皇帝陛下の好きなところを再確認するだけのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:48

    ここではダジャレと軽率にイメ損発言させる玩具にされてることが多いからさ
    たまにはこういうスレがあってもいいかなって……

    ちなみに自分は誰よりも自由に振舞っていい力があるし、楽な道にいくらでも進めるのに、誰かのために茨の道を進んでいる姿が好き。専門の人に言わせればその茨の道を進むのは自分の為であるのかもしれないけど……

    それと、その他大勢の顔も忘れないでくれるの好き。たった1回握手しただけでもずっと覚えていてくれそう。百合百合しくて悪いけど、ウマ娘ちゃんになって告白して皇帝陛下に優しく振られたい。全てのウマ娘の幸福を目指してる皇帝陛下の手も記憶も煩わせたくないから、たとえウマ娘になってもそんなこと絶対しないんだけどね

    そうやって一生初恋を拗らせたまま、一見幸せな一生を送りたい。皇帝陛下の目標の妨げになってはいけないからって自分に言い聞かせて

    …ニワカが語ってごめんなさい

    みんなはどうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:34

    振られたい願望を持ってる人に自分以外で初めて会ったわ。握手
    申し訳なさそうに振られたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:01

    断言しよう
    1が強いスレは伸びない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:13

    >>2

    申し訳なさそうに振られたいの、すっごいわかる

    でも、皇帝陛下の記憶力は絶対こっちの告白するときの緊張と恋心の混じった顔も、フラれた時の絶望感に溢れた顔も、ですよねって無理やり自分を納得させて作った笑顔も、全部覚えていてしまうんだ


    推しを曇らせたくないし推しの邪魔したくない……

    自分如きが推しの邪魔になる訳がないって気持ちもあるけど、その如きに耳を傾けてくれて、思いやってくれるからこそ皇帝陛下を好きになったんだよね……


    苦しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:01

    皆のために頑張っているのに
    頑張り過ぎて近寄りがたい、恐れ多いと思われている皇帝陛下
    そんな陛下のこんな姿が好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:26

    優しすぎるし視野が高すぎる
    一個人同士なら他人の幸福ってのは祈るものであって実現するものじゃないよね
    それを夢にしてしまう傲慢な優しさがすううううううきいいいいいいい!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:55

    どーせまたダジャレスレだろって思って開いた
    ルドルフ推しスレだった

    あにまんで語って大丈夫? ダジャレで適当に荒らされたり流されたりしない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:37

    >>6

    あなたは同志だ

    握手をしよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:50:21

    おお…あにまんでは貴重な良心的まん民だ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:01

    ダジャレもそうだけど、ルドルフにとっての親しみやすさってなんかズレてるのは元々こんな性格じゃなくむしろ頭イヴァン雷帝のライオン丸だったからなんじゃないスか?
    ということはどっかしらのタイミングで人の心に目覚め理想的指導者になりたいと強く思ったわけだ
    このライオン丸が覇道から王道へ路線変更するところを見たいね スピンオフでね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:32

    あにまんでルドルフはある意味人気だけどね
    ちゃんと好きな人もいるんだなぁって……それはそれとして今まで通りやらせて頂きますが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:08

    他人のシナリオに出てきたときの残念な行動が好き
    チヨちゃんのシニア有馬後にフォローされたように見えて全くフォローされてないところ好き
    たまに漏れて出てくるドSっぽいところ好き
    能力バカ高いのに絶対的に上司にはなってほしくないところが好き

    こういうのはだめ?

  • 13122/06/24(金) 20:53:52

    >>11

    別にいいけど、お願いだからここの邪魔しないでね?

  • 14122/06/24(金) 20:54:31

    >>12

    好きはどんどん語ってほしい!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:47

    >>3

    ――だがここに例外が存在する

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:26

    >>10

    わかりみしかない

    皇帝が暴君だった頃とかチョーみたい!

    もちろん今の皇帝陛下が最高だけど!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:44

    >>16

    それな(それな)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:00

    >>16

    同意しかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:17

    わんだふる!とか実は魔法使いなんだよ☆とか
    うわ…お前がそういうこと言うの…って初見は引いたんだけど
    それがだんだんクセになってくる。
    これも素でやってるんだなと思うと、
    ここのどこかで言われてた能力の異様に高いウララ
    てのはあながち間違いではないと感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:06

    弱者への救済を掲げるシリウスの思想に惹かれて今のルドルフが形成されたと勝手に考えてニマニマしててキモいのは俺なんだよね
    でもシリウスにとっての理想が他者の痛みがわからないライオン丸してた頃のルドルフだったりするとさらに美しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:27

    何だこのスレ
    ほぼ私しかいない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:53

    "一度見た顔は忘れない"は「負けたことは絶対忘れない」と取れるし「見捨てることはしない」とも取れ、皇帝の恐ろしさと寛大さが両立しているように見えて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:41

    ゲームほとんどやってなくてアニメと漫画しか知らないけど
    中央を無礼るなよの時はそんなに怒ってなくて寧ろ頼られて嬉しかったっていうの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:53

    マルゼンシナリオとかで出てくる

    時折強者との死闘を渇望するカイチョーに狂わされそうになる

    生徒会会長のみんなのリーダーじゃなくて、貪欲に最強を求める姿って言うか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:18

    ハンコをきれいに押せるかチャレンジは普通に
    かわいそう……と思ってしまったんよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:33

    なんか立ってるだけで強そうだよな
    本人には悪いけど周りがビビって友達少ないのもしゃーないぐらいには強そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:01

    性格じゃなくて外見の話になるけど、普段凛々しい表情だから気づかないだけで結構可愛い顔してるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:02

    頑張り過ぎて頑張り過ぎた結果
    疲労から感謝祭でらしくない走りを見せてしまった陛下

    周りから失望されたと思った陛下だが
    普段から陛下がどれだけ自分たちのために精力的に働いているか知っている忠臣たちは
    ただその身を案じるだけで失望などしなかった

    自分で思っていた以上に愛されていたシーンが好きなんです

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:28

    めちゃくちゃ強欲なところが好き
    レースには勝ちたけどレースに関わるウマ娘は全員幸せになってほしくて、生徒会やりながら皇帝としてレースで君臨して、既に慕われてるのにさらにフレンドリーに接してほしい…でも皇帝としての振る舞いはやめないとか

    あまりに欲張りさん過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:27

    >>25

    そうかな?

    普通の人なら辛いことでもそこに楽しみを見つけてちゃんと楽しめる会長って感じがして好きだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:57

    >>29

    どうしよう、わかりみしかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:57

    細かすぎて伝わらないかもしれないけど、寝不足イベの
    「『駄洒落』とは実に奥が深いな。高度に韻を踏むと、かえって笑えなくなる。」
    という言葉からして、ルドルフはあえて高度な『洒落』ではなく、『駄』洒落をちゃんと言おうとしているのか。『駄』であることにこだわりがあるのか。って考えたら凄い高度なことしようとしてるよなって思ったんだよね
    たぶんルドルフとしては上手いこと言って「流石会長です!」ってなったら親しみやすさがほしいという目的からすると本末転倒だから、想定してる反応としては「しょーもなw」って返されるのが理想なんだけど、「上手い!」にも「えっ何……?」にもならず、ちょうど良く「しょーもなw」になるチョイスの駄洒落を的確に出し続けるのって難しすぎないか?そんな茨の道を突き進んでる皇帝が面白くて好き。長文失礼

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:01

    幼少期のルドルフが見たい
    わがままルナちゃんだったのか世界を自分とそれ以外としか認識していなかった生まれながらの皇帝だったのか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:27

    >>30

    リアルで書類仕事多いともうそれくらいしか楽しみを見いだせなかったりするから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:03

    >>29

    わかる

    優秀で完璧超人に見えて実はとんでもなく貪欲で欲しがりなんだよね

    でもそれが年相応でいい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:05

    >>34

    すまない…

    書類仕事とはほぼ無縁の仕事で職場だから知らなかったんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:29

    ルドルフの基幹的な思考って案外幼くてわがまま?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:50

    >>32

    若干アンチっていうかこのスレ開いた目的とりあえず冷やかしてやろーwww くらいのモンだったんだがこれ聞いて冷やかせるポイント失ったわ

    敢えてそうしてるならぶっちゃけなんも言えない

    邪魔してすまなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:48

    >>37

    能力の異様に高いウララって呼ばれてたりするくらいだし…まぁ、ね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:18:22

    >>37

    悪く言うなら全能感に溢れてる中2〜高1ぐらいの思考してる(レースに勝ちたいけどウマ娘を幸せにしたいとか正にこの辺)

    ただ会長が凄いのはその全能感を振り回しても格好が付くレベルで才能と努力が両立してるとこ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:03

    会長の一番面白いところは、感情を理解できてもそれの描写が重要な映画の楽しみ方が理解できてないところだと思うの
    政局勘とかそういうものは完全に持ち合わせている筈なのに、なんだかんだ人心の一番肝心な部分だけが見えてないのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:36

    語彙力全くない自分に言わせてほしい
    めっちゃイケメン女子なんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:37

    暴走したマヤちんやバクシンやダンスに割って入ったシリウスを怒らず
    盛り上がるならそれで行こうか
    てなるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:43

    普通そんななんでもかんでもは出来ないのにカイチョーはなんでもかんでも全部出来るから恐ろしいわ

    って畏怖を抱くので本人も親しみやすさを出そうと必死なんだ これくらいの人間味がないとバケモンすぎて親しみ持てないとこに好感度+1兆okbpoint

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:22:50

    >>29

    しかもトレーナーすら卒業後も手放すつもりはないんだぜ……気に入ったおもちゃを独り占めする赤ちゃんかよ 



    たが!そこがイイ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:23:50

    人を数千数百人の束で数えて使う仕事が向いているのに、わざわざ数千数百人の一人一人の顔を覚えてさらに一人一人に向け個別にメッセージを送ろうとする生き物
    将軍とか元帥の立場が最適で実際その地位にいるのに本人は下士官やりたくてたまらないひと

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:19

    >>42

    おまおれ

    ここのみんなの♡を押すしかできない……情けない皇帝陛下推しだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:24

    会長の理想は実力が無きゃ笑われて終わりな実現不可能なもの
    会長の実力でも完全な実現は不可能なんだけど、ある程度結果を残しているから止められない
    女帝ですら止められないから無茶が続く
    そんな無茶をする会長が好きなんだけど、もう少しご自愛してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:41

    愛が詰まったスレだ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:48

    シンプルに負けず嫌いなのが好きすぎる
    レースは勿論クイズ大会から福引までをも平静にガチるのなんかもうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:27:29

    じゃあ公式怪文書の「ルドルフの背」ぶち込もっか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:06

    生徒のことを「我が生徒」て言うじゃん
    イヤお前のじゃないんだけどって思うけど
    そこが好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:38

    >>51

    岡部さんに嫉妬してしまう私は末期か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:52

    もちろんカイチョーって人となりにも魅力あるんだけど

    俺が競走馬シンボリルドルフに抱いていた異様さってか異質さってか、言葉では言い表せないような偉大さ

    それをなんというかキャラクターに押し込んで感じさせてくれてるのが凄いと思う 神話の英雄のような存在だったもんシンボリルドルフって

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:27

    >>53

    岡部元騎手に嫉妬してしまうのは皇帝陛下を敬愛する我々が通る道だと思うから大丈夫じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:24

    エアグルーヴがレースに来なくて「自惚れだったかな?」って言うのが最高にエモい
    意外とというかなんというか言い回しはアレだけど普通にJKやってるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:25

    偉大で実力があり現実を知っているのにあえて幼子のような理想に挑む姿とか脳が焼かれる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:25

    WHITE ASH / Casablanca 【Music Video】

    本当にこの曲が似合うと思うんだよ ウマ娘のカイチョーにも


    「シンボリルドルフ 」という偉大な存在を表すには、言葉の意味よりも魂からの言葉の方が響くなあって


    ただ「You see eternity」でめちゃくちゃ鳥肌が立つ 永遠なる皇帝

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:01

    後から見たら賛否両論だったけど私服見て「あなた眼鏡かけるんだ・・・しかも似合ってるし・・・出来る女感つよ・・・」って一発でノックアウトされたのが私です

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:21

    ルドルフの背は自分たちみたいな人間にとっての聖典であるのと同時に猛烈な嫉妬心を駆り立てる悪魔の書でもあるからね

    父の書斎に置いてあるのを発見したときは普段頼み事しないのに土下座までして借りたよ

    悔しいけど最高だった。私は静かに泣いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:14

    朝が弱いのもカイチョーのかわいいところだと思うんだけど、それについて専門の方はどう思う?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:59

    >>61

    少なくとも俺は好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:36

    ルドルフの背最近やっと自分も手に入れて読んだけど頭おかしくなったわ、勿論いい意味で
    最後まで読んで感情グチャグチャになった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:37

    >>61

    同意しかありませんが?(キレ気味)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:48

    この機会にルドルフの背を再販してくれないかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:23

    キャラソンがすごい好きなんですけど同士います?
    めちゃくちゃ力入れて歌ってる感じあるけど儚い雰囲気もある

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:13

    はーっ
    月桂杯が見たいよう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:22

    >>66

    冒頭の「勝利をこの手に!」で心を掴まれた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:37

    >>66

    「私を奪うと決めたなら」って歌詞が好きすぎて狂う

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:39

    >>66

    勝利はこの手にあるのだから 決して負けない


    ここが狂おしいほど好き。抱いて!ってなるし耳がヘブンする

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:56

    ルドルフの朝はすんごい不機嫌なのか幼児退行するのかは専門家でも意見が分かれる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:28

    ルドルフの朝弱いけど時間通りに起きてそう感は異常
    くっそ起きるの苦手だけど自分を律して頑張って起きて何事もないように生徒に爽やかに挨拶してる(寝起きの時の機嫌の悪さは自室を出るまでになんとか抑える)って感じを想像してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:37

    絶対皇帝陛下はごく親しい相手以外に隙は晒さないんたまろうけどさ

    皇帝とダジャレ友達になりたい。威圧感に屈せずに(実際は気がついてないだけなんだけど)会ったら渾身のダジャレを言い合うくらいの仲にはなりたい。
    そのくらい仲が良くなってから、ある朝に皇帝陛下を起こしに向かったら乱暴に扱われて、運悪く顔面に大きな傷を負いたい
    泣きじゃくりながら思いっきり後退りして、「大丈夫です…!大丈夫ですから…!こっちに来ないで…!」って叫びたい。で、今までにない俊足で誰にも会わずに逃げ出したい
    怪我の理由は自主トレで転けた、みたいな理由で誤魔化しつつ、皇帝陛下に会ったら今までとは一転してごくごく普通の他人みたいなよそよそしさで会釈して立ち去りたい

    私は異端だ……
    自分で火炙りに掛けられてくる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:01:06

    >>73

    来世ではいいルドルフ推しになれよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:46

    >>59

    私服いいよね…

    アクセサリーとかの色使いも合わせて完璧にルドルフ様ってイメージですっごい好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:03:13

    この人ともうひとり独占欲が強いと言われるキャラが好きなんだけど
    もうひとりは、冗談かな?と思わせて逃げ道を用意してくれているのに対し
    この人はこちらが思い違いかなと思う余地を全く残さず確実に取り込もうとしてくるところが怖くて好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:06:45

    アプリだとテイオーとの親子感強くて、アニメだとなんとなく姉妹感強い気がするんだけど自分だけかな
    どっちも好き♡

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:09:00

    高望みだけど!!!!!!!ただの願望だけど!!!!!!!!
    皇帝陛下に首筋を噛まれて歯形つけられたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
    マーキングされたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:18

    >>78

    高望みだがルドルフ推しの普遍的価値だから問題ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:00

    >>78

    あれ? 私レスしたっけ? って思ったら他人だったわ

    もしかしたら魂の双子かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:12:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:12:51

    みんなに優しい皇帝陛下が私の目の前でだけ獰猛なライオン丸になる、っていう妄想は皇帝陛下推しなら一回はしたことあるよね? ない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:13:39

    自分の世界の会長は自分主催のレースイベントで故障者が出て心が死んでるんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:13:40

    【ウマ娘】会長の爆速スワンボート【シンボリルドルフ】

    アニメでテイオーの相談に乗ってる間ずっとキコキコスワンボート漕いでる会長すき

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:07

    >>84

    これすき

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:28

    >>82

    あるに決まっているだろう!!!

    たとえ、普段のルドルフ様が好きだったとしても!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:32

    数少ないバイアリーターク系の子孫であるルドルフがエクリプスに関する名言「唯一抜きん出て並ぶ者なし」を言わされるの一種の尊厳破壊。この設定作った人性癖が狂ってないか?三女神像の前であんな暗い顔するルドルフがさあ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:44

    >>82

    むしろどうして一瞬でも我々がその妄想をしたことがないのではないかと疑ったのか、それがわからない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:31

    >>78

    気のせいならいいんだけどさ

    発言中ずっと!マークを勲章に見立てて七つ並べてない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:48

    ここの臣下達みたいに語彙力があるわけじゃないけど陛下のこと大好き

    皇帝たらんと理想を追い求める姿も好きだしシービーやマルゼンみたいな親しい人の前だと皇帝の仮面が剥がれて年相応な部分が垣間見えるのも好きだし弁当茶色いのも好きだし幼名も好きだし史実のエピソードも好きだし固有の演出も好き
    もう全部好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:20

    >>89

    こっそりやってたのに…

    なんでわかるの…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:54

    >>90

    貴方は仲間だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:29

    耳がシンプルだけどギザギザしてるが中身に獣が潜んでいることを暗示してるみたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:41

    多分好きな人とは可愛いお洋服を選んでデートに来てくれる子だよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:46

    >>91

    皇帝陛下の臣下なら分かる。そうだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:32

    >>95

    …あぁ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:57

    なんか、サラサラっと完璧な返し出来るのどんな思考回路してるんだろう…
    それはそれとして天然なところもある会長すき

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:30:01

    この熱量を維持しつつスレの流れめっちゃ早いの、全員皇帝に狂ってて好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:30:05

    >>95

    へへっ……

    当たり前、だろ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:33:52

    どうやらまだこれは語られていないらしいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:46

    >>100

    ッ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:18

    >>100

    開いたなその扉を

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:20

    秋会長の固有演出カッコ良すぎて大好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:18

    >>100

    白い頸があまりにも破廉恥過ぎるよ…

    狂う…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:09

    月桂杯
    月桂杯が見たい
    自分勝手なマッドサイエンティストに曇らされる会長が見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:26

    この皇帝陛下がポニテ女子はカッコいいことを教えてくれた

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:19

    妹の面倒見てたりシリウスにダンス教えてたり幼少期から誰かの面倒見てたし「相手が何をされて喜ぶか」にすごく聡い子だったのかなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:21

    >>105

    皇帝陛下を曇らせる為とはいえ他のキャラを微妙に下げる発言は控え給え

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:59

    マルゼンもルドルフも別衣装の髪型ポニテなの好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:07

    >>100

    この優しげな顔で大事にされたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:00

    衣装もいいけどイベストの内容も好きすぎた

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:13

    元々、遊びのない王道の勝ち方が好き
    強い子が好き。絶対者みたいなキャラが好き

    ……だった

    たとえ同じ戦績であろうとも
    ルドルフがルドルフでなかったら推してなかったと思わせるくらいには性格が魅力的
    もうルドルフを推すしかない。ルドルフしか勝たん!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:24

    くだらない遊びで皇帝陛下に勝ち続けたい
    そうしたらきっとずっと皇帝陛下とお話できるから
    でも、基礎能力値が違いすぎてすぐに勝てなくなるんだ
    そこで、お別れ。後腐れもなく。もう、会うこともない

    こうなりたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:40

    秋イベの咆哮が好きすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:47

    >>114

    わかる(わかる)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:40

    ドロワイベのこのセリフ大好き
    生徒一人一人のことを凄く大切に想ってて、誰一人手放したくないんだなっていうのが伝わってくる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:24

    地方へ視察に行ったときに郷土料理の体験とか海水浴とかではしゃぐのいいよね……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:32

    >>117

    いい……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:09

    ルドルフが4人兄弟の内上から3番目(実馬は5人兄弟の内上から4番目)なのにトキメキを隠せない
    姉でもあり妹でもあるの最高すぎるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:38

    >>119

    知らなかったわ

    俄だったよ、お陰で次の段階に進める


    姉でもあり妹でもあるってそれつまり最強では?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:23

    >>119

    わかる

    兄姉の前でルドルフがどんな感じになるのか見てみたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:05

    >>121

    皇帝陛下だからね!!!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:27

    能力が高すぎて純粋なまま挫折を知らずに生きてきたが故に傲慢になったってイメージ。今も凡人の苦悩が理解できないことをわかった上で皆に幸福をって願ってる皇帝が好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:37

    ルドルフは幼い頃に幼くいられなかったが故の根っこに子供らしさというか寂しさを感じるのが好き
    トレーナーというより適切な距離感を持ちつつ心の深いところまで踏み込んでくれる人が必要だったんだろうなぁって思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:30

    立場や雰囲気から生じる距離感はあるけどちゃんとその頑張りが伝わっていて多くの生徒から慕われてるの正しく「トレセン学園のお父さん」みたいに思えて凄く好き
    あと頑張り過ぎを感じる度に心配と同時にこの人のブレーキになれるルドトレやグルーヴに対する羨ましさがどうしても少しだけ心に湧いてしまう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:38

    このセリフといい、レースに負けた時の取り乱し様だったり、ご褒美って言われて驚いたりする会長の幼少期が気になる…皇帝でも生徒会長でもないルドルフ本人のことを見てあげられる人がトレーナーだったらいいなぁと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:58

    トレーナーや女帝を羨む気持ちめっちゃわかる
    けど、陛下にとってなくてはならない存在だからっていつも自分に言い聞かせてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:26

    あんまり語彙力ないからすまん
    永遠の皇帝ってフレーズがもう好き!たまらん!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:31:57

    キャラストの映画を初めて一緒に見る話が大好きです カイチョーは等身大の高校生の部分もあるけれど映画で演出を語って内容を語らないところで普通とは違う反応で、ずれてると言うか一般の人間とは違う一面を見せるギャップが大好きです やはり皇帝はカッコいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:48

    いつも思うけどシンボリルドルフって凄い名前だよな。これで走らなかったら悲惨すぎる
    よっぽど陣営に自信があって名付けたんだろうな
    それで実際あの成績叩き出したんだからカッコいいわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:45

    最近、銀河英雄伝説を見たせいかルドルフがラインハルトに、トレーナーがキルヒアイスに見えてきた

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:59

    見てていつか体壊しそうな人だなって
    言うのが第一印象だったけど
    生徒会の他の面々とかシービーとか
    シリウスが居るならこそ大丈夫なんだろうなって

    なんというか頼りがいがある中に
    脆さというか繕いがあるように見える

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:00

    攻撃的なところ、プライドがクソ高いところ、自分が上だと思ってそうなところをたまに隠そうともせずポロッと出すのが好き。
    まあでもずっと腕組みしてるし隠してる意識はあるのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:40

    ルドルフが昔は一人で生徒会やってたって話がめっちゃ気になるんだよな
    まさか仕事量も据え置きなのか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:48:26

    >>135

    いつか生徒会ワンオペ時代の掘り下げ欲しいよね

    エアグルーヴとの選挙対決も見てみたいし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:06

    優しいが故に傲慢で、強いが故に脆くて、早熟が故にどこか幼く、高い実力があるが故に遥かな理想を追い続ける

    「ウマ」由来の苛烈なまでの闘争本能と「娘」由来の深い優しさの狭間でその全てを内包しているシンボリルドルフという存在が大好きです

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:26

    >>136

    媒体違うからなんともって感じだが一応シングレはそうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:11:32

    シングレは庶務ちゃん的な子が大量にいたよね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:08:11

    ごめん、好き過ぎて語彙力が飛ぶ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:37:25

    個人的に一番いい意味で制服が似合ってなくて勝負服が似合ってるウマ娘だと思ってるんですが、専門の方はどのような見解をお持ちでしょうか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:47:28

    >>141

    あの勝負服のデザイン考えた人天才だと思う

    一発でカイチョーだってわかるもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:09

    >>141

    かっちりしたジャケットにふわふわのドロワーズ付きのフリル着いたミニスカ超かわいいよね

    固有の時のニーハイが好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:19:10

    >>143

    同志だ……同志がおる……

    ニーハイいいよね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:26:41

    >>144

    いい…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:33:07

    こんなスレがあったとは

    ウマ娘のことを全然知らなかった当時、TLにこれが流れてきて一気に引き込まれたんだ

    ☆3引換券はもちろん会長に使ったが、このツイートから想像できないほどガチガチにカッコよかったし、かつかわいかった…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:43:35

    上手く言えないんだけど
    色んな意味で人の上に立つべきタイプじゃないのに素質と能力と実績で人の上に立ててしまうってのが歪んでるようで救いでもあるよなって思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:54:04

    >>147

    それは思うな

    上司にしたいランキングみたいなので

    一位になってるの見て マジ…? てなるくらいには

    上司に向いてないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:58:52

    制服も配布衣装も全く似合ってなくて
    まずパフスリーブはやめろオマエうわきっつ
    ってなるし見てるとゾワゾワしてくるんだけど
    そこが好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:59:10

    >>148

    例えば仕事が上手く出来なかったときに「私が代わりにやろう」って引き受けてどう考えても自分より要領よく結果も良好に終わらせちゃうしその上叱責とかせずに仕事を任せてしまった自分を責める(本心)っていうのはねぇ…

    最初から会長の脛齧る目的なら良いけど会長の目的に賛同した同志やそうじゃなくても少しはやる気がある部下にこういうことされたら折れる

    あと下が育たないので会長の代は良いけど次に繋がらないのも問題

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:03:36

    腕組してるときは本心出してないって解釈でいい?
    制作側そこまで考えてない案件か?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:05:50

    腕組みしてる時はおっぱいが強調されてるとしか思ってなかったわ
    真面目な話バレンタインの時とかも腕組んでるしそういう意図はないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:43:35

    >>150

    次に繋がらない

    サイゲはそーいうところまで作り込んでるんだなぁって

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:03

    ルドルフのカサマツ音頭一緒に踊ってってお願いしたら二つ返事でオッケーくれそうな感じ凄い好き
    なんならノリノリかつキレッキレで踊ってくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:52:48

    皇帝陛下って威圧感とか諸々のハードルを超えることができたら、すっごい気安くてノリがいいお方だよね
    そのハードルを越えられるのが屈指の英雄クラスだけっていう…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:17:01

    >>46

    そんなどこぞの赤い彗星みたいな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:58

    ルドルフの背のウマ娘版を何かの媒体でやってほしい気はある
    終盤のサンルイレイSで故障したあとの帰国前のOKBくんとのやり取りが辛すぎるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:28

    >>119

    ブライアンに甘いのはその妹メンタルを見抜いてるからかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:09:29

    >>157

    「ルドルフにもうこれ以上、事故の危険性がつきまとう、過酷なレースに出て欲しくなかった。」

    「正直に言えば、このとてつもない名馬と世界のターフを走りたかった。世界と言わずともまだまだ走りたかった。」

    この矛盾する感情がどちらも心底切実なものなのが心を抉る……

    ウマ娘版でも見てみたいけどウマ娘だとルドルフとトレーナー(OKB)じゃなくてルドルフ(シンボリルドルフ号+OKB)って感じに内包されてる気がするから表現が難しそうなのが悩ましい所

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:26:33

    >>150

    育成シナリオの生徒会の庶務の子がまさにそんな感じだったよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:59:05

    >>150

    取引先がまんまそれで

    社長が急逝したあと事業が立ちいかなくなってたから

    そのタイプの上司はマジでやばい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:14

    ノリノリでいつも学内イベント企画してるの
    お前そんなだから朝弱いんじゃないの?寝ろ
    て思って好きじゃないけど好きだよ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:30

    >>157

    ゴールだ。彼女は生まれて初めて、自分の後ろに1人しかいないレースを闘ってのけた。ゴールした後、ルドルフは左足をひきずりながら、歩いた。ボクは心がつぶれそうだった。


    サンタアニタから日本に引き揚げるのは、ルドルフよりボクのほうが先だった。


    空港に向かう前、しばらく会えなくなるに違いないルドルフに挨拶するため、僕は彼女に会いに行った。彼女の好きなアメリカニンジンがボクの手みやげだった。治療のため左足を冷やす処置をほどこされていた。彼女は、それでもボクを見るとハナ面をこすりつけてきた。


    心なしか彼女の澄んだ大きな目がうるんでいるようにボクには見えた。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:51

    >>163

    「ルドルフよ…」


    そこまで言うと、ボクは急にノドの奥が痛くなり、目の前がかすんだ。3年近くにもなるつき合いの中で、こんな寂しそうな目で、惨めな姿をしたルドルフを見たのは初めてだった。ルドルフはボクの手から奪いとった赤いニンジンを、ボリボリと食べた。2本の足で体を支えながら。


    「悪かったな、ルドルフ」


    ボクは泣いた。こらえ切れなかった。日本で超一流の彼女を、さらに世界の名ウマ娘にしようとした人間のエゴが、彼女をこんな姿にしてしまったのだ。だが、それは、いつも世界の一流レースに遅れをとってきた日本のトゥインクル・シリーズに、最強のウマ娘として生まれたルドルフの宿命だったのかもしれない。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:32:44

    OKBの文章ほんと句読点の癖強いな草とか思いながら読み進めてると最後にこれ持ってくる構成がエグいよな
    「このレースを書くことは、ルドルフの全レースに騎乗したボクの責任かもしれない。」
    で最終章に入ってからの懺悔のような語り口が本当に苦しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:08

    公式が最大手ってそういう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:46

    今思ったがシングレのルドルフって走れるの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:50

    意外と表情豊かなのもいいよね……
    完璧に近いお方なんだけど、そういうお方にしては珍しく喜怒哀楽がはっきりしておられるというか、いい意味で年相応っていうかさ

    ちょっと凄んだだけで普通の子が腰を抜かしちゃうくらいだから、いっそ本気で怒った皇帝陛下に詰められたい。その後柔らかく撫でてもらいたい。こんな妄想をしたのはきっと私だけじゃないはず

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:21

    >>167

    第一線は引いてるっぽいけどどうなんだろうね

    個人的には完全に競走能力を失っているわけではないと思ってるが謎だわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:28:56

    テイオーに甘いのもいいよね…
    あれってメタ事情除けば、才能があって、自分のことを尊敬してくれていて、でも親しみを持って接してくれるからなのかなって…
    ルドルフの理想の後輩っていうか、自分以外のウマ娘に求めてる要素ガン盛りなんだよね

    そりゃあ甘くもなる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:37:33

    皇帝陛下が好き過ぎる人たちの集まりだと聞いて
    浅いことしか言えないけど、緑が似合ってて最高ですよね。凛々しさと可愛らしさのバランスが素晴らしいっていうか…
    不適切だったら消してください、すみません

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:06

    ファル子シナリオの会長もいいよね……

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:31

    ファル子のシナリオに会長が出てくると知らずに初見でやってたらいきなり出てきてブラックジョークかまされてビビりました(憤怒)
    でもそんな会長も好き、臣下なので

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:30:14

    >>172

    あの辺の会長はファルコにちょっと夢託してるよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:41:45

    >>170

    わがまま過ぎるェ…

    でもそこが好き!抱いて!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:06

    趣旨がちょっと違うかもしれないけど、神話を終わらせたのが皇帝であるっていう事実からもう堪らないほど好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:47:37

    本心からウマ娘の幸せ(レースで鎬を削ることが本当に全てのウマ娘の望みなのかは置いといて)を願っている優しい人なのは確かなんだろう
    でも本人の、強いやつと戦いたい♡のし上がってきて私と戦って♡(そして勝つ気でいる)という欲求を知ると
    それ本当に優しさからなんか?と思ってしまって
    何だこのツッコミ待ち激しいキャラは。むかつくわ
    と思って好きです。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:16

    >>177

    なんだァ…?って思ったけど最後らへんで分かりみしかなくなった

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:08

    >>3

    なぁ、見えるか。3……

    お前が伸びないと言ったスレは皇帝陛下のファンに支えられてここまで伸びたぞ……

    強すぎる1の思いに皆が応えた結果だ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:58:28

    浅いかもだが、アニメ二期で沖トレと同じタイミングでテイオーの骨折に気づいた瞬間が好き
    観察眼というか洞察力すごいの

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:33:55

    優しさと思いやりと夢と負けず嫌いと欲張りと強さのバランスが神!
    もう純粋に完璧配合!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:00:54

    めちゃくちゃ分かりみ深いなこのスレ…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:06:03

    >>171

    何を恥じることがある

    貴方も立派な臣下じゃないか

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:06:36

    一見完璧超人で付き合うとなかなか可愛いところも多いんだけどスペックがめっちゃ高いことには変わりないから伴侶になる人は器が大きいというか大物タイプじゃないと劣等感で潰れそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:22:32

    マリカとかスマブラとかで操作に慣れないルドルフに勝って負けん気を発動させたい
    やんわりと勝つまで続ける宣言されて何時間も二人でゲームをし続けたい
    その前に負けん気に隠すことのないレベルまで仲良くなりたい

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:41

    本人の話じゃないけどトレーナー君ってトレーニングの知見自体は本職としてちゃんと抑えててかつ割と軽口やワガママ言ったりして対等な友人みたいに振る舞うからプレイヤーとしての印象以上にお似合いなんだなって思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:48

    しれっとルドルフの背あってダメだった

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:30:31

    >>187

    公式怪文書だからまああるわなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:06:33

    もうだいぶ言われてるかもしれないけど…
    本人の醸し出す雰囲気に反してノリがいいの好き!

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:25:20

    マルゼンに頼まれてバブリーランドのお立ち台でキレッキレのダンスを披露してほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:55:24

    >>190

    いい…バブリーダンスを踊るカイチョー…いい…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:42

    くそう…この人達ほど熱意をもって語れないのが悔しい…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:02:02

    四字熟語色々知ってて場面に合わせて使ってくるの好き
    でもエミュむずい…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:05:32

    熱意は後からついてくるから「良い匂いしそうで好き!」とか「割とあのダジャレ好き…いややっぱり無理!」とかで良いんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:28:30

    次スレ行く?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:29:01

    >>195

    有終の美ってことでこの1スレで終わらせておこう

    またいつか語りたい人が出てきたらその時は新しいスレが立つ

    それでいいじゃない

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:04

    顔が童顔なのがいい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:41:55

    理想が高すぎて、でもそれを大真面目に達成できると思って努力してるのが好き
    ついていきたいし、支えになりたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:42:48

    トレーナーとの関係性が好きだ!
    詳しくは引いて確かめるがいい…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:05

    200なら皇帝は永遠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています