【ゼノブレイド3】最終的にどうなっちゃうも……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:32

    ダイレクト見たらノアくんとの交流やセナちゃんとの関係性良いも……ってなっているだけに残り寿命3ヶ月って辛すぎるも……
    ちゃんと最後は助かるも?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:41

    モノリスを信じろも

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:07

    テツヤを信じろも

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:03:47

    フィオルンやホムラちゃんと同じルートを辿ると信じるも

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:24

    >>2

    >>3

    絶妙に信用できないも……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:53

    なんだかんだ言って最後にはハッピーエンドだも

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:10

    >>4

    そうだといいけど今のところ寿命問題って成人の儀迎えなければ無視できるのかねー?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:46

    最後は手を取り合って当たり前の人生を謳歌できるはずだも!
    脚本は曇らせ好きだけどストップは効くタイプだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:37

    モノリスはキャラはたくさん死ぬけどプレイアブルは死なないも
    信じるも
    ゼノシリーズは1と2しか触れてないからそれ以外で死んでても知らないも

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:50

    一番の問題は早いか遅いかの違いでパーティ全員同じ問題を抱えていることだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:33

    道中めっちゃ曇らされるけど最後はハッピーエンドだって信じてるも!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:48

    >>9

    一応処女作のゼノギアスで死別ではないがヒロインの永久離脱があったな

    まぁ、これでめっちゃ言われたからもう二度としないと高橋さん反省したみたいだしストーリー中でミオちゃんが離脱することはないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:30

    >>9

    あの…2でヴァンダムさん死んでいるんですけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:24

    >>13

    どうみても死ぬなこの人……ってなるからセーフ()

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:55

    >>13

    まぁプレイアブル言うてもゲスト枠見たいなもんだったから...(震え声)

    それはそうとプレイアブルで死んだキャラとかイーラには沢山ありましたね(苦笑い)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:23:44

    セナちゃんがミオちゃんに寿命を上げるみたいな場面あったけどどういうことなんだも……
    永久離脱はないにしてもセナちゃん一時離脱とかありえちゃうのかも?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:39

    >>9

    シンもメツも亡くなってる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:06

    昼夜90回変わったら死亡って
    あちこち歩いてゆっくり進めてたら
    場合によっちゃ詰むな…

    イベントの関係上宿泊が必須なのに
    残り寿命あと1日とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:11

    セナちゃんがミオちゃんに寿命を上げるみたいな場面あったけどどういうことなんだも……

    永久離脱はないにしてもセナちゃん一時離脱とかありえちゃうのかも?

    >>18

    まぁ、そこはゲーム的システムとして考えちゃいけないことですし……

    ルクスリアとか実際は全然大丈夫じゃん!ってなっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:02

    あのどう考えても離別エンドだったのに再会エンドに漕ぎ着けたゼノブレイド2を作ったモノリスを信じるも

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:14

    レックス「あーちょっとクエストしに他の巨神獣行きたいなぁ」
    ジーク「サイカ」
    サイカ「まかしとき」
    サイカ『ゲンブ、沈んでるとこ悪いけどちょっと浮かんで貰えへん?』
    ゲンブ『おかのした』

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:46

    最終的にはハッピーエンドになるだろうけど、あの世界ループ世界っぽいから前回のループで失敗してミオちゃん死なせちゃったバットエンドとかを見せてくる事はあるかもしれない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:15

    逆に一周目ではどう頑張っても途中で寿命死するけど
    ニ周目だとレベル差とか引き継いだ自転車とかを駆使すれば
    高速で話進められて寿命前に最終戦を突破できるとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:46

    アドバンスドニューゲームモードすらストーリーに組み込んでくるというのは有り得るかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:47:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:21

    ニアが『誰か』を見届けるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:02

    ゼノブレイドシリーズはアチアチな王道展開からのハッピーエンドで人気を博した部分もありますも
    安心していいですも

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:07:51

    >>27

    どういう終わり方するんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:18:46

    どうせみんないなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:26:05

    ヒロインを一度殺して復活させることに定評のあるゼノブレを信じろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:29:23

    ヒロインというかメインは死なないと思うけど、キズナグラムがあるからハイエンターのトラウマがもう一度起こる気がするも

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:38:23

    大丈夫 モノリスだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:51:03

    イーラみたいな本編の前日譚でバットエンドがほぼ確定してる話以外はきちんとハッピーエンドにするから大丈夫よ
    ハッピーエンドにたどり着くまでの道中は知らん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:14

    クロスも一応ハッピーではあるのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:27

    まぁ6人の主人公全員が何かしらの形で曇らせられる事は確定かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:59:03
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:59:42

    >>34

    実際プレイアブル味方は誰も死んではないよね、クロスはまだ続いてく感じの終わりだからそう言ったハッピーとかバッドとかみたいな評価はできないところだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:27

    女の子の回避盾は特別執権感の前列があったけどメインヒロインが回避盾ロールに選ばれるとはねー
    常に強ロールな立ち位置だしミオちゃんもめっちゃ強そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:51

    >>14

    他キャラに匹敵するほどの膨大なキズナリングもってたら

    勘違いする人も多いんよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:02:32

    どうせまたサブクエで印象に残った住民がお亡くなりになるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:05:36

    >>21

    小僧「格納庫まで来たけどやり残したサブクエやりたいなぁ」

    メツ「おい」

    デバイス「はい…(攻撃停止)」

    クラウス「もってくれよ我が半身…」

    スペルビア「もってくれよオラの身体!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:08:23

    ミオが他メンバーより1つ年上だから寿命が間近に迫ってるだけで
    ミオ以外も既に8期だから最長でも2年もたないんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:41

    >>42

    エキスパンションパスの追加ストーリーが配信される頃にはノア達みんな寿命迎えているって言っている人いて人の心ないんかってなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:12:53

    1はハイエンター、2(イーラ)はイーラ住民
    3のキズナグラム破壊枠はどの陣営になるんですかね…?やめてくれよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:15:47

    まぁ、本人じゃないとは思うけど女王がメリアちゃん、ニアちゃん本人で殺されるシーンとか見たら軽く一週間はショックで寝込むぞ俺です…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:38

    既にPVのキズナグラムでアイコンが黒くなってるキャラが居るんだよなぁ…。
    終盤に一気に黒くなるも怖いけど序盤からどんどん黒くなってくのも辛いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:40

    イーラクリアしてシナリオライターは、死語神の裁きに合うってユーザーのツイートにゼノのシナリオライターの人が反応してて駄目だったも

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:17

    もしかして3にもノポン族いるの?
    こいつら一体何なの?
    とうとうコイツらの秘密が明かされるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:26:04

    >>48

    いるどころかパーティーメンバーの一人ぞ

    今回の3でノポンの秘密に迫るかはたまた特に触れないか

    個人的には今回も触れないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:27:40

    ノポンは神の言葉を超えた運命の解放者だから特にストーリーに関わる重大な設定とかはないも

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:40:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:13

    なんだかんだで後1ヶ月だもんなー
    ダイレクト見返す度に俺にだけ今DLさせてくれないかなってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:49

    >>41

    世界中中部到着

    サタヒコモノケロス「やっべレックス来てんじゃん動け動け!」

    アーケディア「あ、自分またサンドバッグ役すか?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:35:05

    アルヴィースの言葉を信じろって言いたいけどあいつが言ったのは悪魔で色んな種族が手を取り合って生きている世界であってミオ個人の事ではないもんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:15

    >>47

    今回で裁かれるかどうか決まりそうだな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:26

    悪い意味で人の世に生まれし頃より戦道

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:01

    仮想空間説もあるからどうなるやら

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:43

    お父様の最新ミオちゃんも
    やっぱり美人さんも

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:36:40

    やだ!主人公達が死ぬなんて…あと60年くらいは生きててほしい!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:21

    >>60

    今18.19だけどダイレクトの情報で実質8〜9年しか生きていないみたいなもんだし60と言わず後70〜80生きてじいちゃんばあちゃんになって欲しいも……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:18

    俺の屍を越えてゆけを思い出すような設定で草・・も生えない
    (普通の人間が2年程度で寿命死する急速成長・短命の呪いをかけられ
    それを解くため世代交代を繰り返しながら鬼と戦い続ける話)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:45:17

    ミオちゃんが常にこんな表情でいられる世界になって欲しいも

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:32:48

    このノアくんのそっくりさんからはカレルレンやシンと同じ匂いを感じますも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています