サーヴァント、キャスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:18

    アクアよ!
    この私が召喚されたからには大船に乗ったつもりでいなさい!
    ねえ…ところでマスター?私のステータスが軒並み弱体化しているような気がするんですけど…
    は!?サーヴァントとして召喚されると神からスケールダウンする!?ちょっとなにそれ!?聞いてないんですけど!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:57

    ラクシュミーより運低そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:12

    じゃあただの穀潰しじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:09

    こんなんでも一応神霊なんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:27

    レイシフト先での飲み水の確保には便利ではあるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:29

    どうせ宴会芸しか使わないんだしステなんて飾りじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:51

    ついにゴッドブローの威力を見ることが出来るのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:10

    間にアクア様挟めば耐毒スキル無くても静謐ちゃんと一緒にお風呂に入れるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:20

    おまえらってアクアには強気だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:21

    >>8

    温泉で似たような事してたけどキツいんでね?


    それに解毒ならメディアリリィいるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:22

    アンデッド系には滅法強いから!ただちょっと頭が残念な上にトラブルを呼び込みまくってくるだけで…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:01

    羽衣持ってこれてりゃまあリターンは取れるか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:04

    弱体解除と回復とバフかけをこなせる万能サポーター(サポートできるとは言ってない)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:04

    アンデット、霊への特攻の範囲によってはサーヴァント特攻にもなる……か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:45

    いせかるだけど杖なしターンアンデットでアインズ様消しかけた化け物やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:51

    魔力はもちろん筋力もゴッドブロー考えるとそれなりにステ高そうだし羽衣持ってこれるなら宝具にもそこそこ期待はできる
    ギャグ補正込みで耐久と敏捷は問題なさそう

    やっぱり幸運だけがネックか……?E-じゃ効かなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:59

    スナック感覚で死者蘇生するキャスター、猛ダッシュで確保しようとするアスクレピオス

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:13

    いうてガチ神だし活躍してくれるだろ
    じゃあエミヤくんお世話任せたから……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:23

    ある意味幸運EXだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:34

    >>16

    幸運無しかEXか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:46

    >>11

    でも逆にアンデッド呼び寄せるトラブル気質でもあるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:47:22

    カズマしゃまマスターなら幸運EX行くから多分……
    一緒に鯖で召喚された場合? さあ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:08

    やだよターンアンデットで他の鯖消しそうになるキャスター

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:50

    清潔な水出し放題なので婦長にウォーターサーバー扱いされそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:07

    命令したこと以外の余計なことして戦場が荒れる(確信)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:55

    言うてコラボだしアンデッド祭りの周回イベントとか用意して大活躍してくれるだろきっと……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:24

    >>15

    オバロの作者が書いたナザリックがこのすば世界に転移したらのIF小説にてナザリックはこのすばの魔王軍と同じくらいの強さって明かされたから……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:53:23

    ついでに保護者の人連れてきてー!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:53:33

    >>17

    アスクレピオスはむしろ本人が死者蘇生したからゼウスに雷打たれて死んだから

    確保どころか止めようとするか、距離置くんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:56

    >>28

    ※召喚拒否

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:33

    役に立つか強いかと言われたらまあ強いから困る

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:38

    ケイオスタイドに両手突っ込んで浄化し続けるアクアかぁ…あれ?割と有用だな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:32:03

    こんなんでも慈愛には満ちてるので一応ぐだのことは守りそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:32:54

    とりあえず汚染聖杯にぶち込んだらなぁぁぁあんでよぉぉぉぉぉお!!!!って言いながら浄化してくれるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:22

    >>27

    それって相手が1体なら場合によってはカズマパーティーでも何とかなるという訳か

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:44

    死者蘇生出来るならとんでもないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:00

    >>27

    マジで!?気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:21

    幸運EX(低い方)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:33

    俵さんと一緒に連れて行けば食事に関して困ることは一切無くなるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:36

    >>27

    サラッとヤバい設定出してないか?

    それはそれとしてfgoにアクア様が特攻になりそうなアンデットている?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:51

    >>28

    じゃあダクネス呼ぼか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:12

    >>15

    まぁアインズ様装備込みでも聖属性への耐性死んでるからなビルド的に

    そこにマジモンの神様のスペック込みならホントにワンパンライン届くだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:37

    >>27

    スレとは関係なくてすまねぇけど、どこで読めるのそれ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:49

    >>27

    まずこのすばの魔王軍がどれくらいなのか教えてくれい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:07

    知名度補正があると考えるべきなのか無いとするべきなのか
    第4の壁のこっち側ではめっちゃ有名だが……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:11

    アクアアンデットとか悪魔みたいな邪悪な存在にめっちゃ特攻なんだよなぁ聖杯戦争じゃ役に立たなそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:19

    >>40

    ゴースト系エネミー、デーモン、ゾンビ系とか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:14

    オバロとこのすばは両者ちょくちょくコラボしてるが割とこのすば勢の評価が高いこの中でもアクアは頭一つとはいかないが毛一つ抜けてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:32

    聖職者関係鯖と被るな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:17

    >>44

    最初のボスのデュラハンのベルディアは

    ・シンプルに硬い

    ・卓越した剣技

    ・受けると一週間後に死ぬ呪い、死の宣告

    ・配下召喚

    ・神聖属性に強い耐性

    を持っております

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:25

    ダクネス…ダクネス攻撃時のみエネミー確率回避があるからレオニダスさんとゲオルギウスさんと同じ運用になりそうな上に本人はその扱いにも満足しそうだし陳宮の弾にも志願しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:43

    >>49

    このサーヴァントと絡んだらどんな感じなんだろうね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:05

    >>48

    性格が災いしてるがカズマ以外マジエリートだからな性格が災いしてるが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:58

    >>40

    サーヴァント全般幽霊みたいなものと解釈すればまあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:38

    >>44

    幹部勢が単純なチート能力じゃまず勝てないのはズリぃわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:50

    何かで読んだ、ギルのこと「人間のこと雑種雑種言ってるけどあんた神と人間の雑種じゃん」って悪気なしに言ってバチクソキレられてるやつ思い出した
    ギルもギルで天の鎖が超効くのは分かってるけどこいつに使いたくねぇ〜ってなってた

  • 575022/06/24(金) 22:43:04

    >>44

    あ、あと性格の話だと本人は強い相手に当たると死の宣告からのガン逃げ戦法とか普通にやってきます

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:42

    >>43

    ハーメルンでオバロかこのすばの二次創作を5万字分(短編ではなく連載)だか書いてる人限定で公開してるSSがあるんや

    今でも条件満たしてから作者のアカウントに連絡すれば見れるようにしてくれてた筈

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:03

    ワルキューレ(スルーズ)との絡み見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:52

    >>39

    まあ紅茶を浄化してお湯にしちまうけどな!

    でもお酒は浄化しないんだよな、アクアこっそり高めの酒隠していて呑んだくれているし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:22

    >>55

    なのでまともに戦わない運全振りのカズマが戦う羽目になります

    いせかる世界だと真面目にやってるから、かなり弱体化してるんだよなwww

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:32

    >>56

    ふたばのスレにあったな、アクアがエア持ち逃げしている奴


    アクアの権能とか見ていると地球で一番近い神はバビロニア神話のエンキが近いんだよな

    水の神でありビール大好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:10

    アンデット系というか既に死んだもの特攻ならサーヴァント特攻とも言える

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:14

    多分属性は混沌・中庸

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:04

    >>50

    それに加えて水の女神という神本人の浄化魔法を耐えられるくらいなので、最低でも神性系や聖人系鯖の悪霊特攻はまず通じないレベルの耐性持ちだと思われ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:46:07

    筋力:B
    敏捷:C
    幸運:EX(悪い意味で)
    耐久:A+++
    魔力:EX
    宝具:EX

    多分これぐらいはある

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:46:43

    原作序盤に本人曰く神としての能力は制限されてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:50:56

    カズマさんに連れていかれたアクアはエリスや悪魔達が普通に使っている異界からの移動能力が使えなくなってし、そういう意味では弱体化してるとはいえるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:41

    >>58

    マジかぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:53:48

    >>40

    ゲーティア

    あれ肉体はソロモンゾンビでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:17:11

    特異点でアクシズ教ばら撒いてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:33:15

    水という万国共通の重要な要素を司る女神にして、死後の魂の転生、その魂へ様々な宝物や加護を与えたり、死者を蘇生させたりしてるので、恐らくは冥界の神としての役割や権能を持つ。

    国教でこそ無いが、凄まじい信仰心を持つ信徒が多数存在し、彼らが興した広大な街すら存在する。

    更に地上に堕とされ弱体化しても、高位の神官を歯牙にも掛けないレベルの魔力や魔術を操り、(多少…いやかなり問題はあるものの)人々に寄り添い、共に笑い、泣き、怒り、肩を並べて同じ視点で生きる事を楽しめる感性を持つ

    ……割と神霊鯖の中では当たりも当たりな部類な気がしてくる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:34:23

    食堂からおつまみを無断で失敬してエミヤに怒られる姿が似合う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:35:27

    >>70

    表現好き

    バラモスかいw

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:51:48

    >>27

    このすばの魔王軍が強いのかナザリックが思った程強くなかったのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:53:45

    >>75

    このすばの魔王軍が強いんやろ

    ギャグテイストだけど世界一つ滅ぼしかけるくらいにはヤバイぞあいつら

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:21

    混沌善だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:18:53

    もしかしてこいつ弁才天?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:21:48

    >>24

    なんなら液体なら全部綺麗な真水に浄化できるし汚れた川とか池に投げ込まれそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:33:02

    全体の回復に弱体解除に弱体無効…(スキル1)
    味方全体への〔死霊〕と〔悪魔〕特攻と特防、さらにNP20…(スキル2)
    ST12-10だけど倍率クソ高い3T複合単体バフのチート付与…(スキル3)

    クラススキルも良い物が揃ってる
    ただしクラススキルで一定確率でオダチェンして勝手に前線に出てくる
    (やる気が出たわ、このアクア様にまかせなさい!な感じ、グラブルのナーフ前のみりあちゃん)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:35:00

    >>80

    めちゃくちゃ強いスキルに全てに確率でデバフ付与する効果持ってそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:36:00

    >>80

    デメテル戦のカイニス以上に迷惑な存在すぎる……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:37:20

    >>82

    でもするかしないかで言えばこの駄女神は確実にするだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:37:43

    海とかじゃなくて水そのものを司る神って相当ヤバい存在なのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:38:36

    アクアのブーツめっちゃ最高!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:04

    >>80

    敵として現れたら自他ともに強化成功率ダウンの永続デバフを張ってきそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:41:59

    洗脳されたら確かそこそこ有能になるんじゃなかったっけ?(迷惑)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:03

    カズマさんにやってたみたいに味方に色んなバフほぼ無制限に掛けまくれるのもめちゃ便利

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:33

    まあ手っ取り早い話最上級のスペックを最低レベルの知能と性格で台無しにしてるのではい…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:05

    なんとなくだけどアーツ型っぽい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:57:10

    >>90

    ただし宝具がゴッドブローならB宝具A3枚型

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:12:59

    どんなドシリアス場面でもブレイクしてぐだをリラックスさせてくれる(婉曲な表現)貴重な相棒になれるはず

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:53

    やかましすぎるので星1アサシンでカズマ呼んで制御してもらわないと

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:15:21

    >>93

    緑茶に弟子入りしたら更に化けそうな最弱の男も来たな…。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:31:06

    蘇生魔法的なスキルでえげつない回復量のガッツを孵化できそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:02

    そういうアインズ様とウィズさん同種族でビルドもほぼ被ってるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:04

    魔王軍幹部では一番優しいウィズだけど、怒ると非常に怖い

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:22

    離別の呪い無理矢理解けそうなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:37

    >>76

    ギャグテイストで誤魔化されているけどめっちゃ人類追い詰められている世界だしなこのすばだって

    今まで派遣したチート転生者が悉くあぼーんしているし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:37

    >>72

    性能だけ見ればホント当たりの女神なんだけどな


    スペックはバカ高いが性格に難がありすぎるって意味ではギルとアクア様って似てるんだな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:27:06

    >>76

    真なる竜王がナザリック対策に異世界人召喚しまくって全員に始源魔法・WI相当のチート持たせてるようなもんか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:28:50

    ぽんぽん蘇生できるのと悪、ゾンビ特攻(ガチ)すぎるから普通に当たりすぎる…
    元々異世界と地球のある世界を跨ぐ管理者権限持ってたわけだし神格としてもマジで神話の最高峰クラスなんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:01

    >>99

    転生者と紅魔の里の人達ってどっちが強いんかな?紅魔の里魔王軍めっちゃボコってたけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:46

    特異点でチョーさんの置き土産が大惨事おこしているんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:54

    >>104

    チョーさん被害撒き散らし過ぎなんだよなぁこのすばのゲームでもやばいもん作りまくってるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:40:36

    >>104

    何気に一人で魔王軍壊滅できそうな人、実際紅魔族作ったのあの人だし余裕でしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:41:53

    >>104

    チョーさん転生者の中でも上澄だったのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:44:13

    >>103

    最大値は転生者で安定性は紅魔族って感じの印象

    転生者は特典貰えるといっても1つだけだし

    紅魔族は肉体スペックも高いしテレポート便利すぎだしで負けパターンが少ない

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:00:58

    いせかるでもやばいもん残していたしなチョーさん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:38

    とりあえずチョーさんが遺したモノ原因にすればゲーム何でも作れる説浮上

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:23:14

    というよりチョーさんの能力がぶっ壊れすぎるんだよ

    なんだよ『ある程度制約あるけど望むものなんでも作り出せる能力』って……型月の魔法級に片足突っ込んでるんじゃねぇのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:26:19

    >>100

    ??「おい雑種。止めよ雑種」

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:54:06

    肉体の破片が少しでも残っていれば蘇生可能はヤバい
    完全な死からの蘇生は魔法を使ってやっとのレベルだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:13:37
  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:26

    >>113

    流石にそのレベルだとアクア(弱体化した地上の状態ではなく天界に戻った神状態)・エリスの2神がかりでなおかつ2人よりも上位の神、たぶんWEB版で名前だけ出ててた創造神が特例を認めてやっとできるレベルで流石に上半身くらいは残ってないと本来は無理っぽい アニメなら白骨標本状態からでもいけるけど


    まぁ軽く洪水レベルの水・人間の上位聖職者が束になっても足元にも及ばない浄化力・人並み程度のカズマさんを頑張れば竜の腹をかっ捌ける腕力持ちのダクネスが抵抗できないくらいに強化できる・実質無制限蘇生・ほぼ無限の魔力 と言った具合に化け物であることは変わらないんだけどねなお本人の頭と性格

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:17:34

    >>111

    あの人このファンで二次元に行ける装置作りたいって言って次元要塞デストロイヤとかいう異次元から人を連れ去って行く迷惑な奴作ってるからなぁとりあえず異次元に行くことが出来る装置は作れる事は確定しててやばい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:21:10

    >>115

    馬小屋泊まりの時にすぐ後ろでシコってた事を生理現象だからって茶化さずに気付いてない振りしててくれた女神様やぞ

    神の匂い嗅いだり、下着見たりしたけどお前じゃ駄目だったわとか失礼なんてレベル通り越した事言い放ってくる奴でも

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:45

    >>76

    ベルディア→本人自体かなり強いのにそれこそアクア様連れてこなきゃどうにもできない死の呪いかけ逃げとかします


    ハンス→高位の聖職者を大量に集めて数ヶ月かけないと浄化できない毒で体が構成されてるので剣とかじゃどうにもできない、できたとしても飛散した残骸で周囲が汚染されます


    シルビア→魔法(魔術)に強い耐性持ってる上に自分改造してるキメラしかも現地で改造できるレベルなので理論上あらゆる状況に対処できます


    ウィズ→本人にその気さえあれば上記の三人を奇襲込みとはいえ瞬殺できます


    バニル→殺人光線は殺人な光線なので人相手なら基本殺せます(耐久力次第では人間でも死なないけど)よほどの実力差がない限りは相手の思考を読めますそれら抜きにしても数え切れないレベルの残機待ちです


    ウォルバク→1日一回とはいえ爆裂魔法→テレポートで逃げるのクソコンボしますあと元女神


    セレスディナ→感謝・報復心などに漬け込み洗脳します人間なので殺すこと自体は簡単ですが殺すとそこそこ大きな街の半分くらいの住人が死ぬ呪いばら撒きます


    魔王→娘に力を継いでなお強さ次第では周囲の魔物を上記の幹部に並ぶレベルに強化します


    魔王の娘→父親がしているのを軍団規模で行えます


    パワーバランスおかしいわあの世界

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:46:37

    物理においてもこいつセイクリッドクリエイトウォーターで平原にある城壁をぶっ壊せるからな
    工房に籠城とか意味無いぞ
    周りの被害考えなきゃクソ強い

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:56

    もしかしてセイクリッドブレイクスペルで令呪って消せる?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:52

    >>120

    劣化してる状態なら無理じゃないかなぁ令呪無視できる鯖っていたっけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:57:22

    >>121

    セイバーのアルトリアなら対魔力Aのおかげで1画の令呪ならギリギリ耐えきれる

    2画以上使用されると不可

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:01:11

    >>121

    ギルガメッシュは効かないって自分で言ってた

    カルナもその気はないけど無視出来るとの事

    シグルドもマスターが自分の正義感的にNGなら令呪に抗って殺す勢

    ヘラクレスも舐めプしてたとは言えその気なら抗えたっぽい描写はある

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:02:02

    >>121

    ヘラクレスは通常の令呪は効かず、アインツベルンが専用に調整した令呪&イリヤの魔力でやっと効果が出る

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:07:14

    最終的に聖杯を浄化してしまって自滅しそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:10:31

    勢い余ってサーヴァントを小聖杯に取り込む術式まで消してしまい聖杯は未完成でお流れに…
    戦争終了時に事態が発覚してなんでよと泣く未来はよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:07

    うっかり静謐ちゃんに解毒かけたらどうなるんだろ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:13
  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:48

    >>118

    一番やばいのはバニルなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:56

    >>15

    信仰ビルドの極みやろ、ピクルスみたいなもんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:18:15

    とりあえず色々置いといて冬木の大聖杯にぶち込みたい
    ヤダヤダいくらなんでも汚すぎるんですけど!!!!!!とか言いながらバシャバシャしてるところを眺めたい
    そしてきっちり浄化されるこの世全ての悪

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:35

    >>131

    い"や"あ"ぁ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!

    こ"の"泥"め"っ"ち"ゃ"臭"い"!!!!!!煮"詰"め"た"う"ん"こ"の"臭"い"が"す"る"ん"で"す"け"ど"!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:22

    >>131

    弱体化してるなら取り込まれそうな気もするが女神根性で耐えて浄化しそうでもある

    メディアさん辺りのサポートあればなんとかなりそうだな

    (え、マジ…ウソだろ?)と呆気に取られるアンリマユ、眼が合うアクア

    「アンタがこの穢れの原因ね!こうなったら汚れの元から徹底的に浄化してやるわー!!」

    …………

    1時間後、そこにはキレイになり冬木を元気に駆け回るアンリマユの姿が!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:16

    >>131奇跡の器が立派なただの水に…よかったな間桐お前の属性だぞ(テキトー)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:25

    >>134

    臓硯も体綺麗にしてもらえ

    多分できるぞ

    まあ大半虫だからそのまま成仏かもだが

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:37

    >>133

    ぷすすー!! 神と人の雑種の金ピカが耐えられる程度のものが女神である私に耐えられないわけはないんですけど!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:08

    >>136

    ギルは強がってただけでけっこう汚染されてるよな

    ってstaynight以外のギルを見ると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:16

    >>135

    キリエエレイソンが効く以上ターンアンデッドが効かないわけないのでゾーゲンは死ぬ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:22

    アクアはドジでアホでバカで運が悪いけど
    悪行に関しては見過ごすことが出来ない良い女神様なんだよな…
    例え自分の信.者から偽者だと罵られようが、最期まで自分の信.者の悪口を言わない
    マジで良い女神様

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:12

    >>137

    ZEROはじめ鯖の時のギルは「まあ我様の時代の存在じゃないし……」で割と遠慮してる

    泥で受肉してこの時代を生きる存在になったのと、10年間現代で生活して現代人クソすぎるんだが!!!!??ってのが合わさってエンジョイしてるのがSNギル

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:35:17

    >>139

    バカだけど真っ当に女神様なんだよなバカでバカだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:38:25

    令呪つかって聖杯遠隔で浄化&他人の令呪強制消滅させればワンチャン(女神だしできる...よね?)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:39:12

    鯖として来る時点でだいぶ劣化してるはずだしなあ……
    でもこの子本編でも劣化してる状態なんだよなあ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:27

    ほんへ位ってところじゃないかな特に蘇生はあらゆる世界で法外判定だし

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:42:07

    劣化した状態であろうともどの職業にでもなれる
    高ステータス(知能・運は除く)持ちなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:42:56

    カズマさんの圧倒的幸運をもってしても微妙に相殺しきれない不運はヤバい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:43:39

    この子鯖状態で気軽に天界と通信しそうなのが一番怖い
    ちょっと胸パッド!!!選定事象って何よ!!!なんか良くわかんないけど可哀想だからやめたげなさい!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:45:20

    よくよく考えたら異聞帯ってそれ自体が世界そのもののゾンビみたいなものでは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:45:40

    >>146

    カズマは幸運A+++ぐらいだと予想

    アクアは悪い方向で幸運EXなんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:45:54

    複数の世界、天体を管轄下に置いてるのでなんならガイアとも殴り合えそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:23

    原作1巻で湖の浄化に数時間掛かってたはずだから泥聖杯を浄化しようとしても数日はかかりそう
    逆に言うと時間はかかるものの確実に浄化はできるだろう信頼はある

    型月世界にアクシズ教があったら信仰補正で高ランクの単独行動持っててマスター無しでも現界できそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:36

    カズマが作戦立てたり、ダクネスが相手を引き付けたりしてるけど、対魔王軍の功績は6割アクア、3割めぐみん、1割とカズマとダクネスで折半くらいじゃないだろうか?
    アクアは回復蘇生浄化も凄いんだけど、バフも好き放題かけてくるのがヤバい

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:49

    >>148

    だからといってそれを見過ごすことは出来ないだろうなぁ…

    「この子達は現に今生きているじゃない!なのに何で世界を滅ぼさなきゃいけないの?!」みたいな感じで

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:47:15

    二部のカルデアに必要なのはこういうムードメーカーなんだ
    なんなら保護者ムーブも行けるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:48:02

    物理無効の相手か死霊相手にしか使わないからイマイチ基本性能のわかりづらいゴッドブロー

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:19

    >>151

    てことはなるべく早く大聖杯を見つけて放り込まないと時間切れになっちゃうのか

    小聖杯の方が顕現するのは最終盤だからそっちだと間に合わないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:22

    >>155カエルに使うと15ダメージ(通常攻撃280ダメージ)だったっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:51

    アークプリースト(上位僧侶)とはいえ、ステータスカンストの打撃を無効化するカエルが序盤に出てくるのヤバいな、あの世界
    隙つけば初期カズマでも殺せるとはいえ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:57

    >>153

    肝心な時だけ格好良くなりやがる


    でもぶっちゃけ世界の摂理だししゃーないで流してきそうな気もしなくはない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:50:59

    色々悩み抱えてる英霊たちにアクシズ教の教えがスーっと効いて…
    アクシズ教カルデア支部(飲みサー)ができそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:51:56

    ガチの神性だから強いは強いけどSN世界での知名度はゼロなので結局マイナー鯖に苦戦してブチギレるアクア様いいよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:54:08

    まともに当たればヘラクレス1殺はできそうな気がするけどカエル相手にノーダメだからな実際どうなんだろう
    死霊や魔性とか相手なら確殺できそうではある

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:23

    >>159本来はプロレスラーのアストライアに似たスタンス持ってそうだしな聖剣くんのこととか

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:00:34

    逆に考えるとさ、カズマが召喚特典でだれもらってたら勝てたと思う?
    魔力は本編(HF除く)基準で世界から供給されるものとする、セイバーを読んでも鞘はついてないものとする

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:00:50

    まあ元々「地球人死んだしチート持たせて異世界に送り込んだろ! 大体みんな死ぬけど元々死んでるんだしセーフセーフ!! そんな扱いだからチート渡したやつの顔とかいちいち覚えてらんないわ!! ところでコイツの死因めっちゃ笑えるんですけど!! ぷーくすくす!! 転移させる前に煽っとこ!!」してくるまごう事なきクソメンタルではあるので……

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:01:08

    >>164

    SN世界で

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:16

    >>164

    ランサー呼んだらランサーの幸運がAぐらいになるので必中ボルグで大体無双できそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:18

    >>159

    2部1章で現地民と仲良くなったあとに異聞帯は滅ぼさなきゃいけないと知ったら

    納得は出来ないだろうなぁ…

    多分2章の北欧でも子どもたちの人気ものになって(でもこの子達は…)と曇りそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:09:31

    >>65

    言うほど耐えられてるかこれ?

    後2、3発チートアクアの魔法食らったら死んでるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:56

    >>169

    これ以降のくだり全部無駄足だったよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:16:24

    >>77

    中立善でしょ

    自分が楽しむ為に行動することもあれば

    世のため人の為に行動する一面もある(そして失敗する)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:17:27

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:19:07

    >>117

    気付いてない振りしてたどころか当時アクアはカズマでオ○ニーしてたことが判明してるんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:54

    アクアはカズマさんの性に関するところは結構寛容だよね
    サキュバスのやつも行為そのものじゃなくてサキュバスが不法侵入してきたから
    という理由で追い出そうとしただけだし
    女神だから「人間だから当然でしょ?」的な感覚なんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:56

    >>172

    このすばがあんまチートに見えないのは敵も大概転生者返り討ちにしまくってるチートだからかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:27:59

    最終回後のカズマにベタ惚れのアクア様かわいいんだよぉおおお
    アニメでやってくれいぇぇぇ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:29:19

    >>167

    アンデットとかスライムとかがムズそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:50
  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:43

    骨太郎さん…(´・ω・)カワイソス

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:35:44

    アクア様千歳越えてるのに処女ってマジ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:36:01

    >>180骨ニキはまあマジで邪悪だから概ね残当で…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:38:23

    それオバロアンチがイキり骨太郎と叩くスレで描いた画像…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:39:11

    アクアは処女じゃないと嫌だなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:39:56

    サーヴァントとしての燃費良いのかなぁ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:41:07

    なぜこのすばをチート系じゃないと思ってる人が多いのか
    コレガワカラナイ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:41:51

    >>179

    これ好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:42:51

    話が若干ズレている気がするから戻す
    セイクリッド・クリエイトウォーターは周辺の被害を無視すればヤバイよね…
    大洪水レベルの水を呼び出すとかシンプルに強い

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:43:48

    >>186

    さすがアクア様だよな

    カズマは最高のチートを頂いたわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:44:16

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:46:27

    >>189

    まぁ他のチートのショボさ考えたらアクアが最適解だわな

    ミツルギのチートなんてなろうの中でみたらかなりの雑魚能力だぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:48:25

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:48:34

    >>188

    プロトの東京水没とかそういうレベルではないけど連発できそうなこと考えたらこっちの方が取り回しがいいな

    強鯖だと切り抜けてきそうだけど近くにマスターがいればいい感じに巻き込めるはず

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:33

    いせかるのあれのせいでこのすばをオバロの叩き棒にする人増えたから
    いせかるにあんまりいいイメージないわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:52:08

    >>176

    アクアってカズマに惚れるのか

    恋愛とか抜きにした関係性が良いと思ってたんだけどな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:53:42

    >>194敵対種族に出会って痛い目見て欲しいというのがコラボで叶ってしまったのはちょっと歪ではあるな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:53:52

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:54:46

    オバロは叩かれて当然なとこあるし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:55:25

    アクアはとんでもないやらかししそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:55:44

    性能は強いかもしれんが頭がなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています