クロードふざけるなよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:58:29

    パルミラには帰らせないからな
    お前は孤立すると駄目になる奴なんだ
    俺は知ってるんだ
    一生フォドラで俺と金鹿のみんなと一緒にいるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:12

    先生と学校生活が無くなったら頭パルミラになるとか前とは別の意味でパルミラに帰したくなくなるわ
    あの国教育に悪すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:03:00

    ガルグマクに一年間通わせてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:04:27

    お前マジで目を離したら何するかわからないから一生側にいろ
    頭パルミラになんてなるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:04:45

    ガルグマクはフォドラに必要な機関だったんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:06:35

    セイロス教は必要なんだよクロード
    大丈夫だ俺が教えてやるから安心しろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:03

    もういっそのこと俺たちがパルミラに行くしかないのでは……!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:54

    お前はセイロス教とレア様の偉大さが分かってなかったからな
    前からそこが不安だったんだ
    大丈夫だ俺もみんなもお前を見放したりしないぞ
    だから一緒に勉強しよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:24

    先生が付いてるからな…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:01

    今見返すと最初から教会に協力的なディミトリの有能さが見えてくるのが困る

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:26

    色々爆弾抱えてるって言われてた学園編でもレア様相手に軽口を言ったりして
    それにまぁって笑って返してるレア様とかもいたんですけど、それらは無視なんすか…ってしくしくしとる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:05

    支援Sとかどうでもいいんだよ
    お前をパルミラに明け渡したくないだけだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:28

    クロードお前は1ヶ月でも一応士官学校通ってたんだろ
    その1ヶ月で何かしらの気付きはなかったのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:14:10

    もう抱きしめて一生離したくないレベルだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:01

    何か宗教の勧誘みたいだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:29

    金鹿のベレトス先生はレア様大好きだから実際割と納得できる言動

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:42

    レア様はツィリルにも思想を押し付けたりしてなかったという話をするか?
    お前も別にセイロス教徒にならなくてもいい
    ただ少しずつ学べばいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:48

    一ヶ月で何かに気づけというのも酷な話だし
    学校閉鎖後即リーガン家継いじゃって孤立無援で二年過ごしたのが止めになったのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:54

    ローレンツと仲良くしろ
    ヒルダとも仲良くしろ
    バルタザールとも仲良くしろ
    ツィリルとも仲良くしろ
    リシテアとも仲良くしろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:37

    皆兄ちゃんみたくなってんね
    実は俺もそうなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:42

    >>17

    なんなら学園生活送った後のクロードも割とレア様に好意的っていうな…

    シャンバラ進軍時は一緒にいてくれるなら心強いって言うし、無理しないで欲しいって選択肢で好感度あがるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:43

    師の存在って大きかったんだなぁって…
    どの学級にとっても

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:54

    本編クロードもパルミラに帰したくなくなった
    こいつは一生見ていてあげないと駄目だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:23:36

    返しちまったらパルミラ洗脳されて頭パルミラになりかねん
    フォドラにずっといてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:23:44

    翠風のレア様は2回も身を呈して生徒を守ってるからな
    むしろその姿を見て何も思わないと言われると先生悲しいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:13

    >>26

    ここ大事よな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:20

    ヒルダでもリシテアでも好きな子と結婚すればいい
    俺たちがいればお前はカッコいいクロード=フォン=リーガンでいられるんだ
    ただパルミラには帰さないからな
    手足へし折ってでもやらないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:27:34

    >>22

    ツィリルみたいな孤児に優しくしてたりパルミラ人だからって差別したりしないところを見てるからなのかねえ

    やっぱ士官学校での1年って大事だったんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:48

    教義と教育は大事なんだよクロード!!
    分かったら大人しくその身で学べ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:27

    >>27

    黒鷲の生徒も、帝国が攻めてきた時に身を呈して生徒を守るレア様の姿を見てるはずなんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:44

    >>32

    あれエガが地雷踏み過ぎて聖母の感情で命を賭けて守ってた他ルートと違ってガチギレしてたせいで守ってたにしても怖かったのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:33

    お前と俺が出会わなかった夢を見たんだ…
    もうお前や生徒のみんなを離したりしないからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:31

    レア様の元で俺と一緒にいろんなこと学んだほうがいいからここに残れ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:57

    そら信仰の才能開花するわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:41

    学生時代って大事だったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:44

    >>35

    翠風のレアは死んだんだ

    でも俺はレアの意志を継ぐよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:55

    クロードを身体から学ばせるベレトス先生!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:50:39

    >>38

    レア「我が子達を‥頼みます」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:19

    >>37

    クラス間の他国の要人同士の絆も高まり

    社交性を身につけれる場だからな…

    今思うとマジでありがてえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:45

    元から教会と深い関わりを持つ王国は倫理観が高いけど、他の同盟と帝国はわりと低い傾向にあるからあの場で学ばせることが一番大事だったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:48

    >>39

    そのくらいで学ばせられるなら喜んでやるぞ

    人が死ぬよりマシだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:09

    冷静に考えたら頭パルミラの蛮族の中で過ごさず
    学校で過ごしたことはクロードに結構大きな影響あったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:23

    >>42

    ディミトリは優し過ぎるから狂ったしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:25

    一緒に闇うご潰すぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:37

    本編のクロードを見ると脳が回復する
    その後無双を思い出して元に戻る

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:36

    >>47

    お前の脳は無双カリードにやられちまった

    俺もやられちまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:31

    学生時代の一年が重要すぎるのか
    それとも、一年程度ですぐ変われるクロードをあんな風にしてしまうパルミラがヤバいのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:58

    >>45

    頭蛮族の奴らからまともな奴があんな所業を受け続けたらそりゃそうなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:03

    クロードはイングリットとの支援が好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:17

    お前の野望を肯定してやりたかったよ
    でもそういう訳にもいかないと思ったんだ
    一生フォドラで暮らそうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:13

    仕方ない‥お前の体にフォドラの素晴らしさを教え込んであげよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:39

    クロード…カリードという名は捨てろ
    なんで知ってるかって?
    …逆になんで俺はお前の名前を知らないんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:53

    カリード!クロードに戻ろうな!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:40

    まだクロードを好きでいてくれる人達
    助けようとしてくれる人達がこんなにも
    こんなに嬉しいことはない…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:54

    あの世界ってフォドラ人もパルミラもヤバい奴らしかいないから現代人並みに文明が発展したら終わりだよな‥
    クロード‥お前が変えるんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:01

    >>57

    一緒に変えような!きょうだい!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:55

    >>58

    ああ^〜脳が回復する〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:03

    カリードを捨てろと言うとクロードに実質親と縁切りしろと言ってることになるのつらい
    でもお前には必要なんだ、悪いな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:34

    1週目は金鹿ではなかったけど初ルナティックはクロードと駆け抜けたぞ!
    メンタル面でも戦闘でも本当にクロードは5年前も後も頼りになるよ!
    5年後は帰ってきた先生を笑顔で迎えてくれて嬉しかったぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:03

    本編時空という学生の経験もありなんだかんだ最良の結末を得られる時空

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:30

    >>56

    無双と本編は違うからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:55

    >>62

    無双の後に本編やったら実家に帰ったような安心感あるよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:00

    クロードは学生生活への依存度が高いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:58

    >>63

    本編時空なら俺が好きなクロードでいてくれるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:46

    >>66

    本当に良いよね

    どのルートもカッコ良すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:29

    こんなにも同じよう心がやられたきょうだいたちが集まっている…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:21

    完全にこの気持ちになんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:42

    じゃあ俺きょうだいと一緒に本編時空に戻るから…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:29

    クロード、先生の体を好きにしていいからパルミラへは行くな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:47

    >>72

    そんな程度の受け身な押しじゃクロードに通用する訳がない

    やはり手足をへし折らなければ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:44

    物理的に無理にでもならなきゃクロードは諦めない気がする
    野望はクロードにとっての生き甲斐みたいなもんだからな
    だから手足を折る

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:33

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:44:15

    クロードが同盟に居場所を見出すルート今からでも生えないかなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:19

    >>13

    いうて現実でも大学最初の1ヶ月で何かしらそういう大事めな気付きを得られるやつの方が少なくない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:21

    メンタルクロード並

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:17

    本編での絆を大切にするために本編での絆が育まれなかった状態のキャラ達見せるの無いわけじゃ無いけど少ないからまさかそれを無双で見せられるとは…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:38

    カリードのことは忘れろ
    クロードはみんなと幸せに暮らしたんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:02

    >>83

    結局野望が叶えられない限りクロードは本当には満たされないんだろうか

    幼少期の精神的喪失の影響ってのは根深いな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:27:29

    もうなんかさ
    人気だからディミトリ優遇するかって感じだな無双

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:30:26

    うおおおおおおおおおおおお!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:33:43

    >>86

    このクロードこそが最高の成長をしたクロードですよ

    まさに世界を繋ぐ王

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:37:43

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:42:05

    クロードは仲間との絆と士官学校の生活で見たフォドラの民の実態が本編の行動の原理なんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:16:49

    士官学校生活と先生がなかったらこうなるとか言われたらむしろ意地でも離す訳にはいかなくなったんだよなぁ
    先生が護らなきゃ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:24:33

    選ばなかったルートで悪辣だったり失策して落ちぶれるならまだ悪役だのにどうして黄で…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:12

    学生生活のあるクロードは人間関係の構築もあり有能だよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:55

    >>91

    しかも無双クロードはこれがフォドラやパルミラのためになると本気で思ってるからな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:34:26

    世界を繋ぐ王となるクロード良いよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:01

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:46:13

    クロードは金鹿のみんなと学生生活をしていて本当に救われたし人としても成長できたんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:47:28

    クロードが無双の自分見たら殺しにかかるだろ
    他のメンバーもキレてクロードを止めない自分も殴るだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:48:50

    >>99

    クロードどころか本編のソティスも無双の自分を見たらベレトスやレア様を始めとする眷属達に介錯するように頼みそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:08:20

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:59:13

    本編クロードは先生と仲間と環境に恵まれて良かったね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:52

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:43

    >>103

    ずーっと粘着してるっぽいけどお前気持ち悪いよ…

    黙ってブラバすればいいのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:50

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:59

    本編はフォドラに来て約7年
    無双は約3年
    クロードはパルミラで育ってるしパルミラ側の思想が出ちゃうのは納得はできるかな
    士官学校で過ごすことで信頼できる仲間を作れたってのも大きいだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:46:06

    無双やってて今ちょうど帝国と手を結んで王国&中央教会打倒を宣言したところなんだけど、無双クロードって教会に対して「異教徒や異民族への不寛容」などを理由に「俺は元々、彼らの説く教義に懐疑的だった」って言ってるんだよね
    本編では1年を通して「パルミラのせいで不幸になった子供」であるツィリルみたいな子を「異民族&セイロス教を信仰していなくても」保護してるレア及び教会を見てるからそういう誤解や敵意が無いのかなって思った

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:08

    ツィリルに関しては扱いがうまかったと思うんだよね
    在フォドラパルミラ人だけど別にクロードの理解者ではなくあくまで教団側で、パルミラ人にもフォドラ人にも辟易させられてきた子ども
    支援会話はかなり重要だがBまでしかないのもいい塩梅だった

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:31

    本編でもセイロス教や紋章については懐疑的で士官学校にいる間に色々調べてたけど無双では調べる暇もなく盟主になって戦争に突入だからなぁ
    フォドラの知識があるかないかでここまで考え方が違うのはフォドラ外の人間であるクロードならではだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:43

    >>107

    セイロス教会は間違った教義で国民に偏見を植え付けているって言ってる2人が1番偏見まみれなの酷い

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:38

    >>110

    一番偏見持ってたのはクロードっていうのは皮肉なオチってことでそれはそれで嫌いじゃないんだけど

    頼むからそれを自覚して成長する機会を奪ったりしないでほしかった…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:20:35

    まだ2部途中だけど、ずっと心労を患い続けた結果、第1部ラストのシャハド殺しで遂に壊れてしまった印象を受けた
    今までは民衆に被害の少ない、仲間達が死なない道を選び続けて来ていたのに
    結局血の繋がった「きょうだい」とすらも分かり合えない事を突きつけられた上、殺した以上何としても変えなくてはいけない強迫観念に押しつぶされてしまった
    あと仲間達との支援でも自分が本心明かそうとすると、本当…?みたいな扱いで、話せるチャンスが無くなってしまってるよう感じ(支援Bまでの感想だけど)
    クロードには血の繋がりがなくても分かり合える事の象徴である「きょうだい」と、学生生活を経て信頼を得る事が最重要なのを噛み締めてるわ

    あとインタであった領土盗り合戦をしたかったが癌だと思う、クロードの考えに根本からあってないよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:58:43

    クロードと先生のきょうだいコンビ良いよね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:02:45

    >>107

    今黄燎プレイ中でまだそこまでたどり着けてないんだけど、それを受けて他の金鹿メンバーやジュディおばってどんな反応してるの?

    生徒は信心深いタイプのキャラではないけど教会の恩恵は受けてきてるはずだよね?反対意見とか出なかったの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:42:31

    学生生活を送った本編のカッコいいクロード良いよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:23

    >>13

    俺大学通って一月目とかカリキュラムの組み方を学ぶだけで精一杯だったぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:35

    >>24

    あのさ、あれ殺した方がある意味幸せなまま終われるんじゃ……返したら聖戦のエルトシャンみたいなことになってるんじゃ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:27

    >>114

    107とは別人だけど、ジュディットさんや生徒達は驚くものの、セイロス教の解体が目的じゃない事と帝国と同盟を結ばず

    傍観位置にいればやがてレスター連邦国が勢力的に呑み込まれる事は確実なので納得する流れ

    王国がレスターの土地を影で組み込もうとしてるのに中央が仲介して手を出してるのも悪印象だと思う(ただこれは一部しか知らないけど)


    レスター自体が基本的に中央教会に対して興味が薄い(民衆からするとレア様は顔すら知られていない)ので

    東方教会の司教の根回しもあって、平民達は地元の教会に問題ないならとそんなに気にしてない


    ただこれはEP11の時点での感想なので、今後変わる可能性はある

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:23

    ペアエンドだとあっさり王になって戻ってきたりするし
    本編だと教育と5年の実戦経験で実力身に着けてるし大丈夫だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:16

    黄燎のことは忘れたい
    なあにあれ……………

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:00:05

    >>117

    紅花のクロードはしっかり介錯してあげようね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:10:33

    >>117

    それでも士官学校の思い出があるから踏ん張れると信じたいんだ

    本編だとどのルートでもカッコいいしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています