確かに大谷翔平すごいけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:52

    162試合換算

    12勝10敗 防御率3.28 192奪三振 WHIP1.09

    打率.260 34本 102打点 ops.820 17盗塁

    こんな選手欲しい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:42

    めっっっっっっっっっちゃ欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:41

    イチローのが凄いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:46

    これがあと二三人いたらエンゼルスもっと勝てるのになあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:17

    >>3

    どっちも人間やめてるんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:28

    >>3

    過去にしがみつくのは恥ずかしいですよおばあちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:59

    >>6

    でもイチローさんは凄いですから

    僕の中のスーパースターです

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:34:06

    >>3

    >>5

    >>6

    つまり…大谷翔平とイチローの要素を持つ選手がいれば…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:34:21

    もちろん欲しいし投手野手で2人に分裂してても欲しいしなんならどっちか1人だけでも欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:34:35

    >>8

    節子それ選手やない 野球の神や

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:33

    こんなん争奪戦ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:58

    欠点
    エンゼルス所属

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:25

    >>12

    本命のトラウト居るから

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:04

    大谷翔平対大谷翔平見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:19

    大谷翔平のサポートを大谷翔平にさせろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:29

    下手な野球漫画の主人公より超絶スペックしとるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:59

    大谷翔と大谷平の双子なんだろ?俺は知ってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:57

    まさかメジャーリーグでガチの二刀流して成功するなんて思わんよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:39

    ロマンと実力を兼ね備えたスーパーマンじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:52

    「ピッチャーの大谷です」
    「バッターの大谷です」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:22

    入る球団間違えた感半端ないけど他の球団だったら2刀流NGとかあったんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:05

    なおエ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:40

    >>21

    あの活躍はピッチャーもバッターもカツカツだったエンゼルスだからこそじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:13

    >>7

    おはムネリン

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:43

    定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:23

    2本塁打8打点あげた次の試合に8回13奪三振無失点で勝ち投手になる選手が世界中を探して他にいるかって話ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:59

    何で壊れないんです・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:13

    大谷翔平とかいう大谷翔平との戦いを避け続けてるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:14

    >>27

    もう壊れてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:42

    大谷が9人いればドリームチーム?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:53

    大谷ってむしろ二刀流が欠点だよな
    投谷と打谷別々にほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:41

    >>31

    あと二人いればな〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:42

    >>30

    大谷の体格でキャッチャーやると膝ヤバそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:23

    日本のプロからメジャーに移籍して二刀流で大活躍する野球選手?そんな妄想詰め込んだ野球漫画売れるわけないだろ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:40

    >>23

    今だったらあらゆる球団から血走った目で欲しがられるだろうけど渡米当時はなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:57

    >>25

    アメリカ人は大谷を何だと思ってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:20

    野球全然詳しくないけどイチローと大谷さんがすごいことだけは知ってる民なんだが、実際両者はどうすごいんだ?
    どっちかのagesageなしに凄さの方向性について知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:42

    >>35

    大谷「メジャー」

    j民「草」

    正直俺もそうだった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:50

    成績表が二列になるのはベーブ・ルースでしか見たことない現象なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:00

    >>34

    野球以外のエピソードが相当クォリティー高くないと全く売れ無さそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:29

    >>38

    野茂とかいうレジェンド

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:00:20

    >>37

    打者として大活躍した後日

    ピッチャーで大活躍

    そして同じ競技といえどやってることは田畑業と酪農業くらい違う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:01:17

    MAJORで出てきたやつが実際にメジャーリーグにいると考えるとバグにもほどがあるな‥‥‥
    片方ならメジャーでも大成するだろうと思ってはいたけど両方で活躍は読めんて

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:01:50

    流石にここまで大暴れするとかほとんど思ってなかったんじゃなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:07

    >>37

    イチローは既存の記録を上回る

    大谷は唯一無二の記録を作り出す

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:03:40

    >>44

    日本でのもはや災害みたいな暴れっぷり見てもまあ日本だしwってメジャー厨から冷めた目で見られてたからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:04:18

    >>37

    全盛期イチロー

    ・毎打席ヒット出す

    ・グラウンドの端から端までボールを投げる

    ・残像が出るほどの速さで走る

    去年の調子いいオオタニさん

    ・毎試合ホームラン打つ

    ・毎試合勝利投手

    ・打者大谷翔平を批判する

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:04:30

    DH食うならもっと打って欲しいみたいなの聞いたことあるけど日本にいたころみたいに外野もやるなら他球団でも席あるんかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:06:33

    >>42

    >>45

    >>47

    ああ、なんとなく分かった気がした

    ソシャゲ的に言うと攻撃もできる人権サポートと超火力アタッカーみたいな感じかな?そりゃあ同じ競技でも全然違うな、サンクス

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:08:43

    固有種に分類すべき。ホモ・サピエンス・オータニ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:09:19

    >>48

    DH占有もあるし登板間隔も長めにとらなきゃいけないのがネック

    エンゼルスは中4日しないように先発多めにしてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:09:30

    >>20

    ポケモンの次々回作のタイトル決まったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:41

    >>52

    最近無いけど3バージョン目が出たらポケットモンスターDHだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:24

    >>29

    それぶっ壊れって言われてるやつやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:52

    >>52

    でんせつポケモンのくせに出番多すぎるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:12:18

    >>28

    マジ!?大谷翔平って大谷翔平との対戦逃げまくってんのかよ…。はぁ〜ガッカリだわ…大谷翔平が大谷翔平と対決してこその大谷翔平でしょうが

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:19

    >>56

    なんなら抑えの大谷翔平も肝心の大谷翔平のサポートの時は居ないし間が悪いわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:42

    エンゼルスのエースは大谷に不満があるらしいけどな、打つべきところで打ってないと

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:17

    片方だけで見てもメジャーで上から数えた方が早い成績してるのに両方やっちゃうのはすごいと思う
    流石に片方に特化した選手に比べるとトップには届かないのは確かだしDH枠食ってるならもうちょい打撃成績欲しいとかは聞くけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:33

    >>37

    ナルトで例えるとイチローは扉間、大谷は柱間的な?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:11

    正直選手生命短そうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:18:05

    >>61

    本人も細く長くやろうとは思ってなさそうだしな

    やれるとこまでやって引退したら草野球やってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:18:37

    メジャーでやり残したことありゅ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:01

    これ以上求めるのは期待値が高すぎるけど去年の見てたら仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:26
  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:53

    二刀流でフル回転やり続けるのは本人がやりたがっても体の方が持たんやろなとは思うわ
    無理が効かなくなった時に打者か投手のどちらかに絞るか引退するかは知らんけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:10

    >>60

    分かりやすいわ、なるほどな

    イチローがいると攻撃と守備の連携とかがめっちゃやりやすくなって、大谷さんは化け物みたいに個人で点数取っていく感じか

    年代的に無理とはいえ、両者が同じチームで試合やったらすごいことになってたんだろうなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:11

    正直片方に専念した世界線見てみたい
    個人的には打者として専念した方が見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:16

    大谷のクローンっていつ許可されるんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:20:50

    野球詳しくないけど、NBAでいうどのクラスの功績残してるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:44

    どっちか貰えるとしたら打者の方ほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:03

    >>70

    それマジで向こうのNBAファンが考えたけど「とても比較できるものではない」で終わったらしいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:33

    今の野球界でNo.1の選手って言えば凄さが伝わるかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:57:16

    DHならもうちょい打ってほしいっていうのはわからんでもないけど、今のエンゼルスだと誰が代わりにDHに入ると良さそう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:11

    >>74

    専業打谷

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:16

    メジャーのDHってシーズン終了時にどれぐらいの数字を叩き出せれば合格点なの?
    大谷は今のところ打率.260、本塁打15本、打点45、出塁率.336、OPS.822でア・リーグのDHの中では中の上か上の下ぐらいなんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:24:41

    >>76

    少なくとも平均より上なら十分じゃないかな

    打率低く見えるけど今のメジャー投高打低って言われてるのに加えて長打力と足もあるから打率以上の貢献はしてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:16

    4人くらいに増やして二刀流用×4、投手用、野手用で欲しい
    んで結果全員二刀流やりたがりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:16

    >>77

    自分も足りないって言われてる割にそんなに悪くないのでは?って思ってるけどそんなものよね

    ジャッジ、アルバレス、トラウト、ラミレスあたりがずば抜け過ぎて大谷が物足りなく感じてるのかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:33:10

    真面目にエンゼルスは大谷とトラウト3人ぐらい欲しいと思ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:55

    >>79

    というか現時点でもホームラン数も打点も全選手で一桁順位だから滅茶苦茶上位だよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:38:14

    ウォードと若干物足りないけどウォルシュも頑張ってるんだけど、それ以降の打線がちょっとね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:42:29

    フィジカル&パワーが正義ってようやく日本のライト層にも浸透してるのいいね
    チビのスピード&テクニックの幻想が薄れて若者たちの自分の才能に対する見切りが早まって確実な進路を選べるようになるよ
    良い事だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:39

    >>80

    これに勝てるの全盛期ステボンズ軍団くらいなのよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:39

    >>83

    言うてそれも疎かにはなってないと思うけどな

    まああるに越したことはないのは確かやけども

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:12

    こんなに頑張ってる大谷が指標では敵わないトラウトとかいう謎のMLB史上No1プレイヤー

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:01

    MAJORの佐藤くん超えたっけ?たしかゴローは超えたんだよな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:05

    イチローはイチローでメジャーでこれもう記録更新不可能だろとかいう記録何個かもってるんで
    達人と開拓者の違いみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:23

    >>88

    野球に限らないが

    プレースタイルやタイプが「◯◯(個人名)スタイル」みたいに浸透する人はすげえよなまじですげえ(語彙)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:00

    >>88

    イチローのメジャー移籍とか2000年の事だから、「憧れのメジャーリーガー」ポジションだった人がメジャー現役の人に結構いるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:05:35

    >>26

    2本塁打8打点あげた次の試合に8回13奪三振無失点するやつは、ひょっとしたら今後現れるかもしれない

    でも2本塁打8打点あげたのに負けて、次の日8回13奪三振無失点で勝つというのは、もう二度とないと断言できる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:13

    >>91

    「多分ショーヘイなら来週やってくれるよ」という構文が……

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:38

    >>91

    同じ記録が出たとしてもどれだけ個人の力によるものが大きいかが際立つね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:14

    こんなスペックで普段は好青年なのに性格ちょっと畜生なのがかわいいんだ
    食べちゃいたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:18

    8打点稼いだ選手がいるのにその試合を落とすっていうのが最高にエンゼルスしてて笑っちゃった
    次の日にその選手が監督から7回で降りるのを打診されるも断って8回まで無失点で投げるのも味わい深い

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:00

    去年の大谷のwarと2004イチローのwarがほぼ同値と聞いて、結局どっちもバケモンだなと再確認しただけだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:07

    >>87

    ノゴローはあれでサイヤング2回で投手タイトル7個くらい持っててワールド優勝もあるから、まだノンタイトルの大谷だとノゴローの方が上じゃない


    まあ漫画と現実比べてどっちが上とか滑稽にも程があるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:16

    >>97

    大谷はMVP含めてゴロゴロ貰ってるだろう!?

    【MLB】2021年「賞タイム」 大谷翔平の今シーズン受賞タイトル | SPREADロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は今季、打者として46本塁打、100打点、103得点、26盗塁でキャリアハイを達成。投手としても、23試合に先発しチームトップの9勝を挙げ、防御率3.18と安定した投球を披露した。 ここでは、大谷が受賞したタイトルと今後選出される可能性があるタイトルを紹介。 ◆なぜ大谷翔平は「世紀の野球選手」なのか 米メディアが"二刀流経験者"による評価を交えて考察 ■大谷翔平の受賞タイトル一覧・今後の発表スケジュール 10月8日 米専門誌「ベースボール・ダイジェスト」 野手部門最優秀選手 受賞:大谷翔平 日本人選手としては初選出。19人の専門家による投票で決定するが、大谷は1位票を16票獲得した。同僚であるマイク・トラウトは2014年と2019年に2度選出されている。 10月23日 米専門誌「ベースボール・アメリカ」 年間最優秀選手 受賞:大谷翔平 大谷だけでなく、ブライス・ハーパー(フィラデルフィア・フィリーズ)、ブラディミール・ゲレーロJr.(トロント・ブルージェイズ)、フアン・ソト(ワシントン・ナショナルズ)、フェルナンド・タティスJr.(サンディエゴ・パドレス)が最終候補となっていた。 10月27日 コミッショナー特別表彰 受賞:大谷翔平 日本人では、2005年のイチロー(当時シアトル・マリナーズ)以来、16年ぶりの快挙(史上16人目)。マンフレッド・コミッショナーが就任した2015年以降では、初めての選出となった。 10月29日 米メディア「スポーティングニュース」 年間最優秀選手 受賞:大谷翔平 1936年から行われている"名門アワード"であり、選手間の投票で選出される。大谷は得票率56%をマークし、次点だったゲレーロJr.を押さえての受賞となった。 10月29日 大リーグ選手会選出 年間最優秀選手 ア・リーグ最優秀野手 受賞:大谷翔平 「年間最優秀選手」と「ア・リーグ最優秀野手」の"ダブル受賞"となった。選手間による投票ということもあり、大谷は受賞後「現場の選手から、実際に戦っている選手からそう言ってもらえるのは、自分にとっても特別ですし嬉しいです。周りの素晴らしい選手たちのプレーを見ることで自分も引き上げられていき、感謝しています」と喜びのコメントを寄せている。 10月29日 米メディア「AP通信」 年間最優秀選手spread-sports.jp
  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:41

    >>95

    なんで8点とったのに12点も取られるんですか!やだー!

    からの8回無失点は本当にしびれた

    マウンド上でヨッシャアアア見たかゴルアアアアみたいに吠えてる大谷に笑った

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:42

    >>97

    サイヤング2回はわりと頭おかしいな

    とれた日本人ひとりもいないのに

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:35

    打者谷「投手谷のピッチングは不満ですね。スターターがシャキッとしないと野手陣の打撃や守備のリズムが乱れるので。」
    投手谷「打者谷の打撃は不満ですね。彼に求められているのは点を取る事です。シングルや四球で出塁して満足しているようじゃまだまだですね。」

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:40:34

    >>31

    打者谷「ピッチングもやりたいな…せや!」

    投手谷「バッティングもやりたいな…せや!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:44:15

    >>101

    この投手谷ってやつ打者谷に失礼だな

    この打者谷ってやつ投手谷に失礼だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:45:26

    なんでこいつエンゼルスにいるの…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:11

    一刀流に専念させると練習バランスが変わって体のキレも若干鈍る
    だから二刀流をやってもらう必要があったんですね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:48:49

    >>35

    ポスティング当時でも20球団以上は入札したが

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:53:05

    最低2人は欲しいのに一人しかいないのが欠点って感じ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:57:45

    三大作家殺しのファンタジープレイヤー
    ラファエル・ナダル(全仏)
    藤井聡太
    ステファン・カリー
    大谷翔平

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています