もしもにじさんじライバー全員が無人島に遭難したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:25

    ただし自分で帰れそうなライバーは
    ご都合主義で帰る力を失ったものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:49:46

    経験者のろふまおが凄い頼もしいな
    なんで無人島経験してるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:14

    野暮な話だけどRP上の設定は加味して考えていいの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:08

    ドーラ様他龍族っぽいライバー多いから火には困らなそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:32

    ヴァンパイアが乾涸びちまう〜!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:48

    剣持には採集させちゃダメだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:01:20

    >>3

    いいよ!RPの設定もじゃんじゃん活用してb

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:05

    常に裸族な郡道先生は衣服の問題ないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:51

    >>8

    無人島で時間を持て余した男女がやることといったら一つしかないよなぁ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:33

    >>9

    お尻見せなさいよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:08:02

    ガチな野営経験ありそうなエビオくん活躍しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:08:47

    雑草イーターな委員長の面目躍如

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:15

    夜見さん! 見てください蟹ですよ蟹! めちゃくちゃでかくないですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:53

    とりあえず神田が割と何でもやってくれるので一部の人は特に困らなそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:58

    リゼ皇女の頭に非常食乗ってるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:13:48

    とりあえず柴ちゃんは
    非常食としてカウントされる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:15:00

    役割分担したら探索希望者過多になって
    無人島じゃんけん大会開催

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:15:16

    黒井しばが野生化して群れで襲ってくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:15:21

    >>15

    だからセバスほ鳩サブレーじゃねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:23

    帰還なしでとなると
    火を吐くドーラと油を吐くまちゅかいを巡って戦争が起きる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:21:21

    誰かしらがてぇてぇして、それを見たライバーが砂糖吐けば食料問題解決できるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:24:08

    ギル様や葛葉、ロアちゃんやでび様みたいな人外かつ夜が主役組のおかげで夜間に島の探索を進めたり無理なく見張りをしてもらえるのいいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:24:23

    >>21

    しいしいにおりコウ見せてゲロ確保するか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:01

    無人島って雨風凌げる拠点作れないとヤバくね...?
    だれか作れるのか...?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:58:17

    RP込みならマイクラで建築してる組がいい感じに出来るかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:58:54

    多分、にじさんじ無人島話の先駆動画

    【アニメ】 720時間無人島生活 【ちょこさんじ】第7話


  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:02

    >>24

    アンジュが錬成してくれるでしょ知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:35

    初日から体調崩すチャイカ
    人が居ると眠れない舞元

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:16:23

    >>11

    異世界時代はいつも一人旅だった、とか眠れない夜も結構あった、とか言ってたらしいな(非公式wiki参照)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:18
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:59

    お食べよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:23:51

    葉山は海の幸を取って来てくれると信じてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:31:29

    魔法と空手が合わさり最強にみえるおニュイが活躍してくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:30

    酒がないとダメなやつがおらんか...?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:35

    >>24

    ベルモンドが堀すぎくらいに掘るから雨風よりも地盤沈下の心配をした方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:37

    とりあえずエビオがなんやかんや言いながら飯とってきてくれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:39

    >>34

    教授定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:50

    だんだんにじARKアイランド編みたいになっていく

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:02

    >>36

    ARKとかRUSTみたいなムーヴをRPととれるなら帰ってくる拠点やツールさえしっかりしたものあれば自身含めた複数人で滅茶苦茶かき集めてきそうやな、そうでなくても上にあるように元々の世界の経験あるし

    ただ元々の世界の経験もとにしたら一人だけじゃなくて全員で漂着してる状況だと弊害も生まれそうやな......

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:28

    ドーラやニュイあたりの火を出せる人が引っ張りだこになるのはわかる
    水出せる人とかいたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:28

    無人島経験あるって言ってたの走ねーちゃんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:46

    >>34

    Step1.ブドウを見つけます

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:29

    >>40

    「......」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:46

    >>42

    猿酒でも作るんか


    >>43

    その水どこから出るんです?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:19

    教授連中なら
    ろ過を頑張ってくれんかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:09:26

    逆に何も出来ないライバーは誰だろ

    少なくとも黛は最初らへんに死んでるな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:06

    フレンも騎士だから間違いなく野営経験あるだろうけど、全く役に立つビジョンが浮かばないw

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:30

    >>46

    語部が誰よりも先に死んでる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:37

    文野環とか食料大変そう沢山食うし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:49:11

    >>46

    伏見は蝶々レベルの虫でもアウトなので無人島着いた時点で死んでる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:10

    取り合えず早く脱出しないと舞元としばとえびおの尻が大変な事に

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:45:58

    >>48

    来る途中の船で死んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:49:48

    マリアナ海溝よりでかい矢車と+1センチされるチャイちゃんに乗れば全員帰れるなヨシ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:50:50

    黒井しば「一人で行けって言ったじゃん!!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:04:41

    >>48

    最初から死んでるじゃねえか!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:10

    海ダメな皇女お労しや

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:29

    ゲマズはほとんど役に立たなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:29:16

    むしろひたすら寝かせとけばいい椎名が無駄にカロリー使わなくて比較的足引っ張りにくい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:22:15

    イブラヒムは器用だし多分サバイバル上位勢レベルで生活の質整えれるけど枕とかベッドとかめっちゃ拘る繊細さも持ってるから死にそうな顔になってそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:34

    虫好きとゆうステータスが恐らく一番活躍する成君、虫が大丈夫なライバーってあまり居なさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:04:19

    しれっと天開司が混入してるが誰も気にしない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:23:06

    >>16

    無人島に一緒に行くなら?って質問でしばちゃん選んでてぇてぇ雰囲気だったのに理由聞いたら非常食扱いでコメントが恐怖一色になったの今思い出しても草生える

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:39:55

    >>60

    よく言われるけど鳴くんはカブトムシ・クワガタが大丈夫なだけで虫耐性がめっちゃ高い訳じゃないんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:40:48

    >>63

    そうたつたのか、すまん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:43:41

    フレンはしれっとヘビを捕まえてきて調理して食ってそうな逞しさがある

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:17

    ゲジゲジ・ケムシ・ムカデをおでこにのせて
    使役する姿は見られないのか……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:56

    エルフ組が活躍するかと思ったけど「やだー、この森きたなーい!」「私は都会住みのエルフだったから」とかで役にたたなそうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:33

    今150に届かないくらいだっけ?
    普通に集落だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:46

    誰か一人だけならかなり無理ゲーだけど150人近くいるならマンパワーでどうとでもなるな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:25:19

    食料足りるかな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:25:41

    ライバー数名とアンジュが姿を消しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:25

    アルスさん、コレ食べてみてください

    ……食べれるんですねよっしゃ食料ゲット!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:56:19

    >>64

    成瀬は記念配信でGが出て大騒ぎして配信終了した事あるんだ……

    確か鈴虫も苦手とか言ってたし周りと比べても駄目な方かもしれん

    【漫画】記念すべき初配信中にハプニング発生!苦手な〇〇が出現し大パニック!!【マンガ動画】【アニメ】にじさんじ☆ぷちさんじ VTuber


  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:01

    本物の蛇で潜影蛇手とかやって
    叱られる野良猫

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:59:26

    >>73

    めっちゃ取り乱してて笑う

    可愛いけどこりゃ、フナムシでも絶叫しそうだな・・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:16

    社「えー今日は取れたての蛇肉を使ったカレーを作っていきたいと思います」(死んだ目)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:30:53

    水きりを始めるチャイカ達
    キレる加賀美ハヤト

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:34:53

    カメノテとフジツボを取って味噌汁作り出す社長

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:31

    葛葉より叶の方が日光に弱そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:14

    >>60

    チャイちゃんが社長に「死にかけのセミ触れますか?」ってマウント取られた話は笑った


    虫取りのテンションならセミ触れるけど道端に落ちてる死にかけのセミは嫌だよとはチャイちゃんの弁

    そして社長の虫に対する感性は多分小学生のそれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:47:53

    野良猫って虫耐性どんなもんなんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:51:17

    やっぱり毒食材を集めてくる剣持

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:11:19

    野良猫は間違いなくやらかす
    絶対変なもんくわえてきたりする

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:51:07

    雑草食ってた委員長が野草採取で活躍するかと思いきやそうでもない

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:01:04

    長尾が覚えたモールス信号が大活躍する

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:37

    >>85

    でも船とモールス信号で更新できるぞと期待が集まって、和文モールスと欧文モールスでコミュニケーション取れないパターンも見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:32
  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:03:54

    >>87

    !?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:05:54

    >>69

    150人中何人が役に立つんですかねぇ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:09:32

    偏食すぎて食料があるのに死んでるライバーが何人か居そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:10:16

    グウェルを囲んで皆でキャンプファイヤー

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:14:45

    >>79

    でもフィジカル(RP抜き)で言えば叶の方が強かったりするからな

    フットワークの軽さとか仕事抜きの外出のあれこれも見る限り普通に日光にも強そうな気はしなくもない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:47:53

    無人島に一つだけ持っていくライバーランキングで暫定一位を獲得してる甲斐田(長尾、シェリンから指名獲得)
    めちゃくちゃ嫌がりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:20

    食べれるか分からないものはとりあえずミスタに食ってもらう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:30:13

    食い物がなくても火薬があれば生きていけそうな人が結構多いなと思ったプール開き

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:10:40

    フミ様「無人島で暇です。長尾君、何か娯楽を作ってください。ディスコとか」
    長尾「!?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:12:46

    >>95

    生きていけるどころが大量に死人が出てたから寧ろ火薬渡したらダメだよ

    嬉々として花火と一緒に爆ぜてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています