【呪術廻戦】呪術師の生活スタイル・生活サイクルについて考察したりするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:05

    労働時間とか給料はどれくらいなのかとか
    業種が業種だけに労基法的な面はどんな感じなのかとか色々考察したり妄想したりするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:34:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:30

    まず間違いなく労働三権は無いな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:15

    たしか高専って国と都から費用出てるから見方によっては国家公務員みたいな感じなのか

    そう考えると自衛隊に近い存在だから>>3なのも納得できる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:50:15

    呪術師って何歳からなれるんだっけ?
    中学卒業した辺りからかもっと前からなれるもんなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:53:14

    自主ストライキはできる気がするけどストライキで危険にさらされるのは人の命だからしにくそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:53:24

    >>5

    憂憂が術師カウントだとかなり低そう、ならならのりとしパイセンは呪術師に年は関係無い言ってたし明確な区分はなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:41

    >>5

    伏黒の例を見るに高専所属の術師は高専生からっぽいけどライセンスがあるわけじゃないしフリーなら何歳からでも自由なんじゃない依頼さえあればだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:38

    >>3

    団結権・団体行動権⇒御三家含め仲悪いしまず団結出来ない

    団体交渉権⇒上層部が交渉に応じそうな気がしない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:03:56

    学長から見ても定年とか無さそうだし年金無さそう
    医療保険とかは硝子さんがいるからいらなそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:30

    >>10

    下手すれば定年退職とか出来ない説…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:31:15

    >>5

    家が呪術師家系なら術式判明時からでも可能だろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:20

    一仕事辺りの給料とか気になるな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:50

    呪術師って現代に置き換えると何が1番近いのかな?労働環境とかの意味合いで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:08:29

    常に被災地派遣中の自衛隊とか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:25:49

    明確にお金の描写が出たのはここくらいか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:06:47

    (呪術師に時間外労働の概念ってあるのかな…)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:09:32

    >>17

    なさそう、いつ呪霊出るかわかんないし裁量労働制じゃねあれ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:31:56

    >>11

    「隠居するのは構わないけど一人働かなくなったぶん犠牲者が出てもやむを得ませんよね?」って自分の良心を人質に取られてそう

    まあ上が言うまでもなく呪術師続けるような奴は自分から選んじゃってるんだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:24

    常に非常事態に備えてなおかつ一般的には理解が得られないってツライわ
    国がいちおうついてるだけマシか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています