プイウララ概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:16

    適性も戦術も戦績も全く違う二人が楽しそうに併走してるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:32

    プイプイと併せられるウララ何者よってなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:51

    >>2

    プイがウララに併せてる

    別に競争したいわけじゃないんだ

    ただ誰かと走ってたいだけなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:37

    ライス「あれ?こっち側にもウマ娘がいたんだ」

    キング「えっ!?ちょっと!大丈夫かしら!ウララさんは小さいから怪我したら大変よ!!」


    ウララ「あははははは〜!!」

    プイ「それじゃあお先に!!」

    ウララ「この〜ゆっくり走ってあげてるのに!!」


    キング「なによ!あの子!ウララさんを挑発して!どこのウマ娘よ!」

    ウララ「よーし!こっちだ!!」

    キング「高知のスターに怪我でもさせてみなさい!ただじゃ…た……」

    ライス「えっ!?」

    キング「い…今のウマ娘……」

    キング「ディープインパクトじゃない!!」


    ライス「た…大変…もし怪我でもさせちゃったら…URA全体に関わるなら…1億2億じゃないよ…何百億の賠償問題だよ!!」

    ウララ「なかなかやるなー!まだまだー!!」

    キング「ウララさん!!今すぐその追いかけっこをやめて!!」

    ウララ「ぶつかられたって弾き返してあげるゼヨー!!うりゃ!うりゃ!」

    プイ「この〜!やったな〜!!」

    ライス「わああああああっ!!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:10

    そもそもプイって愛称もウラプイスレからだしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:53

    あったことないのに原作では妙に出てくる組み合わせ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:13

    >>6

    一般人からしたら

    当時、知ってる競走馬と言えばこの2頭だけだったと思うからある意味、自然

    ソースは俺

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:31

    走るの大好きっていう何よりの共通点があるからな(史実ウララは知らない)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:03

    >>6

    ウララにプイを付ける計画があったくらいだしな

    なお

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:00

    ハルウララ「あなたデビュー前なのに凄い早いねー!」
    プイプイ「デビュー前って…あなたと同じクラシック級なんだけど…一応5レースくらい走ってるわ」
    ハルウララ「あれ〜?なんでウララもクラシック級だって?」
    プイプイ「面接のとき一緒だったから」
    ハルウララ「覚えてるの!?」
    プイプイ「それは覚えてるよ…目立っててスターみたいだったわ」
    ハルウララ「でもまだ5レースって少なくない?ウララはねえ!もう今年20くらい走ってるよ!」
    プイプイ「えっ!流石にそんなに走ったらうんざりしない?」
    ハルウララ「ううん!ぜんぜん!だってウララ、走るために生まれてきたもん!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:11

    下手するとディープが登場したら同室になってたかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:21

    >>9

    社台から門前払いを食らったって噂を見た…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:22:49

    >>9

    リファールの4×4

    ノーザンダンサーの5×5×5

    パーソロンの5×5


    うーんロマンチック

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:30

    >>12

    クラファンで種付け代(一番高い時で4000万)を稼ごうとした

    結局失敗して馬主が金を持ち逃げしてウララさんは長い間行方不明に

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:51

    「ディープインパクト」だったらハルウララに併走頼まれたら立場上断るけど裏で「くぅ〜走りてぇ〜」してる印象ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:20

    >>16

    なのでプイプイになる必要があるんですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:35

    中央トップクラスの立場上「1度も勝ったことがないようなウマ娘がG1ウマ娘より注目を集める状況は理解し難い」は言うと思う
    史実でこれ言ったユタカみたいにあり方へ一定の理解は示すだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:46

    ウマソウルに豊成分強かったら>>18みたいなコメントしそうだけどプイ成分強めだったら楽しく走ってるからヨシ!みたいなコメントしそうな感じがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:07

    ディープインパクト自体皐月賞前でどのG1馬より注目されてたし
    人気先行は似たようなもんよ、こっちは実績がついてきたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:50:47

    >>16

    「ディープさん走ろー!」

    「ごめんね、自主練は1人でやりたいから……」

    これではいけませんね。では正解を見てみましょう


    「プイちゃん!いっしょに走ろー!」

    「プイプイー!かけっこプイー!」

    これで大丈夫!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:32

    有馬記念絶対に勝ちたい!と言ったウララに特別な練習を課すディープインパクト
    「10mだけ上げます。10mだけ先に走ったら、そこから先は絶対私に追い越されないよう残りの2490mを走ってください。」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:46:27

    >>22

    初めてウララの前で

    『仲良しの併走友達プイプイ』ではなく

    『深き衝撃ディープインパクト』になる瞬間良いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:49:26

    プイちゃんがウララの後輩としてチームに入るss渋にあったな
    あれはいいものだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:05

    ウマ娘に触れる前はマジでこの2頭しか競走馬を知らなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています