やっぱり絵が上手い人は描き始めの時点で上手だよねパパ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:09:40

    上手くなる人はそもそもスタートの時点で感覚から人体捉えられてること多いのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:37

    才能が全てだからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:14:58

    >>2

    ふぅん、君は神絵師は努力なんかしてないと思っているんだね……かわいそ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:26

    もしかして心構えの問題なんじゃないスか?
    同じ画力の初心者でも
    何も見ずに5分で描いた絵と
    資料を見て10時間かけて描いた絵では雲泥の差だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:16:04

    >>3

    絵は才能✖️努力の掛け算なんだ

    才能が0ならいくらかけても0のままなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:16:10
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:16:33

    上手い人には膨大な経験値があるからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:07

    無駄に時間バッカ食ってろくに上達しないからつまんないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:15

    >>3

    努力して上手くなれるかどうかが才能なんだ悔しか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:17

    >>5

    その式が成り立つなら才能が”全て”ではないっスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:25

    恐らく幼少期の経験もあると思われるが...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:26

    この手の話題はスレ主が神絵師じゃないとそもそもお話にならない気がするッス
    実体験に基づいた結論が欲しいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:49

    待てよ 絵は才能もしゃあけど描き続けることが一番重要なんだぜ あとは描く資料とかを上手く活用できるかどうかっスね 絵が上手い人はそういうのも要らないってだけっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:18:03

    なんか俺の努力が才能という言葉で否定されててムカつくんすけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:18:11

    ふぅん、才能が大事なのは事実というわけか
    しゃあけどそれを言うのは大抵努力もしてない奴やわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:18:27

    もしかして絵師のやってきたことを幼少期から追体験すれば良いんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:18:28

    どうしても感覚による初期ステータス補正はあるッス 忌憚のない自分語りって奴っス
    人体について鬼龍が描いた絵の方がマシくらいに把握してないから人を描く才能に関しては絶望的なんだよね 辛くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:18:48

    >>13

    待てよ、上手い人は資料が頭に入ってるだけでむしろ過去に膨大な資料を読み込んでるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:18:49

    諦める理由を探すのはやめろーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:07

    絵なんかに金と時間と愛情をかける暇があるなら勉学に励んで高級取りになりその金でskebした方がいいと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:48

    やっぱり一番必要な才能は努力と継続する才能だよねパパ
    はうっ(自傷)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:54

    すごい数の筆を折った元絵描きが集まってきている

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:15

    >>20

    好きでやってるんだから実利なんて考えてる訳ないやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:16
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:29

    才能ある奴は成功体験が得られやすいと言う特典があるだけで努力自体はもちろんめちゃくちゃしているんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:44

    >>4

    何も差がないから心が折れたんだ

    悔しいが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:59

    >>20

    しゃあけど...オタクとしては自分の手で好きなキャラを描きたいわっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:31

    しゃあけどいくら努力してもモナリザみたいな絵は描けんわ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:47

    才能ないから無駄って奴に話を聞くと大体基本的な人体構造も理解してないのん
    「手の指はどこから曲がる?」って質問にも答えられなかったりするのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:23:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:23:47

    でもねオレ”天才は実力に見合う分だけ影で努力してる”ってテンプレ言うやつ嫌いなんだよね 人によって努力で得られる経験値は違うでしょう

    かと言って”絵が上手いやつは生まれつき才能があったから上手いだけ”って言うやつはもっと嫌いなんだよね
    何も学ばないで最初から上手い奴なんかいるわけないでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:13

    でもねオレ 才能が無くても絵は上手くなれるって思うんだよね
    だってある程度継続した後の絵と一番最初に描いた絵に比べたら流石に上手くなってるでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:14

    >>29

    指の付け根…? 自信ないのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:39

    >>32

    深淵絵師を知らないようやな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:10

    >>34

    あれは上手くなることを考えてないからだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:17

    >>32

    ある程度の時間が無いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:40

    待てよ、才能なんて
    その他の勉学や運動能力についても言えるのに
    なんで絵だけ過剰に才能才能言うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:42

    上手い絵を描くのに才能はいらないっス
    人気が出る絵を描くのには才能がいるっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:25:42

    >>33

    手指は手の甲側の出っ張ったとこを起点に曲がると知って驚いたのは俺なんだよね

    表側の付け根だと思ってるところ抑えると満足に曲げられなくなるのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:21

    待てよ 描き始めで上手い奴は才能とか以上に事前知識が豊富なんだぜ
    自分で描いたことはないがTwitterを漁りまくってた・芸術の知識がある・医学や生物学、幾何学などの知識があるなどなど要因は色々あるけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:58

    >>39

    初めて知ったのん…やっぱ勉強は大切っスね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:27:18

    水かきがある分、手のひら側と手の甲側で見え方に微妙な差があるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:27:30

    >>3

    なんじゃあこの論理の飛躍は

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:33

    >>41

    そういう知ってるだけで絵に説得力が出るポイントは全身にあるんだ

    大変だろうが少しずつ覚えるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:52

    無い物ねだりは止めろ…鬼龍のように
    口を動かす前に絵を描け…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:05

    一万時間かけようが猿先生のような絵が描けるようになる気がしないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:52

    >>46

    待てよ 猿先生は一万なんてとっくの昔に超えてるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:59

    >>45

    待てよ、構造の勉強をするのも大事なんだぜ

    とにかく手を動かすことを尊びすぎる風潮も良くないのん、バランスが大事なのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:30:50

    筆を折ってないマネモブの絵を見てみたいですね…本気でね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:30:54

    はーっワシもディフォルメイラストを上手く描いてみたいけどキツいのォ
    あれは間違いなく持ち前のセンスが試されるからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:25

    しゃあけどあにまんのしかもタフカテで絵を晒すのは勇気がいるわ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:03

    >>51

    ククク…嫌ほど愚弄してやりますよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:34

    才能が重要なのは事実やんけ、何ムキになっとんねん
    しゃあけど才能を問われるようなレベルじゃない奴が多過ぎるわ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:55

    結局の所“気付き”が重要なんだ
    どんな風に描けば立体感が出るか……せやけど誰も教えてくれんわ!
    ククク、嫌でも無駄な時間を過ごさせますよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:46

    才能ないから…って言うけど絵を描くのにそんなハードル上げんと普通に描けば良いのでは…?
    料理とか筋トレとかと同じようなもんだよ、ある程度だったら誰でもできるようになる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:04

    絵を本気で取り組んでない人は絵は感覚的な物だと思い込んでる節があるのん
    技術の積み重ねなのに...

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:10

    教えてくれ
    どこにどんな色を置けば良いのかっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:24

    色づかいとかはすごいセンス出ると思うのん
    色づかいだけはマジでわからんのん、まぁ諦めようとは思わんけどなブヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:12

    >>55

    ハードルが高ければミスっても言い訳が聞くんだ

    あと描いた絵が見たいですね生でね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:30

    下手な絵どんだけ描きまくっても上手くなることは無い、上手い絵描いてるヤツがさらに上手くなるんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:40

    色も勉強でしょ
    独特なその人特有の独自のセンスはちょっとどうしようもないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:07

    ぶっちゃけ体格に左右されない時点でスポーツなんかよりよっぽど才能要らずなんだ
    なのに絵ばかりが才能の分野だと標榜される理由は
    結局のところ「絵は練習すれば上手くなる」ことを知らない人が多いからなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:01

    >>53

    タフカテにあるほとんどの絵について言うなら、自分から人に見せる絵があのレベルっていうのが才能ないと思うところなんスよね

    だってあんなんで見せていいって思ったんでしょう?描く力以前に目がポンコツなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:23

    絵は練習すれば上手くなるなら見せて欲しいのん
    渋で壊滅的な人は上手くなってないが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:59

    >>62

    努力の仕方がわからないから仕方がないんだ

    とりあえずさいとうなおきを見ろ……鬼龍のように……

    ディープブリザード様とか他のお絵描きYoutuberも全部漁れ……鬼龍のように……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:11

    >>2

    おいおい

    才能は開花させるものでセンスは磨くものでしょうが

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:46

    >>64

    下手な絵を描き続けても『下手な絵を量産できるようになる』だけなんだよね、怖くない。好き放題書き散らして下手くそになるなら、それならまだ上手い御手本をひたすらトレスや模写しまくってる方がマシだと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:58

    まてよ、書き始めたって主張してるラインが違うんだぜ
    スタートから上手いってやつは死ぬほど(絵を描くとは思わず)落書きしてたんや
    その数ノート500億冊

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:09

    >>63

    待てよ、絵を見るセンスは描く技術の工場に伴って上がっていくんだぜ

    おかげで上手くなっても一生自分の絵は下手に見えるんスけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:41

    >>64

    いくら描き続けても「できないことをできるようにする」努力が伴わないと意味はないんだ

    仕組みを知らないものは描きようがないんだ、面倒だろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:16

    わ…私は…絵が下手すぎて美術で1を貰ったことがあるんだッ
    寝たり課題の提出しなかったりはしてないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:41

    そもそも圧倒的大多数は基本さえ出来ていないから、青チャートで解放覚えるみたいなノリで美術解剖学の本一冊完全暗記したらそこらのアマチュア相手なら無双出来ると考えられる、絵も暗記科目や才能とか独特のセンスとかはもっと上の上の先の先の話や、つべこべ言ってないで覚えるべきだと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:49

    >>71

    写真を正確に模写しても退屈だからね

    魅力的なウソが必要なんだ


    まぁ色鉛筆だけでめちゃくちゃ立体的でリアルなものを描いたりするのはそれはそれでパフォーマンスとして価値があるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:52

    自分が一番上手くなってると感じた時はTwitterに投稿し始めたときっスね
    ククク…嫌でも上手くなりますよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:08

    講座とか色々漁ってるとしゃあけど自分にはこんなに沢山のことできへんわっみたいな感じで匙を投げることになるんだとにかく描けとか言われても右も左も分からないマネモブは路頭に迷うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:18

    どの絵にも通じることやが…
    下手なやつほど何も見ず想像で描く!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:38

    >>77

    ククク…

    や…やっぱり資料とか見て描くのは大事ですよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:34

    惰性の手癖でやるだけだと上達しないのはあらゆる物事で共通していると考える

    そうか!才能ないと主張する人は工夫や分析ができないから世の中才能と主張することでしか自尊心を慰めることができないんだね かわいそ…

    と煽りはともかく何事でも上手くなりたいなら惰性はやめて常に自己分析しろ 鬼龍のように

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:48

    >>77

    どの世界にも通じる事やが、才能ない奴ほど何故か一部の天才しか出来ない特殊で高度なことをやりたがる!

    んだよね、怖くない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:53

    美術解剖図の本をオススメしたら「萌え絵に解剖学なんて無意味だろ」ともちろんめちゃくちゃ叩かれた俺に悲しい過去……
    描きたいものの構造を知ることが無駄なわけないだろうがよーっ、えーっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:11

    ラクガキ10年続けても上手くなる道理はないスからね
    サッカー選手になりたい人がリフティングだけ10年続けて「俺がプロになれなかったのは才能がないからだ」とかさめざめ泣いてたらギャグかと思うっスよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:27

    >>80

    ダニング=クルーガー効果と思われるが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:57

    間違ったフォームで投球練習を繰り返しても一生上手くならないのは当然と思われるが……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:00

    ある程度描くようになって嬉しいのが電場とか磁場の位置やベクトルを上手く配置できるようになったことなんだよね

    外積とかのせいで下手だと外積できないんだッ

    まぁ人体の構造とかはやらないんだけどなァッ!

    >>79

    絵を描くようになる要因って小学生の頃とかで上手く絵を描けることだと思ってるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:00

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:34

    >>86

    また晒し…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:37

    自分の絵を見ると吐き気がするのの治し方を教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:44

    >>78

    大事も何も絵ってのは大前提として「何かを見て描く」のが普通なんだよね

    みんなが小さい頃にしたおえかきってそういうもんでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:50:00

    >>81

    評価されている絵師がどういうデフォルメをしているか分析できるから有用でしかないと考えられるが

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:50:21

    >>76

    全部やろうとするな…鬼龍のように


    何でもかんでも詰め込んで上手くなってから描く!なんてのは炎属性が効く敵を倒すために「将来的に使うかもしれんな」と水属性の武器を拾いに行くようなものなんだ

    炎弱点の敵を倒したいなら炎属性の武器だけ拾えばいいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:50:58

    晒すならこのスレ民の自作だとわかるようにタフまんまんを描け……鬼龍のように……

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:00

    医学部で人体学んでるやつは絵描くのも上手いと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:01

    >>81

    人体構造を把握しておくのは大切だよねパパ

    マジでこの本達にはお世話になりましたね…本気でね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:07

    最近だと解剖学の本でもあんまり難くない勉強しやすくて分かりやすいのが沢山出てるんだよね、凄い時代じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:25

    別スレに貼られてた燕禅って人は一切書いたことないゼロからのスタートでこれなんだよね
    やっぱ才能はあるよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:27

    抽象的な話だけじゃ無理なんだよねアドバイスするなら具体性が必要だと考えられるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:49

    別スレに貼られてた燕禅って人は一切書いたことないゼロからのスタートでこれなんだよね
    やっぱ才能はあるよねパパパパ 

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:52

    >>95

    許せなかった……! 優しい人物画が全然優しくなくて当時挫折したのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:57

    >>89

    しゃあけどみんな真昼の太陽を赤色で書くわ!見ているようで見ていないということだ


    やはり観察と分析が重要っス、まああんたの言うとおりということやブヘヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:35

    >>98

    見るの怖いけどどのくらい上手くなるのん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:53

    どの世界にも言えることやが…努力を工夫しない奴ほど才能を語る!
    なによりも“知識と理解”が大事なんだ
    ぶっちゃけがむしゃらに描くだけじゃダメなんだ
    “理解して実践する”事さえ出来ればなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:04

    >>100

    待てよ、太陽は見ちゃダメなんだぜ

    まあ子供はお花とか全部記号で書くんやけどなブへへ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:05

    >>99

    やさしい人物画って全然やさしくない事で有名なんだよね、怖くない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:23

    >>99

    もしかして馬鹿正直に18ページ目の内容を最初に学ぼうとしたタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:01
  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:09

    やさしい○○って本や基礎○○は大抵全く優しく無いし難しさの塊なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:10

    >>85

    しゃあけどうまくなるやつは褒められなくても書き続けてるわ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:27

    >>98

    才能による差というよりめちゃくちゃ頭使っているからだと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:34

    >>106

    グロ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:47

    >>106

    えっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:48

    >>97

    具体的なアドバイスが欲しいならそれこそ本買うなりつべで神絵師たちの解説動画見た方が確実なのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:14

    >>98

    絵は才能じゃないって思いたいけど初期状態でこれの人がいると考えると絶望しかないんだよね怖くない?

    あとこの人の他の文章とか勉強方法を見ると理解力も応用力も何もかもが蛆虫の自分とはレベル違いすぎるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:17

    >>99

    >>104

    やさしいけど親切ではないんだ画像の内容(30ページ)より先に>>105(18ページ)が出てくるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:18

    >>106

    お言葉ですが努力すればすぐに誰でもこれくらい描けるようになりますよ

    才能で片付けるモブに天罰が降るッ‼︎

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:27

    >>105

    なんっっっっっっでお前は!!! そこまで的確に俺を傷つける分析ができるんだよ!!!!!!(語録無視)


    当時は素人が絵の書き方について学ぶ方法なんてネットに転がってなかったのん……お絵描きYOUTUBEとかが無料で技術公開してくれる現在ってすごくない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:00
  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:05

    >>106

    ふうんやっぱり絵は才能ということか(手のひら返し)

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:59

    >>113

    本当に才能が必要ないなら小•中学生はみんな同じうまさの絵が描けると思うのん

    >>115

    115の絵を見てみたいと思ったのは俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:26

    立体把握力・手先の器用さ・頭の良さなど絵の才能にもいろいろあるが
    心の奥底に眠るこの“出処不明の情熱”こそが最強だと自負してる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:28

    もしかしてタフは人体を理解するのに丁度いい画材なんじゃないんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:29

    どの世界にも通じることやが…
    上手くいった人間は全員才能があることにされて上手くいかなかった人間は才能がないことにされる!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:30

    >>119

    ふぅん、君は神絵師は努力なんかしてないと思っているんだね……かわいそ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:33

    >>118

    なんかめっちゃ頭良い大学の大学院生が研究の片手間にお遊びでやってるんだよね、凄くない?恐らく自頭と絵の練習に取り組む前の人生の経験の蓄積がとんでもなかったと考えられる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:49

    >>115

    「描けなかった人間」=努力が足りていない って理屈だから

    そりゃどんな人間も努力したら描けるようになるのね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:51

    >>103

    ムフフここに遮光グラスがあるからそれで観察するのん

    というか別にマジマジと見なくても色くらいわかるわっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:09

    >>106

    一ヶ月でこれはモノが違うよ 基本性能が違う "格"が違う

    悔しいが自分とは比べ物にならないのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:13

    >>121

    猿先生は死ぬほど解剖学の勉強しとったんや、その数500億冊!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:25

    >>115

    しゃあけど…ぶっちゃけ1ヶ月でここまで性格に身体のバランスの取り方、色の塗り方を覚えるのには誰でも出来るとは思えんわっ!

    本当に凄いっスねこの人(語録無視

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:36

    別に才能があるやつは上達も早いことは否定していないのが俺なんだよね
    努力する天才には勝てなくても秀才レベルでも十分お絵描きは楽しめると思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:18

    >>126

    もしかして木の幹が茶色だと思っているタイプ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:30

    >>123

    努力してないなんて言ってないんだよね

    勝手に曲解してレスしてきて驚きましたよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:41
  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:59

    >>124

    文系は知らんけど理系は割と絵やスケッチ書く機会あるから意外と絵をかける人がいたりするのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:03

    今まで描いたこともないし辛い努力もしたくないんです
    それでも僕は神絵師になれますか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:11

    絵が才能かどうかって少なくとも絵の素人には全く言い切れないと思うんスけど
    見てるだけじゃ評論家にもなれないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:50

    まぁ才能の有無は認めるけど"上手くなれるかどうか"とは何の関係もあらへんからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:52

    一流どころが超一流に勝てなくて「結局才能」って言ってるなら悲しい現実だと思うのん……
    しゃあけどろくに勉強もしないで言ってる奴が多過ぎるわ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:21

    まあ空間認識力とかって人それぞれ違うと思うしその辺で差異は出ると思うでっ
    それを才能と呼びたいなら好きにすりゃええやん…
    俺は下手の横好きでいいから気ままに描くのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:32

    まあでも実際正しいやり方で毎日コツコツやってれば自然と上達するから並みのソシャ・ゲより楽しくのめりこんでるのが俺なんだよね、お金もかからないしな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:45

    でも実際タフカテ含め、あにまん全体で「下手くそだけど上手くなる!」ってスレで上手くなった人見たことないんだよね
    やっぱり絵は才能なんじゃないんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:50

    でもねオレ 努力を否定するのも才能を否定するのもどっちにしても極端なのはキライなんだよね
    極論はやめろ…鬼龍のように

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:02

    >>131

    何が言いたいかわからなくて怖いのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:13

    しゃあけど…人間何十年と生きてるうちに間接的に経験は積んどるわ!
    ずっとゲームしかしてない俺とちゃんと勉強をしていた人とでスタートダッシュに差が出るのを才能と言い切るのは申し訳ないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:59

    >>59

    落書きだからバランスの悪さは無視で頼むわ

    あと後で消すのでよろしく

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:06

    >>141

    99.9%は言ってるだけで努力もしてないと考えられるが……しゃあけど上手くなるやつは何も言わずにTwitterとかにあげてるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:16

    ツイ・ッターで有名な美術解剖学の先生が医大で教えてると頭良い学生は解剖学の教本をスマホで撮ってサラッとスケッチしたり余裕で出来るらしいですね、医学部レベルで頭いい上に絵も上手いチートは結構居ると考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:21

    昔の友達に授業中エントリープラグ噛み砕くエヴァ書いてた子がいたんスよね
    しかもノートじゃなく机そのものに。描写もめっちゃ細かいし何も見ずにやってたんだ
    才能はやっぱあるのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:31

    全員下手くそで才能もない上に努力もしてないんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:32

    >>141

    「●か月勉強した成果です!」で経過を一気に投げてるスレは上手くなってる人結構いるのん

    「●か月勉強しています!」でリアルタイムでスレに投げ続けてる人は大体上手くなってないのん

    なぜ…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:16

    >>145

    無断転載をこえた無断転載

    そして他人の絵に予防線

    俺なら自殺しちゃうね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:18

    >>150

    なぜって

    うまくなるために描いてるのと、スレ上げるために描いてるのの違いやん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:38

    >>145

    許せなかった……! どこのバランスが崩れているかも分からないなんて……!

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:40

    >>148

    しゃあけど流石に学校の備品で落書きするのはアカンわ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:47

    >>145

    うまっ

    それに…めちゃんこかわいーよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:15

    >>145

    これ創作カテからの転載っスよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:17

    >>144

    ふぅン日頃から怠けてるクズが急にやる気出しても上手く行くわけないってことか

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:20

    ちょっと待ってください!>>131さん…

    「木の幹は緑がかった灰色」(例外あり)なんてそんな口にするのも恥ずかしいような分かりきったことを言うつもりじゃないでしょうね

     

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:14

    >>154

    すぐ消してたからマイペンライ!鉛筆だし跡も残らなかったのん

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:16

    >>157

    そのレスはやめろーっ

    刺さりまくって辛くなるのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:20

    ぶっちゃけ自分は一定レベルの絵なら描けるんだ
    学生時代には美術部でヴィーナスだのアポロンだの見るのも嫌になるほどデッサンさせられたりしてたしコンクールにも出展したりしてたしなヌッ
    しゃあけどガチの才能は覆らんわっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:26

    努力をした時点で凡人だとはよく聞きますね
    天才は無理です
    奴らは努力を単なる遊びと認識していますから

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:20

    >>158

    太陽は赤1色

    海は青1色

    肌は肌色1色

    髪は黒1色

    ある意味最強だ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:24

    >>162

    ふうん こういうことか

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:29

    >>135

    正直、初心者を曝し上げる人に嫌悪感を抱くのが俺なんだよね。そら上手い人もいれば下手な人もいるけど、下手だからと言って馬鹿にしても良い事にはならないでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:48

    クークククそうだ俺は絵を描き続けてそれなりに描けるようになったのだ
    4年くらい前のあの日からな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:48

    あの…自分半年目なのにいまいち上達を感じないんスよ
    何が悪くてどこを直せばいいかアドバイスもらっていいスか

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:08

    >>160

    人生は長いんや

    今から積み重ねていけばええやん…

    どうせ趣味なんだしな(ヌッ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:30

    >>167

    半年でこれなら未来永劫無理です

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:35

    >>143 >>158

    おそらくこれのことと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:47

    >>164

    >>162

    ふうん 天才は既に努力を楽しんでいるということか

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:50

    >>167

    人体の構造めちゃくちゃっスね それ以前にペラペラなんだ

    デッサンでもやって立体感掴んだ方がいいのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:19

    ぶっちゃけ絵を描けば上手くなるとは思うのん
    部活でやってたやつはそれなりに上手かったしな
    しゃーけど…学生は勉強一番やし社会人だとなかなか時間がとれんわ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:41

    もしかして絵が上達しない人間は才能がないんじゃなくて努力の方向性がわかってないだけなんじゃないスか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:58

    >>171

    ど…努力を楽しむなら凡人にだってできますよね

    描ける角度が増えた、表情が増えた…全部楽しさじゃないですか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:13

    >>174

    自分はそれ含めて才能だと思ってるのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:41

    >>158

    そもそもその色も樹木の種類によるしな

    131くんがそれを言いたいで合ってるなら当てはまるのはソメイヨシノという例で挙げないと意味がないと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:25

    >>174

    実際まともな絵を描こうとするとよほどの才能がない限り人体に関しての知識も生き物の骨格を想像して描けるように勉強しないといけないのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:42

    努力遺伝子ってのがあるらしいスね
    努力を継続して続けられるかどうかはれっきとした才能らしいっス
    ふうん俺は生まれながらのクズということか

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:54

    俺!見たいな絵の才能がない人は努力しようとも思わないんだよね
    描くのが辛すぎるんだ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:56

    >>175

    もしかしてそういう思考ができるのも才能のうちなんじゃないスか?

    描ける角度や表情が増える前の段階でつまづく人も多いと思うのん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:02

    最近ちょっとだけ顔の立体わかり始めて来て楽しいのん
    絵柄変えてるのと今電車だから荒いのは許して欲しいのが俺なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:04

    >>176

    最近なら本やサイトを使う、あるいは好きな絵師の絵をよく見るなどすればどこから練習していけばいいかも分かると思われるが…

    下調べをする事から才能だとしたらそこも分からんラインは才能ナシというよりただのアホとしか言えんわっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:10

    >>167

    まずは線香花火だけを100時間描け……鬼龍の様に……

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:21

    >>167

    描けないものを無理やり出力して描こうとしてはいけないのん、人間自分の頭の中にきちんと入れた情報以外外部出力できないのん。きちんと人体構造を勉強すべきだと考えられる、いきなり服を着た人間描くんじゃなくてヌードを描く練習をするのん。


    『あ』っていう文字はきちんと『あ』を描く練習した人以外絶対描けないのん、人体描くのでも頭の構造から腕や足や指迄一つ一つ小学生が習字で文字覚えるようにきっちりしっかり構造から覚えるのが結局は早道なのんn

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:22

    やっぱり基礎は大事だよねパパ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:25

    >>170

    ふうんこれも実は灰色というわけか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:44

    >>174

    実は最近では勉強も才能が大事だとわかってるのん

    遺伝子レベルで負けてるやつは無理だと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:40

    このスレみてるとやっぱ勉強は大切だなと思うと同時になんか辛くなってきたのん
    ワシは絵の勉強に戻るでっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:48

    >>188

    やっぱ怖いっすね遺伝子は

    デザインベイビーしてほしいですね本気でね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:06

    何も見ないで描けるのは500億回見続けてきたから描けるってのがほとんどなのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:13

    絵に対する資質の向き不向きは厳然として存在するのん
    それとは別かも知れないけど、知人に絵自体は上手いんだけど人物の表情だけは描けない人がいたっス
    めっちゃ勿体ない感じだった……

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:19

    >>183

    意外と多いんだよね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:30

    ネットの画像見て描いてみたけど昔死ぬほどつまらない石膏デッサンを繰り返した自分でもこの程度なんだ
    しかもデッサンが上手くなったからってイラストが描けるわけでもないんだよね
    はーっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:38

    待てよ 短期間で上手くなった人は大体大きくなってから描き始めてるんだぜ

    ウアアアピカソの子供時代の絵ダーッ
    助ケテクレーッ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:40

    >>186

    デッサンや基礎の練習が必要だとわかっている反面…そういうの抜きにして手っ取り早くカッコよくて見栄えする絵が描けるようになりたいという衝動に駆られる!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:55

    こんなに才能を言い訳に使ってるやつが多い事に驚いてるのはこのオレなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:05

    >>196

    クソボケがーーーーーーッ!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:11

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:17

    >>188

    あれ実は信用性微妙なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています