コナン映画次どれ見たら良い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:56

    配信ある内に観たいんだが全部は無理なので絞りたい
    ちなみに【面白かった】
    時計仕掛けの摩天楼
    天国へのカウントダウン
    瞳の中の暗殺者
    異次元の狙撃手
    ゼロの執行人
    【ストレスなく見れた】
    ベイカー街の亡霊
    14番目の標的
    戦慄の楽譜
    【ちょっと苦手だけど最後まで見れた】
    純黒の悪夢
    迷宮の十字路
    【苦手/途中で止まってる】
    紺青の拳
    沈黙の15分
    探偵たちの鎮魂歌
    から紅の恋歌
    漆黒の追跡者
    世紀末の魔術師
    【まだ見てない】
    絶海の探偵
    銀翼の奇術師
    業火の向日葵
    11人目のストライカー
    水平線上の陰謀
    天空の難破船
    まだ見てない枠の中か、途中で止まってる枠(序盤でなんとなく集中出来なくて放棄した)で最後まで見たら面白いよ!ってのあったら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:00

    緋色は配信ないので除外
    ハロ嫁は楽しく見れました

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:08

    銀翼の奇術師面白いぞぉ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:15

    ロストシップはストレス要素なくていいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:48

    その中なら世紀末の魔術師がおすすめ
    終盤のメモリーズエッグの謎を解いていくくだりは面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:11

    まだ見てないなら水平線上の陰謀をススめとく

    結構ミステリー要素が強いし何より...ね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:32

    その中なら世紀末だなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:33

    お前も、シンゴジラの気分で拳を見ないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:41

    世紀末の魔術師面白いって良く聞くね
    実は大昔に一度見た覚えがあるんだが何故かハマらなかったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:47:55

    >>8

    拳、実は劇場で見たんだが合わなくて…

    ツッコミどころが多くて気になっちゃって

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:50:06

    キッド合わなそうだから銀翼も奇術も見なくてよくね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:50:47

    戦慄のフルスコアの評価わかるわ
    派手さはないけど綺麗だから見やすいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:37

    >>12

    音が心地よくて見やすかった

    あとヒロインが美人で良かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:30

    個人的には難破船か世紀末をすすめたいけど、スレ主の好みそうなのは水平線か鎮魂歌かなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:30

    >>4

    ストレス要素ないの良いな

    ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:00

    となると、ダイス神でいいのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:11

    キッド合わないの何でなんだろう
    人気作楽しめないの悔しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:59

    世紀末がその中だと一番オススメです!から紅も結構良いけど主題歌補正かもしれん
    おっちゃん好きなら水平線上の陰謀で

    スレ主さんが見てないやつは個人的に地雷多いな…初期七作は出来がいいと思うけど迷宮の十字路苦手なんすね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:03:07

    >>18

    十字路は自分が恋愛系あんまり好きじゃないのかもしれない

    あと犯人の動機が良くわからなかった…

    でも面白かったし最後まで見れたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:06:17

    銀翼
    世紀末
    難破船
    水平線
    辺りがおすすめなのかな?
    キッド合わない説あるので難破船と水平線見てみようかな
    おっちゃんは好きです(ハロ嫁カッコ良かった)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:29

    >>19

    あれお金手に入れたいだけだから割と俗物よ

    確かあの映画そこまで爆破とかもしてないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:50

    >>20

    難破船もキッドじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:39

    ちょうど最近だいたい見たんだけど、見てない枠だと個人的には絶海とストライカーは聞いてた前評判よりは好きな方だった
    難破船はかなりコメディよりなので拳がアウトなら駄目かも
    おっちゃんが好きなら水平線上はおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:53

    >>19

    >>20

    なるほど

    まあ十字路の動機は犯人の言い方が悪いんですわ

    イチオシは世紀末の魔術師だけどキッド苦手なら水平線上の陰謀ですね

    (難破船キッドおるし結構出てくるで!)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:29:27

    >>23

    前評判より好きの情報有難いです

    やはり水平線か…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:30:58

    忘れ去られた紺碧の棺に悲しきテレビスペシャルの烙印……
    (まあ除外候補でいいんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:32:19

    >>12

    戦慄の良い所は退屈になりやすい説明パートでパイプオルガンなどクラシックを使って分かりやすく飽きさせずにしてた所だと思う

    迷宮の十字路も同様で説明しながら京都を探索するから景色が変わるし旅行気分を味わえる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:33:57

    >>20

    キッドが合わないのに難破船を!?

    難破船にキッドはかなり出るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:00

    >>26

    普通に抜けてた…失礼しました

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:02

    難波船のキッドは好きなキッド
    新規BGMも好き
    最近は普通にアニメでも流れてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:43

    >>24

    >>28

    難破船はキッドだったか…

    キッド自体は好きなんだけどね

    水平線の後に試してみます

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:07

    >>17

    私もキッド映画合わないけど、キッドを追うのと犯人を探すの両方をやらないといけないせいで他と比べ話がまとまり辛いせいな気がするわ

    あと逮捕できないのが分かりきってるし新一に化けすぎだし…難破船や向日葵のキッド蘭描写は少し辛かった

    そのぶん紺青はオチですっきりできて個人的に大好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:20

    >>32

    なるほど

    何となく納得できる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:20

    まだ見てないから選ぶなら水平線上の陰謀かな
    ちゃんと推理してるやつ好きそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:20

    やべぇ、ちゃんと見れたものと苦手なものに統一性がなくて全く読めんww

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:51:51

    また統一性のない結果になったので聞いてください
    難破船面白かった!
    逆に水平線はあんまりだった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:29

    >>36

    お疲れ様です、本当に分からない…特にこの脚本家が無理!とかでもなさそう…キャラがアホな行動するのがダメ?

    世紀末の魔術師見てみたらいけるかもですよ

    執行人いけるなら絶海もゴー

    ストライカーや向日葵は個人的にはオススメしない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:13:48

    >>37

    すいません自分でも本当にわからない笑

    原因がキッドでないなら世紀末いけるかも

    上でおすすめ出てたやつも見てみます

    確かにキャラがアホな事するのダメかも知れない

    共感性羞恥がつらい

    必然性がない事されたりテンポ悪いとかも気になる

    執行人はシナリオ云々より最後のトンデモアクションが楽しくて好きなので見せ場があるかないかも重要かも知れないです

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:23:10

    >>38

    水平線は私は好きだけどおっちゃん補正が多分にあるので推理ショーや蘭姉ちゃんのとんでも行動が嫌な人にはキツいかもね…

    十字路の犯行動機は本人も言ってて分かりやすいと思うがキャラの濃さが分かりにくくしてるのかな…その辺分かりやすいし意外と銀翼良いんじゃない?シナリオは置いといても終盤のフライトパニックは楽しいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:58:11

    世紀末は確かにキッドが出てくるけど、放送当時まだキッドに神秘性というか、文字通り正体不明な新規出没の怪盗って感じで、そのほかのキッド映画とは全然雰囲気も違うから正直オススメしたい

    最近のギャグラブコメ映画とは違ってミステリー色強い作品だしそこまで苦手にはならないと思う
    紺碧のキッドと同じ調子でみるとびっくりだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:03:52

    銀翼は後半のピタゴラスイッチがとんでもなさ過ぎて、あにまんのスレッドにメーデー銀翼verネタで弄られまくってるから、ネタとして見る分でも面白いと思う


    ただスレ主の趣味見てるとミステリー要素が強いorしっかり練られてる作品の方が好みっぽいし、アクション要素が強い銀翼はもしかしたらあかんかもしれない


    業火の向日葵・11人目のストライカーは辞めとけマジで

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:07:02

    2周目3周目に突入してもいいんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:07:39

    >>36

    水平線はおっちゃん以外がアレなので無理だろうなとは予想はしてたが、難破船行けたのは以外だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:10:16

    絶海は結構好きな作品ではあるんだが、スレ主に合うのかがわからん…
    見せ場は確実にある。特に後半の自衛隊の仕事人ぷり凄い良かったで

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:32:02

    残ってる中なら絶海だけど、どうだろうな。確かに

    配信の関係で緋色は見れないんだろうけど
    緋色も紺青の拳も純黒も苦手となると、4の位置になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:34:01

    絶妙なのが残って全然読めない…個人的な感想をつける

    【苦手/途中で止まってる】
    紺青の拳→可愛い園子が見たいなら○
    沈黙の15分→見てないから不明
    探偵たちの鎮魂歌→オールスターもの
    から紅の恋歌→動機は○だけど恋愛もメイン
    漆黒の追跡者→面白いけど動機がアレ
    世紀末の魔術師→オススメ

    【まだ見てない】
    絶海の探偵→実写刑事ドラマみたいな渋さがある
    銀翼の奇術師→ちょっと地味な気がする(麻痺)
    業火の向日葵→やめた方が
    11人目のストライカー →同上

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:38:49

    誰も棺がないことに気付かない
    残当

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:54:53

    棺は最後の15分くらい観れば良いよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:36:13

    おはようございます
    昨日好きなのと苦手なのの違いを考えていたんだけど、犯人が好きなタイプの映画は強いかもしれない
    美学ある芸術家タイプとか動機に納得いくやつとか
    復讐系はむしろ存分にやったれ!!ってなる
    水平線は元副艦長が嫌いだからちゃんと殺っといてほしかったし正当性ある動機なんだからもっと犯人2人のこと好きになりたかった
    十字路は動機がわからないって言うよりかは泥棒が何言ってもな…みたいな感じだった(話は面白かった)
    紺青は途中まで楽しく見てたんだけど京極さんが変な理由で迷い始めてから園子ちゃん(かわいい)が元気なくなって可哀想で見てて辛かった
    作中のシリアスとコメディのバランスというか、気兼ねなく笑える方が有難いかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:45:15

    >>47

    ジョリーロジャーは最初のルパン峰不二子(偽)とカーチェイスして怒る佐藤刑事のシーンだけでいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:52:44

    面白かったやつは
    摩天楼→駅員やレスキューの大人達が仕事してて好き
    天国→少年探偵団みんな良い子でかわいい
    暗殺者→ヒーローヒロインしてて良かった
    狙撃手→推理が面白かったのとラストのハラハラ感
    執行人→終盤の畳み掛けるアクションが良かった
    ベイカー街→子供達が頑張ってて良かった
    14番目→おっちゃん超カッコよかった
    戦慄→ヒロインと犯人好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:53:05

    >>49

    難破船はストレスなく見れたのはあれかな?

    最後まで犯人が分からない、動悸がそこまで破綻していない、最後に報復がある

    ってところか?


    それだともしかしたら銀翼が意外とダメかもしれんね。特に最後の方

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:00:34

    >>52

    難破船は割と明るい雰囲気でエンタメ要素があったのが良かったかも

    キッドがコナン追って飛び降りるところカッコよかった

    犯人のミスリードも本当の目的も分からなかったから良かったし、対キッドのギミックで犯人達倒すの見てて楽しかった

    あと元太がマジで心配だったので最終的に子供達が酷い目に合わなくてよかった…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:26:38

    世紀末は多分一回見てるから肝のキッドの正体と犯人とミステリー部分を知っているので2度目だと感動が薄れて逆思い出補正になっていると思われます
    もう一回見てみます

    次におすすめなのは銀翼or絶海ですかね?
    こちらも見てみます
    ありがとうございます

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:17:13

    好きな人もいるとわかった上で

    沈黙

    11人目
    業火

    は辞めとけ。それぞれ個人的に好きなシーンもあるにはあるがスレ主にはオススメ出来ない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:49

    >>53

    難破船のコナン追いかけて飛び降るキッドのシーンイイよねワカル…

    次郎吉叔父様が「敵ながら天晴れ」と褒めるとこも好きだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:42

    沈黙は動機とか好きなんだけとね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:40:46

    世紀末絶海銀翼を見るのかな?感想楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:50

    結局全部見そうで草

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:15

    >>60

    まあ【苦手/途中で止まってる】枠は全部見ても良くね?感ある(沈黙は知らんけど)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:25:58

    絶海•銀翼•沈黙(止まってたのを最後まで)を見てきました
    世紀末はすいません…見ながらまた止まってしまったので明日…

    絶海はシナリオ面白かったんだけど、テンポとか演出とかがしんどかった…嘆き描写が苦手で
    でも最後勇気くんがお父さんと会えたとこでちょっとウルっときた
    あと風見さん似のお姉さん良かった

    銀翼は結構楽しめた
    終盤のキッドずっとカッコよかったし変装はみきしん声だったのでお得感があった
    でも犯人1人殺す為にとんでもなく大事になって可哀想だった笑

    沈黙は序盤のおっちゃんの露天風呂シーンとかがうんざりして見るのやめてたんだけどそこ過ぎたらあとはアクションとか細かい仕草とかモブの解像度とかのクオリティ高かった気がする
    方言良かった
    (でも棒読み刑事はなんで出した?)
    面白かった!

    書いてて思ったけど割とどれも楽しみポイントあるね
    ランキングとか見てると下の方のやつも結構楽しめるので自分の好みがズレてるのかも知れないけど止まってるやつ手を出していこうかと思います

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:17

    >>62

    世紀末何度か挑戦しても結局止まってしまうのならスレ主には合わない作品なのかもしれんね


    世紀末は途中で止まって最後まで見てないのかなと思ってオススメしてしまったけど、1度見てオチも知ってるみたいだし、無理して見なくてもいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:16

    【途中で止まってる】(止まってるポイント)
    探偵たちの鎮魂歌(中弛み)
    から紅の恋歌(いきなり泣き出した…)
    漆黒の追跡者(刑事さんが固まって目暮警部が代わりに刺されたところが個人的に苦手)

    【見たことあるけど見直すにあたって止まっちゃう】
    紺青の拳(レオンの精神攻撃?以降が苦手)
    世紀末の魔術師(何故止まるのかわからん)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:09

    >>63

    折角おすすめしてくれたのにごめんなさい

    多分面白いんだと思うんだけど

    とりあえず見たことないやつ優先して後で見ようと思います

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:26

    >>64

    世紀末はどの辺で止まるの?

    探偵たちの鎮魂歌、中だるみが何処指してるのかわからんけど後半は結構いいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:57:37

    >>66

    世紀末はキッド対策してるところと、そのあと青蘭さんと夏美さんと3人で仲良くなるところあたりかな

    別に不快なところもないだけによくわからん


    鎮魂歌は白馬とか出てくるあたりで止まってる

    結構切羽詰まった状況だと思うんだけどチラホラ呑気そうにしてるように見えてて

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:34

    >>67

    4人だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:42

    お疲れ様でした
    細かい描写気にするタイプなのかな?って感じ…あとテンポか、絶海は分からんでもないです
    世紀末はテンポよし犯人濃いめアクションもあり推理も中々良し最後の演出良しですが まあ合わんなら仕方ない

    近年は割とキャラムービー+アクション派手
    何なら本当に全部見てもいいかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:39:10

    >>67

    白馬の所かなるほど

    その白馬辺りを超えると一気に話進む感じなんだ、

    白馬とは日中→夕方までは行動一緒なので、夕方頃までサクッと見てみるのをおすすめする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています