レジェンズってキッズアニメ覚えているやついる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:56:12

    一見おふざけそうに見えて子供の悩みとか辛いシーンとかをしっかりと描いているのが良かった
    子供騙しではないキッズアニメだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:00

    かーぜがー!こーの街をー!はーしりーぬーけー!大空たーかくと!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:06

    かーぜーがー
    こーのまちをー

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:43

    見てたんだけど殆ど覚えてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:02

    俺にとってのリボーンはこっち

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:28

    この絵柄でシリアスに行くとは思えねぇよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:47

    >>4

    キッズアニメあるある

    見返したら忘れられないようなシーン多いぞ

    しまじろうボイスのキザキャラの弱音シーンとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:50

    GWニコルのニコルはどこから来たんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:47

    >>6

    こういうキッズアニメ最近あるかな?

    ヘボット以降はなかなかない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:41

    記憶全部消えます、からの最終決戦前に約束してたのでちびっちょは消えません、は当時良い意味で唸ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:05

    井上和彦のニャンコ先生演技の雛形みたいだよな
    シロウとねずっちょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:45

    レジェンズいいよね…

    去年出たBlu-rayBOXも買ったよ

    描き下ろしタペストリーやねずっちょのストラップにテンション上がりまくった

    レジェンズ 甦る竜王伝説 RE-BOOORN!! Blu-ray BOX 発売CM オープニングver.


  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:49

    シロン格好良いよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:05

    >>8

    DHエリックだったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:09:27

    当時見てたけど、ウィーンドラゴン周りやら敵側の関係性とか完全に把握できなかった
    誰か説明して

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:53

    EDだけめちゃくちゃ記憶に残ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:34
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:08

    むしろレジェンズの漫画の方覚えてる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:35

    英語で歌われる「もうどうにもとまらない」がやたら印象に残るアニメ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:46

    ほぼ記憶はないのに最後の寂しさだけは記憶に残ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:49

    終盤の鬱展開と熱さは子供心に胸を打ったな、ラストの別離は泣きそうになったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:59

    井上和彦のドラケモ…
    ウッッッッッ!!!!シロンシコ!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:47

    >>2

    僕を抱きーあげ 旅立だつーよー

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:04

    >>16

    シロンとランシーンという2体のウインドラゴン

    本来はカネルドウインドラゴンという一つの存在なんだ

    カネルドウインドラゴンは文明の黄昏時に現れ、レジェンズウォーの開戦をし、指揮を執りその文明と戦いに幕を引く


    本編だとハルカ先生の親父がレジェンズウォーを起こさせないためにランシーンとシロンを分離させた状態で復活させた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:12
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:08

    『一方そのころ俺たちの旅』

    ジャバウォック復活の次の回がこれだった衝撃

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:33:10

    >>6

    まさかお母さんが巻き込まれてそのまま戦争が始まってしまうとか思わなかったよ…

    こっから結構辛かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:43:49

    シュウとシロン(ねずっちょ)とかのサーガとレジェンズ間の絆とか関係性も好きだったけれど、
    それ以上にシュウとアンナの二人の関係が好きだったなぁ。
    最終回の別離は仕方ないけれどやっぱ辛かったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:02:24

    >>13

    Blu-rayBOX出てたんだ!?しかもむっちゃ最近!!

    知らなかった!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:05:31

    レジェンズ懐かしいなあ
    当時リアタイで見てたよ
    シロンとランシーンが同じ井上和彦さんだって当時は分からずに見てた

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:48

    もうどうにも止まらない〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:10:46

    Blu-rayBOX特典の冊子にあった当時のスタッフの話を読んだんだけどかなりギリギリで作られた作品だったのびっくりしたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:17:17

    >>17

    パパが爆笑してマッマが横で聞いてて「ええ・・・?」って顔してたの覚えてる

    legendz ending-Dounimo Tomaranaiどうにも止まらない


  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:25

    キャラソンも良かったよね
    自分が一番好きだったのはシロンのやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:33:20

    ちゃんと味方パーティ揃ってったの戦争前の3話くらいしかなかった気がする

    メグのとこがようやく和解できて部長とかはじめてよかったみんな楽しそうと思ってたらシロン行方不明とか>>28でそっから主人公しばらく自失状態でおああああってなってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています