鉄海侵食楽園エリシオン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:58

    ブラックロックシューターDAWN FALLとfgoクロス
    EXTRAの世界観を基準

    人類の効率的な管理の為に人工知能が開発され、更に同時期財閥によってテオス・クリロノミアが発掘される
    完璧なAIとかつての神の権能を手に入れた人類だったが、その直後機械が人類に反旗を翻す
    テオス・クリロノミアを取り込んだAIは、自らをアルテミスと名乗り人類抹殺へと動き出す

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:14

    異聞帯への分岐はエンプレスが蘇れなかったとかだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:18

    ヘーミテオスユニットは擬似的に半神に近い感じになりそう
    ……スマイリーが神の○液とか嫌すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:39:54

    >>2

    それかエレベーターが壊せ無かったとか?

    一応人類のほとんどが死滅しても50年後ぐらいには宇宙進出できてるから本編通りにいけば剪定はされないかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:44:47

    >>1

    EXTRA世界ならムーンセル乗っ取られたらやばい

    月に拠点構えてるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:46

    >>5

    逆に既に乗っ取られててそれ使って人類の創世への算段立ててたとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:37

    >>5

    乗っ取られてた場合本編の現実での戦いに加えて霊子ハッカー達との別の戦いも繰り広げられてそう………

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:50

    >>1

    このアルテミスはアルテミスとは色々ちがそうだけど、別物?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:45

    >>2

    エンプレスがいないとストレングスはともかく、デッドマスターを仲間に引き入れる難易度が爆上がりしそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:49

    >>8

    アルテミスはこっちやね

    (神の方の)アルテミスを名乗る全くの別物で良さそう

    だけど力は複製と自己増殖した大量のアルケー(テオス・クリロノミア)で本物の機神に迫れるくらいだと想定

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:23:20

    地球が汚染どころか置換されまくっててガイアの勢力が極端に弱まってそうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:48

    >>7

    自分の親族の後片付けの為に霊子ハッカーによるムーンセル攻略部隊の指揮を務めるレオナルド


    本編とは違い負け続けなので最強の王の誕生だ…まぁ生きて勝てたらだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:53:59

    無銘の元となる人物が機械や教育機関相手に人知れず戦ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:56

    >>12

    白野と協力してアルテミスからムーンセルを奪還して100年の眠りにつかせる為の一矢を報いて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:05:57

    空想樹はどこに生えてるだろうか....
    軌道エレベーターと一体化してるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:48:31

    >>11

    パイセンもの凄く不調になってそうだけど同時に自然を塗りつぶす科学技術にブチキレてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:31:35

    ヘーミテオスユニット達は全員アーチャーとライダー適性は持ってそう
    ストレングスとデッドマスターは記憶が曖昧な状態の時はバーサーカー適性あるかな?狂化ランクは低そうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:39:01

    >>8

    元々はテラフォーミングのために作られたAI...だったのが

    「他の星を人類が生きていけるように改造する」のではなく

    「人類を他の星でも生きていけるように改造する」という考えになった

    ただ、そのためには人類のデータが足りないため

    人類を滅ぼし滅びるまでのデータを収集、その後新しい人類を創造して

    ある程度増えたらデータ収集のために再度滅ぼすというのを繰り返して

    人類を進化させようという考えに至った


    誰だよ、このポンコツAI作ったやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:40:17

    これもう対星宝具だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:31:41

    アルケーをテオス・クリロノミアとすると逆に神秘が神代並に濃くなってたりして

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:38

    AI作った人は公式前日談小説で出てきている。問題はスマイリーが言ってた通り完璧に高性能すぎる存在を作った事だけどな
    本編内の描写が抑えめだから普通に見えるけど
    四肢が欠損しても再生可能、不老不死、体内のナノマシンは無限増殖する、コイルガンの火力がクッッッッソ高いかつ連射可能、人間の数十倍の身体能力を更に高めるオーバーシステム搭載と
    普通にエンプレスは型月世界でも戦えるレベルで強いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:27

    そんなエンプレスが自壊覚悟でようやく倒せるルナティックアバター
    しかもコレがただのアルテミスの端末の一つに過ぎないという事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています