもないので割とどうしようもないというか……

    分岐ルート全部間違えた時のバッドエンドのその先を見ているというか……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:53:29

    >>45

    フォスがほうれん草をしない以上、フォスの頑張りとか他の宝石達は知りようがないから…

    フォスだってアンタークというきっかけがあったから本気になっただけで、それ以前は仲間を取り戻したいなんて本気で思ってなかったし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:55:14

    >>98

    それ以前に生まれてからずっと狙われやすいと分かってんのに飛び出して行き砕けては回収と治療に時間を割かれ行方不明になっては総出で夜まで探す羽目になってんですよ

    危ないからやめとけって何度言われてもコレを繰り返してきたんだから軽んじられるのもフォスの日頃の行いの積み重ねなんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:59

    >>110

    姫の後そんな呼び方になるんか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:59:39

    >>112

    切り替えの速さっつっても200年以上だし、金剛から離れたら金剛の愛装甲の影響が下がるってのは最初に言われてたから、フォスが中途半端に月と地球を行き来してるのが本人にとって1番悪影響なんよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:00:35

    生まれつき身体的に劣ってそれをハンデに頑張っていたら迷惑をかけてしまって更に敵に利用されてあそこまでひどい結末になるのが当然と思えるものなのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:05:49

    >>119

    当然じゃない?皆に迷惑かけまくってるけど本人は頑張ってるつもりだからいいなんて事はないし、分を弁えずに独りよがりで散々暴走したのはやっぱりアカンよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:06:48

    >>119

    当然なんて言ってる人殆どいなくね?

    フォスにも原因はあったとか、月人宝石達がそこまで悪いとは思わないって人は見るけどそこまで言ってる人見たことないけどな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:08:49

    >>120

    それ自分がもしも同じ立場でもそう言える?

    当然宝石じゃなく身体的にハンデあって頑張って迷惑かけてしまったとか想像できる?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:08:57

    >>114

    いや、100年200年は普通に時間経過する世界観だから分かりにくいだけで根本的に宝石という種族が『忘れっぽい・一つの物事に執着しにくい』っていう特性があるんじゃないかなって思うんだよ


    例えばフォスがなんの武装もせずに金剛に『祈り』をお願いしに行く回があったけど、あそこのフォス最初は自責の念に駆られてたのに地球に着く頃にはゲームに興じてたのよ

    ボルツも何百年間戦いをアイデンティティーにしてたのに月人が攻めてこなくなったら代わりの趣味を見つける


    これ事態は何百年何千年と生きる宝石が生きる気力を失わないために根付いた本能だと思うから良いも悪いもない

    でも『人間』になったフォスだけが最初に抱いた願いを捨てれず代わりの物を見つけれず宝石達から見向きもされずに苦しみ続けるっていう地獄に陥ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:09:39

    >>121

    すぐ上におるで

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:15

    >>124

    だとしても一度だけしか見たことはないよ

    自業自得だって人もほぼ全員フォスには同情してたと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:25

    フォスは博物誌で満足できてればよかったのにねと思う
    まあみんなと同じこと(月人の撃退)したい!ってのは末っ子らしいかわいい我がままとも思うんだけど…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:35

    確かにフォスだけなんだよな最初の願いや目的をずっと持ってるの
    まぁそれも変質してしまってはいるんだけど逆に言えば他の宝石達は変質してしまうほどに執着しきれていない

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:14:16

    マルチエンディングADVゲーム『宝石の国』の最序盤の最重要な選択肢である「ボクと一緒に博物誌を作ろうよシンシャ!」を選ばなかったバッドエンドの先をずーーーーっと見せられてるのが漫画版宝石の国って感じ

    ゲーム版ではこの選択肢を選んだ後にOPに入って物語の始まりを思わせるのでこのバッドエンドは本来物語が始まりすらしなかったバッドエンドなのよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:14:35

    そういえばゴーストって月人再生されたんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:16:21

    >>129

    ラピス再生出来なかったんだって言ってるのがゴースト

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:16:27

    >>127

    何度も体が変わり性格すら変容したのに欲と願いは捨てれないフォス

    体は不変で性格も変わらないが自身のアイデンティティーとも言えるものを捨てて他の何かで代替できる宝石達

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:29:39

    >>122

    悪いけどラピスヘッド装着以前でフォスのせいで連れ去られた宝石や行方不明になって遅くまでフォスを捜索した宝石もいて金剛から叱責も受けてるのに周りに迷惑をかけてることを認識できてないは無理がある

    周りを鑑みて自省して行動を変えられなかったのはフォスの罪ではあるがここまでの仕打ちを受けるほどではないと思うけどさ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:33:17

    >>132

    >ここまでの仕打ちを受けるほどではないと思うけどさ

    フォスの末路が当然て言ってたじゃんどっちだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:43:43

    >>127

    フォズもけっこうはじめの願いから真逆に変わっちゃってると思うけどなあ


    一番初めは自分も金剛の役に立ちたいという想いからスタートしたはずなのに

    一度猜疑心をもってからはそれに囚われ続けて金剛の事情とか一切考えず宿敵のように見てる。


    連れ去られた仲間を救いたいという気持ちがもう一つの柱になってるはずなのに

    月人に仲間を復活させられるのかどうかという確認さえとらず走り始めて

    最終的には仲間を救う頭すらなくなってる。


    確かに他の宝石と違って色々混じってるせいか人間的な変質の仕方してるとは思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:15:56

    >>134

    でもそれは初めの願いを捨てなかったが故だからな

    金剛に憎しみを抱いたのも愛が反転したが故だしフォスの場合は『元々持っていたものが醜く変質した』っていうパターンなんだけどわ他の宝石達は元々持っていたものをあっさり捨てれるのよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:10:22

    >>133

    あの仕打ちが当然なんてレスしてる人ほとんどいないけど大丈夫?

    ほとんどがダメなとこはかなりあるけどあそこまで酷い目を遭わされるされるほどじゃないって感じじゃん

    落ち着きなよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:39

    説得力はあるからそうなるよねぇとかそうするよねぇって感じだけど、なんでこうなんだろうなぁって感じで凹む

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:37:05

    >>136

    少しは元のレスたどりなよ…

    落ち着くのはお前や

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:16:48

    >>135

    フォス以外の宝石達だって個人差は相当あると思うけどなあ

    ダイヤは月人化しなかったら絶対引き摺り続けてただろうし、ルチルもそれ以外ないってくらい執着してる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:50:38

    救い…救いが欲しい…と願うけど請い願えば願うほど、救いってなに????とも思う
    宗教の探求だわこれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:15

    月人だけ上手いこと成仏させられたら、時の流れがフォスの復讐心を癒やして新しく生まれた宝石ちゃんたちとフォス先生(祈り機能不要)の楽園ができるかも知れない。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:12:51

    自業自得と思う部分はあるがだとしてもここまでしていいいわれはないって感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:45:19

    好きだってことすら忘れてたとか覚え続けて恨みを新鮮に保つとか覚えてる時間の方が少なくなるとかの話から基本的には宝石は想いやら記憶やらが薄れやすいんじゃねーかなとは思う
    しれっととんでもない時間経ってるのも大いに影響あるだろうけど
    フォスの特に自己を保てるインクルージョンもその辺の執着が残りやすい残しやすい原因なのかなぁと

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:48

    フォスのインクルージョンの自我を保ちやすいって性質、そもそもがフォス由来じゃなくて、一度ウミウシに食べられた=肉の一部を経て外装になったから、って説みて泣いちゃった

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:49

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:58

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:48

    自業自得と言うより因果応報だとは思うし因果律大爆発して釣り合ってない感はある

    感想スレにて「個人的に月人宝石が憎いけど制裁を求めてるんじゃなくダイヤがボルツに対する愛憎みたいな感じ」と貼られた画像で
    「大切な人を思い一人悩んで行動して否定されてキレてってこれフォスとダイヤも共通してる」とレスされてて納得したけど

    後ろのファンとその後の二人の展開見るにやっぱ他者と信頼を築けたか否かで道が変わったのかなあと思える
    ・・・と言いつつダイヤ含めた一部もなんかまだ不穏な気配するけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:55

    フォスの記憶の連続性と自己同一性あ不確かだから、「因果応報」っていっちゃうとその因果と結果のつながりを一本の線とするのは…かわいそうじゃない!?ってなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:05:56

    >>148

    自業自得よりかはマシだと思いたいしだから因果律大爆発と書いた

    因果応報って良い方も含まれるはずだけど全く帰って来てないと気付いた…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:29

    >>147

    幸せな宝石兼ボルツを見ての読者兼ダイヤと言う事か 画像凄く分かりやすいな

    ファンに関しても過去にフォスが貝になった時「いつか一人になっちゃうよ」と語ってた時の事を思い出す

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:00

    >>147

    良く考えたら凄い光景だなこれ。推しが物凄い形相なのに/ダイヤちゃーん!\

    砕けても修復できると理解してるからか根本的に恨みの感情を理解してないのか

    本誌も図説の方もフォス見た月人が「合金閉じねえ!」「パンクでカッコいい!」とか語って

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:59

    辿った過程を見てるから納得はしてるけどそれでもどうしてこうなったんだろうなあ…って思わざるを得ない

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:11

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:30:37

    >>152

    エクメア「せやな」

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:38:51

    >>152

    フォス以外も含めるけど、対話と情報の共有不足と間の悪さかなあ

    本来なら個々でも生きられる宝石の性質が月人という共通の敵と金剛の慈悲で一緒にいるからと

    28名前後しない数で仲たがいするのを避けてるのか基本悩みを相談したりしなそう


    でフォスはたまたまベニトからシンシャへの「毒液は理解してもいると恐ろしい」とか

    シンシャの「見られたくないのに」とかダイヤの「いてもいなくても辛い」とか

    知っちゃった上での行動だからね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:30:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:18:46

    >>156

    スレ誤爆したか?したにしても何が見えてんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:28:43

    フォスは頑張ってたけど要領悪くて立ち回り下手だったから貧乏くじ引かされただけなんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:43:43

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:58:39

    >>159

    突然ブス呼ばわりして否定する方がよっぽど病気だよ


    宝石が憎くてなぜ読んだはそれこそフォス・エクメア等々のキャラへの文句にも言えてしまうしこの漫画に至っては

    次の話でこそはとフォスへの救いを求めたりここまで丁重に描かれた地獄の結末が読みたい一心で読んでるのであって

    ただのキャラヘイトではないだろう。むしろ作者に至ってはそれを込で描いてると個人的には思う


    なによりダイヤのシーンはトチ狂った結果ではなく一巻からかなり丁寧に心情が描かれててまさに感情が爆発したんだなと考えられるが

    最初からボルツをぶっ壊したいのではなく弟を大切に思う気持ちとコンプレックス・自身を受け入れられた幸せと変わってしまった事に対する憎しみや

    フォス並みに丁重に描かれ一部の読者側の好きだったからこそ今だけは感情的に砕きたいという感情もまさに当てはめられる例えとして最適な場面だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:10:09

    あちらでそちらタイプの読者ダイヤとか粉砕機呼びされてエシディシ画像貼らてたのは笑ったw
    それも感想を読むとたまたま沸いた感情が怒りだっただけで悲しい人と感性自体は同じだしね
    ダイヤの喩は最初に貼られてたら読んでる読者同士で「こんな感想いう奴はー」みたいにはならなかったかな?
    作者に見せたら満面の笑み浮かべそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:11:38

    ダイヤにいたっても自身の体質以上の成果を求めたり何年も一人で考えたり仲間への確かな愛情も
    全てを変えて気にしないようにしてたのも大切な仲間への怒りも確かにフォスに通じる所があるんだよね

    フォスは散々仏教的な観点で語られて別スレでもイエローパパラチア二人は
    フォスの因果に巻き込まれた結果と考察してる人もいたけど
    その場合ダイヤは何に当てはまるんだろ?しかしダイヤ組見事にばらけちゃったなあ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:24:52

    >>162

    ダイヤは因果応報を表してるとは思う 上にも挙げられているが他者と深い関係を築けず結果的に近い仲間を蔑ろにしてしまったフォスとは違い

    アイドルとファンという関係ではあるが一方的なファンの愛ではなくしっかりファンを大切にしていたり声援を求める所を見ると信頼を築け結果背中を押してくれてるからな

    仏教的な掘り下げは詳しくなくて出来ないが最初の月組もまさにフォスが得られなかった・受け入れられなかった事へのそれぞれの視点からの対比だとは思える

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:31:24

    そう思うと他者を大切にしてきた・ボルツを受け入れられなかった因果が
    画像のファンと最新話の反応と思うと確かに因果応報と言えるかも
    「遠くにいる君は大切に見える」もフォスがまさに思ってた事と同じだし
    本当言われれば言われる程近いものがあるね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:48:19

    ベニトもあんま語られてないけどよく考えれば普通じゃないよね
    シンシャの事を愚痴ったり流され...いや空気を読んだりダイヤと違って好きじゃないという感情をしっかり持ってる
    普通と言われてるけど人間としては普通であって宝石や月人として考えると異質かもしれない
    個人的にダイヤよりもベニトの方が人間候補として近かったかなあと考えてる

    そういやシンシャの事を「いてもいなくても迷惑」と思わせたのは…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:12:21

    >>94

    割とそういうキャラってアイドルゲームとかに居たりするよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:54:52

    成仏したら無になると言うけれど
    あくまでこの世で無になるだけで
    あの世に行って天国か地獄で
    また無になるまで待つことになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:20

    そもそも元宝石達無がよく分かってなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:59

    誰も悪い奴はいないけど、強いて言うならラピスさんちょっと同胞に対して狡猾過ぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:44

    >>167

    無限ループってこわいね!

    まあでも祈られると無になる、って彼等の思うような理想的なものではなかったというオチはあり得そう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:05

    無料分今日一気読みしたんですが、心が割れそうです
    先が気になるけどこれ以上読むのが怖いです

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:20

    >>171

    俺は昨日そうだったよ

    がんばろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:11

    カンゴームに関してはフォスの側の方がアンタークの代わりとして見てたり、他の大きな目的の方を見てたりして関係性の限界が来た感ある 弟の面倒見ててね〜って親に放置されて疲れたお兄ちゃんみたいな
    だけどフォスが悪いかっていったらそうじゃなくて優しい子で、寄り添ってくれる相手に寄り添うことを教えなかった親が一番悪いんだけどこの作品に親やれるやつなんていねぇんだ もうおしまいだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:09

    カンゴーム姫堕ちに関しては言われたらそっすねって感じだけど、
    「アレキのルーレットはクリソベリルの恨みじゃなくて純粋に体質でした」
    って事実が地味に胃に来てる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:32

    何かもう、俺(読者)を悪者にしていいから皆仲良く暮らしてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:01:37

    一気読みしたせいで割と頭ゴチャゴチャなんだけどこの金剛がカンゴームの中にゴーストを残してた理由って何か説明されてたっけ……

  • 17717122/06/27(月) 23:16:25

    課金して最新話まで読みました


    何……この………………

    つらい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:58

    カンゴームのフォスへの本音を見た後で2人の絡みを読み返すとあっ…ここも実は本気でイラッとしてたのかな…って思って辛くなってくる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:10

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:42:21

    逆にカンゴームが姫化してから好きになってしまった

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:03:05

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:07:44

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:10:25

    無料分一気読みしたけども
    一万分要素はよく分からんかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:47

    >>179

    呪いがあったからその対応が関係性の決裂を招いただけでアンタークの代わりに見てたのをそこまで責め立てるのは結果論では

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:09

    >>183

    webで読めるやつだけじゃなくてコミックDAYSダウンロードして

    無料チケットで読めるところまで読むんだ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:43:48

    フォズは悪くないよ!と言ってる人を見ると、いやあいつはあいつで問題があると言いたくなり、
    フォズが全部悪い!と言ってる人を見ると、いやフォズにも色々理由がと言いたくなる複雑な感情

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:18

    >>186

    ヘイト管理の極地って感じだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:09:54

    >>158

    フォスはすぐ見切り発車で行動するし目先のことしか考えないからそりゃ上手くいかん

    よくファンが犠牲者扱いしてるけど貧乏くじ引いてるんじゃなくただの自爆

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:41:10

    >>176

    ゴーストが消えた直後に、自分の所を訪れたフォスのことを殴って壊してたから目の交換の暇がなかったのかも

    その後もフォスの合金自壊と二重月人到来が同時期に起きたからドタバタしてたし、その直後に本来冬眠のはずがフォスの頭取れたし、アクシデント続きでうっかりの可能性が高そう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:45:14

    >>188

    それはそう、博物誌の頃から選択肢を間違い続けた末が今なわけで……まぁその選択肢も故意に悪い方に誘導されてたんやけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています