本編風花雪月ルナティックに挑戦しようと思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:47

    有用スキルって何かな?
    後、兵種レベル上げが不安だしそこもどうすれば良いか分かんねえ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:16

    物理はブリガントの鬼神の一撃があれば楽になるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:58

    フェリクスに鬼神の一撃!相手は死ぬ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:52

    殿下は飛行上げて警戒姿勢つけるといいらしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:03

    とりあえず夜明けの追悼戦にはお備えしとけ
    取り急ぎなのはアッシュかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:11

    肉壁物理はブリガンあたりかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:16

    鬼神、(魔神)、警戒姿勢、~回避+20

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:20

    まずアーチャーのスキル命中+20は取っておくべき
    魔法ならDLCのヴァルキャリアの慧眼の一撃を取る
    後半のアサシン軍団を受け止めるためにアーマーも育てておくと便利

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:30

    力高めのスナイパーいるだけでめっちゃ難易度下がる
    引き継ぎなしのルナクラでも、ハンターボレーで敵将ワンパンがデフォ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:16:29

    ここまで揃って来ると後は兵種レベル上げかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:12

    踊り子は踊り目的でなく剣回避目的で選べ
    ユーリスかフェリクスおすすめ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:35

    1の好きなユーリスも弓持たせて殺るのかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:40

    成長はある程度吟味しないとキツい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:18:39

    有用スキル取るためにバトルしてたらキャラ自体のレベルが上がり過ぎてしまうだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:55

    なしルナかどうかDLCを使うかどうかでも結構変わるけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:14

    フリーマップで壊れた武器のチクチクは面倒臭いけどやると楽になるよ
    特にアーマーは反撃してもノーダメージだし基本斧だから避け易くてオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:57

    応援系のスキルもなかなか有用
    特にアネットの個有スキルには助けられた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:23

    >>15

    DLCはユーリス目的で既に購入済

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:40

    >>18

    始原の宝杯は使うの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:29

    >>19

    それについてはとても迷っている

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:40

    まずは物理職がみんな曲射使えるのを目標に弓ちくちくしてくのがいいと思う というか反撃痛すぎてとどめ以外の近接やってられん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:01

    >>21

    エーデルガルトもディミトリも?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:09

    厳戒態勢の師+回避生徒
    弓周りのスキル
    リシテア+杖

    ここら辺があれば増援速行動の初見殺し以外は余裕で料理できる。AIがIFより劣化してるので射程外から攻撃すれば雑に近づいてくるから遠距離がおお強いのなんの

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:29

    >>22

    他生徒にとどめ譲る必要もあるし自分ならとりあえず弓持たせるかな 何より曲射の命中増加が強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:04:35

    物理AT...基本的に鬼神の一撃を取る、斧苦手でも有るに越した事は無い。物理全員に弓持たせるのは序盤はガチ、手槍/斧とか当たらん。有るに越した事は無いが命中+20は弓職以外お好みで。級長以外はハンボレ近射連撃格闘最強なのでどれかに特化する(ヒルダ・ギルベルト以外はどれかに適正は有るはず、ヒルダがルナだと微妙扱いされてるのはこのため)。素早さの価値がだだ下がりなので「紅花以外なら」馬も強い。

    魔法...基魔取。コニー使うなら慧眼は欲しい、そうでないならまあ何とか成る。余計な物理職に行く暇が有るなら多分このスレ要らない。「紅花以外なら」フレンも育てとくとマジで助かるから放置しない。
    (以下リブローも遠距離魔法も移動系魔法もルナも無い女性or男性達の扱い。
    ヒューベルト...終盤の扱いに困る。下馬ダークナイトor20LVから無理やり飛行と斧を鍛えてエガちゃんの副官運用。
    リンハルト...魔法は優秀、但し足まわりが致命的。ホーリーナイトにする訳にもいかないので指輪とかで移動を補ってビショップ運用。
    アネット...指揮鍛えて応援役もさせる。ダークナイト/ペガサス安定。磯巾着は海に帰す。
    ローレンツ...ウォーロック→ダークナイト安定。夜明けが有るので育てない選択肢は無い。蛇毒が有れば嬉しい。)

    盾...警戒姿勢と剣術スキル、踊り子の剣回避スキルで敵を釣る役。飛行、剣に適正が有るキャラにさせると良い。因みにアーマー系は序盤位しか役に立たない。(足周り悪い、魔法受けられない、そもそも蛇毒もあって物理すら痛い)
    序盤をアーマーユニット(ドゥドゥ等)でごまかして、中盤からは回避ユニット(イングリット等)に頼る方にシフトするのが賢いか。

    長文失礼

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:58:16

    スカウト縛らんのなら各学級の強いところ集めりゃ兵種雑でもそこまで苦労せんよ。弓・連撃系も最悪なくてもなんとかなる。(あるに越したことはないが)
    あと金鹿以外ならベルナデッタ取っとくといい。囲いの矢の有無は割とでかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:00:14

    物理強めの連中全員弓使いにしてキラーボウでハンターボレー撃ってれば馬鹿でもクリア出来るぞ
    ソースは俺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています