そういえばこの漫画のスレってあまり立たないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:38

    何で?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:30:14

    古いから
    名前は聞いたことあるけど、多分連載が終わった時僕生まれてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:06

    なんだかんだ定期的に立ってるけどなYAIBAすれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:17

    結構立ってない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:31
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:50

    なんか定期的に「全然スレ立たないな」スレが立って「定期的に立ってるぞ」って言われてるのを見る

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:17

    >>5

    あんまり伸びてないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:40:31

    >>5

    さやかにハァハァしてる人が毎回居るように思ってたけどそうでもなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:51

    俺が幼稚園か小学生だった頃はアニメやってた記憶あるけど、原作をリアルタイムでは見たこと無いな
    ヤイバにハマってた世代って今40代とかじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:41

    散々言われてるだろうけど
    剣と玉を組み合わせて戦うって発想画期的だよな
    普通どっちかだもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:57:39

    コナンが強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:24

    アニメはのちのポケモンスタッフだから出来悪くなかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:03:40

    >>11

    コナンから入る人いないのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:22

    コナンで一番次に来てほしいのは沖田とか鬼丸とか諸羽とかが出る話

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:19:41

    何年前の漫画だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:27

    >>15

    1993年まで連載してたから…大体30年前

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:27:01

    店の看板だったり小物とかでコナンの作中に結構な割合で登場したりしてる
    爆発する五右衛門人形がヤイバで出てきたやつのまんまだったのは青山先生五右衛門覚えてたんだなってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:27:34

    エメラルド可愛いよ……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:45

    サンデーうぇぶりで配信されてるから読もうと思えば読める

    https://app.sunday-webry.com/share.php?title_id=558

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:10

    >>13

    俺はアニマックスかキッズステーションの再放送で知った

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:35:07

    一番最初はスポーツ漫画路線って感じだったのに1巻ラストあたりから急にファンタジーバトル路線になって人気が出るというすごい作品
    こんな路線変更やったら打ち切られそうなものなのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:24

    YAIBA並みにシンプルな少年漫画を読みたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:24:16

    なんでYAIBAスレ建てる人ってYAIBAのスレ建たないねってタイトル付けるの?
    普通に語ろうぜでいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:30:40

    >>21

    逆に打ち切られそうだったから路線変更したんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:46

    >>6

    たしかに

    立たないねって話題で同じ人がたててるのが重なって

    結構経ってるよねって論になってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:08

    >>19

    ダウンロードしなきゃ読めもしないアプリとか使い勝手最悪じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:35

    それで漫画の内容よりなんで語られないのかってのでレスが続いちゃうからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:12

    >>26

    サンデー系だいたい読めるのでお勧め

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:51

    ビーム系の技を出しまくるバトルマンガだけど
    ・雷神に乗っ取られるからしばらく雷神の玉を使えない
    ・ソルジャー相手だと十文字斬りしか効かない
    ・覇王剣の力を引き出せず、斬って攻撃するしかない
    ・覇王剣がレーザーソードのようになり、直接斬るのが最大威力になる
    というように、剣の実力が重要になることが非常に多い
    どれだけファンタジーバトルしようが、剣で戦う侍のマンガだという点から外れないようになってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:20

    最初に出てくる敵の八鬼衆のモチーフがそれぞれカエル、ヘビ、クモ、ナメクジ、コウモリ、カマキリ、ヒトデ、ナマコ
    今見ると結構攻めてるな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:23

    どこか愛嬌のある人外描くの上手かったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:56

    >>29

    旋風剣、雷切り、風車と初期技は、通常剣技が多かったしな

    旋風剣って当時めっちゃ好きで今も好きだが、真面目に考えるとあのやり方でスパスパと切れんよなw

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:29

    >>29

    だから、最終章でファンタジーソード全部手放して木刀でかなりダウングレードしたバトルしても納得いくんだよな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:06:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:56:51

    青山って長編を畳む力がちゃんとあるのにな
    コナンの引き伸ばしをダラダラさせられてサンデー編集の被害者だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:57:14

    >>29

    剣で戦う作品だからこそ、アニメで完全に化け物退治のかぐや戦で終わるのが納得いかなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:42:33

    またYAIBAのキャラとコナンのキャラが絡む話やってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:52:05

    >>35

    コナンレベルだとサンデー編集部だけじゃなくてアニメ関係者やミステリートレインでコラボする企業も連載続けてくれって頼むだろうしなあ

    ドラゴンボールとか終わらせるの滅茶苦茶大変だったらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:49

    >>36

    まあメタ的に言えば、あそこ以降だと切りどころないしね。もう一年やれるなら話は別だが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:56

    >>37

    OVAのコラボ面白かったな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:19

    >>32

    スーファミでは3つとも使えた覚えがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:11:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:53

    この作品に出てきた剣士剣豪をFateのサーヴァントとして召喚したら…なんて妄想してしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:24

    >>43

    既に出てるのは宮本武蔵、佐々木小次郎、風魔小太郎、天草四郎時貞、武蔵坊弁慶ぐらいか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:00:19

    松尾芭蕉が敵として登場する作品はこれしか知らない

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:28:25

    >>10

    これと勇者シリーズで玉が埋め込まれている武器が大好物になりました。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:31:11

    >>45

    何で俳人が?と思ったけど後に松尾芭蕉隠密説があることを知って納得した。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:31:28

    クソみたいなインフレビーム弾の魔王満月剣を真覇王剣であっさり両断するの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:05

    そういえばヤイバのスレだとよくさやかの入浴シーンの画像を貼ってた人いたけど、このスレにはいないみたいだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:47:53

    スーファミとGBのゲームあったな懐かしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:55:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています