ヒコヒメってもしかしてすごい古龍なのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:49:41

    最近のモンハンって古龍来てもその辺のモンスター逃げないのにあれだけの大型モンスターが一斉に逃げ出すってこいつらヤバいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:51:04

    ワールドよりかは雑魚でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:52:09

    木をばきばき風で巻き上げる怪物が来たらそりゃ逃げるわ
    ムービーの実力でも戦ってみてぇ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:54:03

    ラージャンすら逃げるからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:00:49

    迷惑度合いではトップクラスだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:03:11

    他の連中が歩く災害なのにこいつら明確に「我らの子供で地上を満たすんや」と生態系崩す気満々だからな
    そりゃ他の古龍にも殴られる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:10:52

    そういえば前作も生態系破壊したい古龍がラスボスだったな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:11:43

    まぁそりゃ【調和】されるよなって奴ら

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:12:34

    繁殖周期がはやすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:17:03

    シャガルやネギみたいな全身おちんこドラゴンがそこまで大発生してないのを見ると、コイツらも実はそこまで繁殖力は高くないんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:19:23

    カムラの里がガチガチに防御硬めてるだけで普通はイブシマキヒコとナルハタタヒメに挟まれた範囲の人間普通は全滅だからな
    ラージャンやバゼルギウスも来るし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:19:47

    思うんだけどアマツマガツチとは同格なんかね?
    それとも大繁殖できてないのはアマツマガツチが原因だったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:19:56

    本人達の目的としては子孫を残すことで、百竜夜行はその副産物でしかないというね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:21:23

    マガマガ「立食バイキングありがたいっす」

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:21:36

    >>12

    イブシマキヒコとナルハタタヒメの方が上じゃないかな

    アマツマガツチはせいぜいジンオウガが山から降りる程度

    イブシマキヒコはジンオウガが発狂して金雷公もどきになってラージャンやバゼルギウスを引き連れて直進する

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:23:16

    二次被害がくそでけえしほっといてもろくなことにならない結構やばいやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:23:36

    規模だとアマツのが酷いと思う
    渓流にある廃墟はあいつの起こした大嵐が元凶らしいし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:24:08

    クシャ「許された」

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:24:33

    一定周期で積極的に繁殖する上広範囲の生態系がめちゃくちゃになるからな
    ヤツカダキも本来は溶岩洞や砂原にはいないモンスターだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:24:36

    >>4

    これが一番事態の異常さを表してると思う

    本編で戦う個体はギルドお抱えの腕利きハンター達が何人も挑んで返り討ちにあったけど連戦で多少弱らせた後っていう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:24:55

    まぁ今アマツ出たらこれ以上の規模にはなりそう。あいつらからなんか変なフェロモン出てんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:25:46

    ヒコ+ヒメ>アマツ>ヒコヒメ単体

    って思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:25:58

    ナルハタイブシは何だかんだ里のみんなと
    協力出来して未然に防げたってのも大きいかな

    他の里だったら対抗出来ないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:27:12

    そういえばアマツが霊峰に立て籠った理由って不明なまんまだったっけ?
    昔にも嵐起こしてたの踏まえると定期的に霊峰に滞在するみたいだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:28:12

    翼で飛ばない古龍って珍しいよな
    イブシマキヒコは空気より軽いガスを全身の袋に溜めて浮かんでナルハタタヒメは電磁力の反発で飛んでる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:28:27

    番探しのためとはいえモンスターの巣を手当たり次第積極的に襲撃
    結果百竜夜行が発生して周辺のモンスターや近隣の人里にも被害
    そもそも子作りを果たした後は生態系を支配するのが最終目的

    他の生物にとって害でしかないのでそりゃあハンターは調和もとい気焔万丈するし、古龍も落とし前付けにくる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:28:47

    単体ならドス古龍より少し上ぐらいなんだろうけど明確に協力する気満々の古龍の番ってのが勘弁願いたいところだね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:29:02

    発生させる災害の規模ならアマツの方が上かも
    ただ戦闘力では間違いなくナルハタに軍配が上がる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:29:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:30:01

    積極的に喧嘩売ってくるやつと基本干渉してこないとではまぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:30:16

    イブシですら一撃で地形変えて森を空に巻き上げるし破龍砲や撃龍槍何発もぶち込んで追い返すのが限界、嫁に至っては妊娠状態で栄養取られてるのに旦那と同等かそれ以上の火力と体力、旦那と能力融合したら本来超大型古龍撃退ようの撃龍槍を逆に武器にして地形にミキサーかけてくる

    他のモンスターがジュラシックパークやバイオハザードレベルなのにコイツらウルトラ怪獣なんよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:31:15

    イブシマキヒコはヌシモンスターじゃんじゃん製造するのが1番まずいと思う
    あいつら揃いも揃って古龍級の強さだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:32:23

    逃げるラージャンや逃げるティガレックスは見たくなかったがこんな奴に逃げずに挑まないと株が落ちるとか言われても困るだろうし改めて振り返ると逃げても本当に仕方ないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:32:45

    ヒメヒコってwのテスカト夫妻みたいに合体技使ってくるかなとか思ってた
    まさか食われて死ぬとは

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:32:51

    ヌシモンスターはイブシマキヒコの嵐に巻き込まれたモンスターが発狂して変異したモンスターだったか
    居るだけで二つ名が次々出てくるってヤバすぎないか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:32:59

    >>32

    なんならマキヒコ本人より危険度高いからなヌシ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:33:30

    >>6

    そりゃテオもクシャルも最終決戦に出張してくるわけだ





    ナズチくん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:34:03

    ヒコヒメはガンガン自分から周辺荒らしてくのがな
    これまでのストーリーラスボス古龍って二次災害なパターンだったけだあきらかにやらかし具合が酷い
    ナバルは角で片目見えなくなってイラついて頭突きしてただけだし、アマツは霊峰強奪しただけだし、シャガルはごくたんじゅんな繁殖目的だし

    いやシャガルも大概だわ滅びろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:34:22

    >>33

    ガルルガは逃げずに喧嘩売るんだろうなあ、という安心感

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:34:59

    >>35

    バルファルクも龍気が溢れた結果奇しき赫耀になって暴走したし、龍属性自体にモンスターを凶暴化させる何かがあるのでは?と言われてるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:35:28

    >>37

    ナズチはテオクシャに比べると3枚目って感じがする

    多分百竜にまぎれて逃げ出してるわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:36:05

    ラージャンですら逃げてたがジョーはどうすんだろ?
    ラージャンと同格だけどワールドだと好き勝手してたしなぁ…
    いやジョーならマガマガと立食バイキングの取り合いするだけか
    さすがにマガマガのがボコされそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:36:15

    >>39

    アイツ生物のリミッター外れてるからな

    挑んだ個体は恐らく死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:36:34

    それら撃退出来るカムラの里っておかしいんだね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:36:47

    >>42

    あいつ古龍より目の前の逃げる餌の方に行くと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:37:02

    大自然の抑止力がキレて古龍連れてきちゃうレベル
    でも強さってよりかは古龍のくせに支配欲があるようなところが他と一線を画してる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:37:03

    最近百竜行ってねーなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:37:16

    >>37

    だってあいつ虫食えてりゃいいし変なの湧いたらウザいなぁ煙まいとこ!って奴だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:37:25

    >>44

    火の国と場所入れ替えても生きていけそうって言われてる里だからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:38:05

    >>42

    マガマガなさがナルハタに挑んだのは戦闘力関係なしにあたおかだからなので、同じかそれ以上にあたおかなジョーも挑む可能性あるな…

    そのぶんラーやバゼルはまだ理性的だった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:38:21

    >>45

    マガマガとの餌の奪い合いが絶対起きるわ

    飢餓るとヒコヒメにも喧嘩売りかねんわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:38:41

    >>49

    ツワモノ組と猛き炎がいなくてもアグナコトルぐらいなら追い返せそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:39:23

    >>38

    ゼノは誕生の為に龍脈を吸うし、イシュワルダは共鳴して大陸を崩しにかかる。

    ワールド以降は「古龍だって生態系崩す奴いるし、調和して生きる為にハンターもモンスターも抗う」って路線が強調されてるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:41:00

    >>53

    実際モンハン世界の人間って発展が止まる=一瞬で大自然に飲み込まれるって言われてるから今の状態で保ってもらうために調和するってのは間違ってないんだよね

    生存競争の一つだよあれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:42:15

    新大陸は古龍も古龍級もみんな元気に調和しあう脳筋天国だったな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:42:17

    >>50

    バゼルは積極的に混ざりにはいくけどわりと知性あるっぽいからね

    ラージャンも激昂してなけりゃある程度理性はあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:42:34

    あと極めてレアだが非空腹時のイビルジョーは割かし理性的に行動するのでそういうジョーは普通に逃げると思う
    アイツぶっ壊れてるの食欲と飢餓感だけだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:42:50

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:43:39

    >>37

    平和主義、ことなかれ主義に無茶言うな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:43:52

    ラージャンがよしんば2匹の攻撃は平気だとしても、森やら岩やらが吹き飛びまくってたらまぁ引っ越すよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:43:59

    >>54

    毛皮が欲しくて乱獲するのとは訳が違うからね…村とか国が一匹のモンスターに潰される世界だから手加減してられない

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:44:11

    支配欲とは言うけど自分の子孫の繁栄は全生物普遍の願いだと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:44:13

    >>56

    スタッフがどっかで言ってたな

    ラージャンはキレやすいから襲ってくる

    イビルは空腹がぶっちぎってるから襲ってくる

    バゼルは縄張り意識が強いだけじゃなく好奇心も強いので襲ってくる


    好奇心で古龍級にも喧嘩売るのこいつもどっかやっぱおかしいんだわ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:44:45

    50年前の子供が今のこいつらだったのか
    50年前のと同一個体が今回来てるのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:45:49

    >>62

    子孫繁栄を願うのは当然なんだが周りぶっ消してまで明確にしてやるぜ俺はする古龍では珍しい気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:45:58

    >>62

    その通常の生物の枠組みから外れてるのが古龍なのにヒコヒメは古龍の上で支配欲持っているのは明確に)ばい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:46:17

    ネギ君参加してたら絶対来てたとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:46:41

    >>62

    地上から他の生命追い出して眷属で楽園を作ろう!ってのが生物的に良い悪いかは置いといて、その考えは自然のシステムたる古龍から逸脱してるって話じゃない?

    追い出される方からしたら危険すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:46:44

    >>37

    もとよりあれが積極的に他モンスターに干渉してくるとは思えん

    仕掛けるなら自分自身が狙われているかよほど食糧求めてるときくらいだと思う

    カムラの里周辺の虫食って頭気焔万丈になってたらわからんが

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:48:00

    アマツは追い出すより無関心って感じだったけどヒコヒメはガチで追い出してたからね…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:48:03

    >>62

    生物なら確かに子孫繁栄は普通のことでそれ願うのも当たり前ではあるんだけどよりにもよって古龍という超常的存在が明確に周囲に被害をもたらしながら番を求めるのは色々とヤバい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:48:53

    >>68

    古龍って自然のシステムなのか?

    初期の古龍や禁忌はともかく、最近は古龍もなんだかんだで生物だという側面が強調されてる気がするけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:49:27

    天地を納めんとする狂飆と稲妻の交合を、天地への災禍たる天津禍津神が度々邪魔してるとかだと私の性癖に合っていますね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:51:02

    >>72

    横からだけどシステムであることと生物であることは両立しない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:51:11

    夫妻古龍はテオナナもいるし、迷惑繁殖はシャガルもいたけど
    今回はヒノエの共鳴で明確にそういう願いを持ってるって解ったのはでかいわな
    お蔭で白い少女とかはミラボレが共鳴してたんじゃないか説が

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:51:23

    新大陸は全ての古龍が最期に来る場所だしヤバいのは分かる
    カムラの里はなんの罪があってこんな状況に?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:51:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:56:35

    何度も確実に来る災害に直面してるのにしぶとく住んでる方も大概だよな
    カムラの民すげぇ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:56:52

    古龍が自然のシステムというのは初耳ですね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:57:59

    カムラの里周辺に変なエネルギーが満ちてて住んでるだけで頭カムラになるんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:58:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:59:55

    ヒコヒメ追加当初のマルチは魔境すぎて笑った、アイスボーンのミラより魔境に感じた…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:00:59

    >>67

    淵源ナルハタとか極上の味だろうしな

    マガドと違いグルメよりっぽいから色んな所に駆り出されて結果的に抑止力となるネギ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:01:06

    >>78

    引っ越した先がまた百竜夜行に巻き込まれる可能性もあるし、それ以外にもやばいモンスターがいる可能性は十分あるんだしだったらその場でとどまって頑張るほうがいい、って里もギルドも考えてそうよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:01:37

    >>82

    初見マルチしたら淵源のグルグル撃龍槍で4馬鹿して駄目だった

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:02:05

    百竜夜行中曇ってる率高くねとか風強いなぁとか思わなかったんかな
    思わなかったんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:02:31

    >>83

    ネギくんが淵源ナルハタに勝てるとは思えない

    アンイシュワルダみたいに弱ってるところをガブリならいけるだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:02:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:03:07

    登場ムービーの「いさ眷属で以って天地を治めん」が共鳴したヒノエとミノトマジで言ってるならかなり怖い
    ここまで狙って生態系壊すのミラボレアスぐらいじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:03:18

    >>86

    違和感は覚えてても防衛設備が今ほど整ってなかったから調査に手が割けなかったとか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:05:02

    >>90

    それこそマガド君が全力で暴れ回っててそこまで手が回らなかったのかもね、今回みたいに腐った猿で引き離さないと超ヤバイだろうし。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:06:13

    >>87

    流石に単体だと無理だろうしな

    他の周期でネギ含む古龍連合VSハタヒメ百竜とかいう地獄絵図が繰り広げられたのかも

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:06:56

    >>92

    それはちょっと見たい

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:07:22

    そういえばなんで50年前のヒコヒメは支配成功しなかったんだろうね
    サンブレイクのメイン古龍あたりが乱入して倒したのかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:08:01

    >>89

    ジーヴァもイシュワルダもあくまで自分に合った環境にするためだったしな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:08:25

    ネルギガンテは生態系の自浄作用という割に、勝てる相手がドス古龍止まりなのがしょっぱすぎるのでもっと頑張ってほしいところ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:09:17

    >>96

    長生きしてたくさん古龍を食べたスーパーネギくんがいる可能性が…?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:09:17

    >>73

    ・カムラとユクモは地理的に近い

    ・ムービーの様子からしてマキヒコの風がハタヒメを守っている?

    ・霊峰や渓流の様子などからアマツは局所出力に劣っても影響範囲で勝る?


    RISEが3rd以降の話だとすればアマツが霊峰を訪れたのは近い内にやってくるヒコヒメの出産を狙うためだったりして

    それで位置が近いからアマツの嵐がマキヒコの風を打ち消して守りを解く

    そしてそこにマガイやネギが襲撃かましてきたり?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:10:21

    >>94

    あー、ハタヒメとサンブレイクのラスボス古龍が互いに抑止力として機能していた。って線かもしれん。

    で、ハタヒメが今回討伐されたからアッチの方が動き出したとか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:11:15

    アマツマガツチってそんな凶暴な古龍だっけ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:13:05

    >>100

    飛行船を激流ブレスで撃ち落とす程度には縄張り意識が強いのではないかと聞いた

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:13:27

    >>100

    古龍としては荒っぽいんじゃない?

    生態ムービーとかで飛行船撃墜してるし

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:14:28

    縄張り意識は強そう
    ただわざわざ他の古龍をよその土地までいって襲撃するような奴ではないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:54:51

    そういえば今日サンブレイク最新情報か
    復活モンスターの発表あるかわからないけど楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:58:05

    目的が地上の支配なのがやばい
    RPGの大魔王かお前らは

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:02:32

    >>96

    群れで超大型を襲う姿は見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:07:06

    こいつらの子供がアマツ説

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:13:21

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:12:40

    何百年も夜行起こし続けてんのにゲーム本編まで竜人勢がその姿を
    見たことがなかったんだから、繁殖に対して何らかの抑止力が
    働いてんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:17:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:19:53

    50年前は出会えなくて産卵期逃したとかもある?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:20:58

    >>10

    単純に苗床になる強靭さ持ってる奴が少ないだけでは?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:27:04

    ちなみにこれは先日公式Twitterが出した没ラフ画

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:30:20

    >>113

    ここからタツノオトシゴ要素とか足してブラッシュアップしていったのが今のヒメヒコなのか

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:30:49

    >>111

    あるかもね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:33:16

    >>114

    正直顔はこのままで良かったと思うのよね・・・

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:51:40

    >>113

    だいぶ異形感減るね

    今のデザインは二重に口ついてるのがキモい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:51:47

    そういえば古龍に喧嘩売る奴もう一種いたよな
    ヴァルハザクに挑みかかっては返り討ちにあうオドガロン君…

    いたとしたら逃げる側なのか刃向かって食われるタイプなのか

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:52:57

    >>118

    オドガロンは瘴気で誘導されてる疑惑あるから挑んでるというかヴァルハザクの掌で踊らされてる説がある

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:55:29

    二口といえばこいつもだけどヴァルハザクはむしろかっこいいんだよな
    ホウライエソとウツボって組み合わせが瘴気の谷のイメージに噛み合ってるのもあるが

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:57:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:57:17

    ネルギガンテは古龍喰って竜パワー?みたいなの溜め込んでいるし、あの棘結晶から生命が生える様な謎システムだから積極的に殴りに行きそうではある

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:05:58

    今のマキヒコとナルハタのデザイン好きだけどな
    正統派和風の龍はそれこそアマツで間に合ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:06:35

    >>122

    ゾラやらアンに殴りかかってるし(前者は相手にされてないけど)テオクシャ辺りよりも積極的に行くでしょ

    産卵前とか養分の塊なわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:07:38

    >>124

    ゾラは結構ネギ嫌がってるぞ

    実際ネギが背中にいるときは噴石がピンポイントにネギに当たってる

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:09:45

    まあネギ単体でナルハタに勝てるとは思えないけど
    というかあの体格差のゾラに殴りかかるんだからマガドとか目じゃないレベルでイカれてるよな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:23:12

    >>107

    アマツが子供だったらイブシとナルハはどこから生まれたんだって話になるよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:23:50

    ヒコヒメのデザインってタツノオトシゴなんだね、確かアマツもリーフィーシードラゴンがデザインの元ネタだったはずだからなにか近しいものを感じる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:25:29

    タツノオトシゴを見てタツノオトシゴと名づけた先立ちのネーミングセンスに感服する

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:49:00

    >>43

    ガルルガいないのってそういう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:36:55

    同族とはいえ旦那捕食すればその力を得られるって古龍の中でもヤバイ性質だよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:40:14

    >>131

    飢餓ジョーの設定的に龍属性は食うと体に溜め込めるものらしいからそれでパワーアップしたんかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています