タニノギムレットさん、柵内に木を植えられる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:24

    タニノ木ムレットか...

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:03

    あそこの柵さえ塞げば大丈夫ってことなのかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:22

    サイレンススズカの二の舞いにならないことを祈る

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:13:15

    盆栽を楽しむギム爺

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:13:51

    毎回ぶち抜く所って同じなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:17

    ネタが尽きんなこの牧場…
    ヨギボーと破壊神は強くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:19

    ドネーションの柵代が何本かちゃんとした木を買えるほどだったんだろうなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:52

    これ最適解やろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:33

    (へし折れる木)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:06

    >>10

    やめて(切実

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:44

    牧場スタッフの判断で実行してるってことはコレが現時点での最適解ってことかな
    何にせよ柵と木とギム爺の脚の無事を祈る

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:56

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:08

    怪我しても治った途端に蹴りに行くのがな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:21

    >>8

    900万集まったはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:38

    >>13

    いや行動制限の結果ストレス溜まる方の意味なんだが

    誰が好き好んでその話題出すんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:04

    >>13

    旋回癖を矯正しようとあれこれやった結果ストレス貯めて逆効果だった話だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:08

    >>13多分左旋回の癖を抑えようと馬房に畳やタイヤを吊るしたら却って怪我のリスクが上がってしまった件だと思うぞ。君が不愉快を覚えたことは否定しないが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:50:27

    そんな話あったんか…癖って大変なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:33

    柵にYogibo括りつけたら駄目なんか?
    そっちの方が怪我しそう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:45

    >>20

    一本2万円なら木のほうが安上がりでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:19

    >>20

    いくらYogiboでも馬の蹴りを受け止めきれないと思う

    逆に防御できたら凄い宣伝効果だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:49

    見た目蹴れそうで、実際に蹴ったらいつもと感触違うってのがかなり危ないんじゃないかと思う。だから柵にそもそも近づかないでくれるのが一番かなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:54

    >>16

    >>17

    >>18

    そっちかよ! 二の舞とか言うから不吉なほう連想したわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:23

    旋回癖の方も馬が疲れるしぶつけて怪我するリスクや蹄や筋肉への負荷が非対称になって(スズカは左にばかり回るので)どうにか止めてほしかったらしいよね。自主トレになっていたのでは?意見もあったらしいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:27

    サンドバッグ吊るしてあげなよもう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:46

    >>25

    結果スズカは見事な左回りの方が得意な馬になったから懸念は事実でもあったからなんとも言えんね


    ギムさん木は蹴る素振りないってことなんかな?しっかりと植えてる木を蹴るなんてしたら柵より脚に悪そうだしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:31

    >>27

    壊してもいいものと壊してはいけないものを理解しているとか



    …柵もダメですからね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:21

    >>26

    硬さ間違えたら比喩じゃなく死に直結するからなぁ…

    爺のケリでしっかり折れて足にも引っかからない柵君が優秀過ぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:04

    >>27

    スズカさんの場合はそれで右が苦手になってとマイナスも結構でかいからなぁ。宝塚見る限り一応克服したみたいだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:21

    ウオッカの死因が厩舎の壁蹴って骨折だから牧場の人も気が気じゃないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:51

    よく見えないんだけど6本くらい生えてる?
    とするとこの範囲守るだけで12万か……うん……
    木まみれになることなく爺が盆栽趣味に目覚めることを祈る

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:38

    >>31

    俺もこれがよぎったから必死で色々考えてるんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:18:23

    ギム爺に、「あなたが心配なんですよ」って伝えられればいいのにね。
    免許返納してくれないおじいちゃんってこんな感じなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:37

    本当に牧場の人達手を尽くしてて頭下がる思いだわ
    確か種牡馬の頃からの癖なんでしょ?

    これに心無い言葉掛ける(同業含め)人が居るの信じられないわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:29

    まあ愚かな人類の話はいいじゃないの。個人的にはルーティンが崩れてストレス溜めないといいけど、暫くは要観察なんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:37

    紙の牧柵を作って、敗れると木が割れるのと同じ効果音がするようにすればいけるんでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:09

    >>37

    発砲スチロールとか(尚対候性

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:51

    >>24

    言うてあの旋回癖は腰にも良く健康にも良くないからな。


    >>32

    今後も出費は出るしこのまま他の馬も真似し続けたら更に出費も重なる上に他の馬も骨折の危険があるからな、命は金で買えないけど守ることは出来るから今回の盆栽購入で収まるなら安いものよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:34

    >>34

    馬は空気を読むことが上手い生物なので何か伝わるかもしれない

    ”賢馬ハンス”は人間たちの空気を読んで算数の問題の答えを導きだしていた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:47:56

    人間も、重量があると思って力いっぱい持ち上げた荷物が意外と軽かったとかで変な力の入り方しちゃってギックリ腰とか聞いたことあるぞ。相応の反動があると思って体重預けた蹴りをかましたのに手応えが全然無かったら却って危ないんじゃないか?やっぱり柵を蹴ることそのものを止めて欲しいんだと思うが…

    >>37

    >>38

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:29:47

    >>40

    むしろTwitterとかで今年何枚目とか報告してるから空気読んで壊してるのでは…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:46:34

    ネタにはなるけど金がバンバン飛んでいくのはマジでやばいって

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:16:08

    ゲーム内実装前に(あってほしくはないが)柵破壊が原因で怪我したり、最悪死んでしまった場合はやっぱり不謹慎だから柵破壊ネタは抹消されるんかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:29

    たまに見る嫉妬同業者、クソみたいな言いがかりつけてて見てて笑える

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:14:54

    >>44

    息子のウオッカが同じ癖が原因で世を去ってるしなあ

    何かウマ娘だとウオッカの格好いいの原点になってるらしいけどバイクは父親としてせいぜい他人があまりやらない事として破壊じゃなく厨ニファッションとかスキットで麦茶飲むとかそういう感じでおさめるのでは


    バイク(父親)+アウトロー感(ぶーちゃん)+厨ニ感(ギムレット)=ウオッカ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:19:04

    >>45

    「ひやりハッと云々」と他人に偉そうに言いつつ従業員が車で自損事故を起こした翌日に再び従業員が自損事故(しかも何もないところで車が道路上で仰向け)を起こしてるところの代表か何かと取り巻き連中なんだから脳の構造が俺達と違うし顔の皮もたぶん分厚いぞ。たぶん10センチぐらいある。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:28:27

    どっかでギムレットが柵を蹴るのはローズくんがからかうからという噂を聞いたがどうなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:38:49

    馬房もボコボコに穴開けるんで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:41:51

    むしろローズくんに構って欲しがってるような動画あるし柵以外も壊す

    唯一壊されてないのがyogiboのクッション

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:50:08

    ローズくんギム爺煽り疑惑とかいい性格してんなぁって思ってたけど、こんな大怪我を越えてギム爺を煽れるほど元気になったのなら素晴らしいことだなぁって

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:38
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:06

    1ヶ月後───そこには木を蹴って盆栽をするタニノギムレットの姿が

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:20:36

    まず木を蹴ろうとしないで

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:16

    木はしなって柔らかいし枝葉はクッションになるからギム爺対策にはいいのかな?
    案外木があっても蹴ろうとするあたりここがベストポジションなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:48:04
  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:00

    木材値上がりしたから柵用の木を植樹してまかなうとかそういう話なのかと一瞬思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:31:29

    >>46

    ウワーッ!ナチュラルに息子にされてる!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:35:39

    >>56

    蹴る場所がここだけって面白いなぁ…

    蹴り癖のある馬だけ集めて2グループにわけて観察してみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:47

    >>47

    馬主の代理人に喧嘩売ったりしてたしね、凄いや

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:54

    動画の最後の方は「何なんだよ!この木!!」って不機嫌なギム爺にローズくんが近寄って「ホントっすね!」って話をあわせてあげてるみたいに見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:51:54

    ウオッカ「オレだって磨けば光る珠なんだ!スカーレット!頼む!」
    スカーレット「任せなさい!」

    化粧中

    ウオッカ「どうだオヤジ!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:01

    この動画でも柵折れずにイライラしてるなーって見てたら1分25秒のヒビ入ってる柵が映ってダメだった

    2022年6月25日 タニノギムレット① ギムレットさん、遂に後ろ蹴り対策が施される❗


  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:11:29

    正直ギムとロズめちゃくちゃキテるからこの先もどうか二頭元気に仲良くいて欲しい
    ローズくんはドットさんにも構って構ってしてたしかなり構ってもらいたい子なんかな
    ウマ娘でギムが薔薇が好きとか言い出したら膝ついて指を組み感謝を捧げるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています