マギレコ総合スレ【マギアレコード】6スレ目のウワサ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:47:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:05

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:14

    スレ立て乙なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:04:23

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:33

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:33:31

    保澄雫

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:07

    遂に来たわね クズ!!
    周年前だけど10連は引いてあげるわよクズ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:05

    この時を…待ってた…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:09

    送迎会ですって?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:44

    マギレコで好きなシーンある?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:29

    >>10

    最近のお気に入りは瀬奈みこととアリナ先輩が邂逅したシーンかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:13:18

    >>10

    最近だとここら辺の破壊力やばかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:05:14

    アリナ先輩キモチ扱いなのか、まあキモチはもともとイブだったけど

    無属性はちょっと意外

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:31:31

    >>13

    キモチ戦形式じゃなくて1部のワルプル戦みたいなレイドバトルにして欲しかったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:27

    来るんよ来るんよ来るんよ来るんよ来るんよ来るんよ来るんよ来るんよ来るんよ来るんよ来るんよ来るんよ来るんよ来るんよ来るんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:48

    >>13

    仮にゲームに出るとしても、アリナアニメverかドッペルverのMSSにターン制限ありでちょっとだけ戦うぐらいかと思ってたからめっちゃびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:21

    >>14

    ゲーム壊れちゃう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:47

    これ好き...。って気持ちとさくやはもう居ないんだな...。って気持ちになる。


  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:06

    >>10

    やちよVSホーリーマミが好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:14:19

    うららちゃんやっぱり可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:57:25

    >>19

    お互い技名を叫びながらぶつかり合って心が通じるシーン大好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:32

    ウワサ鶴乃関連かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:28

    なんよちゃんのMSS読んだ
    くららの美しい芸術品に感動した

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:43

    何故か今日になってからマギレコからビンビンに感じる
    私には分かるの

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:10:39

    『うららじゃない方』
    いいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:52:08

    うらくらキテル…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:58:38

    >>10

    何故か絶好調イケイケモードになって真正面から燦様ボコボコにしてたみふゆさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:17:14

    >>25

    これは覇権CP

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:47

    これは・・・2部最新までやってないとダメなやつかい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:26:21

    そうなんよ!
    ウチとくららのこと知るなら灰色革命ってイベントがおすすめなんよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:52:15

    >>30

    すまねぇ過去イベ見る素材がないんだすまねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:48:02

    >>31

    行こう果てなしのミラーズ

    過去イベ見るための素材(追想の欠片)は1個につきミラーズコイン2枚で交換できて

    ミラーズコインは負けても1枚は手に入るから戦力揃ってなくても簡単に交換できる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:30:35

    ちなみに灰色革命は周年来るまでアーカイブに追加されないと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:22

    灰色革命はすごくいいイベントだけど、公式に見れる手段はまだないんだ…
    復刻やってくれないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:38:06

    >>27

    かっこよかったけど前も強かっただろって思ったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:26:05

    マギアアーカイブ3巻出ないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:40:38

    なんとなくイベントストーリーを始めたら
    1話でいきなり今二木市でうい争奪戦やってる自分にすごいネタバレが飛んできた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:28:37

    円盤届いたから久々にアニメ全部見てるけど
    やっぱり辛い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:05:45

    >>37

    かわいそ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:02:12

    へんな服きたマミさん二人出てきた…チュートリアル以外では初めての星4でめちゃ頼もしい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:52:33

    なにから交換していけばわからない!とりあえずガチャチケとればいいのかな!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:58

    >>41

    まずはメモリア(交換アイテム+5)を取ってイベント周回用の編成&サポート編成のALLのキャラに装備

    後はガチャチケと背景が必須で、それ以外は育成に必要なものから取っていく感じ

    カースチップとレインボーオーブとAP回復薬が優先度高めでBP回復薬は優先度低め

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:55

    >>42

    ありがとう!がんばる!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:29:34

    >>41

    結構真面目にショップに並んでるアイテム上から順番に取って行くといい、下に行くほどいつでも取れる素材とか価値が下がっていくから

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:26:09

    うららイベ後半ストーリー、不覚にもちょっと泣いた

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:39:04

    なんよの話読んでると最近脳内くららが勝手に突っ込み入れてきて困る…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:03:22

    よっしゃあ!周年に向けて200連分溜まった!
    アニメ見て復帰して石0から始まったけど
    3ヶ月間頑張れば石って貯まるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:33:00

    ツイッターで配布石どれだけ配られてるか集計してる人いたけど年間で1000連以上は貯めれるらしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:56:01
  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:04:29

    >>49

    環って怖いなぁ〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:55:52

    メイン更新キター
    5周年に合わせてメイン2部終わらせる可能性あるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:21

    第2部最終章目前な雰囲気をひしひしと感じるけど
    出来れば5周年は例年通りお祭り的なイベをやってもらいたいなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:14:12

    メインはやっぱ2部で完結だろうか
    キャラが色々な事に決着をつけててミラーズの事もやってアルまどのレコードとは別にマギアレコードってハッキリ名前が出たから締めに向かって感凄いし
    後はもう海外の魔法少女と世界大戦するかQBと宇宙戦争するかしかなさそう

    周年はスケネオーやるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:43:27

    マギレコ3部やって欲しい
    けど別の舞台とかにして欲しい いろはちゃんたちは二部で報われてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:05:14

    >>54

    そろそろ新しい主人公来てもいいかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:34:17

    さてさてアリナ先輩は何をやらかすのでしょうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:52:38

    >>55

    もう5周年だし区切りいいかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:29:29

    やっぱ病気とかって魔法少女になると普通に治るんだな……ならなんで普通の時空だと死ぬ前にマギウス三人のとこにキュウベエ来なかったんだろ、因果は十分だと思うんだけど。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:23:37

    なんか酷いことになりそうで怖かった 最新章でした

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:08:07

    ラビたんのメンタルは弱い・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:02:06

    拉致問題と宗教と浮浪者売買を明るみに出していく社会派ソシャゲって宣伝できないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:40:45

    ひめちゃん やっぱり固有魔法イカれてね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:07:38

    >>62

    弱点は結構消耗することと本体スペックは他リーダーに比べれば弱めなところかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:16:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:01:16

    客観的には西の殿様の言うこと正しいんだけど、当事者としては受け入れるわけにもいかないわな。
    それでも豪族身分とはいえ勝手に関銭取ってたら当時の幕府の慣例法で普通に犯罪だし、千鶴の親父さんが頭室町過ぎた。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:21:16

    2部まで到達してストーリー読んでるけどおなか痛くなってきた

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:46:22

    アニレコルートの2部参戦組ってどうなってんだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:51:31

    負けたあああ
    Sランクもう無理や…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:04:12

    抗争で人死にすぎなんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:59:17

    水着誰が来ると思う?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:18:32

    >>70

    結菜樹里ペアを予想

    PBとの戦いが終わって日常要素が多くなってきたしちょうど良いはず...

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:27:06

    >>70

    見滝原組で水着verが出てないのまどかだけだから来ると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:36:21

    GWに始めたけどそろそろガチャブッパしたくて仕方がないけどやっぱりアニバまで我慢したほうがいいですよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:52:20

    >>73

    欲しい子がピックアップに来たのなら無理に我慢せずブッパしとけ

    ただ単にブッパしたいというだけならあと一ヶ月ちょっとだから我慢しとけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:11:48

    やっと11章見終わった
    色々感想はあるしプレイアブルになるのか気になる2人やアルティメットえろはちゃんやかごめの事も気になるけど
    結菜さん・・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:22:45

    ういちゃんも大概人たらしよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:40:28

    元々面倒見がいい人なのに環にされた時にういへの愛情を植え付けられたりいろはコーデの服を着せられたり
    お母さんになって10年以上子育てして母性を本物にされたりでどんどんおかしな方向に突き進んで行く
    今回もういが喋る度に積極的に絡んでいったりフェリシアの扱いが完璧だったりで笑うわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:09:56

    >>75

    三姉妹の内一人抜けちゃった(娘になった)から、妹分が足りなくなったんでしょ きっと

    あるいは環になったので、もう自分の妹として見ているか だね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:22:37

    >>75

    もはや親戚のおばあちゃんレベル

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:23:46

    >>76

    ういちゃんも環だからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:51:58

    最新章は地獄と希望のドロップタワーで頭おかしくなる

    戦神子の2人はL2Dの作り込みが顔有りモブレベルでモーションも他のキャラのを使ってるから
    プレイアブル化は無しかどうするのか予定が決まってない感じかな
    変身前も変身後も好きだから実装されたら絶対欲しいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:56:44

    結構デカいてこ入れっぽいな属性強化
    ゲーム部分は正直マンネリ気味だったから、環境の変化はありがたいけど、果たしてどうなるか...

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:15:18

    正直メインは2部で終わってその後半年〜1年くらいで畳むと思ってたから新要素はビックリした
    今後の為にも今年が勝負どころっぽいな

    精神強化並みに強化されるならインフレが進むけどどう転ぶか・・・
    凸数依存だし育ててなかった低レアキャラも育成しないといけないから少しずつ進めるかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:44:16

    何年も放置してたアナザーを進めてるけどやっぱ本家組の戦闘力はおかしいわ
    グリーフシードが2個と1回分しかないのにグリーフシードを落とさないマギウスが育てた神浜産魔女達の相手を3人だけで続けるとか・・・
    数より質で勧誘してた見滝原担当のQBって優秀だったんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:32:26

    アニメから入った組なんだけどそんなに終わりそうな気配あったの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:59:47

    >>85

    ストーリー的な事なら1部から続く問題と各キャラの問題と一部のイベに関わる事にケリが着く、ケリが着きそうな状態

    ミラーズの秘密も明かされて総仕上げなシナリオ


    サービス的な事ならそうすぐに終わる程度じゃないけど今年になってから緩やかに売上は落ちていってる

    強いキャラが出た月に1億超えてそうじゃない時は行っても8000万辺り

    去年は常に1億〜2億ちょいは保ってた

    影響が出るとしたら来年以降かな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:07:28

    3部があるかどうかはおいといて
    2部が完結したら別陣営のキャラ達が確執なくわいわい絡むイベを沢山見たい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:16:55

    結菜さんの妹兼娘ポジをういに取られて嫉妬するアオのイベを・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:09:16

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:53:40

    半日程前だけど黒江ちゃんtwitterトレンド入りおめ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:35:45

    アニメじゃ不憫過ぎた反動かゲームだとめっちゃ強いな黒江ちゃん


  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:58:15

    アニメ1期から黒江ちゃんを推し続けている絵師さんが公式からの2日連続供給に大歓喜通り越して少し疑心暗鬼になってて笑う

    あとアイドルと水着どっちのシチュも1年以上前にすでに描いてるのすごい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:05:40

    ディスクも性能も盛りまくってるな
    最近の流れだと周年キャラもかなり性能盛られそうだから耐えないと

    両手に環で昇天してて笑うわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:58:25

    水着黒江ちゃん手足のアクセサリーがいろはと色違いっぽいな

    水着イベ到来でテンション上がってるけど
    「アオの粉ミルクだって言ったでしょー!!」に声が付くのも楽しみすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:12:07

    水着黒江のMP効率ってドッペル杏子と同程度だと思うけど1ターンでMP100溜めるにはどれくらいMP獲得量アップ積めば良いんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:38:56

    >>95

    今試してきたけどD杏子と全く同じならMP獲得量Ⅶで丁度MP100貯まる

    完凸した新メモリア+MP獲得量Ⅲのメモリアでオッケー

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:39:59

    環姉妹に黒江挟んだら売れたわwww

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:03:49

    >>96

    わざわざ試してくれただなんて…

    良かった 限凸するまで回す決心がついたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:19:53

    >>92

    緩めの画風とはいえ予告から18分で描いてるの早いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:10:49

    10連で水着黒江ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    完凸目指すかここで止めて5周年まで我慢するか悩む…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:16:23

    >>100

    高みで待ってるで

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:37:39

    アニメ1期後の予告動画で「私たちのことは誰が助けてくれるの」と叫んでた黒江さんが
    「環さんのことはいったい誰が助けるんだろう」と気にかけてるのを見て
    こっちの黒江さんはもう大丈夫だなと安堵した

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:23:30

    イベやっと始めれたけどもう戻れない所まで完全に環にされてない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:34:20

    >>103

    きっと大丈夫だよ

    誰が言っても違和感の少ない汎用性のある台詞だからね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:01:54

    お母さん・・・?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:05:29

    >>105

    実際ママになったし・・・この後

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:43:46

    >>91

    というかここまで戦えるならあそこまで不安がる必要なかったんじゃ……って気にはなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:48:51

    あの、何組か夏休み過ごすだけで怪異に巻き込まれてるんですが、いいんスかこれ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:31:33

    >>108

    いつものマギレコの夏だな!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:35:33

    マギレコエロ界にオウガマ様ブームが来てるな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:39

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:24:59

    水着イベ前半黒江編以外もシナリオのボリュームがあって満足
    後半は見滝原・時女・アシュリー理子以外だと誰がくるかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:26

    那由他家は来て欲しい
    あとは彼岸ということでメルとかなえも久々にみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:49

    水着まどかちゃん真っ黄ウスか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:53

    マギレポお盆回

    あちら側のメンバー増加で賑やかになってるのが楽しくもあり切なくもあり

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:48

    あの世組増えたなぁ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:02:16

    もしかしてですが見滝原組の子達って発育よろしい?(イベ見ながら

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:43:27

    水着まどかの変身ムービーが手抜きすぎる
    サ終こわい・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:55:07

    手抜きというかシャフトが納期間に合わなくて急遽サムライが頑張った感じかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:34:27

    変身シーンがないけど今までのまどマギ組水着の集大成みたいに見ればまだ・・・つらいか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:05:44

    >>119

    周年もあるしそうだと思いたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:29:32

    アナザー早すぎる!

    これ5周年で12章来そうだな、そこで2部終わりそうだしその後Scene0に繋げるか3部に行くのかどっちだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:49

    映画もあるし忙しいんだろうね……いやもう納品終わってる頃だっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:35:26

    まどかの変身もイベがショートストーリー集な事も映画とメインとスケオネーと周年の準備で手が回ってないからだと信じたい
    まだすぐにどうこうなるレベルじゃないけど今年の売上は良くないみたいだから実際予算的にも手が回ってない可能性が高いけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:11:32

    >>123

    もう納品終わってる(だろう)頃って事はつまり


    今が修羅場って事だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:41:11

    5周年キャラはキモチいろはver濃厚か…?



  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:28

    メインの更新とセットでアルティメットいろは来そうだな
    来年だと期間空き過ぎて遅いからタイミング的にも今だろうし
    デビほむは切り札だからまだ引っ張るか・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:42

    ほ ぼ 確 定

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:47:24

    >>128

    今年の周年キャラはイブと合体したいろはちゃんか?

    絶対に強いやつじゃん…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:44:44

    なんかこの振り返りってのが今までのまとめに入ってるみたいで少しもの悲しくなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:44:32

    アプリ自体がすぐどうにかなったりはしないだろうけどメインストーリーは2部で一区切りかな

    ログインストーリーのいろはちゃん
    究極?イヴ?モードからもう戻らなそうな雰囲気だな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:13:58

    来たわね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:12

    >>131

    1部とキャラストとミラーズの事をまとめてるから取り敢えずは完結になるな

    かごめのマギアレコードも完成するだろうし

    この後更に起きた問題のせいで3部の火種が生まれるって可能性もあるけど


    神々し過ぎる

    環にされた人達の宗教画かな?

    性能的にも絶対欲しいしチケ150ちょいと石8000残しておいて良かったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:26:32

    インフィニットときたか……つまりインピ?いつも通りか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:26:48

    コレ大丈夫?いろはちゃんとういとモキュ概念化しない…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:27:16

    間違えた、コッチや

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:33:03
  • 138二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:03:30

    >>136

    結菜さんと記憶共有した辺りから何となくいろはちゃん死ぬか概念化しそうだなと不安に思ってたけど

    メイン最終章配信前にこんだけ盛大に消えそうな雰囲気出してたら逆に大丈夫な気がしてきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:13:05

    >>134

    16∞ちゃんってことかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:14:47

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:52:58

    しかしイブの蛾部分の主張強いな、結構苦手だったんよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:33:47

    ログインストーリーでマカロン蒸し返されてて草

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:49:29

    数年ぶりに復帰したけどもう5周年なんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:09:44

    >>142

    あれ最後にやちよさんの背中押したのいろはちゃんなんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:20:59

    >>128

    あの、もう少し小林幸子っぽくないデザインにはならなかったんですか

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:16:53

    いろはちゃん誕生日おめでとう!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:26:05

    後回しにしてたイベ2部の残り半分徹夜でなんとかやったけど
    やっぱりこの2人におう・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:58:37

    5周年記念…どのガチャを引けばいいのだ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:59:47

    >>148

    恒常キャラはアオかまどか、メモリアはラインナップ見ないとわっかんない

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:47:10

    >>148


    キャラピックアップは上のアオとまどか以外だと精神強化チャージドロー持ちの桐野、専用メモリアでアクセルドローがあるみかげ、マギアが属性強化でMP自動回復もある麻友の3人は無凸でもかなり使える

    完凸目指すならミラランほぼ必須級の月出里狙うのもアリ


    メモリアは完凸複数あったら嬉しいネゴシ、雨みと、上の空の3枚を選ぶのがオススメかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:40:43

    >>150

    ミラランは属性強化で無属性の調整屋チームがわりと人数不足だから今後の見通しどうなんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:11:28

    重くてなんか感動している

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:17:06

    重すぎてログインできん
    こんなに人おったんか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:28:55

    あれ・・・説明がめっちゃ概念化してない・・・?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:50:37

    復帰勢なんですが何から手をつけたらいいですか?
    純☆4完凸精神強化済はみたま Fタルト モキュだけです

    ロクに石を溜めてなかったので現在も250個しか石がないです

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:58:54

    成し遂げたわぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:03:06

    いきなり3回すり抜けでどうなることかと思ったが290連で収束してくれて助かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:26:53

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:40:14

    >>155

    石は800まで貯めて銅の福袋2つ買うのオススメ、☆4キャラ確定チケット2枚と10連ガチャチケ貰えるし

    イベントや溜まってるメインやチャレンジクエストやれば800くらいは貯まると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:18:09

    この淫いろはちゃん変身ムービーめっちゃ笑ってて怖いんスけど・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:30:27

    無限えろはちゃんのストーリー不穏だったけどあくまでラビを助ける時に何があったかってだけだから本編は大丈夫そうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:36:15

    魔法少女が存在してない世界は皆懸命に生きてるけどこの世界だとカズミちゃんは存在してないんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:49:09

    やだ・・・クイズ難しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:10:37

    精神強化全部取れるようになってるの忘れてて取りたいのから無駄にチマチマやっちまったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:44:20

    無限いろはちゃんか、いろまどどっちを狙った方が良いかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:19:11

    >>163

    なんだかんだ初級程度なら1発クリアできる程度にはシナリオ読んでたんだな~って・・・感じた・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:48:24

    >>165

    単純性能で比較するならいろまどをオススメする、特に黒江ちゃん持ってないなら

    超マギアでHP全回復とMP配布は正直狂ってる

    ミラランでもキモチ戦でも活躍するし本当に万能

    周回速度を意識するなら∞いろはちゃんがいいかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:53:59

    >>165

    ミララン まどいろ>∞いろは   精神強化でAドローがあるまどいろの方が稼げる

    周回   ∞いろは>まどいろ   ∞いろはにMP獲得量up5以上つければ2ターン目でドッペル打てる…らしい

    高難易度 ∞いろは≧まどいろ   EXスキルが全体と個人の差と専用メモリアが4ターンAドローなため∞いろはが若干有利かも?

    キモチ戦 ∞いろは≧まどいろ   同上


    あくまで現段階の個人的な感想

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:54:01

    >>167

    サンキュ

    貯めに貯めた300連分で完凸出来た

    そしてとんでもないほど強いということが分かりました

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:55:17

    周年イベだしお祭り感あるストーリーかなと思ってたら何か容赦ないのが来た…
    フェリシアちゃん出るかな…出てもメンタルやばそうだな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:56:35

    >>168

    マギアやドッペルにMP回復系が無いこと考慮してなかった…

    キモチ戦ではまどいろの方が良いかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:59:50

    去年から始めた人は周年イベは地獄だと勘違いしてしまう!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:54:37

    周年のイベントストーリー見たけど
    こういうifは心にくるぜ…
    おのれキュウべえ…!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:33:43

    周年キャラはこのタイミングでしかとれないのか、一枚づつなんとか手に入れたいなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:58:12

    これアリナ先輩も死んじゃってるのかな
    だとしたらかりんちゃんが笑顔の裏で心に深い傷を負っていることに
    ···アリかり好きだから悲しくなってきた

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:09:18

    >>168

    小石が間違えて踏んだら足の裏骨折しかねないおおきさなんですがそれは

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:43:26

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:44:49

    無限月詠でも駄目とかさぁ・・・
    もうあの団地は根本的に呪われてるんじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:30:04

    魔法少女になって魔女になるのは自業自得云々って意見はあるけどさ、あのクソ物騒な世界で安全に生きていきたいなら魔法少女になる他に手段は無い気がするのは気のせい……?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:59:07

    莉愛様この世界だとモブ顔だから出番無いの寂しいけど生きてるだけマシだな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:05:19

    あれ、これフェリシアも火事で死んでないか……?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:08:59

    200連前にピックアップキャラ完凸できた場合ってメモリアいらないなら切り上げるべき?
    コイン200枚まで回してデスクリ貰ったほうがいいのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:24:21

    >>182

    残りが40枚くらいなら200まで回すかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:28:15

    >>182

    普段だったらデスクリ貰ってもいいんだけど調整屋コイン200に届かすために恒常☆4ガチャに50連、限定☆4ガチャに40連は取っておきたいから石に余裕がないなら撤退すべき

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:44:07

    >>183

    >>184

    もらえる石も入れたら恒常・限定の方も200まで足りそうだから回します

    ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:36:59

    >>181

    フェリシアは火事の記憶がしっかり残っちゃってる筈だから

    生存してる展開の方がプレイヤー的にはむしろ地獄になりそう…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:27:32

    イベストの小学校の下りって誰と関係ある?
    そのキャラ引けてないだけかもしれんけど心当たりが無い

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:03:25

    >>187

    月出里ちゃんだよ

    詳細はMSSで語られててイベストにはちょろっと出てくるだけだからしょうがないね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:03:37

    >>187

    投票で生贄にされた女子児童=月出里

    本編では魔法少女契約で生き残ったけどイベ世界だとそのまま亡くなった模様

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:26:20

    >>188

    >>189

    あー月出里はまだ引けてないや

    道理で思い当たらないわけだありがとう

    重いってレベルじゃ無い過去だな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:27

    魔法少女システムが無かった幸せなIF世界、じゃなくて

    魔法少女システムが無かったら悲惨な結末を迎える人も居る世界、ってあたりがキツイっす…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:49:38

    いろはが唯一契約してるマギレコ世界以外では死んでる筈なのにさらっと生き残ってるういとおガキ様達
    いろは周りの人だけ問題が解決したり本人が受け入れて前に進んだりでそれなりに都合の良い世界になってるのは何か理由が有りそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:03:58

    >>192

    いろはが小石蹴っ飛ばした時のバタフライエフェクトが世界越えて微妙に影響出してるとか…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:35:26
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:13:39

    >>192

    そもそも死んだ理由が「いろは死ぬ→ういが生きる気力なくして病状悪化→残された二人も未練が亡くなったから契約することもなく死を選ぶ」だったのかも

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:52:10

    >>194

    立て乙

    新スレとりあえず二桁レスいけたしこっち埋めちゃう?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:57:34

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:00:12

    けこのももこ可愛すぎる…!
    アニメで頑張った分こっちの世界じゃ幸せになってほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:30

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:47

    モキュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています