愚弄戦士ガンタフ バトキンオペレーション ニーッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:53

    社会のルールは無視する、ただしレートでマラビーを装備する蛆虫は確実に愚弄される


    落ちてたからまた建て直したッス

    ・悲しき過去スレ…

    https://bbs.animanch.com/board/733072/?res=55

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:47

    盾ブースターで環境を荒らすヘイズルに天罰が下るッ


  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:08:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:17

    >>1

    マラビーってそんなにクソなんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:44

    ククク…マラビーは環境機と比べると射程、威力、切り替え時間…そしてCTが劣る完全地雷装備だぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:20

    待てよ、マラフェダもたいして強くないんだぜ
    なんで足が止まるんだよ あーっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:14

    マラサイ自体蛆虫やんケ
    ガルバルディβとジェダに一方的に倒されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:40

    ピクシー「フンッ 武装もスキルも強くない機体なんて環境になれるわけないだろう ステルスで裏取りだあっ ウアアアアアア アンチステルスダーッ 助ケテクレーッ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:19

    >>8

    辻斬りバカはクイマに帰りやがれっ

    高レベル即決蛆虫のせいでレベル1まで愚弄されるなんてこ…こんなの納得できない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:30

    >>8

    即よろけすら取れない悲しき強襲・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:09:26

    >>9

    なぜか使い手は確固たる自信をもって即ピックするんだよね、こわくない?

    お客さんここは600コストなんだよ、強襲に乗りたいなら他の機体にしてくださいよ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:17:22

    νガンダム…?そんな大したもんじゃないでしょ
    バトオペの主人公機なんて……
    う あ あ あ あ あ(PC手書き文字) 隙のない完璧汎用機だ たっ助けてくれェー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:23

    >>12

    登場前はサザビーに株とられるとか愚弄予想が界隈を練り歩いてたんだよね、ひどくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:23

    νガン機体自体は持ってるには持ってるけどバズを持ってません、僕はビームライフルしか持っていません、それでも70コスの環境で通用しますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:26:46

    >>13

    しゃあけど生放送で動かしてた開発側がヘタクソすぎるわっ

    それを差し置いても生放送内で盾ビー即よろけ別兵装にバズあるって言われててなおあの数分内でよろけ不安定だったサザの方が強い言ってた奴らは見る目無いんやけどなブヘヘへへ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:27:33

    このゲームの初心者にはまず、戦い方よりPSのメッセージを受け取らない設定にするのをおススメしたいのん

    そうしないと、家でガンダム動物園を体験できちゃうんだよね
    酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:03

    >>14

    はい!でかい機体多くて蓄積よろけ取りやすいから大丈夫ですよ!(ニコニコ

    少なくとも北極以外のサザビーよりは強いと考えられるが…北極でもサザビーはビーνより弱い可能性あるんだよね、酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:52

    >>13

    不思議ですね

    あれほど公式配信のコメ欄やアーカイブのチャットでνガンダムを愚弄しサザビーを持て囃していたバトオペ民が

    今はサザビーを愚弄しνガンダムを持て囃している

    人生の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:24:32

    >>18

    悲しき今...

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:23:54

    >>14

    はい!敵に編成されるならいいですよ!(ニコニコ

    味方なら…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:31:43

    あの…新しく450支援追加されたのにまだまだマドロック現役なんスけど

    いいんスかあれは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:28:30

    >>17

    >>20

    ■揺れる意見…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:37:39

    どうせならm1戦車も出して欲しいのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:37:45

    >>21

    動きもまあまあ速くて手数も多いから普通に強いんだよね、こわくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:30:09

    「ショシンシャニハASLツキノマシンガンガオススメダヨ」
    初心者にマシンガンを進める運営…貴方はクソだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:36:19

    >>25

    まてよ、当たらないよりはいいと考えた可能性もあるんだぜ。なにっ当てたところで味方を守れない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:22

    恐らくよろけ値かDPSを高くすればまともな性能になると思われるが…
    そしたら強襲が死ぬんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:16

    ジャーンガルシア
    車両を持ってきたで
    対ザク用タンク型自走砲や
    もちろん屋根は無しで

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:38

    >>24

    すごいぜマドロックよ

    お前のそのキャノンビーライ腕グレ

    俺は汎用機だから脚が折れるね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:45

    ハイザックが450コストの武器を持ってるというよりマラサイが400コストの武器持ってるだけなんだよね ひどくない?

    そも400コストの武器としても微妙ではないかと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:34

    はーっサムソン運転してみたいのぉ
    いやできたからなんだって話だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:22

    もしかして先行型フェダーが歩きチャージできるようになればいい感じになるんじゃないスか?

    もちろん射撃時に停止するのは変えずに

    鹿Vも強くなってハッピーハッピーやんケ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:37:02

    >>32

    た...大変だァ

    夜鹿Vが...夜鹿Vが下方されたァ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:38:43

    環境がうんちでやめたのん
    運営がんほってるから似たような機体しかいないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:39:25

    >>24

    その分射程と弾数が心もとないのん 後ろから弾流すだけならFAガンダムの方がダメージが出しやすいそうっス

    まぁワシはマドロックの方が使いやすいから一生擦るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:41:52

    >>27

    待てよ ストライカーとかストライカーとかストライカーみたいにクソザコマシンガンしか持たせて貰えてない強襲もハッピーハッピーなんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:44:41

    >>36

    強襲が強襲を狩る...ある意味"最強"だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:53:51

    このゲームでジーラインを初めて知ったのは俺なんだよね
    プラモは無いのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:56:32

    >>38

    ガンダム戦記のプラモはフルアーマー7号機とイフリートナハトしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:41:35

    リゼル引いたからゼネラルレビル機再現しようとしたけど、バイザーの色変えられなくて落胆したのは俺なんだよね
    ACシリーズ見たくモノアイやバイザーの光の色も変えられるようにしてほしいですね…真剣(マジ)でね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:43:04

    うーっベースジャバーで対地攻撃させろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:45:11

    >>33

    歩きチャージ可能になることで夜鹿Vが下方されるなら今頃ジェシカは消滅しているのではないかと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:06

    >>23

    >>28

    なめてんじゃねぇぞ!こら!

    ゲームシステム的に使い道無いじゃねーかよ えーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:20:47

    >>43

    これで拠点に走り込むのん...

    ウワアアアMSダーッ 

    タスケテク

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:23:13

    >>43

    >>44

    はあ?今でも61式戦車やワッパが設置されてるだろ>>43ップ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:58

    >>45

    ワッパやマゼラアタック、61式ではダメなんです。それらではMSに勝てないしずっと乗ってると戦犯になるんです。

    まあ移動速度と攻撃力が歩兵よりましなんは認めるけどそれが存在意義になるのかはなんの関係もないわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:32:09

    >>46

    しゃあけどM1戦車うごかせるゲームなんて存在せんわっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:43

    >>46

    待てよ 戦車系は乗ったまま中継制圧が出来るんだぜ

    なにっ 下手したら歩兵にも殺られる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:48

    >>12

    しゃあっ フィン・ファンネル・バリア!


    無人都市で拠点制圧してるときにバリアを張ったνガンダムがそれとなく前に出てカバーしてくれたことに感動したのは俺なんだよね。


    以来自分もそうするようにしている。

    なにっ、機体ごと前に出るのか!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:14

    自分でやっていながら基本知らない連中で6人か5人という人数でチーム組んでレート争うという荒らしメール・チャット飛び交うこのゲームをやり続けてるのが謎なんだよね

    しゃあけど……この重量感でMS動かせて自分でカラー選べるのが楽しいんじゃ!
    ターゲット・イン・サイトも楽しかったしな(ヌッ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:55

    >>50

    ワシもそう思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:13

    ブロール・マッチでオススメの機体を教えてくれよ、コストは何でもいいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:43

    既にサイコ・フレーム持ってたけど観測欲しいし初の700支援だからダグ・ドール確定まで引いちゃったのは俺なんだよね
    ウアアア強襲はおろか汎用すら不利を取られるーッ 助ケテクレーッ

    人面獣心の猿調整だと言ったんですよ 猿運営さん
    射程を活かせないと汎用にすら不利を取られる環境が既にできていたのに
    緊急回避すら持たせず二種格闘持ちでリフレクタービットすらない仕様での実装と聞いた時はさすがに驚きましたよ

    まあこんなこと言うならフル式改lv2でも引いとけば良かったんやけどな
    もちろんクシャトリヤの時も無茶苦茶限界まで引いた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:18

    かっこいいぜお蕎麦よ

    お前のその「自分に撃たせてガードする」という咄嗟の判断 俺が味方なら賞賛するね

    【バトオペ2】(エヴォルブ応募すらしてなかった)Mr.おそばの実況解説配信 #376


  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:48

    すごい数の汎用機が墜落跡地の山に集まってきている 支援機からするともちろんめちゃくちゃ邪魔

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:00

    最近、宇宙地上共に350以下でしか試合して無いのん・・・

    しゃあけど、コストが上がると武装回しが大変で付いていけんわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:15:22

    >>52

    レーティングばっかでプロール分からないのん…


    誰か教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:18:23

    >>52

    適当に団子になってるところにチャー格ぶち込んだらお手軽に稼げると思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:47:53

    >>56

    ワシは上位コストいくけどやっぱり低コスト~中コストが一番楽しいんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:33:15

    >>57

    比較的細身な強襲が強いと考えられる

    まぁ所詮運ゲーなんやけどなブヘヘヘヘ

    ~本日の一戦~ #667 ブロールの勝率は1/3だった ジム・NS[宇宙戦仕様] Lv2(550) [2021/12/08]【バトオペ2】


  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:01

    >>57

    簡単に言えばバトロワ形式のマッチっス、勿論めちゃくちゃ漁夫が起こる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:05



  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:58

    来週の新機体はマネモブたち的には何が来ると予想してるのん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:28

    適当にムーンガンダム系かアドバンス オブ ゼータから何か来るんじゃないのん?
    まあワシはメドゥッサ貯金が忙しいから基本スルーなんやけどなブヘヘへ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:21

    ユニコーン2機シナンジュデルタカイは周年かハロウィンまで持ち越されそうなのん
    アンクシャとか来ないっスかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:28:49

    ムフフ...シュツルムガルスかっこいいのん。はーっ 使ってみたいのお

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:32:52

    リゼルのバリエーション機、もしくはロトとかっスかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:07

    シュツガルは自分が使うとスラ焼きで爆散するのに他人が使うとボコボコフルコンボされるのなんでなのん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:56:35

    あの、自分EZ-8改系列のファンなんスよ
    実装して貰っていいスか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:57:48

    >>63

    そろそろ4周年なので大物が来そうですね…ユニコーンとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:29:25



  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:34:33

    >>2

    ヘイズル「なにッ!?シールドがツーカウントKOッ!?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:35:12

    あーはようGジェネやギレンの野望が初出の機体も出て欲しいのぉ
    オラーっさっさとギャンKやMark4実装せんかオラーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:38:57

    ユニコーン・ラッシュがハイザッ・クキャノンによって撤回されたから何が来るかわかんないんだよね、凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:40:34

    サンダーボルト機体を一向に実装しない運営に天罰が降るッ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:18

    >>75

    すごい数の信.者が集まってきてる!

    もちろんおれもめちゃくちゃ欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:37

    お告げだぁっお告げがあったんだァ

    オラーっさっさと情報よこさんかい!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:36

    >>77

    ジェスタ辺りがくるんスかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:45:51

    大穴でイボルブからレッド/グレイゼータとか出たりしないっスかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:48:28

    >>79

    あり得なくはないんだよね、怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:15:23

    >>63

    今週で4周年だしユニコーン実装で盛大に宣伝して新規獲得を狙うと思われるが・・・

    なにっ UC機体連打がハイザックキャノン重装でとぎれたっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:29:26
  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:31:53

    >>81

    しゃあっあのジュアッグに防がれるビームサーベルッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:16:33

    ビームマグナムは5発装填の即強よろけ武装だと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:45:35
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:12

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:20:29

    >>85

    steam版の悲しき現在…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:21

    意外とユニコーンじゃなくシナンジュだったのが意外っス
    ZZとキュベレイみたいに次週でユニコーン実装と思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:47:27

    >>82

    シナンジュかっこいいのん


    それはそうと袖付きに圧倒的戦力がある訳ねえじゃねえかよ えーーーっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:31

    νとサザビーの時は前評判ではどうせサザビー最強ν雑魚の風潮だったのに蓋を開けたらνのが強いって結果だったけどシナンジュとユニコーンはどうなるんスかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:13

    >>90

    どっちも強みがあってハッピーハッピーやんケであって欲しいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:52:19

    >>90

    ユニコーンもシナンジュもνと同じくバズーカが沼ガチャになってバス無しはレートに出すなみたいなことになりそうなんだよね、怖くない?

    シナンジュは副兵装としてビームライフルにマウントしてるバズがつく可能性も考えられるが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:03:22

    >>92

    待てよ

    もう腰になんか付いてるんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:14:42

    >>93

    なにっ 実弾兵装も付いてるから完全汎用機決定か?

    ユニコーンも副兵装をバズーカにしたと言うてくれや

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:03:31

    パワードジムにビームジッテ付けて欲しいのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:24:40

    しゃあけどパジムの持てる装備にビームジュッテ付きそうなのってあるか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:34:11

    >>96

    ジュッテ持ちは試作1号機・3号機とバンシィ・ノルン(リボルビングランチャー)くらいだったはずなのね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:40:06

    >>96

    >>97

    おいおい試作1号機と同じブースターなんだから同じ装備もできるでしょうが

    なにっ悪魔でも評価試験機

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:45:16

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:46:15

    この穴からビームが出るのん
    オラーッ ゼフィランサスにはよジュッテ実装しろや運営ーッ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:54:31

    >>98

    あくまで試作一号機にバックパックのデータを反映するためでジェネレータ周りは一切ジム改と変わってない高機動試験機なんだ 悔しいけど仕方ないんだ

    >>100

    追加したところでゼフィランサスの処遇は変わりそうにないんスけど いいんスか、これ・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:57:24

    ジム(最初のやつ)のブルパッブライフル装備ってあるんスかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:57:54

    >>100

    平均与ダメと撃墜数がちょっと増えるだけで終わると考えられる

    逆に無理に格闘狙いに行く鬼龍が増えて平均被ダメと被撃墜が跳ね上がるのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:00:43

    ザク改と後期型ザクはゲーム化するたびにアホほど差別化に苦労したんや…
    その回数500億

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:04:28

    そ、そんなにややこしいのん・・・?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:11:54

    >>105

    ああ高機動型ザク2

    と高機動試験型、それとアクトザクもあるぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:15:24

    >>14

    エイムに自信があって盾ビーとメインのビームライフルをなるだけオバヒさせないように運用できるなら持っていってもいいと思うっス

    そうじゃなければ対面の強化ZZに愚弄されるのみよっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:17:21

    >>101

    >>103

    おいおい ジュッテ実装のついでにHPと装甲と歩行とスラスピと旋回を強化してスキルに強制噴射をつけて副兵装にマシンガンを持たせて蓄積も狙えるようにすれば強くなるでしょうが

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:38:11

    >>97

    クククク…実は試作四号機のロングビームライフルにもついてたりする

    ジュッテは追加してほしいけどもモーションどうするのか気になるのん やるとするならビームライフル振り回すんスかね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:07:00

    タッチパッドでスラスター消費して発動して発動中だけ格闘無効にして弾くとかその辺になると考えられるが(ビーム・ジュッテ)

    まあゼフィランサスのゼフィランサスたる所以はクソ雑魚バルカンや格闘のモッサリさにもあるから
    こんな程度の上方修正じゃ簡単に勝てんけどな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:30:43

    発生が早く素早い格闘を持て…桐生のように

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:34:35

    >>111

    誰だよそいつぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:35:48

    ジオニストでオナニストのクソ野郎って言ったんですよ運営さん、ジオンばっか強化して連邦の人気MSを踏み台に自分の好きな機体を環境にしたときは流石にびっくりしましたよ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:56

    確かにジオン系MSのほうが強かったりする傾向はあると思われるが…
    なにっ連邦人気機体の一角のEx-Sが地雷機体扱いされ愚弄されているッ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:02:16

    連邦に悪口言ってたイグルーの監督ですら口調をチンピラにするくらいで自重してたと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:09:51

    ALICEがただの瀕死の合図だったときはさすがにビックリしましたよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:19:53

    許せなかった…!FAZZ最大の武器ハイパー・メガ・カノンが試合中一度撃てるかも怪しい無用の長物になってるなんて…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:24:34

    実際なんとかならないっスかねex-sは
    怒らないでくださいね、汎用機のくせに自衛力皆無で味方に介護してもらわないと放たれたザクⅣや強化ZZに一方的に愚弄されるとかバカみたいじゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:29:13

    >>116

    格闘コンボの火力高い機体相手だとそのまま断末魔になるんだよね ひどくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:31:52

    ダメコン2の付与やリフ・レクターインコムをスラスター中ロック&射撃可能にし、腰ビーの蓄積値増加やいっそのことメインのビームスマートガンをzプラスc1の威力強化版みたいな仕様にしたほうが良いと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:33:24

    でもね俺単リスからの単独行動支援ってキライなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:00:25

    >>121

    貴様ーッ 単リス猿を愚弄する気かぁっ ムフフ…それはよかった

    単リスの部屋にアッグガイを放てッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:19:54

    >>117

    4号機と考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:36

    怒らないでくださいね、威力だけは鬼龍だけどチャージに時間がかかるしチャージ中は味方に負担をかけるし最悪チャージしても途中でよろけ入るかもしれない武装なんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:01:06

    >>117

    かといって頻繁に撃つとコロニーレーザー20%分くらいの威力だって言われてるのに威厳がなくなるっスよ

    まあそのほうが使われないよかマシなんやがなブヘヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:04:27

    >>118

    歩き撃ちの即よろけもマニューバもないから支援機にすら余裕で負けるんだよね ひどくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:12:26

    ジャーン マネモブ
    Ex-SのIフィールドも緩衝材もない攻撃が素通りする部位を赤く塗ってきたで

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:14:04

    よしっコードフェアリーのハード攻略を終えてやったぜ
    これでジムスパルタン乞食も終わりだ
    どうして素のジムスパルタンをクランマッチ報酬にしたんだよえーっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:21:30

    >>127

    宇宙世紀ならパイロットとALICEを守る有能システムだったかもしれないがこれはゲームなんだ

    脚だけを殴られ続けても爆発四散するんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:35:59

    Ex-Sをレートで使える汎用機の一角にするには>>120

    内容に加え肩のやたらデカいタンクに緩衝材の追加、ALICEの発動条件を緩和するか、EXAMのような一時的ではあるものの発動中は大きい恩恵を得られるスキルに変更するとかしないと無理だと思うのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:11

    >>127

    ペラペラを超えたペラペラ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:32:40

    あの…自分キュベレイレートで使いたいんスよ ナーフ前に戻してもらっていいスか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:36:17

    >>132

    まぁナーフ前に戻してもいいのは認めるけどレートで戦えるかどうかは関係あらへんからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:38:07

    タンク形態のヒルドルブをよろけさせることなくゴリゴリ殴って殺すの豪快すぎて笑みが溢れるんだよね

    ~本日の一戦~ #977 ストカスみたいに強化されたら嫌だ レッドライダー Lv1(400) [2022/05/19]【バトオペ2】


  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:48:14

    >>134

    ヒルドルブが…ヒルドルブがN格4回ぶち込まれて死んだあっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:50:35

    ジオニックフロントだとアホほど強かったんだよね、すごくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:57:20

    >>118

    ex-sの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

    ex-sを強いだの、ザク4や強化zzに詰められる時点でお前のPSの問題と力説する奴の大体は実際にex-sを使うと速攻で強化zzとザク4に愚弄されるチェシャ猫にも遠く及ばんバトオペップや。

    (実体験)

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:03:54

    どのコストでも弱き者なA1に哀しき過去現在未来… あ…あの 君600コスト強襲なんスよ

    微妙な主兵装と馬鹿みたいな格闘リーチと停止撃ちの割にはしょぼいビームやめてもらっていいスか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:05:11

    >>137

    強襲から距離をとって逃げるような立ち回りが求められる時点でハッキリ言って汎用的にはクズの部類に入る

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:08:27

    >>139

    まず強襲をさけろ論の時点で汎用機という属性が否定されてるっス

    この論をまとめると汎用機のくせに自衛力もなしに支援機みたいな戦い方しかできない味方に負担与えるクズ機体になるじゃねえかよえーっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:11:12

    Ex-Sを愚弄し出すと止まらないのん

    スマートガン構える位置が低すぎて墜落の山とかに吸われやすいのどうにかしてほしいのは俺なんだよね

    そもそも汎用が墜落の山で戦うんじゃねえよあ────っ(自己崩壊)
    そこは支援機のポジションやろがいえ───っ 舐めてんじゃねえぞ!こら!(ゴッゴッゴッゴッギュイイイイイインゴッゴッゴッゴッ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:22:03

    射撃補正を下方してクソデカ汎用機に見合った歩き撃ちの即よろけ能力と自衛力と防御力が欲しいっス
    スペック上は同世代MSのトップに位置する機体なのに…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:28:42

    >>93

    あ…あの…自分ep3らへんの〆でやってた盾からバズ取り出してBRにマウントするやつして欲しかったんすよ…腰から外してもらっていいすか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:17

    >>141

    ALICE発動してるのにさらに4回も殴られる体力があるとか>>141はディープストライカーなんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:34:22

    >>137

    絶対とは言わんけどお蕎ばあーっレベルのプレイヤーが自衛能力クズで正面から戦えないと評価してる以上そういう機体だと考えられる

    ~本日の一戦~ #733 火力がおかしいんじゃ Ex-Sガンダム Lv2(700) [2022/1/22]【バトオペ2】


  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:56:23

    >>138

    強化貰ったのに結局可変機としてみたらブラビやデルタ・プラスでよくて頑張ってしゃあっビーム・サーベル!!してもバイカスのチャー格とパンチであっ一発で脚折れたッてなるんだよね ひどくない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:03:33

    神聖な地球圏を薄汚いジオンのエンブレムで汚すジオン野郎に天罰が降るッ!!!!!!!!!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:07:57

    地球圏の軍港はジオン水泳部の物やブヘヘ
    う あ あ あ あ あ(PC手書き文字) 軍港350コストを水中型ガンダムが練り歩いているっ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:42:51

    >>138

    君アムロのボン乗機なのに特に大した強みもないしよね、辛くない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:09

    >>142

    PMU用モンキーモデルMSという言葉はEXSのためにある

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:43

    >>148

    おそらくMSDの水中型ガンダムだと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:14:46

    >>148

    ぐへへへへ

    ジオン野郎のプッシーにご機嫌なアンカーをぶちこんでやるぜ

    ところでコレ水中で打つには抵抗がデカ過ぎる形だと思うんすけど…いいんすかこれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:21

    >>151

    機体説明文は旧設定のジムベースっぽいのに性能と見た目は完全に局地型ガンダムベースっぽいんスけど…いいんスかこれ

    >>152

    恐らく連邦脅威のメカニズムでむりやり打ち出してるものと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:58

    >>152

    こう…腕振り下ろしたときの慣性もプラスして射出してるんじゃないのん…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:33

    クソデカ判定で格闘が当たってない敵も転がしまくるイフ改、タックルカウンターすら無効化する下格闘のEz8、汎用機相手ですら脚を余裕で折れるプロガン…俺たち3機がバトオペを支える ある意味“最強”だ
    でもこいつらの高レベル機がこの仕様に戻ったとしても今の高コストじゃきつそうなんだよね 怖くない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:36

    >>155

    大格闘時代は低コストですらザクマリンの登場で終わったからね 悔しいけど仕方ないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:07

    >>156

    もしかしてムーンやらZZやらがいる高コストの方が格闘環境なんじゃないすか

    忌憚のない意見ってやつっす 文句があるならいつでもチャー格上等っすよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:14

    >>157

    強化型ZZが護衛の汎用機ごと支援機をボボパンしているので大体あっているだろうと考えられる


    強化型ZZ入れば5人編成でも強襲機二人で片方が強化型ZZの迎撃で片方が支援機狙いで全然行けるどころか最適解の可能性すらあるんだよね。怖くない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:58

    は―――っ 汎用3機から射撃受けまくっても止まらんし格闘火力が気持ちええなあ
    この機体は強化型ZZガンダムだからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:37:55

    運営はνガンダムを放てッした次に強化型ZZを放てッてしてる
    つまり今度はシナンジュを放てッてされてνも強化ZZも引っ括めてシナンジュにボボパンされるかもしれないんだよね、怖くない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:00:23

    >>160

    ZZからのキュベレイを体験した後はあれくらい蹂躙されないなら別に良いかなと思ってるんだよね、怖くない?

    シナは多分バルカンがよほど強くないと蓄積は取りにくそうだしなヌッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:05:54

    ユニコーンもおそらく次週に控えてるしな(ヌッ
    な⋯なにっ 武装がマグナムとビームサーベルとバルカン以外がまるでない
    副武装にバズーカか、メインをバズーカにして副兵装をマグナムにしないと辛くないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:16

    キュベレイくんもいい加減ナーフ解除して貰えないっスかね…?味方で出てこられるときついんス
    だいたい弱体化のタイミングがトーリスの噛ませみたいだろうがよ あーっ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:28:18

    >>162

    待てよ 武装が少なくても強いやつは強いんだぜ

    おそらくマグナムの性能を高くすれば良いと考えられるが…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:34:03

    >>125

    待てよ、コロニーレーザーの20%はハイメガキャノンの方なんだぜ

    ハイパー・メガ・カノンは出力はZZのハイメガ・キャノンより約60%増しの79.8MWだァ…!


    いい加減ビームで長距離狙える武器がメインしか無いからノンチャで撃てるようにしてほしいと思ってるのは俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:48:42

    >>164

    禁断の "五発装填の移動射撃即強よろけ”とかスかね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:51

    うーっ水中ステージ限定でドン・エスカルゴ使わせろっ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:58:06

    >>167

    どうせマゼラアタックや61式と同じ障害物枠になるだろうがよえーっ

    なにっ対潜哨戒機だから通常の攻撃能力に加え索敵能力もある

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:02:09

    >>168

    どうせならディッシュやフラットマウスやドラゴンフライで索敵しまくるのはどうスか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:40:50

    でもmap沸き兵器ってどうあがいても乗ってたら味方の負担になってしまうし追加されることはないんじゃないかって考えてるのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:47:11

    軍港は支援砲撃の代わりにソナーで情報共有&フライマンタで空爆とかやって欲しかったのね
    支援機居ても水中適正無いとキツすぎんだろうがよえーっ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:03

    >>162

    もしかしてユニコーンガンダムペルフェクティビリティディバインににすれば解決するんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:53

    >>172

    その手があったか

    なにっ重力下での運用は想定していないッ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:57:34

    >>173

    待てよ、スパガンと試作4号機が地上に降りてきてるんだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:53:09
    ◇迫るアプデ…
  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:19:14

    500北極でメタス…?弱体化もされたし対格も高くないし大したことないでしょ・・・・・・
    う あ あ あ あ あ (PC手書き文字) フルチャクレイバズ変形ビームコンボだ たっ助けてくれェー

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:09:27

    シナンジュってマウントのバズーカが素であるらしいけども弾数はどうなるんスかね
    mmpとかのマウントグレネードみたいな一発だけではなく何発か弾数があるかないかで評価はかなり変わると思われるが・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:32:46

    >>177

    たぶん水ガン魚雷装備みたいに2発とかじゃないのん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:41:08

    >>162

    待てよ、ビームトンファーも装備してるから強よろけシステム機二種格闘ってそのままでも充分壊れ機体の素質はあるんだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:04:26

    >>176

    バズのCT伸びたからよろけ継続は出来なくなったとはいえ回避狩りするには十分なんだよね 強くない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:13:39

    >>180

    今も使えるメタスのお手軽脚部愚弄破壊コンボは今でもクソ痛いのに驚いてるのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:54:12

    >>179

    今度は散々暴れ回った強化ZZがボボパンされるかもしれないっスね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:08:04

    >>175

    しゃあっ アプ・デ

    そろそろpart2でも建てること視野に入れとくべきじゃないっスか

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:13:33

    シャアっ専用ゲルググ入りトークンパック登場!
    なぜ……?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:14:30

    うーっザクタンカー使わせろっ
    ビーム砲ならワンチャンあるだろっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:19:39

    ステイメンサイサMLRS強化しといてゼフィランサスノータッチなことに1番戸惑ってるのは俺なんだよね
    ふうん運営にとってはゼフィランサスに強化なんぞ必要ないということか

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:20:39

    屈辱!シャア総帥専用機立場を奪われる!
    シナンジュ実装で失神KO!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:48:41

    なにっ これはもしかして結構厄介な機体になったんじゃないスか?

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=91040

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:54:16

    あの…マニューバアーマー無効とか書いてあるんスけど いいんスかこれ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:54:40

    >>188

    じゃあけど…運動性能と機動性能が壊滅的やわっ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:56:10

    >>189

    40秒間強化型ZZがビーム1発で止まるんだよね ヤバくない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:07:11

    >>189

    な、なんだあっこの兵装は

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:09:24

    フィンファンネルのロック延長は辛いんやがフィンファンネルバリアはシナンジュにも有効ならνガンダムはまだまだやれそうなのん
    しゃあっ総帥のサザビーは荼毘に伏したよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:10:02

    >>192

    主兵装のビームライフル(即よろけ)がスラ撃ちできるようになってその上マニューバアーマーを無効化するのん


    フライト、変形中の衝撃吸収機構や格闘姿勢制御は無効化されないけど まぁ強襲機はどう足掻いても死ぬってことっスね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:10:15

    νガンダムやムーンなんかの汎用機3機がかりでも止めれない強化ZZがタッチパッド押すだけで止まるんだよね、怖くない?
    サザビーの悲しき今…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:12:32
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:18:02

    しゃあっ スレ・埋め!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:20:11

    なにっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:24:51

    200なら百式とサザビーとシャゲに修正が来る

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:25:04

    200ならサザビーはシナンジュに愚弄される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています