fgoのバトルキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:51:50

    めちゃくちゃ好き デフォルメされてるのに元のかっこよさとか可愛さが失われてないのすごいと思うんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:52:39

    わかる
    改修でさらに格好良さも増してるし
    てかあの再現度があれだけ動くってだけでも感涙もの

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:44

    無料のキャラにも改修が入ってるのすごいとおも

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:54:24

    わりとマジでFGOがここまで続いた勝因の1つやと思う
    2Dキャラだったら絶対雰囲気変わったろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:54:53

    ヘラクレスとか頭身や体勢を修正したりする

    ただ古い初期モーションのキャラの修正はすると言ったけど、放置気味なのもあって渋滞しているのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:57:54

    2D風高等身キャラのソシャゲってあんまり無いよね
    高等身系は大抵3Dだし2Dキャラだと大抵デフォルメされてるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:57:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:58:19

    等身大で動いてるの良いよね
    6.章のパーシヴァルvsウッドワスみたいに
    バトルグラをストーリー最中に
    挟んでも異物感が出ないようになってるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:58:52

    このレスは削除されています

  • 11122/06/24(金) 20:06:24

    あとグラフィックだけじゃなくて音もいいと思うの… 打撃音とかスキル音とかそれぞれちゃんと違うのがマジですごい…すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:52

    バトルグラで惚れてガチャ回してしまうこととか稀によくある(オデュッセウスとマイケルがそれ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:53

    基本横視点だけなのによくもまぁあんな多彩なモーション作るなと

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:00

    マーリンの足元で花が咲いていくの細かくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:56

    コマンドカードを切る順番によって同じカードでもモーションが違うの控えめに言っても狂ってると思う(賛辞)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:36

    二人一組サーヴァントはスキルでお喋りしてたり攻撃モーションも連携攻撃があって凝ってるなと思う
    龍馬のモーションは槍も騎も見ごたえある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:51

    肩パン大戦も宝具演出やらで作り直せ!(強欲)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:27:03

    >>16

    アンメア何とかしたってくれ……とつくづく思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:47

    その絵師さんの癖が強く出てるイラストと見比べてみるのもいい
    えっお前そんな顔つきになるん!?的なやつがちょいちょいいて楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:30:26

    クオリティ上がり続けてるから相対的に初期(かそれに近い)キャラがねぇ

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:47

    >>15

    普段絶対こんなカードの切り方しねぇよ!!って順番じゃないと見れないモーションがあるのは控えめに言って狂ってると思います

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:57

    小次郎がモーション改修したときなんか不思議な斬り方してんな?と思ったらネットで「徹底的に首狙ってる」って言われててゾッとした思い出

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:46

    >>8

    ただその初期の技術不足が後々の開発力にも影響あるだろうなと思う

    宝具演出は初期から外注だと明かしたけど、バトルグラは開発者の問題か3Dソフトなんだよね

    プログラムの組み方もゴリ押し積み上げなところあって、容量嵩むし仕事量が大変


    コードが初期のまま流用や変更も効かずスパゲッティコードで、手間暇かかるってのはよくある話だけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:22:37

    >>5

    ん?FGOのグラって2Dキャラってことじゃないの?

    作っているのは3Dソフトだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:22:42

    スマホの画面だと小さいからもっと細かいところもじっくり眺めたい
    バトルキャラの画集を出すかせめてアプリ内で拡大・鑑賞機能実装してほしい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:48

    マイルームか再臨選択画面で各モーション見れるようにしてほしい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:21

    各絵師が担当した元の絵の雰囲気を残しつつグラが統一されてて馴染んでるのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:53

    いろんな絵師の絵が共通の絵柄になってるから色々参考になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:27

    >>12

    モーションが好きで回しに行くキャラ結構いるわ

    始皇帝とかゴッホとかバーヴァンシーとか…

    最近は再臨で変わる鯖も多くて嬉しい ありがたいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:35

    卑弥呼ちゃんのバトルキャラがえっち

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:32

    ニキチッチもえっち

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:47

    ゼノビアもえっち
    モーションも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています