ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part115

  • 1事務局22/06/24(金) 21:50:01
  • 2三人目の調査隊22/06/24(金) 22:05:21

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:10

    立て乙でごぜえやす。

    前号の200番さま
    へえ。そのように考える方もいらっしゃるかと。
    あっしはまだ蕾でやすが、いつか咲くときを心待ちにしていやす。

  • 4アカちゃん22/06/24(金) 22:35:05

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:38

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:12

    このレスは削除されています

  • 7事務局22/06/24(金) 22:44:54

    前スレ199

    ふふっ、珍しい姿があるものだ

    時間がない、か。おおよその事情はわかるが、過酷な仕事に少女の体が休みなしに耐えられるか?


    >>3

    どのような花が咲くのだろうな

    色は、形は、大きさは。ああ、楽しみだ

  • 8アカちゃん22/06/24(金) 22:46:11

    >>6

    奇遇だな私も同じ事を考えていた。

    過酷な仕事を要求するなら、体の弱い少女より男性などの丈夫な個体を選ぶべきだろう。

    それでは回る効率も回らん。

  • 9三人目の調査隊22/06/24(金) 22:48:21

    数時間後、カイと現地で合流する予定になった

    それまでの間、群青の海岸で情報、資源の収集とポケモンの特訓を行う事とする

    >>3

    蕾、花が咲く前の形態

    被子植物の花? アンタはどんな植物?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:59

    >>7

    ナマモノは足が早えのが難点でして。

    ヒスイは身震いしちまうほど寒いとはいえ、お嬢もこのまだと臭い始めちまいやす。


    へえ。そう言ってくださるとあっしも一層身が引き締まるってもんで。

    咲いた姿をお見せできりゃいいんですが。


    >>9

    ご覧になりやすかい?

    人間には恐ろしいもののようでごぜえやすから、あっしとしてはおすすめしやせんぜ。

  • 11おやつおいしい(13)22/06/24(金) 23:00:15

    たておつですー

    セキくんからお手紙来てた!へへへ…
    寝る前にお返事書いちゃお!!

  • 12事務局22/06/24(金) 23:03:23

    >>10

    そうだな。冬場なら五日から七日

    もう三日経ったのだったか。現状、少し厳しいな

    保存はできないか?あとは薬を使って菌を殺せたなら、期限は少し伸びるが…

  • 13商人22/06/24(金) 23:05:09

    立て乙です。


    >>8

    前スレ195の件ですが、天冠の山麓にあかいくさりを構成する特殊な鉱石の鉱脈があります。

    希少な資源の保存管理の名目でギンガ団とイチョウ商会の共同管理という形を取らせていただき、サンプルをいくらか都合していただきました。

    ラベン様の命名でこれを「オリジン鉱石」と呼んでおります。

    ……実は私、前職は新エネルギーの研究開発を行う民間組織に所属しておりまして、この手の素材を取り扱うことが多かったものですから、他に荒らされる前に独占管理すべきと直感いたしました。


    案の定、この鉱石は時空間に干渉する性質が確認されており、あかいくさりと同様ディアルガとパルキアを三次元空間に繋ぎ止めることが可能でした。

    いえ、もしかするとメガストーンやZクリスタル、ねがいぼしといった他地方に見られるポケモンを強化する道具は、このオリジン鉱石が原形なのかも知れません。

    あなたなら、オリジン鉱石にどれほどの価値があるかご理解いただけると思いますが……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:45

    おっとこいつぁ。


    >>12

    あっしもついていやすから、もう幾日かは保ちやすぜ。

    それと朗報でさあ。

    摩訶不思議な光がお嬢を包んで、艶のある毛並みに戻してくれやした。

    自覚はなかったようでやすが、肋もいくつかヒビが入っていたのが治っておりやす。

    アルセウスさまなる存在のお導きでございやしょうかねえ。

  • 15三人目の調査隊22/06/24(金) 23:13:10

    >>10

    足が早いなまもの、はじめて聞く

    オイラはヒトじゃない でもアンタが嫌ならやめる

    >>13

    あの石はそんなに希少な物? 5日前に一つ摂取してしまった

  • 16アカちゃん22/06/24(金) 23:16:30

    >>13

    貴重な情報、大変感謝する。

    おかげで私の目標の助けになりそうだ。

    早急にランクを上げテンガン山の調査をできるようにしなければ。

    しかし、残念だ。

    君のような優秀な部下が我らのギンガ団にいないとは…ままならぬものだ。

  • 17事務局22/06/24(金) 23:20:04

    ……ヒトには過ぎた力だと思うがなあ……



    >>14

    ほう。今になって、ということはそういうことか

    道行に光あることを、せめて願うよ

  • 18おやつおいしい(13)22/06/24(金) 23:28:29

    【机に突っ伏して寝ている少女を後ろから撮った写真】

    ゾロアークにはこんでもらいましょうか

    おやすみなさい、よいゆめを


    >>10

    このけいじばんはこどももみます やめておいたほうがよいかと

    こちらのひとのこにはみえないようにするので、さいしゅうてきなはんだんはまかせますが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:15

    愛らしいもんでございやすね。

    【モクローが黒猫の毛並みに嘴を突っ込み毛づくろいをしている写真】


    >>15

    足が早いってえのは時と場合によってはよかあねえことでやすからね。

    掲示板なるものは公のやり取りになりやすからね。皆様方への影響もござんしょ。あっしのことは写真の黒猫とでも思ってくださいやし。


    >>17

    へえ。ありがとうごぜえやす。

    溶けかけていたもんも固まったようでございやす。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:55

    >>18

    へえ。あっしもそれがよろしいかと。

    そちらのお嬢を大切になすっておいでで。

    想う心というのは良いものでございやすねえ。

  • 21おやつおいしい(13)22/06/24(金) 23:37:38

    >>20

    かんしゃします

    ひとのこをみまもるのがしめいですので

    ……それに、このむすめがいなければ【わたし】はうまれなかったでしょうから

  • 22アカちゃん22/06/24(金) 23:52:19

    16:00
    ヒスイ地方の地図を広げるが、天冠の山麓はまだ神前の高台しか調査できてないようだ。
    製作隊に実験器具の輸入を注文。
    イチョウ商会と雑貨屋で実験に必要な材料を購入。
    イチョウ商会で扇風機を購入、ロトム家電のようだ、今後も注意深くイチョウ商会を見なければ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:03:45

    あっしはそろそろ戻りやすが、お嬢が顔を出したらよろしく頼みやす。


    >>21

    左様で。

    親であり子でもあるということでございやしょうか。

    なんともむつかしい関係でございやすが、愛を感じてよござんすね。

  • 24三人目の調査隊22/06/25(土) 00:18:43

    海岸沿いも村周辺と同じく、「異変」状態

    >>19 >>23

    了解 ヒトを守る、猫型植物、さん

  • 25おやつおいしい(13)22/06/25(土) 06:49:24

    あれ、寝てた…?
    手紙書きかけ… 完成させてもう一回寝よう…

  • 26事務局22/06/25(土) 07:09:43

    んー…おはよう…
    休みか…何をしよう…

  • 27アカちゃん22/06/25(土) 07:10:01

    22:00
    扇風機を分解していたらこんな時間になっていた。
    モーター部分は現代のと変わらないため、この時代で代替品を見つけるのは困難と推測、銅線など材料が揃うまで改良しないでおく。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:43:14

    おはようございます。
    なんだか、体が軽い、ような気がします。
    ……よし。団員ランクも上がったし、海岸の調査……いってきます。

  • 29新人てつどういん22/06/25(土) 07:52:17

    おはようございます!
    図鑑も完成したし今日中には帰れそうです…!
    …アルセウスがノボリ先輩も帰してくれればですけど

  • 30ブラックカバラ22/06/25(土) 08:18:32

    おはよう!

    (ウォロさんもいるけど)ノボリさんとお出かけできるの楽しいなぁ

    >>29

    そっか、ノボリさん、未来の人、なんだっけ

    そっか…

  • 31アカちゃん22/06/25(土) 08:38:45

    23:00
    全ての片付けが終わった途端に、バクフーンが私を布団まで布団まで引きずった。
    餌の量の制限も自由時間も玩具にピッピこけし与えているというのに、こいつは一体私の何に不満があるのだ。

  • 32事務局22/06/25(土) 08:55:31

    デート現場に出くわしてしまった

    なんとなく気まずい。迂回しよう


    >>31

    自分を大切にしない生活では?


    >>28

    よかったな。行ってらっしゃい


    >>29

    おめでとう。無事、揃って帰れるといいな


    >>30

    好きな人に付いて行った豪傑もいるらしい、と聞いた

    どのような道を選ぶかは君次第だが

  • 33ブラックカバラ22/06/25(土) 10:02:01

    >>32

    わぁ…すごいなぁ…

    でも、恋人でもないのについていくのはなぁ…

  • 34三人目の調査隊22/06/25(土) 10:07:54

    純白の凍土に到着、エイチ湖でカイと合流した
    エイチ湖は塩湖とウォロは言った
    のろいぎつねとポケモン勝負をした
    ユクシーから記憶力のテストをされ、ついでにと「発想力」のテストをされた
    爪?を譲渡された

  • 35おやつおいしい(13)22/06/25(土) 10:19:44

    セキくんにお手紙出した!
    昨日のレポートをシマボシさんに持っていったら早いって褒められたよ!まあキャプテンのみんなに手伝ってもらったんだけど…
    【紙束を上から撮った写真。キングとライドポケモンの最近の様子、健康状態、食事内容等が書いてあるようだ】

    博士が呼んでるみたいなのでいってきまーす

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:45:40

    【タマザラシが仰向けに眠っている写真】

    かわいい……。


    >>32

    ありがとうございます。

    本当に、昨日までと全然違って。これなら今までより、うまく調査できそうです。

  • 37おやつおいしい(13)22/06/25(土) 11:00:50

    えっと…つまり博士っていうより行商人さんの依頼ですよね?

    まあそうですね。アナタも何枚か持っているでしょう?古代の人間が遺した古い詩文を

    あー、たいようのいしを探してる途中で見つけましたよ。これですよね?

    そう。それとワタクシが放浪中に見つけたのも合わせて……予想が正しければ、あと10枚はヒスイのどこかにありますね

    へー

    というわけで探してきてください

    ええ……自分で行けばいいじゃないですか

    アナタ、誰のせいで荷物とポケモン全没収されてこんなところに軟禁されてると思ってるんですか

    行商人さん

    …………

  • 38おやつおいしい(13)22/06/25(土) 12:47:58

    と、いうわけで古いポエム?の残りを探してくるよ~
    博士のお願いでもあるからね!全部集めたら行商人さんが行商人やってた頃にゲットした調味料くれるからじゃないよ!!
    嘘です調味料欲しいです

    まあだいたいの場所の予想は出してくれたからなんとかなるはず

  • 39三人目の調査隊22/06/25(土) 12:54:49

    あかいくさりの使用方法を始めとする情報、未だ欠落あり
    ウォロ曰く、時空の裂け目に動きがあり村は混乱しているとの事
    このままではヒトに危害が及ぶ恐れあり
    早急にリッシ湖へ出発する

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:01:46

    ガーディ、私の知ってる姿とは違う……。
    ガラナさん、背が高くて、スタイルも良くて、素敵ですね。
    特訓は、断られちゃったけど……話を聞いたら、仕方ないって納得できました。
    無理に役目を押し付けるなんて、よくないって思うから。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:01:15

    このレスは削除されています

  • 42アカちゃん22/06/25(土) 16:05:12

    ▽月■日 晴れ

    元の時代に帰還叶わず、 時空の裂け目に変化なし。 薬を服用。 なんだか薬が甘く感じた。 暗唱の内容が 思い出せない。


    6:00起床、 薬を服用

    7:00 イモヅル亭にて朝食。

    焼き魚、炊き込飯、 ケムリイモの味噌汁、ハクサイ の漬物、茶。


    >>32

    よくわからない。

    私はきちんと治療しているし、睡眠だって3時間以上

    取った。 今日もそれぞれ少量だが朝食も完食した。

    ポケモンに心配されるいわれはないはずだ。


    あと個人的な質問だが、好きな人に付いて行った豪傑もいるらしいとの話だが、もしかすると図鑑を集めてアルセウスに認められたあと、元の世界ではなく全く別の世界に渡った者もいるのか?

  • 43事務局22/06/25(土) 16:28:34

    分布図、出現率はおおよそ正しいな

    これで少しでも安心して外を歩けるようになればいいのだが


    >>42

    一般的に、どの年代であっても睡眠時間が3時間というのは短く、望ましくない。ショートスリーパーなのかもしれないが、ポケモンたちにそのような概念はないだろう

    君のバクフーンは君より君の体調を知っているように見える。従った方が君のためだと思うが


    質問についてだが、詳しくは知らぬよ。以前「元の世界に戻った者はいるのか」という主旨の質問をした際、「どちらかと言うと好きな人についていった」という返答があった。このことから、元の世界ではなく「好きな人」の世界に行ったと考えただけだ

    もっと古くからここにいる者ならば誰か知っているのかもしれないが、私はその人物については知らないからな

  • 44三人目の調査隊22/06/25(土) 16:55:35

    リッシ湖にてセキと合流
    棘が大きいハリーセンをポケモン勝負にて捕獲できた
    アグノムにシズメダマをぶつけるよう言われるも命中せず、諦めるよう推奨される
    これ以上ヒトに危害が及ぶ可能性を上昇させるわけにはいかない、そしてヒトではないもののそのような命令を聞く必要はないと意見すると牙?を渡された

    霧の遺跡にてカイ、コギトと合流
    エムリット、ユクシー、アグノムの3体によりあかいくさりが生成された
    ウォロ曰く、情報不足の状況で村から討伐隊が出発したとのこと
    現地に向かおうとするも、カイに村に残るギンガ団員に報告することを優先すべきと提言された

  • 45アカちゃん22/06/25(土) 17:23:55

    >>43

    バクフーンにショートスリーパーを理解させてみるか…。


    そうか…。

    たしかにこの掲示板ではこの時代の人間と交際している者が多い…そういう言い回しにはなるのだろうな。

  • 46新人てつどういん22/06/25(土) 18:39:24

    えっと、危うくノボリ先輩は帰してもらえないかもでしたけど、僕の必死の訴えとノボリ先輩の圧でなんとか二人とも帰してもらえることになりました…!
    帰してもらえなかったらどうしようかと思いましたよ…

    なんかアルセウスがはやくしろみたいなこと言ってるのでもう行きます。
    えっと、皆さん、本当にお世話になりました!
    さようなら!!

  • 47事務局22/06/25(土) 19:07:10

    平和だねえ

    【駆け回る子供たちと飛び回るムックル】


    >>46

    戻れるのか、よかったな。さようなら


    >>45

    まあその「好きな人」はノボリ殿だと思うが。>>46の言うように彼も君のように未来から来た人間なのだろう?ヒスイで生きるのならついていく、という表現にはならないだろうし、彼が元の世界に帰還する際共に行くことにしたのだろう

  • 48おやつおいしい(13)22/06/25(土) 19:24:09

    【あらゆるものを友とせよ
     ??を怒らせてはいけない
     ??を悲しませてはいけない
     裂けた大地は戻らない
     あらゆるものを友とせよ】

    これ、セキくんが言ってたシンオウさまの教えに似てるけどちょっと違う…?
    まあ難しいことは頭いい人に任せればいっか

  • 49ブラックカバラ22/06/25(土) 19:25:08

    ええと、リッシ湖の試練終わったよ

    何度もやったら諦めるか聞かれたけど…諦めるわけないよね!

    だって、ノボリさんに情けない姿見せたくないし!

    >>46

    お疲れ様!さようなら!

  • 50三人目の調査隊22/06/25(土) 19:41:39

    村に到着した

    テルに呼び止められ、呼ばれたショウ、ラベンと共に、シマボシに収集した情報について報告した

    デンボクを連れ戻す為、調査隊員としてギンガ団に復職した

    テル、ショウ、ラベンを「心配、不安」にさせたことに対し謝罪した 何故か否定された

    門の前で待っていたカイはデンボクが冷静な行動が出来ない事に怒り、先行して行ってしまった

    あの時物を落とした少女と石を投げた青年がげんきのかたまりを譲渡してくれた 原因不明

    シマボシからの3つの命令を実行する

    >>46

    お疲れ様 後武運を

  • 51アカちゃん22/06/25(土) 19:44:46

    >>47

    そうか…私はまだその件のノボリ氏にあっていないが、彼と同じ時間軸ならあまり期待はできなさそうだ。

  • 52アカちゃん22/06/25(土) 20:04:37

    14:00
    ドレディアを鎮圧。
    対象の最後の蹴りが左手にかすって軽いやけどを負ったが、問題はない。

    しかし、ここまで長期に苦戦したことを考えると私自身の身体能力の向上を考えなければならない。
    あまり体を動かすのは得意ではないが…目標のためなら致し方ない。
    コトブキムラへ帰還する。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:10

    そっか、ゴーストタイプっておばけみたいなもの……ですよね?

    ……ススキさんが怖がってるところを見てたら、なんだか私まで怖くなってきたような……!


    >>46

    あの、お疲れさまでした。

    元の世界でも、元気で過ごしてくださいね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:39

    >>46

    お疲れ様ですよっと、元気でいてくださいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:40

    サマヨール、捕まえました。
    海岸の調査は、急ぎじゃないみたいですし、今日は一旦村に戻ります。
    夜の海って……ちょっと怖いから。

  • 56おやつおいしい(13)22/06/25(土) 20:44:58

    なんとか集まったよ~

    【小さな紙片を短髪のウォロが綺麗にファイリングしている写真。20枚ほどあるようだ】


    >>46

    あ、お疲れさま!元気でねー!!

  • 57アカちゃん22/06/25(土) 21:07:47

    15:00
    デンボク団長に報告。
    時空の亀裂と私との関与を疑うが、今後も精進するよう言われた。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:23

    あのー、すみません、ここってどこだかわかりますか?
    仕事してたはずなんですけど気づいたら知らないところで…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:44

    >>58

    ん、なんやぁ初めましてやろか?

    ここはヒスイ地方やで

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:06

    村に戻ってきました。

    ユラちゃんにともしびのこと、どれくらい集まったか聞いてみたんですけど、まだまだ先は長そうです。


    >>58

    ええと、新しく来た人でしょうか。

    ここはヒスイ地方に来た人たちが交流する掲示板、らしいです。

    あなたが今いるのも、きっとヒスイ地方です。

    ……すべてのポケモンに出会わないと、元の世界には帰ることができない、らしいです。

  • 61事務局22/06/25(土) 21:48:03

    心臓がうるさい

    恋、とはなんだろうな


    >>58

    新しく来た方かな?

    ここはヒスイ地方。シンオウ地方の過去、らしい

  • 62アカちゃん22/06/25(土) 21:51:40

    >>61

    動悸か?

    洞性頻脈か期外収縮か?

    キネ氏に診察してもらったらどうだ?

  • 63三人目の調査隊22/06/25(土) 21:52:47

    ウォロは報酬に何が欲しいのか未だに回答してくれない

    ツバキが接近してきたオイラの事はわからないが力量は認めてくれているとのことだった

    山頂周辺の洞窟内にて、ムベがポケモン勝負を仕掛けてきた

    ムベのデンボクに対する感情、情報収集を継続する

    >>58

    ここは地域名ヒスイ 仕事?どんな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:54:22

    >>62

    あの……直前の文脈から見て、誰か異性と過ごしていて、ドキドキしたんじゃないかなって……思います。


    あ、あと、その。アヤシシの乗り方のアドバイス、とっても効果がありました。今日は全然、痛くなりませんでした。皮が剥けたりもしてません。

    ありがとうございました。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:55:54

    >>59

    あ、どうもはじめまして

    ヒスイ地方…?聞いたことない地名ですね…


    >>60

    すべてのポケモンって…

    …まぁ別に帰らなくてもいいか…


    >>61

    シンオウ地方の過去、ですか?なるほど…道理で聞いたことがない訳ですね。というか過去…?どうして急に過去に飛ばされたんですかね…シンオウ地方…ディアルガが関係していそうですがシンオウは行ったことすらないですし…


    >>63

    イッシュ地方のバトルサブウェイというバトル施設に勤務しています

  • 66アカちゃん22/06/25(土) 21:58:02

    >>64

    そうなのか…。

    そのあたりの機微は私はあまり明るくないのでな。


    ああ、それは良かった。

    ポケモンに乗る以上どうしても揺れてしまうからな。

  • 67三人目の調査隊22/06/25(土) 22:04:57

    セキとカイはデンボクに情報を伝達してくれた

    デンボクは責任ある指導者の立場として、オイラとポケモン勝負をするよう命令した


    >>65

    バトルサブウェイ?どんな場所?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:36

    >>65

    始めまして~自分エンジュの小娘~

    別に帰らんでもええけど、生きるためにどうせ全部のポケモン調査することになるで、おきばりやす

    ちなみにそのスマホは食べられへんからよろしゅう

  • 69事務局22/06/25(土) 22:10:42

    >>62

    >>66

    人の上に立つ立場なら、感情は理解しておくべきだ

    人間は理屈ではなく感情で動く生き物だからな


    >>65

    こちらと同じなら、アルセウスが何かしてのではないか?

    シンオウどころかポケモンがいない世界から来た者もいるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:23

    >>67

    あー、地下鉄でバトルするんですよ。ざっくり言えば。


    >>68

    結局調査しないとダメなんですか…

    普通のシンオウ地方なら図鑑も読んだことあるしまだマシだったんですけどね…過去となると生息しているボケモンも多少変わったりするでしょうし…面倒ですね…

    あとこれ食べようと思う人はおそらくいないと思います…


    >>69

    アルセウスですか?時間を移動しているのでてっきりディアルガかと…へぇ、アルセウスですか…まぁ、どちらでも正直変わりませんけどね

  • 71三人目の調査隊22/06/25(土) 22:29:11

    デンボクが何故かオイラに謝罪してきた

    ヒトは時に失敗する、それを減らす為にオイラは造られた 故に理解不可能


    端末、オイラのものはヒトにメッセージと地図を見せるもの

    ヒトが機械を食べ物に出来るなら、オイラも非常事態での食べ物になれる?

    >>70

    地下鉄、都市における移動手段と教えられた

    アンタは戦うのが仕事? それとも整備士?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:02

    >>65

    帰らなくても、いい……ですか?

    私とは、違いますね。そういう人もいるんだ……。


    >>66

    あ、その、私も実体験はないんですけど。

    ただ、なんとなくそうかなって……。


    はい。ガチグマと、これからはきっとイダイトウ……ってポケモンにも乗ることになりそうですし。

    アドバイスを聞けてよかったです。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:15

    >>70

    まぁ、せんでもええいうたらええけどね

    その場合ムラでの仕事を別の事で補わなあかんけど、できはる?

    衣食住、働かへんと保証されへんよ

    そして外はものごっつ危ないで、現代とは比べようもないくらいにな

    ちなみに、これたべたヤツ結構おるで、人間わけわからんな自分もわからんなんで食ったんやろう

  • 74アカちゃん22/06/25(土) 22:33:17

    16:00
    自室の一部を実験施設にするため、部屋を整理し、必要なものと要らないものを分別した。
    惰性で飾っていたピッピ人形、知らないうちに増えていた女性者の服などを箱に収める。
    なぜか姿見を触る気になれず、またバクフーンもタンスの前から頑なに離れないので一旦放置。
    他の場所を掃除する。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:02

    >>71

    一応戦うのが仕事ですよ。


    >>73

    まぁ、これを断って他に雇い手があるとも思えませんしとりあえずやりますよ。

    外が危ない、ねぇ…何故か手持ちも居なくなってますし確かに危険かもしれませんね…一匹でも手持ちが見つかれば育成済みなのでそこいらの野生ポケモンには負けないんですけど…

    というかこれ食べたんですか…?はぁ…?

  • 76おやつおいしい(13)22/06/25(土) 22:52:07

    明日丸一日お休みもらったからデートしてくる!!お弁当なに作ろうかな~


    >>75

    新しい人?ようこそヒスイ地方へ!

    アルセウスフォンねえ、煮込むとおいしい出汁がとれるって噂があったよ

    試す前に止められたから本当かはわかんないけど

  • 77アカちゃん22/06/25(土) 22:58:04

    >>76

    煮込む…煮込む…。

    一度このスマホの耐久を見るべきか…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:25

    >>75

    そうそう、ゆるゆるがんばり~

    ゆっくりでええしな~

    …じつはヒスイ地方って戦い方違うから気を付けてなー

    食べた、あの時はおかしかった

    頭に響く声が自分を狂わせた

  • 79事務局22/06/25(土) 23:00:31

    >>74

    >>77

    壊れてはどうしようもないだろう、やめておけ

    何の実験をするんだ?


    >>76

    デートか、楽しんでおいで

    ……ススキ殿とガラナ嬢が、今日デートしていたな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:02:37

    いうてこのスマホ溶岩に突っ込んでも無事やった的な話あるんよなぁ

  • 81アカちゃん22/06/25(土) 23:04:53

    >>79

    それもそうか…。

    いや、鉱物の加工をしたいのだが、その前にある程度この時代にない薬品を作るためにその準備をしている。


    >>80

    ………どうやって回収したのだろうな…。

  • 82三人目の調査隊22/06/25(土) 23:06:30

    セキ、シンオウ様の声が聞こえると言った

    時空の裂け目、拡大

    寺院跡の石像と類似する四足歩行の存在が出現、「シンオウ様」と推測される

    「シンオウ様」、あかいくさりによりエネルギーを制限

    これからポケモン勝負による捕獲を実行する


    オイラは非常時の糧食になりうるか 演算結果:難解

    >>75

    兵隊、軍人? なる ほど

  • 83アカちゃん22/06/25(土) 23:08:55

    >>82

    やはり、この地にもいたのだな…。

    ならばあの三湖も……無力化……問題は………かげの…ブツブツ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:14

    >>81

    返ってきたんやって

    人によっては一定離れると手元に戻ってくるらしいで?

    それのおかげで方向音痴の人が助かってる~いうてた気がするし

  • 85アカちゃん22/06/25(土) 23:18:42

    >>84

    なるほど。

    後で再現性があるか試してみるか。

    壊れたという報告もないのか?

  • 86おやつおいしい(13)22/06/25(土) 23:24:52

    わあ シュール

    【ディアルガとパルキアが大量の野菜を持って宿舎の前に立っている写真】

    こいつを使いな!ってことかな…


    >>79

    ありがとう!

    デートいいよ~ 事務局さんもする?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:07

    >>85

    壊れた~いうのはないねぇ

    勝手に起動してたりはちょいちょい聞くけど

    あと、録音とか録画機能とかは聞くねぇ

    というか、壊れてたらここに書き込めへんしなぁ、修理できたら別なんやろうけど

    あ、改造は聞いたことあるわ

  • 88事務局22/06/25(土) 23:33:56

    >>86

    デート、の定義にもよるが…

    人数を限定しないなら毎日の調査がデートのようなものだな

    休みに他のポケモンは連れずに出掛けたい、と最近よく言い出すから、二人きりの機会も少し増えているが


    農家の写真で似たような構図を見た気がしてくるな

  • 89アカちゃん22/06/25(土) 23:36:31

    >>87

    急に連絡を取れなくなったというのもないのか…。

    ほう、改造かそれは興味深い。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:04

    >>89

    まぁ最近書き込みないな~って言う人がいないわけじゃないけど

    ここ、時間とか空間とかごちゃごちゃやし、実際どうなんか確認する手立てがないんやわ

    単純に見てはらへんだけかもしれへんしなぁ

    そうそう、改造な、なんやロトムがどうとかいうてはったわぁ、あの子は機械いじるの好きやってねぇ

    かいらしかったわぁ

  • 91おやつおいしい(13)22/06/25(土) 23:49:23

    行商人さんからカレー粉をゲットしたのでこれとシンオウさまズの野菜で何か作りましょうね!

    カレーパン…はちょっとハードル高いかな


    >>88

    いいなあ毎日会えるの

    うーん…やっぱりデートといえば二人っきりがいいんじゃないかな?

    ヒナツちゃんとシャロンさんに頼んでおめかしして~どこか景色のいいところに行ったりとか、ごはん食べたりとか?

  • 92アカちゃん22/06/26(日) 00:00:19

    >>90

    たしかに…私も皆とは少し時差があるようだしな…。

    なるほど、電子機器にロトムを入れたのか。

    着想も悪くない、その子はなかなかに見どころがあるな。

  • 93三人目の調査隊22/06/26(日) 00:06:50

    「シンオウ様」捕獲完了 正式個体名ディアルガ
    時空の裂け目、拡大
    寺院跡の石像と類似する二足歩行の存在が出現、「シンオウ様」と推測される
    戦闘態勢をとるも、デンボクは撤退を命令した
    早急な解決の為にも、オイラなら戦えると進言するも聞き入れられず

    ディアルガの証言とラベンの推測曰くあかいくさりとプレートと同質の鉱物、オリジン鉱石を使用すれば異変を解決出来るとの事
    オイラ、拾った赤い石宿舎に置いてきた
    カイがキクイを連れて来るまで待機する

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:00

    【ロングで硬めな印象の金髪と碧眼の女性とミディアムボブで柔らかい印象の銀髪と碧眼の女性のツーショット】

  • 95三人目の調査隊22/06/26(日) 00:43:13

    待ち時間にポケモンを観察する

    ブラッシングを再度試す

    >>94

    仲良し?な写真

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:34:33

    あー てすてす
    書き込めてるかな?久しぶりだからちょっと不安かも

  • 97アカちゃん22/06/26(日) 05:58:11

    17:00
    スレッドに書かれたアルセウスフォン(以外、スマホと呼称)の特徴の再現。
    実験:アルセウスフォンを自室の机に置き、玄関を開けたまま距離をとる。
    5m、10m、100m、200m、300m…始まりの浜まで行ったが変化なし。
    玄関を閉めて距離を取る。
    5m、10m、100m、200m、300m…始まりの浜まで行ったが変化なし。
    実験:前回の条件を元に今度は門を出る。
    門から出た瞬間に玄関の開閉に関わらずスマホは手元に現れた。
    門のムラ側にスマホを置いて門の外側へ出る。
    前回と同様に距離に変わらずスマホは手元に現れた。

    仮説1:持ち主が自力で回収できる距離までなら移動しない?
    仮設2:持ち主がアルセウスからの使命に関連した動きをすると移動する?


    実験:今度は自室の机にスマホを置き、始まりの浜まで移動、それから海へギャラドスを準備し入水する。
    足首、膝丈、腰丈…首元まで浸かったが変化なし。
    試しに地面から足を離し、もっと深くまで移動、しばらく海を漂った後ギャラドスに捕まる…変化なし。

    仮説3:仮説1にはポケモンの助けも含まれる

    疑問:持ち主が生命危機などによって使命達成を放棄ないし困難になった場合にもスマホは現れるのか?

    実験:今度は前回と同じ条件でギャラドスに捕まるまでの行程を行った後、ギャラドスをボールに仕舞い、一時的な溺水状態を再現する。

    ラベン博士が入水と勘違いして中止。スマホは手元に現れなかった。
    誤解を解くのに3時間ほど時間を費やした。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:41:36

    おはよ~

    そういえばこないな動画あるでー

    【どこかの遺跡からウォロを担いだ白髪の青年が走ってくる動画】

    >>96

    書き込めてるで~

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:43:26

    あっれぇ…何でまたヒスイに…?
    天冠の山麓だよね、ここ…

  • 100義妹22/06/26(日) 07:51:22

    名前つけ忘れてた…
    手持ちはいる、荷物は…元々なかったし、まあないよね
    笛ないし…まずは下山しないと

    えっと、覚えている人いますか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:56:53

    >>100

    あ、おひさ~

    自分、エンジュの小娘

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:06:10

    おはようございます。

    試験の内容聞いてきましたけど、3匹捕まえるだけでいいんですね。

    この時代だとまだポケモンに対しての知識が浅いってことですかね…


    >>82

    あー、そういうのじゃなくて…

    なんて言ったらいいですかね、ポケモンバトルが仕事なんで兵隊とかじゃないですよ。もっと娯楽施設よりというか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:06:20

    おはようございます。

    今日も、海岸の調査に行きます。

    ススキさんのところに行って、イダイトウへのお供物を作らないと。

    ……サマヨール、ちょっと怖いけど……悪いことをしてくるわけじゃ、ないし。


    >>100

    あの、きっとはじめまして、だと思います。

    山に、いるんですか?

    ええと、山って、とても危険だと思うから……気をつけて、無事に降りてくださいね。

  • 104三人目の調査隊22/06/26(日) 08:11:15

    エネルギー充填完了

    セキ、ツバキとポケモンの手入れについて会話、種族によって方法は違うとの事

    カイがキクイを連れて来た

    3人と共に鉱石を採掘しに行く

    >>96

    誰? 前にいたヒト?

    >>97

    安全な方法をとるべきでは

  • 105義妹22/06/26(日) 08:13:06

    >>101

    エンジュの!久しぶり~!

    あれからエンジュシティで仕事もしたよ!


    >>103

    おはよう。はじめまして~!

    ウォーグルはいないし、アルセウスフォンもないからね。気を付けるよ

    あなたも怪我をしないよう気を付けてね


    >>96

    書き込めているよ~




    ところで>>94何?

    なんで義姉さんとの写真が流出してるんだろ

  • 106白蛇娘22/06/26(日) 08:18:27

    >>105

    久しぶり〜

    えっと…その、当時は本当にお騒がせしました

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:19:34

    >>105

    おひさ~!

    ほんまに~?ええとこやろ?歴史も伝統もた~くさんで見どころ満載や

  • 108アカちゃん22/06/26(日) 08:24:20

    20:00

    どうにかラベン博士の誤解が溶けたが、今後なにか実験する時は自分に一度申請するよう言われた。

    21:00

    イチョウ商会からからくり葛籠を購入。

    冷蔵庫のようだ。とりあえず分解してスペックを確認する。

    22:00

    製造隊にと医療隊に注文した薬剤を引き取る。



    >>104

    一応数秒後にギャラドスにはボールから出るように予め命令していたが、出る前にラベン博士が邪魔してきてな。

    今後は彼の監督の元実験するしかないだろうな…だが彼は科学者としては大変優秀だ、いずれ私の研究にも理解してくれるだろう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:30:28

    タマザラシ、かわいいなあ。


    >>105

    あの、はい。ありがとうございます。

    お互い、気をつけましょう。


    わ……あの写真の人、なんですね。

    二人とも、すごくきれい……。


    >>106

    ええと、はじめまして、ですよね。

  • 110義妹22/06/26(日) 08:34:26

    これはうちのこの仲良し夫婦。タイプ相性は悪いのに、ずっと寄り添っているんだよね

    【モスノウとウルガモスがくっついている写真】


    あんまり時間は経っていないのかな?出てくるポケモンはあまり変わらないし


    >>106

    久しぶり~!

    別に気にしてないよ。元気にしてた?

    テル先輩とは仲良くやってるかな?


    >>107

    まいこはん綺麗だったよ!やっぱり華やかな着物っていいね!舞がとても美しかった

    あ、あとマツバさんにも会ったよ~


    >>109

    どういたしまして~

    えへへ、ありがとう!金髪の方が義姉さん…兄の奥さんだよ。白い方がわたし。結婚の報告にシンオウに里帰りしてたんだ

    タマザラシかわいいよね!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:45:57

    >>110

    あらあら仲良しやねぇええねぇ

    まいこはん綺麗やろ~?そやろ~!

    え、マツバさんにおうたん?元気してはった?いや、あの人が元気やないことそないないと思うけど

    ホウオウさんに会えはったやろか

    そうそう、自分とこの仲良し夫婦も見せたげるわぁ

    【アローラキュウコンとオヤブンロコンが寄り添っている写真】

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:47:06

    >>110

    結婚、ですか……!おめでとうございます!

    本当の姉妹みたいに仲が良いんですね。

    はい、とっても!

    あの……あなたのモスノウとウルガモス、ですよね?その子たちも、とっても素敵です。きれいで、かっこよくて。

  • 113白蛇娘22/06/26(日) 08:47:49

    >>110

    うん。テル先輩とは一緒に調査したりバトルしたりしてるよ

    あ、デートとかもするよ。ムラをめぐったり、黒曜の原野でピクニックするね

    ふふ、今とっても幸せ


    >>109

    はじめまして。私は調査隊員で…ゲーマーかな?

    ギャンブラーっぽいこともしてたよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:50:56

    ヒノアラシというポケモンをもらいました。確かジョウトあたりに生息していた気がしますけど、ヒスイ地方にもいたんですね…

    あと先程、ウォロさんって人とバトルしました。バトルが好きみたいなこと言ってる割に手持ちはトゲピーLv5だけなんですね。


    >>110

    はじめまして、ですかね。まぁ昨日ここに来たばかりなんで大半の人ははじめましてですけど

  • 115義妹22/06/26(日) 08:59:57

    >>111

    かわいいでしょ~

    マツバさん、元気にしてたよ。そうだ、ホウオウと会えたらしいの!しかも色違い!

    わ!仲良し!かわいい~


    >>112

    ありがとう!義姉さん、わたしも好きなんだ

    モスノウとウルガモスはそうだよ!モスノウはユキハミのときガラルで、ウルガモスはイッシュでタマゴをもらってね~

    褒めてくれてありがとう~伝えておくね!


    >>113

    仲良しでいいね~!好きな人といると心がぽかぽかするよね。お幸せに!


    >>114

    はじめまして。ヒノアラシはラベン博士が調査のために連れてきたみたい。通常、野生ではいないよ。時空の歪みは別だけど

    昨日来たのか~。バトルがあまり得意でないわたしでもできたから、多分なんとかなるよ!頑張ってね

  • 116おやつおいしい(18)22/06/26(日) 09:07:36

    >>98>>104>>105

    よかったー!ありがとう!!

    お久しぶり…でもないのかな?

    これならわかる?

    【長い黒髪と赤い瞳、見覚えのある青い羽織の女性が小さなアルセウスと共に写っている自撮り写真。背景は紅蓮の湿地のようだ】

  • 117アカちゃん22/06/26(日) 09:15:13

    【部屋の姿見がある方の棚を庇うように立つ困り顔のバクフーンと羽はたきを持った空色の髪の少女、】

    はぁ、バクフーンいい加減にしないか。
    私も気は進まないが、その辺りを掃除しないとのちのちの実験器具を置けないんだ。

    『ば、ばぐふぁぁ〜』

    そんな声を出しても駄目だ。さあ、そこを退きなさい。
    コラ!しがみつくな!姿見が倒れ―。

    【姿見から布が外れる。少女の姿が映る】

    誰だお前は…いや…これは…私…なのか…なぜ…。
    これでは…まるで…少女っ…!違う!私は男のはずだ!こ、こんな幼い少女な訳あるか!

    【こちらに手が伸びて視界が遮られたと思えば、ガラスが割れる音がした】
    【空色の髪の少女が怯えるように鏡に向けて、ピッピこけしや、瓶に収納された鉱石、ついには行灯などを投げつける】

    嫌だ!違う!私は!私は…!

    【部屋の隅に後ずさってそのまま、子供のように体を縮こませる、それから少女は動かない】

    「アカギくん!大丈夫ですか!?アカギくん!」

    【ラベン博士が土足で畳をあがる、空色の髪の少女を抱えて声をかける】
    【映像はここで途切れた】

  • 118義妹22/06/26(日) 09:23:30

    >>116

    わー!大きくなったねえ!久しぶり!

    青い羽織…ってことは、もうお嫁にいったんだね。幸せ?


    >>117

    ……アカギ?

    いや、アカギさんにしてはヒカリちゃんの面影が…

    ……娘さん? なんでアカギなんて名乗っているの?

  • 119三人目の調査隊22/06/26(日) 09:26:30

    >>102

    ポケモン勝負が娯楽 剣闘士や闘牛のような? なるほど?

    >>116

    沢山のヒスイ中の写真に写っていた顔と一致

    成長した? 未来からの通信?

    >>117

    人格の齟齬?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:29:23

    >>115

    まじ…?まじかぁ…

    そうかぁ、よかったわぁ…あの人の頑張りは街のみ~んな知ってたさかい

    そやろ~、ずっとずっと会いたかったんやってー

    あ、そうそう、自分ら

    【優しい顔をしているウォロさんと白髪の青年に見守られ食事をしている黒髪の少女と金髪の少女】

    >>116

    あら、年齢越されてしもうたねぇ

  • 121ブラックカバラ22/06/26(日) 09:56:05

    今日はエイチ湖に行ってくるよ

    毎日ノボリさんの顔が見れるのすごく嬉しいけれど、異変自体はなんとかしないといけないし

    戻るの、ちょっと怖いけれど…

    >>116

    わぁ~!おねえさん素敵になったね!

    とってもきれいで可愛いなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:06:58

    指定された3匹の捕獲に成功しました。このくらい子どもでもできると思うんですが…時代の差ですかね…


    >>121

    ノボリ?奇遇ですね、上司と同じ名前です。まぁ同名なだけでしょうけど…

  • 123おやつおいしい(18)22/06/26(日) 10:12:38

    えっと、話せば長くなるんだけど…うちのアルセウスの知り合いのアルセウスがピンチらしくて、一日だけお手伝いしてくれない?ってお願いされて

    で、今そのアルセウスの世界に来たところ

    田んぼがないの変な感じ~

    これからコトブキムラに飛びまーす

    あ、羽織は脱がないとまずいか


    >>118

    写真家の義妹さん?お久しぶり~

    うん!ヒスイの成人になってすぐ結婚したよ!すごく幸せだよ~最近の写真見る?

    【女性と精悍な顔つきの男性、それを挟むようにして立っている2歳ぐらいの黒髪の女の子の写真。女の子は男性とそっくりの笑顔を浮かべている】


    >>119

    そうそう、そんな感じ

    一日だけだから明日からはまた13歳の私が顔出すみたいよ


    >>120

    エンジュさんよりお姉さんって変な感じだねえ

    あ、まだ予定は未定だけど遅めの新婚旅行はエンジュシティにしようって話してるよ!


    >>121

    ありがとう!エイチ湖ってことは試練を受けるのかな?頑張ってね!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:26:51

    >>123

    そやねぇ、ああ、そやったらあれか、おやつお姉ちゃんになるんか

    お兄ちゃんよりも年上やしなぁ

    お、ええとこやで、きっとセキさんにもおやつさんにも綺麗で素敵な場所やと思うわぁ

    ところで、自分とウォロさんに子供できた?

  • 125義妹22/06/26(日) 10:32:13

    >>123

    そうだよ~。結婚したって母親に報告したら一旦帰ってきて相手も一緒に顔を見せろって言われてね

    それでシンオウに里帰りしてたら、なんかまたヒスイに来ちゃって。とりあえず今下山中

    娘さんかわいい~!セキさんより男前になったねえ!おやつさんも大人っぽくなったし

    お手伝い頑張ってね!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:43:04

    >>113

    ゲーマー……ギャンブラー……!?す、すごいですね。

    あ……でも、ポケモンの世界なら、ギーマさんなんかもいるし、普通……かな?


    >>115

    義理でも仲の良いお姉さんがいるの、ちょっとうらやましいな……私、一人っ子だから。

    進化前、ユキハミとメラルバもかわいいですよね。

    ふふ、はい、お願いします。


    >>117

    大丈夫、かな……?大丈夫だと、いいな……。

  • 127ブラックカバラ22/06/26(日) 10:46:00

    >>122

    そうなのかな?おれ、ポケモンのいない世界から来たからよくわからないんだよね

    でも素敵な人だよ、見ず知らずのおれにすごく優しくしてくれるし

    それに、コートが羽みたいでかっこいいんだ!

    >>123

    うん、そうだよ!頑張ってくるね!

    ノボリさんにいいところ見せたいし!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:54:01

    ガーディが……!

    急いで助けに行かないと……。

    誘拐なんて……家に帰れないなんて、そんなの……。


    >>123

    あ……家族の写真……素敵、ですね。

    ……本当に……。

  • 129おやつおいしい(18)22/06/26(日) 11:00:18

    アルセウス情報だと、未来のシンオウ地方から呼んだ『テル』っていう男の子が私たちのポジションにいるみたい

    名前どころか見た目もテル先輩と激似だった まあ世界が違えばそういうこともあるよね!


    で、これから博士のところに売り込みに行って一日だけ調査隊で働かせてもらいながらテルくんの困り事を解決しようかと思ってます

    一日でどれぐらいしてあげられるかわかんないけど、私も旦那さんと娘ちゃんのごはん作ってあげないといけないからさあ…

    明日特大パンケーキを作る約束してるんだよね


    >>124

    元の世界にも似たような古都あったから楽しみ~ 本当はもっと早く行きたかったんだけど、娘ちゃんが思ったよりやんちゃでね…

    こども…あ、あー…未来のことしゃべったらまずいかな…?とりあえず、エンジュさんらしい感じだったよとだけ…


    >>125

    わ、告白うまくいったんだね!おめでとう!

    ふふふ、ありがとう 世界一かっこいい旦那さんと世界一かわいい娘ちゃんだよ~

    早くシンオウに戻れるといいねえ


    >>128

    うん、ありがとう

    色々あったけどやっぱり嬉しいね、家族がいると

  • 130おやつおいしい(18)22/06/26(日) 11:40:20

    ギャロップちゃん捕まえてきたら一発OKだった ていうか一日と言わずにしばらくいてほしいって言われたけど断ったら泣いてた
    世界一かっこいい旦那さんと世界一かわいい娘ちゃんが待ってるからね、仕方ないね

    肝心のテルくんだけど…
    時間軸はバサギリを鎮めるって話をしてるあたり
    ちょっと思ったよりヒスイのポケモンが凶暴で心折れちゃってるみたい
    ……この世界、『先輩』がいないんだ 心細いだろうなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:15:59

    あ、また……。

    ううん……野盗たちは追い払って、ウインディも鎮められたけど……。

    ウインディと戦ってた間のこと、やっぱりはっきりしないというか。

    映画でも見てた、みたいな……。

    私じゃない誰かを、見てたみたい……。


    >>129

    そう、ですよね。みんな、いろいろあって……。

    ……あなたが今、幸せみたいでよかったです。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:53

    >>129

    あ~、やんちゃさんやったんやねぇ

    ほなしゃあないわぁ

    あ、ええわ。無事におるんやったらそれだけで、手段があるってことやから

    勝つ、アレに

  • 133おやつおいしい(18)22/06/26(日) 13:01:13

    あ、ちなみに泣いてたのは博士ね

    テルくんはとりあえずどんよりしてたので黒曜の原野に連れ出してお弁当食べながらクラフト教えることにしたよ

    クラフトキット持ってなかったから買ってあげたんだけどこれぐらいはいいよね?

    【頬に大きな絆創膏を貼った少年が物珍しげに卵焼きを箸でつまんでいる写真】


    >>132

    お!頑張ってね!リラちゃんを味方につけるとかどう?

  • 134義妹22/06/26(日) 13:30:03

    コトブキ村に到着~!結構発展してるね。シンジュ団やコンゴウ団はどうなったのかな

    そっかあ、博士になるって言っていたもんね。ナナカマド博士にますます似てる…

    ギンガ団に顔出してきまーす


    >>120

    子供…にしては大きいね。養子?

    それにしてはウォロさんとそっくりだけど…

    家族仲は良さそうだね~、人生楽しそう。よかった!


    >>126

    ありがとう

    うん、かわいい子たちだよ。こっちにいる間、寂しい思いをさせちゃったみたい

    お姉さんだと思ってもいいんだよ、なんてね


    >>129

    ありがとう!ゆるふわでかっこいい人だよ

    兄妹揃ってなんで結婚後に報告するんだって怒られちゃった

    なんでこっちに来たのかもわからないからねえ、早く戻れるといいな

    >>133

    いいと思うよ!

    ポケモン大きくて怖いところも沢山あるからねえ。立ち直ってくれるといいな

    そういえば、パンケーキってことはモーモーミルクの入手目途はたったのかな?一応水でも作れるけど、ミルクの方がふわふわするし

  • 135三人目の調査隊22/06/26(日) 13:49:08

    鉱石採掘を自称野盗に妨害された為、ポケモン勝負で撃退、採掘後村に一時帰投した
    ラベンとショウがボールを製作中、本部内で待機する間何か話をするように命令された

    結婚、家族、奥さん、旦那さん、子供
    ヒトが幸せになる理由のひとつ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:46

    >>133

    リラちゃんに弟か妹欲しくない?って言ったらどっちでもいいって言われたから…

    ちくせう

    >>134

    そー、養子ー

    リラちゃん言うねん可愛らしいやろー、人生楽しくないとなぁ

  • 137アカちゃん22/06/26(日) 15:21:55

    書き込めていますか?
    助けてください
    私は6歳の頃からずっと誘拐、監禁されています
    現在、全く知らない場所にいますが、運良くこのスマホを手に入れたのでここに書き込んでいます
    誰か助けてくださいもう痛いの嫌なんです助けてください。
    白衣来た、スマホ隠します誰か助けて

  • 138三人目の調査隊22/06/26(日) 15:45:31

    ボールが完成した

    コギトにディアルガを携行するよう指示を受けたので、従う

    現在は皆と共に天冠の山麓、神殿前にいる

    これから「シンオウ様」の制圧を開始する


    >>137

    大丈夫か、とりあえず落ちついて情報を集めて教えてくれ

  • 139繧「カ主の螽22/06/26(日) 15:50:16

    【汗だくの空色の髪の女性がベットの上で産まれたばかりの褐色肌の空色の髪の赤ん坊と並んでる写真、その女性の顔には達成感がある、写真の端から伸びた同じ褐色肌の男性の腕が赤ん坊を抱えている】

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:58:03

    村の人の依頼を聞いてると、みんな本当にポケモンのこと知らないんだなって実感しますね……。


    >>134

    え……あ……その……お、お姉ちゃん……。

    ……な、なんだか、ドキドキしちゃいますね!


    >>137

    あれ……?名前……。

    ええと、その……この掲示板は、他の世界と繋がってるみたいで、直接助けに行くのは難しい、と思います。

    けど、話を聞いて、どうすればいいのか一緒に考えることはできます。

    だから……

    ……?

    ………………。

  • 141アカちゃん22/06/26(日) 16:05:15

    ごめんなさい…もう逃げませんから……許して…許して…。

    「oh…大丈夫です、怯えないでください、大丈夫です、ここは安全ですよ、大丈夫…」

    【以外しばらく同じやり取りを繰り返した】

  • 142事務局22/06/26(日) 16:12:29

    少し、事件が発生した
    数日来られなくなる

    【様々なマザーグースを歌う女性の音声ファイル】

  • 143おやつおいしい(18)22/06/26(日) 17:02:46

    【モンスターボール、キズぐすり、なんでもなおし、げんきのかけら、ひそやかスプレー、めかくしだま、ばりばりだまが無造作にレジャーシートの上に置かれている写真】

    うんうん上出来

    今あったらおかしいアイテムがある?気のせい気のせい

    次はテルくんのリハビリがてら黒曜の原野を回ってみようかな


    >>134

    博士の伝手で今ミルタンクさんが何頭かムラにいるよ でも人気だからなかなかミルクがこっちまで回ってこないんだよねえ

    この世界のアルセウスがバイト代としてたくさん小麦粉とミルクとバターをくれるって言ってるからそれを使う予定!

  • 144アカちゃん22/06/26(日) 17:02:51

    「アカギくん…アカギくん」

    『ベットの下から出てきませんね…やはり…』
    「そうですね」

    「ショウコくん」

    なまえ…私の名前…

    『ショウコちゃん、大丈夫ですよー、ここは安全ですからねー』
    「(出てきたのです!ゆっくりこっちに来るのです!もう一声!)」

    『大丈夫ですからねー』
    『アカギの様子はどうだ?』

    サッ【ベットの下に隠れる音】

    「ああ!惜しい!」

  • 145おやつおいしい(18)22/06/26(日) 17:55:56

    バトルやタイプ相性なんかの知識については問題なしだけど、避け方も身についてないし草むらに隠れることの重要性もよくわかってなかったみたい 今までよく生きてたね!

    んー…慣れるまでひたすら訓練しかないかなあ
    こっちのアルセウスがちょっと身体能力上げたって言ってたし、落ち着いて避けることを覚えれば問題ないはず

  • 146義妹22/06/26(日) 17:56:32

    うーん、理由はわからずじまい、か

    特に頻繁に時空の歪みが観測されたわけでもないらしいし

    ……まあ、何とかなるでしょ。一応わたしが来たとき、近くに歪みはあったし

    明日はそこを調べよう


    >>136

    かわいいね!

    子供、いいなあ。わたしもほしい…


    >>140

    確かにエスみたいな雰囲気…

    まあ、こっちにいる間はできる限り助けになるよ。妹ちゃん


    >>143

    さすが博士…。栄養満点だからねー、おいしいし

    バイト代は現物支給か。きっとおいしいのが作れるんだろうね


    >>137

    >>141

    >>144

    ああ……

    戻ったらちょっとギンガ団締め上げてこようかな……

    こっちではアカギさん、やぶれたせかいに行ったままだからこうはならないだろうけど

  • 147アカちゃん22/06/26(日) 18:21:41

    >>140>>138

    えっと落ち着きました…。

    その、どうも私は約100年前のシンオウに来てるんですね…。ちょっと記憶が飛び飛びだけど、時空をコントローに関するパパのレポートを見る限りありえなくない話かと…。



    >>146

    ああ、どうか優しくして。

    パパがいない頃なら今はサターン兄さんが頑張ってギンガ団を立て直しているだろうから。

  • 148商人22/06/26(日) 18:25:50

    >>147

    パパ……ということは、あなたはもしかしてアカギ様の?

  • 149アカちゃん22/06/26(日) 18:28:19

    >>148

    ええと、あなたの世界にいるかはわからないけど。

    私は元ギンガ団のボス、アカギの娘です。

    トウダイグサ ショウコと言います。

    よろしくお願いします。

  • 150商人22/06/26(日) 18:34:00

    >>149

    なるほど、そういうことでしたか……。

    そちらの世界でも、あの方は感情のない新世界を創ろうとなさっていたのですか?

  • 151義妹22/06/26(日) 18:44:46

    >>147

    うん、大丈夫

    ちょっとよからぬことを企んでいるのがいないか確認するだけだから

    真面目に罪を償っているのは知っているよ

    >>149

    ショウコちゃんっていうんだね。落ち着いてよかった

    ラベン博士もシマボシ隊長も信頼できる大人だけど……怖い、と思うかな?それは全然悪いことじゃないけれど

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:47:18

    ううん……何か、思い出しそうだったんだけどな。


    >>146

    え、あ、そ、そんなつもりは……!?

    あ、ありがとうございます!

    そ、それと、その、……モモって……呼んでくれると……嬉しいです……。


    >>147

    落ち着いたみたいでよかった……。

    ヒスイの人たちは、優しいから……その、とりあえず、ひどいことはされない、と思います。

  • 153三人目の調査隊22/06/26(日) 18:47:38

    「二足シンオウ様」とディアルガの衝突により神殿が崩壊 あの町のようだ
    そらのシズメダマが出現
    攻撃パターン収集、回避行動及び解析開始
    パターン 瞬間移動 衝撃波 隕石
    攻撃回避失敗により、脚部表皮損傷 外装フレーム及び人工筋肉損傷 許容範囲内 行動に影響なし
    解決法演算 完了
    シズメダマの投擲を開始する
    エネルギー低下 オリジンボールからエネルギーを感知、投擲する

  • 154おやつおいしい(18)22/06/26(日) 18:54:41

    うんうん、だいぶ避けるのうまくなってきたよ ちょっと休憩しよっか きのみジュース飲む?

    ……×××先輩、豪腕すぎないか?ただのぼんぐりでちょっと命の危機を感じた

    この先はかいこうせん撃ってくる子もいるからぼんぐりなんてかわいいもんだよ!

    は、はかいこうせんを…人間が草むらに隠れる側になるわけだよ…

    ポケモンをパートナーにできる人もまだまだ少ないしねえ
    それで、できそう?

    え?

  • 155三人目の調査隊22/06/26(日) 18:54:47

    空の状態、正常の範囲内 太陽を確認出来る

    テル、ショウ、ラベン、デンボク、カイ、セキ 安心している、喜んでいる

    デンボク、皆で祭りをすると言った

    祭り、催事、儀式 話に聞いた事、基本情報として概要をは入力されている 直接見たことはない

    オイラ、これは「楽しみ」に該当すると推測する

    [太陽を遮るようにオリジンボールを持った手が写っている写真。手は太陽光にはほとんど全く透けていないようだ]


    >>147

    落ち着いたのか よかった

    体に異常はないか?

  • 156おやつおいしい(18)22/06/26(日) 18:57:00

    バサギリを鎮めるんでしょ?もちろんバサギリで終わりじゃないよ。荒ぶってるキングたちはまだまだいるからね

    …………

    無理なら無理ですって今のうち言っちゃっていいんじゃないかなあ

    え、でも

    テルくんが無理って言うなら他の方法を考えればいいだけだよ。ヒスイの問題はみんなの問題なんだから、みんなで解決しないとね

    ……おれは、もうちょっと頑張ってみたい。おれならできるってまだ思ってもらえてるなら

    そっか えらいえらい

    (遠くでアヤシシが鳴く声が聞こえる)

    ん?

    あの方角はシシの高台だね。行ってみようか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:02:32

    >>149

    ああ、うんやっぱそうなんか

    よろしゅうなぁ、自分、エンジュの小娘

  • 158アカちゃん22/06/26(日) 19:03:28

    >>150

    流し込まれた記憶やレポートを見るにそこまで具体的な目的はありませんでした。

    私の知っているパ…父は表情は硬いけど機械と家族が好きな人でごく普通の父したから…。

    実際は凄かったですけど。


    >>151>>152

    ええ…不思議な感じはしますけど、流石のギャラクシー団も100年前までは来てないと言うか…どうしたのかな…いや、今は考えないでおこう。

    もうアカギでなくていいんだ。

  • 159ブラックカバラ22/06/26(日) 19:11:06

    目的の鎖をゲットしたよー!
    ムラに戻って調査隊に戻ったし、あとはえっと、デンボク団長を止めるためにテンガン山かな
    怖いけれど、やらないと、笑顔で大団円にしたいし

  • 160おやつおいしい(18)22/06/26(日) 19:20:00

    まともなカミナギの笛だ~いいなあ これもそのうちウニになるんだろうなあ…

    【乳白色の縦笛を持った少年と怪訝そうな顔をしたセキとヨネがこちらを見ている写真】

    あとセキくんが若い!!かっこよくてかわいいねえ 表情も貴重~


    >>146

    子どもいいよ子ども

    【口回りをベトベトにしながらスプーンを振り回している一歳ぐらいの黒髪の女の子の写真】

    あんまりよそのアルセウスと長いこと関わりたくないからね、消耗品で支払ってもらったんだ

    もちろん、一日空けちゃった分とびっきりおいしいの作るよ!!


    >>155

    おめでとう!お祭り楽しんできてね!

  • 161商人22/06/26(日) 19:20:07

    >>158

    そうですか。それを聞いて安心しました。つまらない人間の下らない行動に投資することほど無意味かつ無駄なことはありませんからね。

    感情の存在しない新世界など……生きることをやめた世界など、死者の国でしかあり得ません。

  • 162アカちゃん22/06/26(日) 19:24:46

    ええとナナカマド…じゃなくてデンボクさんに、諸々の事情をお話しました。

    その…まあ…にわかには信じがたいですよね…。

    しばらく唸った後、調査?の仕事ができるなら構わないそうです。

    やはりナナカマド博士のご先祖さんですね。

    優しいです。


    >>161

    実際は父に聞かないとわかりませんが…少なくとも子供向け玩具で生計を立てて、私たち家族と生きることを選んだのがその答えなのでしょう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:45

    >>158

    あの、その……うまく言えない、ですけど。

    これから先のこと……きっと、アルセウスの使命を果たせば、家に帰れると思う、から。

    私も、家に帰りたくて。だから、その、一緒に……がんばれたらいいなって。


    >>160

    ふふ、かわいい……。いいお母さん、なんですね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:33:37

    >>160

    かわいい~!!

    やっぱり子供欲しいなぁ

    …まぁ最終手段もあるんやけど

  • 165アカちゃん22/06/26(日) 19:34:43

    >>163

    ありがとうございます。

    そう!そうなんですね…!

    帰る家があるかどうかもわからないし、もう母の顔もおぼろげですが…。

    とりあえずここで何か目標があるのはいいですね。

    幸いポケモンの調査は苦ではありませんから、体調が戻り次第、調査に向かいたいと思います。

  • 166義妹22/06/26(日) 19:38:38

    >>152

    うふふ

    モモちゃん?それともモモって呼んだ方がいいかな?

    一緒に頑張ろうね


    >>158

    ショウコちゃんはショウコちゃんだよ。親子でもアカギさんとは別人なんだから、アカギさんにするなんて絶対にいけないことだ

    世界が違うから、わたしの知るアカギさんとも違うんだろうけど。アカギさん、絶対に今もあなたを探しているよ


    >>159

    頑張ってね!


    >>160

    かわいい~!

    いいなあ、やっぱり

  • 167ツリガネソウ22/06/26(日) 19:42:10

    ここに書き込むのは久しぶりだな

    最近は色々忙しくて顔を出せなかったけど、またよろしく頼むよ
    いくつか土産話も話していこうかな

  • 168アカちゃん22/06/26(日) 19:45:39

    シマボシ隊長から自分と私とアカギとの関係を聞いてきたので素直にあなたのひ孫と玄孫に当たりますと答えました。

    凄く腑に落ちた顔で納得されました。


    >>166

    そうだといいです。

    ですが拠点を転々としていたのであまり父には無理をしてほしくないです…。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:55

    >>168

    ごめん、他人の事やし横からやけど

    たぶんそれは無理やと思う、愛する我が子が攫われて怒り狂わないような親やないと、自分は思うもん

    というか、自分がリラちゃん攫われたらたぶんおかしくなるし

    だって貴方のことを絶対愛していると思うもの

  • 170アカちゃん22/06/26(日) 19:59:18

    >>169

    そうかなぁ…そうだといいなぁ…!

  • 171ツリガネソウ22/06/26(日) 19:59:43

    これはショウとの稽古の後に撮った写真だな
    【ツリガネソウとショウの写真。二人の手持ちのポケモンたちも写ってる】

    俺が稽古をつけるようになってから彼女はポケモンの扱いが上手くなってな。調査隊員としてメキメキ成長している

    いずれ俺はこのヒスイを離れないといけないからな。彼女が一人でもやっていけるよう、俺も頑張って稽古をつけないとな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:07

    >>165

    そ、そう……なんですか……。

    ……私、もしかして、無神経なことを……。

    ご……ごめんなさい。

    あの、でも、調査……楽しいって思えたら、いいなって。そう、思います。

    応援、してますし……何か困ったら、その、私は頼りにならないかもしれない、ですけど。

    ここで、相談してくださいね。


    >>166

    ど、どちらでも、お好きな方で……!

    一緒に……はい!がんばります!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:51

    >>170

    そうや

    貴方は愛されてるんやから、血眼になって探してはると思うで

    だって、貴方は両親の宝物、貴方の成長をただ楽しみにしてたんやから

    同じくらい後悔もしてはると思うけどね

    自分が攫われた時、自分の両親はそれはもう、たいそう落ち込んでたもん

    あ、自分はお兄ちゃんに助けられたんやけどね

  • 174ツリガネソウ22/06/26(日) 20:15:01

    >>170

    きみのお母さんもお父さんもきっと心配しているよ

    いつか会えるといいな


    もし不安になったら取り敢えず周りの人やここに相談してみるといい

  • 175アカちゃん22/06/26(日) 20:24:24

    私の手持ちのバクフーンがお手紙を来れた。

    どうやら6歳のときの私が書いたものみたい。

    ポケモンのニックネームとか、好きなブラッシングの部位とか、美味しいご飯とか書いてくれてる…。

    ふふふ、昔の私は能天気だなぁ。

    お礼にバクフーンのダリムにはブラッシングしてあげたよ。


    >>172

    大丈夫だよ。気にしないで。

    色々相談したりするからよろしくね!


    >>173

    うん…うん

    >>174

    もう、顔も思い出せないけど…。

    あ、若い頃の父の顔は嫌ってほど思い出せるんですけど…ははは。

    元気にしてるかなぁ…ご飯食べてるかなぁ…

    パパ凄く少食だから心配…。

  • 176おやつおいしい(18)22/06/26(日) 20:24:33

    ムラに戻ったら猫被ってた頃のコギト先生がいて笑っちゃった


    えっと…クラフト教えた、材料もある程度渡した、身のこなしの訓練もした、バトルは問題ない…メンタルも、たぶん大丈夫

    あと何かやってあげられることあるかな?

    ちなみに後でこれを渡す予定

    【海の伝説というタイトルのレポート、オリジンボールの設計図、料理のレシピらしきメモの写真。いずれも内容がわからないようにぼかされており、レポートは著者名が塗りつぶされている】


    >>168

    私とセキくんも娘ちゃんがさらわれたら一生かかっても、どんな手を使っても見つけ出すだろうなあ だって愛してるからね

    大丈夫、きっとおうちに帰れるよ

  • 177アカちゃん22/06/26(日) 20:29:14

    >>176

    ありがとうございます。

    励みになります…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:47

    >>175

    ふふ、なんや可愛らしいねぇ

    貴方はかわいい子やねぇ

  • 179ツリガネソウ22/06/26(日) 20:34:25

    これは交流会の時の写真だな
    【牧場での写真。ツリガネソウとラベン博士、子供たち、ポケモンが写ってる】

    子供たちにポケモンのことを正しく知ってもらうために交流会を開いたんだ
    仲良くなる方法や危険なポケモンの知識なんかを教えたよ

    みんな楽しく参加してくれてよかったな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:51

    >>179

    ええねー、なごむわぁ

  • 181三人目の調査隊22/06/26(日) 20:45:20

    踊り、歌、演奏、花火、食事、会話、笑顔 情報がとても多い、勉強になる

    テル、ショウ、ラベンにオイラの事を話してほしいと言われた

    前にウォロに話したものと同じ話をする事にする


    >>160

    状況からもこれは確実「楽しい」だと思う

    アンタも頑張っている 「すごい」

    >>179

    交流会、ヒトに馴れさせる方法 なるほど


    家族、ヒトにとって共同体、遺伝子を遺す以上に重要な概念 理解継続する

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:52:08

    団員ランクが一つ上がりました。お給料も若干上がるらしいです。
    ご飯食べてるときにショウさんがあの仕事は私向きじゃないとか言ってこっちをチラチラ見てきたのでたぶん明日辺り仕事押し付けられますね。面倒です…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:51

    親が……心配……。

    私……どうしてあんなこと……。

    ……早く、帰らなきゃ。


    >>175

    あ、その、はい……。

    ……うん。悩んでても、進まない、ですよね。

    一緒に、前に進めるよう、がんばりましょうね!


    >>179

    素敵な写真、ですね。

    先生みたい……教えるの、上手なんですね。

  • 184アカちゃん22/06/26(日) 21:04:31

    >>178

    か、かわいいだなんてそんな…て、照れます…!

  • 185ツリガネソウ22/06/26(日) 21:13:08

    これはタギマくんとの写真だな
    【家屋の縁側で少年とツリガネソウが楽しそうに話している】

    彼はタギマくんといって、新しくこのヒスイに来た子だ
    物語や伝記が好きで、空から落ちてきた俺に興味津々らしい
    週一くらいでうちの組織の逸話やポケモンの伝説について話しているよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:47

    >>182

    おきばりやす

    >>184

    可愛いよ、頑張る人間はみ~んな可愛いねん

    キラキラしてるさかい

  • 187おやつおいしい(18)22/06/26(日) 21:39:40

    テルくんと博士と一緒にイモヅル亭で夕飯食べるよ~ メニューがいももちしかないの懐かしい
    ムベおじいちゃんにめちゃくちゃ疑いの眼差しで見られたけど最終的には料理の話で盛り上がりました

    これはおまけ
    【首の座ってない赤ん坊を硬い表情で抱っこしているデンボクの写真】
    【赤ん坊に髪の毛をぐしゃぐしゃにされながら背負っているツバキの写真】

  • 188義妹22/06/26(日) 21:39:41

    皆大人びていたなあ
    カイちゃんが前よりも立派に長をやってるし、セキさんもより男前になっていたよ
    ムベさんはもう旅にでたみたいだね
    ツバキはあまり変わっていないみたいだけど!前よりは柔軟になったけどね?

  • 189ブラックカバラ22/06/26(日) 22:14:14

    わわ、色々すごいことになった…
    あ、でもパルキアさんってちょっとメカニカルな鳥っぽい部分あっていいね
    かっこいい
    まだ頑張らないと、大丈夫、笑えてる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:48

    アサベエさん、ニャルマーを見て喜んでたな……。
    ……うん!村の人の、役に立ててる……。
    私、ちゃんと……いい子になれてる、かも。
    にしても……村の近くにも、いるのかな、ニャルマー。
    鳴き声が……聞こえる気がする。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:43
  • 192アカちゃん22/06/26(日) 22:27:43

    散らかした部屋の片付けとか、過去のレポートを読んだり、黒曜の原野で再試験したり、今後の調査をするために色々準備しました。
    コンゴウ団やシンジュ団の方に改めてご挨拶したり、なんか…色々心機一転!な感じで解放的で清々しいです!
    あとウォロさんって方から色々質問責めされたりしましたけど。
    一方的に質問するばかりで話をするスキがなくてあまり良い印象がなかったです。

  • 193おやつおいしい(18)22/06/26(日) 22:30:29

    ムラの人からの依頼をテルくんと一緒に確認してたらデンボク団長に呼び出された…

    面倒な予感がするなあ


    >>191

    (ありがとうございます!)


    >>192

    質問責めかあ あんまりよくない感じがするねえ…

    できるだけその人と二人きりにならないようにするんだよ ボールから出して連れ歩けそうな子はいる?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:35

    >>192

    いや、あの人の質問攻めとか嫌な予感しかしなくてウケる

    狩りにも旦那やけど、あの人押しが強いさかい…

    なるべくというか絶対に2人にならんほうがええで、あんな男

  • 195アカちゃん22/06/26(日) 22:35:13

    >>193

    多分シロナの祖先だから大丈夫だとは思うけど…。

    まあ、あのフダンソウ家って結構我が強いらしいですから…。

    今はバクフーンのダリムがそばにいてくれてます。


    >>194

    まあ、セールスマンならそんなものかなって。

    シロナさんも結構好きなことには押しが強いし…。

  • 196義妹22/06/26(日) 22:37:30

    >>192

    頑張ってるね~

    うん、それは駄目なやつ。絶対に2人きりになっちゃいけないよ。せめてポケモンと一緒にいてね


    >>195

    もう少し、極めて個人的ではた迷惑な理由があると思う。気をつけてね

  • 197おやつおいしい(18)22/06/26(日) 22:39:35

    >>195

    あのね、子孫がいい人だからって先祖もそうだとは限らないんだよ 逆も言えることだけどね

    とにかくその子バクフーンちゃんとできるだけ一緒にいること わかった?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:16

    >>192

    え……なに、それ……。

    ……その、誰かに相談、したり……あ、あと、会うとき、ポケモンにも側にいてもらうように、気をつけて。

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:57

    >>195

    だからあかん

    ほんまにあかん

    同じくらい押しつよないと負けるで

  • 200アカちゃん22/06/26(日) 22:43:25

    >>196

    はい、気をつけます。

    >>197

    は、はい!

    そうですよね、私も誘拐されたりするのはもうごめんです…。

    >>198

    内容自体は、どこから来たのか?どんな時代から来たのか?未来では神話や遺跡は残ってるのか?とかの質問だったから…。

    でも、心配してくれてありがとう。やさしいね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています