でもねオレ『マミる』『サイコロステーキ先輩』『聖棍棒』みたいなネットの文化って嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:57:49

    悲惨な死に方ネタにするって品がないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:57

    しゃあけどサイステ先輩はどう見てもネタ枠スよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:18

    ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:21

    待てよ サイコロステーキ先輩は死に様としてそうとしか言いようがなかったけど

    あの人がいてくれたおかげで炭治郎は初見殺しの鬼の攻撃を見ることが出来て対応できたし、水柱も間に合ったんだぜ

    だから先輩として称えられるべきなんだ 賞賛なんだ 

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:36

    聖棍棒ってなんスか?と思ったらラノベアニメっスね
    なんかもうちょいいいのなかったんスか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:03

    >>4

    あの人別に悪いことしてないのがいいんだよね

    カイガクみたいなカスと比べるのも失礼なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:21

    サイコロ先輩はどうやってもネタ要素なんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:39

    マミさんに関してはインパクトがデカかったから仕方ない仕方ない

    めちゃくちゃ先輩として頼れたのに調子に乗ったせいで喰われたし、不穏な空気は漂っていたけどターニング・ポイントとしてはあの瞬間だったからマミるって単語が出来ても仕方がないのん(さやかちゃんとまどかがいないと油断してないから勝つらしいし...)

    ひぐらしでも殆どのシナリオで死んでしまってそこから惨劇が始まるから富竹のことを時報って言うようなものでしょう

    後ネタにされてるならまどかよりは助六とか言われるさやかの方じゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:41

    聖棍棒がこの中でぶっちぎりで露悪的なんだ
    唯一詳細を知らなかったから軽く調べてビビったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:57

    マミるはまぁ悲惨っスけど映画で救われたのもあって本編知ってる人からしたらネタ要素なんだよね カルカ棒に関してはこ…こんなことが…こ…こんなことが許されていいのか…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:24

    >>9

    そういう作品なんだから露悪的なのはいいんじゃないスか?

    レイプもの買って文句いうようなもんなんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:21

    >>11

    なにっれん・ちょんっ!あかんやん 小学生がタフカテに来たら 姉ちゃんたちが悲しむで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:51

    サイコロ先輩は何であの場面であんな台詞言えたのかいくつか考えたぐらい好きなのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:21

    聖棍棒ってなんだよ...

    な、なにっ サタスペ

    こ、こんなことが こんなことが許されていいのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:29

    >>9, >>10

    怒らないでくださいね

    戦うというのは、そうなる可能性も有るってことじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:33
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:59

    実際レイプ・虐殺とかそういうの好きな相手に出してヒットさせてるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:21

    なろう作品なんてもん愚弄するだけの道具やんけなにムキになっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:13

    >>13

    割と真面目に


    炭治郎しかこの場では生き残ることしか出来ないと見抜いた上で、階級から見て経験不足なのも察して

    あぁやってノコノコ現れて、アホなフリして鬼の油断を誘いつつ、周りの状況を炭治郎に説明して、最期に切り掛かることで炭治郎に初見殺しの技を見せて託したって言うのが好きなのん


    最期まで生き残っている以上逃げ回っていたとしてもそれなりに運とか体力はいいの持ってたってことやしな

  • 211522/06/24(金) 19:23:48

    ごめん、流石に言い過ぎた上に途中送信してしもうたやんけ

    例の話はオレがオーバーロードを知人にお勧めされて読んでみた際に唯一胸糞悪さを感じた所なんだ

    んでオレが「それはダメだろ」と文句言った時にその知人が>>15の旨を言い放ったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:24:37

    >>20なかなかカッコいい説っスね

    鬼殺隊の覚悟を考えるとあってもおかしくないのん

    ワシはサイコロ先輩雑魚鬼は楽に倒せる程度の実力はあった説を推してるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:01

    こういうのってネットでネタにされてる分にはまあ笑えるんすけど公式が乗ってくると冷めるんスよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:26:17

    世界にはそれぞれラインがあってオバロとかゴブスレとかはなにやってもいいかなって感じスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:26:51

    >>24

    やっぱ怖いスね ダーク・ファンタジーは

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:27:53

    >>17

    実際こんな感じなんだよね 酷くない?恐らく鬼龍並みの耐久を持っていたらギャグで済んでいたと考えられるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:21

    ほんわかな世界観なのか、キャラが死にまくる世界観なのかわからないのが1番つらいのん

    艦これ1期って言うんやけどなブヘヘヘ

    オラーーーッ殺すんならもっとアホほど殺さんかい!!!! 殺さへんのなら全員轟沈さすなおおっ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:32

    「鯱山る」もスラング化して良さそうだが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:30:14

    >>27

    あれ劇場版で復活するのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:30:35

    >>26

    両手が灼熱を放っているからおそらく鬼龍でも大けがを負うのではないかと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:31:03

    ラブコメにパコさんを出すのは「ラインを越えた作劇」って感じスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:31:09

    >>26

    待てよ女王は気絶したから魔力防御がなくなっただけで本来は防御力は紙程度厚かったんだぜ

    数撃で伸びてるけどな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:42

    聖棍棒ちょっと調べたんスけど専門用語ばかりでいまいちピンとこなかったので誰か解説していただいてもよろしいですかね…懇願(マジ)にね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:36:08
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:36:09
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:36:21

    >>30

    荼毘に付して骨壺の中にぶち込まれてもなんか生きてたので気膜とかでなんとかすると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:36:59

    >>34

    >>35

    禁断の>>17>>33"二度打ち"

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:29

    >>29

    観たから知ってるのんムフフ


    ......この話はテレビ版でやらんかいオラーーーーーーーーーッ!!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:25

    >>38

    劇場版もセットの話なんスよね全体的に

    もちろん眼鏡とかカレーは別問題

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:35
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:41:31

    >>40

    正しい使い方なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:41:42

    >>34>>35


    もしかして人を武器にしていたってことなのん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:43:05

    人を武器にするパターンだと殺人鬼探偵が好きだったのん
    武器にされた男は一度目は無理やりだったけど二度目のために体を鍛えてボロボロに使い潰されても最後は奇妙な友情に包まれるんだ
    尊いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:43:16

    >>33

    なろう小説のオーバーロードで主人公陣営(アンデッドや異形中心で基本全員異世界で最強クラス)が、王国から虐殺して奪い取った土地で建国したのん

    そこでいずれ邪魔となる聖王国(人中心でアンデッドは信仰上不浄の存在)を行動起こされる前に滅ぼすんや

    (語録放棄)

    配下のデーモン1体を首都に送り込んで主力を壊滅、捕獲した女王の両足持って「いい武器だな」って言って武器として振り回す

    そんで首都滅ぼしたあと行方不明になるけど、後で上半身ロストで死亡した腐った下半身だけ出てきて肉片になって再登場

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:02

    人を武器にするのは阪神ファンだけかと思ってたけど色々あるんスね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:47

    なんというかその…説明だけ聞くと中高生の特定の層が喜びそうな内容っスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:53

    一応悲惨な環境だとは言葉では理解できるけど鬼龍が振り回されてる姿が強すぎてイマイチ悲壮感を感じないのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:46:11

    >>40

    か…下半身が腐ってるってオメコも腐ってるのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:46:15

    >>44

    解説あざーす44さんのおかげで全容が理解できたっス



    ごめん凄惨な内容な筈なんだけど読んでてちょっと笑っちゃったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:46:37

    今はサイコロステーキといえばおりがみ・バイオより鬼滅なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:46:47

    >>17

    この画像があまりに面白いんだよね

    1コマでわかりやすいんだけどこれだよって出されても笑うことしかできないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:47:01

    >>44エグすぎる…スレタイで挙げられた中でもエグさのレベルが違う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:48:43

    勇次郎のドレスみたいな感じなのん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:50:12

    実際ファンタジー系だと人間武器が一番強いとかもありそうっスね
    ドラクエのアストロンで殴るとかが有名な気がするのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:52:11

    >>44

    なんじゃあこのイキリ骨太郎は

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:44

    >>48

    44っスけど

    聖王国と(マッチポンプで)助けに来た主人公の会議にデーモンが乱入

    わざと見逃された首都唯一の生存者で女王と仲が良かった聖王国最強の女騎士が斬りかかるも、腐乱死体王女の下半身を持って殴りつけて腐ってたため部屋中に散乱

    生前は結婚したいとか囀っていたので恐らく処女だと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:24

    >>56

    なんか似たような展開多いのん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:09:34

    流れが怪しくなってきてるんスけどいいんスかこれ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:20

    >>42

    人を鈍器にしてぐっちゃぐっちゃに潰す

    これはセッ○ス以上の快楽だ!!


    しょうもな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:24

    >>49

    あーなんか笑えるなあ


    全編そういうシュールギャグだからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:44

    まぁゴブリン・スレイヤーみたいにラノベ系ダークファンタジーでは定番なのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:07

    エリック上田が出てこない所に時代の流れを感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:09

    助六はちょっとかわいそうだけどしっくりくるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:24

    ここまでオルガが出てないことに違和感があるのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:44

    マネモブもエンジョイ&エキサイティングすればええやん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:08

    何がダーク・ファンタジーだ
    カッコつけてるが実際はグロ描写やエグ描写でキャッキャしたい中高生向けに改悪したポンコツ・ファンタジーだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:16:04

    >>66

    流石にそういうスレじゃないからやめよう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:10

    >>64

    オルガは漫画でも同じように死んだとか聞いたのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:18

    まぁ水柱も一時期ネタにされたんやけどなブヘヘヘ

    しゃあけどコミュ強の水柱とか完璧超人やわっ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:14

    >>68

    一応漫画でもおんなじように死んだけど、最後は天を指していたり、撃たれた後すぐに倒れたり、射殺時のキャラクターや車の配置が変わって庇うしか無い感じに修正されているんだ

    漫画版の鉄血は極力原作の愚弄されても仕方がないところを地味に修正してるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:53

    >>67

    語録を使え…鬼龍のように

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:23:40

    聖棍棒知らなかったから調べて

    聖棍棒聖棍棒とは、丸山くがね作のライトノベル『オーバーロード』に出てくる特殊武器である。dic.pixiv.net

    この記事の中盤で察して笑ったのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:00

    >>67

    語録も使えない蛆虫が俺たちに意見するんじゃねえよクソヤロー

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:13

    >>70

    なにっちゃんと考えているのかあっ

    展開自体がちょっと無常なのが悲しいのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:30:51

    >>55

    海外で特典を割られてて作品へのモチベが萎えたから巻数少なくするってツイートしてたので笑ったのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:53

    >>60

    なにっ善悪やシナリオ上の大目標を論ずる作品ではないっ!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:00

    >>74

    流石に展開自体を変えるのは難しかったと考えられる

    でもバエル・ソードが原作で使われなかったキマールのダインスレイヴで折られてたり、

    漫画担当の必死の努力を感じるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:36

    >>76

    というかオーバー・ロードという作品自体リアル世界の問題があるっぽくて他のギルドメンバーはそっちで活動してるのん

    だからゲーム内のことはぶっちゃけどうでもいいんじゃないスかね作品的に

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:18

    オルガの某シーンがネタにされるところまでは「ま、なるわな…」だったんだ
    でも流石にアストロガンガーの走るシーンと組み合わされたのは流石に意味不明過ぎるんだ


    そのせいかガンガーの改変画像を貼った際にもRAGE OF DUSTの歌詞で返されるのが
    「チャー研経由でアストロガンガーの本格的なファンになった自分」を全否定されてるみたいでムカつくんスけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:38

    >>10

    でもねタフでも史上最強の弟子ケンイチでもバキでも似たような事やってるんだよね凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:21

    イキリ骨太郎は小卒らしいっスからマネモブの方が優秀なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:33

    サイコロステーキ先輩は異物感がすごいんだよね
    でも役割ははっきりしてるからいいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:01

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:29

    >>80

    引き合いに出すなら今ホットな烈海王だろ何言ってんだジャ ップ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:46
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:20

    >>85

    闇の猿展開をぎゅっと詰めた漫画と聞いたのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:40

    >>86

    しゃあけどめちゃくちゃ面白いのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:45

    >>81

    残念ながら割とアインズは地頭良いし、あいつ小卒なの世界の教育が悪いからでわずかな勉強時間で高校の授業についてけるんだよね凄くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:41:05

    この際社会のルールは無視する
    だがタフカテで他作品のアンチ活動をする者は容赦なく愚弄される

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:42:46

    なろうは愚弄されやすいんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:22:49

    >>5

    正直最後の奴はネット文化ってほど知名度が無いと思うんだよね 微妙じゃない?

    恐らく言うほど思いつかなくて数合わせだと思われるが・・・ 

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:04:02

    >>89

    愚弄されてるのは止めようとした語録無視野郎なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:11:26

    ボケーッ。わざわざ聖棍棒を会議に持ってきたのは
    死体の腐敗と損傷で女王の蘇生不可を認知させて、部下が変装した王子への権力以降がスムーズに行くようにするためやろうが

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:12:47

    >>91

    それこそオルガやヤムチャ等の方がより適切だと思うんだ



    というかここまでヤムチャが出てないことに驚いたのは俺なんだよね

    時代の流れを感じますね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:14

    >>16

    考えすぎだと考えられるが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:28

    もしかして>>1は最初からオバ骨の話しがしたかったんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:32:55

    >>93

    未読でもなろうは愚弄されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:33:28

    ククク…人間って最後にポロッと本音が出やすいんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:08:04

    >>98

    ククク…あーオメコオメコ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:34

    あの…左門の死に様がデカデカと新聞に乗ってそれがネタにされてるのはカウントしていいっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:27:24

    >>100

    なにって

    あの世界の倫理を如実に表してるだけやん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:44:49

    >>100

    アレはネタというか猿先生の世界のニューヨーク・スラムがめちゃくちゃ危険な場所になってるって意味なので、愚弄するとしたらニューヨークの方じゃないスか?


    今でもあんな危険なのん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:23

    >>96

    その時はもっと愚弄しやすくするんじゃないっスかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:10

    はーっ なんか複雑だなあ
    自分の好きな作品が練り愚弄されてる上に事実だから反論できないからね
    しゃあけど... そもそもそういう作品なのにわざわざ言及して作者や読者の愚弄するのはやめてくれや

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:52:32

    >>104

    あなたはイキリ骨太郎ファンですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています