素麺の麺つゆは豆乳で割っても美味しいのよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:31

    (アヤベさんカフェオレで素麺食べてる…)

    (美味しいのかな?今度お兄ちゃんにも作ってあげよ♥)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:30:56

    やめろぉ!ちゃんと何入れてるか聞け!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:48

    まず自分で試してくれ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:44

    メシマズカレンチャンとかいう最新トレンド

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:38

    黒い液体を白い液体で薄めて作る茶色の液体…
    うーんこれはカフェオレ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:13

    食べるラー油を入れても美味しいわよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:25

    カフェオレにラー油…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:15

    豆乳で薄めた麺つゆだって言ってるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:20

    メシマズというものの原因は想像力の欠如なのか…?
    教えておじいさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:08

    >>9

    カレンチャンは余計なアレンジしてメシマズになるタイプや

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:24

    >>10

    そうだったのか

    教えてくれてありがとうお爺さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:16

    ヒルナンデスかなんかで
    オレンジジュースで麺つゆ割ってるの見て
    「尊厳破壊ってこういう行為の事を指すんやなぁ」
    ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:23

    눈_눈 美味しいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:49

    カレンチャンは特別な人には特別なものを送りたいタイプなんだと思う
    ただそのために必要なスキルは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:24:55

    カレンチャンならやりそうなのが草

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:29:44

    お兄ちゃん「…美味しいよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:34:13

    >>12

    量がどれ程かはわからんけど酸味を出したい的な発想だろうからまだしも理解出来るかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:35:16

    >>12

    麺汁の尊厳破壊は草。

    でも、実際に美味しいのかなそれ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:36:29

    「豆乳を投入…フフ♪」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:37:03

    >>19

    カイチョー

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:38:34

    >>12

    字面で????ってなったが

    よく考えると

    概念的には柚子使うとかと似たようなもんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:38:37

    >>18

    すだち入れるのを少しアレンジしたって考えればまあいけるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:39:39

    >>17

    ちょっと甘味が強いけどようは柑橘系のものだから柚子とかかぼすと同じ感覚でサッパリして合いそうな気もする

    オレンジジュースを使ったオレンジチキンとかも普通に美味しいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:27

    なお豆乳を使って割った場合も使う豆乳と薬味によっては青臭くて食えたものではない模様(1敗)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:42:50

    皆は素麺食べる時に何の具材入れてる?
    俺の所はカマボコとキュウリ、トマト入れてるけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:43:54

    庭で育てた青じそ
    飽きてくると色々なものを試す感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:44:07

    豚しゃぶ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:44:52

    >>25

    めんつゆに梅肉と胡麻油

    これで素麺はいくらでも食べれるくらい好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:45:07

    炒り卵を添えると飽きた舌のリセットに丁度いい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:49:00

    1.卵を割ってレンジで温泉卵にして冷やしておく
    2.鶏ガラだし・白だし・みりんでスープを作る
    3.冷水で締めたそうめんに山盛りの刻み葱を乗せる
    4.1・2を乗せて白ごまを振る

    旨い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:15

    つゆに生卵入れたりする?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:57:36

    使うのってこっち?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:58:07

    >>25

    勝手に庭に生えてるアサツキ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:08:55

    とりあえず久原のあごだしつゆ使えば無限に食える

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:25

    リアルでもある好意または厚意を抱く相手には特別なものをプレゼントしたいから系メシマズはやめろぉ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:24:45

    ククク…ちょっと変わった風に食べようというのに、めんつゆ…その発想がダメ…!
    溶かしバターと解した明太子…それをアツアツのそうめんに混ぜて千切りの大葉を添える…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:26:04

    ツナ缶+麺つゆという古来より伝わる王道の美味さ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:31:06

    カレンチャン、自分が料理下手なの自覚してるから自分がしなくていい時は他人にやらせて最後に味に関わらない所だけ手伝うとかもする。かわいい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:16

    カフェオレっていうちょっとオシャレ感あるのが余計にリアル
    でも豆乳だったとしったらそれはそれで女子力高そうで喜びそう(割と渋い趣味なところあるし)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:28:57

    めんつゆに好みの酸味がつく程度にお酢と風味付けにゴマ油(辛みが欲しいときはラー油)を入れて素麺やうどんのぶっかけ用の汁にしてるわ。
    好みで刻んだ大葉や梅肉を添える

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:30:16

    そらアヤベさんもこんな顔になるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:31:52

    まあでも本当にカフェオレみたいな色合いになるからな
    知らん人は騙せそうなくらいには

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:32:21

    カフェオレで素麺食べるバカ舌ウマ娘とかいう不名誉な噂が流れたらそりゃスレ画の顔になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています