【大逆転裁判】慈獄政士郎アンチスレ

  • 1アソウギ22/06/24(金) 21:03:13

    ふっ、スレを立てたら恨み言の1つか2つは言ってやろうと思っていたが…いざとなると思い浮かばないものだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:01

    このあにまんでレスバトルをする無礼、どうかお許し願いたい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:23

    一応ネタバレ注意ってつけといた方がいいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:40

    裁判長の面汚し

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:10:50

    最初から悪人ではない……とはいえない
    亜双義父が御琴羽父に頼む時に御琴羽父は慈獄に言うべき野を亜双義父は止めておけみたいなこと言っていたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:13

    証言台壊すほどに玄真の無罪を訴えてたからなぁ
    結果的に下手人になってしまいそこから崩れてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:40

    あにまんやってる亜双義……なんて、カッコ悪いんだ……!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:14

    全クリしてから1話の裁判見ると面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:06

    名前出るってことは犯人か被害者なんだろうな…と思ってたら犯人だった人

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:32

    ついにサイバンチョにスポットがと思ったら残念な当たり方だった男
    漢と思ったら子悪党って

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:28

    >>5

    >>6

    友達想いなのは本当

    でもエサをぶら下げられたことで野心が上回ってしまった感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:38

    >>11

    功名心を利用されたのは唆した本人が言ってるから間違いない

    餌をぶら下げたのは法曹関係者として決して許されない行いに加担させる為の懐柔策じゃないか

    プロフェッサー事件で操られてたのは慈獄だけじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:18

    >>12

    そもそもヴォ本人が人心誘導のプロみたいなところあるから操られるべくして操られたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:28

    >>11

    この意見よく聞くけど、「明らかに不自然な裁判で親友が異国の地で裁かれて死ぬ」っていう状況から「自分が出世して親友が生還する」に変わるんだから、そもそも友情と功名心は天秤にかけられたわけじゃなくて両得できるっていう話だしヴォルテックスと交渉した時は友情は捨ててないと思う


    最初から玄真を殺す計画にのったわけじゃないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:25

    裁判長と外務大臣と司法長官を兼ねる超人

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:43

    >>14

    逆に両得できたせいでズルズルいった、っていうのが真相だろうね


    もしこれが最初から親友生贄にして出世する、っていう選択肢なら取らなかったと思う

    何なら、出世と引き換えに親友が助かるならそっちの選択肢取ったと思う


    けどさ、不正に加担したら友達が助かる、ってなったら抗えるかというと……という部分から不正側にたっちゃって、心の防御力が下がって道を踏み外した、って感じがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:28:58

    クリアした後だとここの慈獄の内心を思うとなんとも言えない気持ちになるしヴォ卿の面の皮の厚さにもはや感心する
    どの口が言うとるんや……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:23
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:53:37

    >>17

    ヴォルテックスの暴走した正義って感じも好きだけどやってることは傍迷惑の一言に尽きかねないよな


    10000歩譲って犯罪者の始末は認めるにしたって、

    ・罪を材料に脅迫されたクリムトや亜双義父、慈獄

    ・大英帝国のためと言い聞かせて黒い手段に従ったワトソン博士、グレグソン刑事、コートニー・シス

    ・矢面に立たせられ続けたバロック

    ・かけがえのない者を喪った御琴羽教授、亜双義、ジーナ

    と夥しい人数の人間を「もっと出世するために隠滅する」っていう理由で蔑ろにするのは凄まじいよな

    せめて闇を背負うのが筋だろと

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:00:39

    >>16

    そういう意味ではこのシーンが慈獄の心からのセリフっぽくて好き

    最終的に引き金を引いてしまったとはいえヴォルテックスの命令がなければ親友はおろか見ず知らずの人でも殺しはしなかったんだろうなって思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:17:03

    >>19

    作中でも指摘されてるけど自分の出世に邪魔な人物をクリムトに殺させてる時点でどれだけフォローしても自分の出世欲が優先されてたのは事実だからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:51:21

    でもクズなイメージが強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:07:16

    ヴォルテックスからしたらアホな奴なんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています