よくタイトルに溺愛されるってあるけど怖くないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:32

    「実は前から好きでした」系なら自分のこと多少は知っててくれてるから問題ないけど
    でも貴族とか権限はあっても倫理観あるか怪しい奴から急に熱烈に好きだと言われても、その熱が急に引いたときパワハラとかされそうで警戒してしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:21

    そんなこと想定しない
    娯楽だしそんなあり得ない展開を恐れるのは杞憂っていうんだよ
    作者がそんな展開書く訳ないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:32

    >>1

    本人は完全に善意でそういう豹変とか無いにしても私だったら鬱陶しいわボケ! って言いたくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:30

    デロンデロンに甘やかして貰たい欲をなぜ創作で満たしちゃいけないんだ?
    現実持ち出すと基本的にどこかしらおつらい気持ちになるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:12

    全く知らない人物から急になら『ええ何こいつ?』みたいなの一回挟むもんじゃないの?
    人物像を知っていく内被溺愛者も思いを寄せていく的な

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:02

    そこのコンビニにストロングゼロがあるじゃろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:05

    貴様アアア!逃げるなアア!
    愛されるという相手の想いから逃げるなアア!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:11

    たぶん、「敵対者には徹底的に冷酷で容赦ないイケメンがなぜか自分を溺愛してくれている」という状況ではないかと。
    いや実際にそうなったら怖いだろ。何らかの理由で「敵意」が自分に向いたらと考えると。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:46

    中世の溺愛ってジルドレみたいなもんなのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:55

    >>1

    大抵の作品は最初警戒してるか婚約破棄だのなんだのでやぶれかぶれから始まる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:46

    >>8

    あー。『なぜか』部分が解らないまま永遠と優しくしてる作品だと怖くね?ってなるのはわかるかも

    溺愛者は表に出しているつもりなら尚更大変そうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:56

    バカ野郎いいだろそんな事ホラ飲め飲めガハハハハ
    最弱職テイマーですが最強種族の女の子に一目惚れされましたみたいなものだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:47:40

    >>7

    何となく尾形とロイエンタール思い出した(尾形は細菌のキャラやが)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:21

    内容読まずに語ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:53:14
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:03

    そういうのは大抵中盤くらいで理由が語られるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:16

    そんな事が絶対起こらないのが空想世界の魅力だ
    現実に起こったらそらメチャクチャ怖いだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:45

    鬼の花嫁みたいな運命だから好きとか言われても、はあ……?ってなりそう。主人公もアレなのでなってないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:23

    言いたいことはわかるけど、愛妻家の猛将とかいるしそんなに違和感はないかな
    人類すべてに優しくなきゃ人を愛してはいけないわけでもないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:04:12

    島津義弘いいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:10

    不幸に耐えるより幸せになるほうが勇気が要るんやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:43

    >>17

    「実際に起きるかどうか」が問題なんじゃないんだ。

    「起きるかどうかを主人公が考えるかどうか」が問題なんだ。

    「いやーん私愛され過ぎて困っちゃーう❤️」みたいな脳みそなら問題は起きないんだが。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:55

    勝手に女主人公だと思ってたけど、男主人公が女主人公に溺愛〜的な感じだとどうなのかね
    よくあるヤンデレみたいな感じなのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:02

    「なぜか」を考える主人公は普通にいると思うよ
    むしろ主人公があれこれ気にして卑屈になったりするほど謎の溺愛が加速するのがお約束では

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:06

    >>24

    溺愛モノは、一種のアンジャッシュコントを楽しむ作品でもあるんだろうね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:54

    >>25

    愛が重い系はそこのモヤモヤを楽しむ系の小説が多いと思います

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:16:20

    婚約者に溺愛される系はむしろ結婚するまで10年ぐらい性欲を抑えた事を称賛したい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:20:16

    ヤンデレが好きな人だっているしなもちろん二次元に限るが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:34:52

    >>27

    婚約者が捨てた下着を回収してオカズにしてたのはドン引きした

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:37:26

    >>16

    だいたい女主人公が男性側との約束や思い出を忘れてるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:43:46

    歴史モノの場合、転生したら細川ガラシャだった、みたいなもんかな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:03:58

    >>31

    むしろアン・ブーリンとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:14

    >>30

    なんて素敵にジャパネスクとか

    ・女主人公が結婚の約束を忘れる

    ・初恋の男の事を延々と語る

    ・プレゼントにケチつける

    ・家庭教師の娘に嫉妬して刃傷沙汰を起こす

    ・そのくせ自分は皇太子と仲良くなる

    ・テロリストになった初恋の男を庇う

    ・出世の邪魔になる

    と物凄いクソ女だった こいつと縁切りした方が絶対に幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています