ここだけ海賊時代 41

  • 1王国東部艦隊司令官22/06/24(金) 21:54:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:00:06

    盾乙でございます!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:20:09

    盾乙!

  • 4気だるげな提督22/06/24(金) 22:22:54

    ……立て乙


    >>前スレ200

    まあ、確かにアタシが死んだら困る部下も悲しむアレは……まあ、アレは別にいいけど……

    ん、部下の為にもまたここの食事を食べられるよう頑張ろうっと

  • 5細身の王国軍人22/06/24(金) 22:23:09

    立て乙であります!……立て乙とは?

    前スレ196
    飛び回る乗り物の対策は一先ず連合公国の兵器に頼るのが一番かと思われます。我々は、我々のできることを致しましょう

  • 6手練れのクルー22/06/24(金) 22:24:28

    負けられないんだ。

  • 7隣の人魚22/06/24(金) 22:28:09

    >>前スレ199

    こんばんは~!何してるのー?

  • 8黒髪黒目の海賊22/06/24(金) 22:32:28

    >>4

    仲良さそうに見えたが違ったか?

    …ああ、生きて戻ってくる理由は多い方が良いって誰かが言ってた気がするしな

  • 9船団海賊22/06/24(金) 22:32:33

    立て乙
    ふいー今回はー適当にやるかな

  • 10雪色22/06/24(金) 22:34:42

    >>7

    こんばんは、可憐な人

    ……航海、だな。貴女こそ、何を?

  • 11隣の人魚22/06/24(金) 22:40:13

    >>10

    可憐?……えへへー…見たままだね

    えっと、陸のご飯と面白いお話を聞かせてくれる人間さんを探してるよ

  • 12大提督22/06/24(金) 22:40:42

    たて乙

    誰かマスケットを持って来てくれ。
    私の酒瓶に糞を落としたあの海鳥を撃ち落として、焼き鳥にしてやる。

  • 13気だるげな提督22/06/24(金) 22:40:49

    >>8

    んー……能力とかそういうところは信頼してるけど、人格というか、女癖は信頼してないみたいな?


    まあ、アタシ的にもこれから頼ることも頼られることもあるだろうし……

    とか言ってたら、来た来た……(横から三人分の料理が置かれていく、どれも見た目からして美味しそうだとはっきりわかる)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:13

    >>12

    どうぞ

    まあ運が付いたとでも思えば良いんじゃないですか?

  • 15雪色22/06/24(金) 22:43:11

    >>11

    ああ、食料か

    洒落たものはないが……こんなものでよければ

    【細長いパンに切れ込みを入れ、肉と野菜を挟んだものを差し出す】


    面白い話、か…何か系統のリクエストはあるかな?

  • 16大提督22/06/24(金) 22:46:13

    >>14

    次ふざけた事を言ったら私の鍛錬相手になってもらうぞ。


    ……よし、落とした。焼くなり捨てるなり好きにして構わんぞ。マストに止まっている鳥を落とすなど私でも出来るさ。

  • 17黒髪黒目の海賊22/06/24(金) 22:50:04

    >>13

    あー…確か節操無いんだったな。俺に目もくれず白いのとあんたを口説き出したときは逆に尊敬した


    おお、これが魚のふらいとしちゅーとやらか……いただきます

    ……ふむ、なるほど、この外のやつが魚の旨味を閉じ込めてるのか…こっちの鍋みたいなのは……すごいな。これは、酒が肉の臭みを消してる…?そこら辺は地元と一緒か……うん、美味い

    【使い慣れない道具ながら料理を口に運んでいく。その反応から言葉にしなくとも美味しいと判るだろう】

  • 18手練れのクルー22/06/24(金) 22:52:30

    宝玉のチカラは偉大だな…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:36

    >>16

    はっははは、ご冗談を


    流石の腕で…じゃあ焼きますか

  • 20気だるげな提督22/06/24(金) 22:56:52

    >>17

    ……そうそう、節操のなさだけなら公国で一番……

    って、でしょ?美味しいならよかった……(自分のこと……実際、自分の舌に関する話であるためかとても嬉しそうな反応をする)

    さて、アタシも食べようっと(そう言いながらフライを丁寧に口に運ぶ)

  • 21隣の人魚22/06/24(金) 22:58:20

    >>15

    わあ、いいの!?ありがと……はむっ…んー…美味しい!(受け取った細長いパンに具材が入ったそれを大きく口を開けて何回か頬張り、ぺろりと食べてしまった)


    んー……なんでもいいよ

    海に居る私たちが知らないようなことなら

  • 22大提督22/06/24(金) 22:59:09

    >>19

    冗談では無いが…


    そうするといい。…私はいらんぞ。

  • 23雪色22/06/24(金) 23:06:13

    >>21

    それは良かった

    ……うん、難しいが……そうだな……

    二人きりの、旅の話でもしようか

    【詳細はぼかしつつ、大切な思い出を人魚に語りだす】

  • 24黒髪黒目の海賊22/06/24(金) 23:09:35

    >>20

    まあその評判で女が女に靡くならよっぽどイイ女…女?……魅力的なんだろう


    ああ、島育ちでずっと魚を食ってた俺が言うんだ。間違いなく美味いぜ。こっちのシチューってやつも確かに箸で切れそうなほど柔らかいし、地元には無い味で美味い

    もうすでに白いシチューとやらが楽しみになってるくらいだ

  • 25気だるげな提督22/06/24(金) 23:16:05

    >>24

    まあ、確かにそうだけれど……(実際、脳は理解しているが心は納得していなさそうな顔を一瞬だけする)

    そういわれると、本当に連れてきてよかった……(笑顔で返す)


    うん、本当に連れてきてよかった……(舌に合ったことへの安堵などもある笑顔)

  • 26隣の人魚22/06/24(金) 23:16:08

    >>23

    ……すごいっ、聞いたことのないことばっかり

    その人のこと大好きだって伝わってくるいいお話だった…もしかして、その人に恋してる?

    (語られた内容に目を輝かせつつ、感じたことを素直に伝え、疑問に思ったことを口にする)

  • 27北からの船の長22/06/24(金) 23:16:37

    んー!美味いな!食べたことのない味付けだ!この酒も美味い!
    いやー未知の体験だ!

  • 28王国東部艦隊司令官22/06/24(金) 23:20:36

    >>5

    その通りだ。だが高空を飛ばれると手出しができない現状は不味い。これを解決するには狙撃艦のような長射程兵器の開発は必要だろうね。

    トビウオの大規模な動きの兆候が見られる今、そんな時間の余裕は無いけれど…

  • 29気だるげな提督22/06/24(金) 23:21:10

    >>27

    そっちも口に合ったようで何より……(嬉しそうに話す)

    ……(一瞬、ワインと肉の相性を思い出すが頭から消す)


    まあ。恐怖を和らげる時は悩むけど……いざとなったら引ける判断力の方が大事、か……

  • 30黒髪黒目の海賊22/06/24(金) 23:22:47

    >>25

    ……まあ好みは人それぞれってことか

    【悩ましげな表情に苦笑を浮かべ】


    おう、こっちもついてきて良かったぜ。是非ともまた連れてきてくれ……いや、タカりすぎも良くないか?次に金が入ったら俺も出すべきか


    >>27

    こういう味に出会うと異国ってのも悪くねーと思うよな

  • 31雪色22/06/24(金) 23:23:41

    >>26

    ……、ふっ、はははっ

    【驚いたあと、珍しくクスクスと笑って】


    そうだよ、恋をしている。愛しているんだ

    ずっとずっと、忘れられない、大切な人だ

  • 32隣の人魚22/06/24(金) 23:38:58

    >>31

    …………(少女の混じり気のない好意を、愛を表す言葉に、思わず頬を紅く染めたまま言葉を失くしてしまう)

    ……すごい、ね……うん、恋…やっぱりしてみたいな


    ……ご飯と、あとお話を聞かせてくれてありがと!なにかほしいものとかある?私にできることならお礼するよ?(人魚は満面の笑みを浮かべ、そう尋ねた)

  • 33気だるげな提督22/06/24(金) 23:48:19

    >>30

    まあ、アタシも金ならいくらでもあるし、ここの食事を奢るくらいなら大丈夫だから気にしないでよ?


    それにしても美味しい……(満足げに食べていく)

  • 34雪色22/06/24(金) 23:53:10

    >>32

    どういたしまして。素敵な恋ができるといいな

    礼、か。そうだな…君の、歌が聞きたい

    人魚の歌なんて初めてだ

  • 35黒髪黒目の海賊22/06/24(金) 23:59:20

    >>33

    タダ飯は好きだが、ずっと奢られるってのもなぁ…なら、そのまた次に来るとしたら俺が金を出させてくれよ

    まあ、雇われでもなくなった無法者の誘いを受けてくれるならだが


    冷める前に食わないとな【少し慣れてきた道具で次々に口に放り込んでいった】

  • 36気だるげな提督22/06/25(土) 00:01:20

    >>35

    まあ、そのあたりアタシも問題はないけど(どんどんと食べ進めていく)


    問題は……まあ、揉め事さえ起こさなきゃ普通に入れるかな……(きちんと食べ終える)

  • 37隣の人魚22/06/25(土) 00:05:57

    >>34

    私の歌?んー…友達みたいに上手くないけど、それで良いなら…そもそも人魚の歌を聞きたいなんて変わってるね?(人魚の歌といえば船乗りを海へ誘うことで有名である)


    ……いいよ…誘うんじゃなくて…お礼をする気持ちで……La La La――♪(この前の親友からのアドバイスに倣い、楽しい思い出を声に乗せる。親友との日々、人間から話を聞いたときの気持ち、お酒や美味しい物を食べたときの気持ちなど、聴いた者がわくわくするような音色になるように)

  • 38北からの船の長22/06/25(土) 00:06:38

    美味かった!ご馳走様!
    戦が近づいてくるなぁ…ハハ!楽しみだ!

  • 39黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 00:12:02

    >>36

    おっ、言ったな?じゃあ次に会ったら、ここか、別のとこでもいいが付き合えよ……ごちそうさん

    【にやりと笑うと、食べ終えたようで両手を合わせる】


    …絡まれなければ揉め事は起こさねーよ…多分


    >>38

    だな。あんたも死なねーようにな

  • 40雪色22/06/25(土) 00:18:33

    >>37

    ああ…いい、歌だな。ありがとう

    私はそもそも船乗りではないし、もう揺らぐこともないからな

    さようなら、もう二度と手を離さないようにな

    【ガサゴソと酒瓶を一本取り出し、人魚に渡した】

  • 41気だるげな提督22/06/25(土) 00:20:41

    >>38

    >>39

    ん、ごちそうさま……


    互いに生きようと思ったところだし、それじゃあ会計をして……と

    さて。アタシはこれから工廠に顔を出したりとか色々あるから先に船に戻ってていいよ?

  • 42黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 00:25:25

    >>41

    ……いや、やることもねーしそこら辺を彷徨いてから船に戻るわ

    ちゃんと出航までには戻るし、多分悪さはしないから安心してくれ

  • 43北からの船の長22/06/25(土) 00:29:46

    >>41

    それじゃあ私は先に戻らせてもらおう!

    呪いの準備などもせねばな…

  • 44隣の人魚22/06/25(土) 00:30:21

    >>40

    ふふんっ(褒められてご満悦)

    わあ、お酒までありがと!やっばりいい人の方が多いね。人間さんって……じゃあね。お幸せに、また会えたらよろしくね

    【お酒の瓶を受け取り、屈託のない笑顔を見せると住処へ帰っていき】


    ……あれ?あの人、前にどこかで会ったっけ?

  • 45気だるげな提督22/06/25(土) 00:41:05

    >>42

    >>43

    了解。それじゃ、一旦解散ね


    (お二方、日付が変わるまでお付き合いいただきありがとうございました)

  • 46スモーカーズ22/06/25(土) 08:38:31

    すっげー胸騒ぎで目覚めたが…悪いことなんざ起きないよな?

  • 47細身の王国軍人22/06/25(土) 09:16:15

    >>28

    長射程の武器が必要というのは同意ですが、やはり飛ぶ鳥を仕留めるのに一発の弾丸では極めて厳しいと言わざるを得ません…私なら当てますが

    長射程かつ散弾、あるいは連射できる砲を複数用意する……言うは易く行うは難しいですね

  • 48スモーカーズの商人22/06/25(土) 09:45:39

    >>46

    ……噂によるとなんか、どっかの海軍の正規艦隊が動きつつあるとか聞いたんやけど


    まあ、旦那の戦力やったら一国の海軍はいなせるし気にすることでもないとは思いまっけども……

    ……ウチはちょっと郷里の桜の御上のところ……まあ、桜皇国ってこっちでは言うんやろか。で、父親が危篤と言うんで、少しの間帰らせて貰いますわ

    その間の代理はちゃんと置きますけども。ちゃんとウチ一人で帰るってのと、最悪ウチが逃げたりおっ死んでもまんま回るようもしてるんで、そこは安心して欲しいとだけ申しておきますわ


    ほな、行ってきますわ

  • 49スモーカーズ22/06/25(土) 09:55:55

    >>48


    そうか…寂しくなるな。


    まぁ向かってくる奴らをぶちのめした後の計画にお前がいたら助かる、用事が済んだら戻ってきてくれ。


    達者でな。

  • 50スモーカーズの商人22/06/25(土) 10:03:42

    >>49

    勿論、ちゃんと用事が終わったら旦那のところに戻ってきますわ


    あ、皆に向けて郷里の日持ちするもんや酒でも買うて持ち帰ってきますんで。終わったら祝いに飲みましょか(そう言い、自腹(着服などせず自分の金)で買った数人乗りの船で郷里へと向かっていく)

  • 51サルベージ一家22/06/25(土) 10:32:11

    おっせーおっせー!昼も夜も、寝る間も惜しんで今日も働く!浪漫を求めて海底捜索!我らサルベージ一家!おっせーおっせー!
    【手動式クレーンが付いた船が洋上で何かをしている……】

  • 52親しげな提督22/06/25(土) 10:37:58

    トビウオを殲滅する機会を逃すわけにはいかない…
    たとえ命令がなくても私はアトールへ艦隊をつれていくぞ!!……え?侯爵閣下から『摂政派に活躍させるな』とご命令が?つまり…我々もアトールへ迎えということだな…よし行こう。

  • 53王国哨戒艦22/06/25(土) 10:39:22

    >>51

    なんじゃこりゃ…最近だと変な船は海賊が軍の船と相場が決まっている。どちらにしろ監視対象だから臨検すっぞ!

  • 54サルベージ一家22/06/25(土) 10:44:46

    >>53

    おっせーおっせー……何か来たぞー!


    なんだなんだ、何処の誰だ?


    私のデータによりますと、あの旗と船の形……王国の哨戒艦ですね、間違いない。(メガネクイッ)


    哨戒艦かあ、今日も治安維持ご苦労様でーす。


    でーす。


    『おーうい、何か凄そうな物を見付けたから引き上げてくれえい!』


    本当本当?!全員、引き上げ始めー!


    おっせーおっせー、おっせーおっせー!


    【何かわちゃわちゃして居る……と言うか全体的に載っている人物の年齢層が低いようだ。】

  • 55大提督22/06/25(土) 10:48:46

    あぁ、アトール付近は奴らの監視を厳しくなるだろう。
    周辺警戒を怠るな。陣形はこのままだ。
    …各国の艦隊も来るだろうが、見付けても此方からは手を出すな。撃ってきたら皆殺しだがな、ふふ…

  • 56王国哨戒艦22/06/25(土) 10:50:49

    >>54

    戦闘ができるような船じゃないみたいだが、若者や子供が肉体労働してるのはちょっと怪しいぞ


    おーいそこの皆さん、何してるんですかー?

  • 57親しげな提督22/06/25(土) 10:51:47

    我々が一番乗りしてトビウオを皆殺しにする。
    あんな連中が私より賢いなんてことがあってはならないのでね、飛行船が完成してもいないのに空飛ぶ機械なんて私はよく今まであの連中を見逃していたものだ…。

    まぁ飛行船は水素が爆発すると知って直ぐにやめたのだが…あの声が変わる変なガスがまた見つかれば話は別だが……たぶん無理だろうね。

  • 58スモーカーズ22/06/25(土) 10:53:45

    >>55

    >>57


    急げ急げぇ!!予備の砲弾と追加のロケット方をディーコン様の元へ運び込むんだぁ!!


    前方になんか船団が…


    どうせ迷い込んだ商船だろ!通り過ぎて帰り際に襲うぞ!!



    いやあれどう見ても…ええ…?

  • 59大提督22/06/25(土) 10:54:52

    >>58

    よし、戦闘配置。

    船首ライフル砲発射用意。

    ちょうど良い、景気付けに奴等を沈めるぞ。

  • 60親しげな提督22/06/25(土) 10:58:46

    >>58


    ……パントガンを構えるんだ、横切ってきた瞬間に撃ち落としたまえ。

  • 61スモーカーズ22/06/25(土) 11:00:34

    >>59


    このがありゃ合計で6つのロケット砲をメディトレニアンに…


    ってありゃ北方の船じゃねえか!?引き返せ引き返せ!?


    大砲の射程距離よりかは離れてる!!逃げ切れるぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:02:01

    このレスは削除されています

  • 63スモーカーズ22/06/25(土) 11:02:56

    >>60



    この砲弾がありゃメディトレニアンの主砲をバカスカ連発できるぜ…ってこっちも正規艦隊かぁ!?


    あの砲塔がこっち向く前に全速力で横切るぞ!!船の武装なんざ足元は狙えやしねえんだ!

  • 64気だるげな提督22/06/25(土) 11:05:09

    ……んー……(体を伸ばし、ピストルの確認をしている)
    ちゃんとピストルも見て貰ったし、船の装備も確認済み、と……

    まあ、船はともかく船員とか同乗者待ちだけど……(これなら少しは余裕があるかと考え、紅茶を飲もうとする)

  • 65大提督22/06/25(土) 11:05:12

    >>61

    面舵、【妹】の方にもタイミングを合わせるよう伝えろ。

    此方の射程圏内だ。


    [2隻の重一等戦列艦が船首部をゆっくりとスモーカーズに向け…]

  • 66サルベージ一家22/06/25(土) 11:05:27

    >>56

    ご覧の通り、サルベージでーす!


    でーす!


    海底から物を引き揚げて、それを売ったりして稼いでて……僕ら、色々事情があって何処にも行き場無いんで……


    おっせーおっせー!


    【海底からクレーンに吊られて、何かが昇ってくる。ガラガラと鎖が巻き上げられる音と子供の掛け声と共に、奇怪な樽の怪人(?)が海面を破って姿を現した!】


    『おーし、良くやったぞガキンチョ共ー!見ろ見ろ、コイツを売れば今夜は美味いもんが喰えるぞい!』


    【船の上に取り付けられた管のような物から声がする。老人の物だ、どうやら先程海面から現れた樽怪人(?)の声らしい。宝箱を頭上に掲げている。】


    【宝箱の中身:dice1d100=36 (36) 】

  • 67親しげな提督22/06/25(土) 11:08:56

    >>63


    パントガンはしめ縄一本で固定できるから楽だな、一斉射撃。


    (通り過ぎるスモーカーズへ何丁ものパントガンが撃ち込まれる)

  • 68スモーカーズ22/06/25(土) 11:10:29

    >>65


    見ろ!こっちへ船を向けてる!!追いかけるつもりだぞ!!


    心配すんな!速さはこっちが上だぜ!ロケット噴射でもしなきゃ追いつかねーよ!!

  • 69サルベージ一家22/06/25(土) 11:10:43

    『ヴィンテージ物のワインじゃ、まあ相当長く海の底に沈んでいたし呑めるかは怪しいが……売れば良い値になるぞい!』

    えー、お酒ー?

    お酒ー?

    爺や、凄い物って言ってたのに大した事無いじゃん。本当に売れるの?

    『カッカッカッ!世の中には『これくたあ』とか言う珍妙な人種が居るんじゃよ。ガキンチョ共にはまだ速かったかのう?……所で横に着いてるその船は一体?』

  • 70王国哨戒艦22/06/25(土) 11:14:54

    >>69

    どうも、本艦は王国海軍沿岸哨戒群所属の哨戒艦一三号です。最近は変わった船がいると思ったら海賊とか他国の軍艦だったって事例が多いんでちょっとこのサルベージ?船も確認させてもらってます。

  • 71大提督22/06/25(土) 11:16:02

    >>68

    方角良し、砲手一発で当てろ。

    [船首ライフル砲がスモーカーズに照準を合わせ…]


    ——撃て

    [大提督の命令を受け2隻合わせ計4門のライフル砲がスモーカーズに発射される…]

  • 72スモーカーズ22/06/25(土) 11:17:30

    >>67


    わっ!? ぎゃぁ!? ボートがズタズタにぃ!?



    (撃たれては親しげ艦隊の船の側で次々と水上バイクやボートを破壊されて海の上に取り残されるスモーカーズ達)

  • 73スモーカーズ22/06/25(土) 11:18:58

    >>71


    このロケットは手作りのロケット弾だから誘爆したらたいへn


    (着弾と同時に大爆破、周りにいた水上バイクの数機も巻き込まれ)

  • 74親しげな提督22/06/25(土) 11:20:11

    >>72


    よし、捕まえて拷問しよう。はぁ?軍規…そんなもん我が国にあったかね…なかった気がするな、よし無いということにしよう。では潜水士諸君、頼んだよ?

  • 75サルベージ一家22/06/25(土) 11:21:25

    >>70

    『おうおう、良いぞ良いぞ!別に隠す物なんぞ何も無いしの!……あ、黄色と黒で塗装された扉の部屋に色々置いてあると思うが、それは極力触れんといてくれい。危なっかしい物も置いてあるしのう……』

    【いつの間にか鎖で引き上げられて、樽……もとい潜水服を取り外す作業を行なっている。】

  • 76大提督22/06/25(土) 11:22:09

    >>73

    おぉ、随分と派手に吹っ飛んだな。

    砲手いい腕だ、この後も頼むぞ。周囲を警戒しつつ、生存者の捜索だ、見つけたら引き上げて尋問だ。

    いや、私直々にするか。

  • 77生き残ったスモーカーズ22/06/25(土) 11:25:02

    >>74


    おかしいだろ!!ただ通っただけで撃つとかお前には人情がねえのかよ!!


    >>76


    俺はなんにもしらねえ!!ナイナッタじゃまともな仕事がねえから運搬用員に雇われたんだよ!!


    (やたら煤やオイルで汚れた男がナイナッタ人のフリをしてる)

  • 78大提督22/06/25(土) 11:28:44

    >>77

    ん〜…まぁ、落ち着け。

    お前が知っている情報を洗いざらい吐くならなんでも願いを叶えてやる。

    女でも金でもいいぞ。


    では、最初の質問だ。

    あの船には何を積んでいた?随分と大きな爆発だったが。

  • 79親しげな提督22/06/25(土) 11:29:26

    >>77


    トビウオについて知ってることを全部吐いてくれたら助けてあげよう、嫌なら別に構わないけどね。


    (スモーカーズへ酒をかけると蝋燭の火を見せる)

  • 80スモーカーズ22/06/25(土) 11:31:18

    >>78


    金はともかく女がいねーじゃねーかよ!!


    に、荷物は……ろ、ロケット砲だよ、造船所でトビウオが使ってたのとか…公国のアレだよ!


    それしか知らねえよ!ナイナッタに帰らせてくれよ!ボートとオール…いやオールくれたら残骸に跨って帰るからよ!!

  • 81スモーカーズ22/06/25(土) 11:31:51

    >>79


    し、知ってることって具体的になんだよ…?

  • 82黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 11:33:46

    ……フッ、フッ、フッ……良し、日課の素振り終了
    さて、出発するまで待ちますか……関係ねーけどこっち来てから湯に浸かってねぇな…もしや、風呂が無い?

  • 83大提督22/06/25(土) 11:34:24

    >>80

    失礼な奴だな…目の前に…いや、なんでもない。

    ロケット…あぁ、あの奇天烈な…


    ふむふむ、確かにお前の知っている情報はそれだけのようだな。


    おい、ボートを用意してやれ。

    助かったよ、水夫くん。帰ってくれて構わんぞ。

  • 84親しげな提督22/06/25(土) 11:37:19

    >>81



    全部、全てだよ、君たちのなりたちや目的に歴史に宗教に受けた教育の全てだ!!さぁ言え!どうやったらお前らみたいな便器にこびり着いて取れないカス以下の下品な平民ですらない上に犯罪者の生きる価値どころか存在意義すら不明でなぜ平気で私を愚弄しながら生きていられるのか意味不明な根無し草の蛆虫が私の発明の更に上を行けるのか話たまえ!!


    話せ!!あと小舟や武器はどうやって作った!カンヅメは?巨大船は!?さぁ答えろ!!

  • 85王国哨戒艦22/06/25(土) 11:37:24

    >>75

    海賊でも軍艦でもないなら問題無いですね。最近は海賊が活発ですから注意して操業するんですよ。ではさようなら〜

  • 86親しげ船の砲手22/06/25(土) 11:38:47

    >>84

    (また発狂してる…そんな末端が知るわけないだろうに)

  • 87スモーカーズ22/06/25(土) 11:39:06

    >>83


    こ、これからはもうトビウオなんか関わらねえし明日から魚を釣ってワカメを食べて生きるよ…へへへ


    (まじでディーコンの手下なんかやめよ)

  • 88スモーカーズ22/06/25(土) 11:41:37

    >>84


    し、しらねぇよ!?ディーコンの爺さんの時代よりずーっと前からあったんだよ!!


    というかディーズ号もボートもマシンガンも缶詰もずーっと前から乗ってたし置いてあったから使ってんだよ!?


    作り方は分かんねえけどパーツはあるから整備だけできるだけだ!話したからそのロウソク近づけんな!?

  • 89親しげ航海士22/06/25(土) 11:43:08

    (便器にこびりついて取れないカスって平民のことなのかトビウオのことなのか…)

  • 90大提督22/06/25(土) 11:43:36

    >>87

    それが賢明だな、ほれ。北方の金貨だがくれてやる。

    今の時代仕事なぞ腐る程あるんだ、精々頑張ることだ。

    もっと報酬が欲しいなら奴らのいる場所に案内してくれても構わんのだぞ?


    [北方の金貨が入った袋を投げ渡しながら]

  • 91親しげ船の砲手22/06/25(土) 11:46:39

    >>89

    (流石にトビウオというか海賊のことだろう…平民のことだったら公国からまた別の国が生まれかねないぞ)

  • 92親しげな提督22/06/25(土) 11:47:04

    >>88



    ……は?じゃぁなんだ?先人の残した文明の利器をそこに置いてあったから使っただけ?作ったわけじゃない…?ということは空飛ぶ乗り物もどうせ完成品を拾っただけなのか…?パーツを組み立てる方法は…文書くらいなら保管してありそうだな…、こんな連中に私は嫉妬してあんな事したのか…?


    よし…誰かパントガンを渡してくれ、コイツを吹き飛ばして清く正しく美しい正規軍人に戻るとしよう。

  • 93サルベージ一家22/06/25(土) 11:47:34

    >>85

    ……ふう、やっと脱げたわい。全く潜水服は重くて肩が凝る……一旦休憩したら別の地点まで行って探索するぞガキンチョ共ー!今の内に休んどけい!


    お疲れ爺やー


    海兵さんもお疲れさまー


    ウチの引き上げたモンに興味があるなら歓迎するぞーい!まあ最も値段は要相談じゃがの!


    【サルベージ船が手を降りながら離れて行った。……どうやらまた別の地点でサルベージを続けらしい。】

  • 94親しげ船の砲手その222/06/25(土) 11:47:43

    (こっわ…はー酒飲みてー…生きて帰れるかなー…はー…)

  • 95スモーカーズ22/06/25(土) 11:48:51

    >>90


    ほ、本当か!?あ、あんたらが俺らに合うときに向かってた方向に進めばすぐ着くぜ!


    普通の帆船で追い風なら一日もかからねえよ!!




    >>92


    ちょ、ちょっと待てよ!?捕虜を殺しちゃダメって何かに書いてあっただろ!?

  • 96親しげな提督22/06/25(土) 11:50:45

    >>95


    知るか、軍規を無視した殺しを平気でやるなんて知られたら私の名声に関わるからね。


    (他の船員と二人でパントガンを構えるとスモーカーズへ向けて引き金を引く)

  • 97公国水兵22/06/25(土) 11:53:13

    (いや軍規は守れよ)

  • 98大提督22/06/25(土) 11:54:41

    >>95

    ふむ、感謝する。


    >>96

    …悪いがこの男は帝国の捕虜だ。手を出すなら…容赦しないぞ。

  • 99親しげな提督22/06/25(土) 11:55:05

    >>97


    (公国の成り立ちから考えて上の決めたルールに従うわけ無いだろう)

  • 100気だるげな提督22/06/25(土) 11:55:25

    >>82

    んー……

    まあ、ありはするけどアタシはそこまで重要視しないし……


    さて、そろそろ動くかな……

  • 101スモーカーズ22/06/25(土) 11:56:33

    >>98 >>96


    ひぇ…そ、そうだそうだー!

  • 102公国水兵22/06/25(土) 11:56:36

    >>99

    (じゃあ俺が公国の建国の精神に基づいて脱走してもワンチャン許してもらえますかね)

  • 103親しげ船の砲手その222/06/25(土) 11:57:54

    (してぇ〜…転属してぇ〜…具体的には元海賊のあの提督の方に転属してぇ〜)

  • 104親しげな提督22/06/25(土) 11:58:01

    >>98


    公国の捕虜でもあるのですが?…というか別々の船の出来事だと思ったら同じ捕虜を共有してたのか…というメタは置いておいて、話の流れからしてもうコレに利用価値はないのでは?

  • 105侯爵22/06/25(土) 11:59:03

    >>102

    >>103



    (勝手に出ていくやつには賃金払わなくてもいいよな…ワシの金も無制限にあるわけじゃないし…)

  • 106サルベージ一家22/06/25(土) 12:00:03

    【力仕事が出来て勇敢な人を募集しています!狙え夢の一攫千金!】
    【……と書かれたチラシが何処からか飛んで来た……】

  • 107北からの船の長22/06/25(土) 12:01:13

    >>100

    出るか?私達は準備万端だ

    戦の用意はできている

  • 108”摂政”大公子22/06/25(土) 12:03:16

    >>105

    (そもそも脱走兵は適切な処分をしろ……というのはさておき)


    さて、この海戦はどうなるか……

    といっても、公国の歩む道は決まっているが……

  • 109大提督22/06/25(土) 12:05:42

    >>104

    ふむ、それは失礼。捕虜は2人で別々と認識していたもので。其方の捕虜はご自由に。


    ほら、>>95早く船を降りてナイナッタでも何処でも行け。

    金は有意義に使えよ。

  • 110公国水兵22/06/25(土) 12:07:20

    >>106

    おっこれ良さそうだな…どうする?お前らも俺と一緒に転職しない?

  • 111親しげな提督22/06/25(土) 12:08:36

    >>109


    まぁそういうことで…船員の誰か…弾がもったいないから足を傷つけて海に沈めてくれるかな?


    (自分たちの捕虜の処分を命じる)


    ……ところで、対トビウオ戦で功を急ぐ理由がなくなりましたので他所との連携について相談をしたいのですが…どうですかな?

  • 112親しげな航海士22/06/25(土) 12:09:31

    >>110


    でも地元の領主様の娘だからな…提督、俺はパス

  • 113気だるげな提督22/06/25(土) 12:09:40

    >>107

    ん、なら良かった

    それじゃあ乗った乗った……


    目的地はナイナッタ南部のアトール!敵はトビウオ……スモーカーズとその傘下!(普段と違った大きな声で部下らに話しかける)

    我々の誇りと、戦って散った我が同胞らの仇を取る戦いになるだろう!


    確かに、戦っても彼らの命は戻ってこない、しかし負けによる屈辱は晴らすことが出来る!

    さあ、帆を張れ!面舵を取れ!

    恐らく奴らはアトールに近づくまでさしたる警戒もしていないだろうから!


    さて、出港の時間だ(船員らが盛り上がっているところを確認し、いつもの声色に戻す)

  • 114スモーカーズ22/06/25(土) 12:10:20

    >>109



    へ、へい!失礼しやす!!

    (金を取ったあと背中を撃たれると思ったのに…)

  • 115親しげ船の砲手その222/06/25(土) 12:11:43

    >>110

    とりあえず自分はこの戦いだけはやらせてもらうよ

    終わったら正規の手順踏んで給金だけ貰って転属なり退役なりするわ

  • 116大提督22/06/25(土) 12:12:08

    >>111

    …応じましょう。

    貴女の艦隊と連携出来れば勝利は確実に近付く。

  • 117黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 12:12:51

    ……やっぱ普段と別人だよなあ
    てか風呂重視しないのマジか…水が無いのか?

  • 118親しげな提督22/06/25(土) 12:15:06

    >>116


    少し見てましたが射程は完全にそちらの艦が上と見ても良いでしょうな、仰角を高く狙えるのであれば我々が前に出て北方艦隊がその後ろから我々を飛び越えて撃つなんて芸当も…っとそちらの活躍を奪うのはナシでしたかな?


    我々は船の速さと砲の連発が強みですから例のメディトレニアンとやらへ張り付いて自慢の二連主砲を撃ち込むつもりですが…そちらはどのような戦法を想定しておりますかな?

  • 119親しげ船の砲手22/06/25(土) 12:17:49

    >>110

    金払いだけは良いからパスで

  • 120気だるげな提督22/06/25(土) 12:19:43

    >>117

    んー、まあそういったユニットは何処かの誰かが作ってたけど、やっぱり水?

    あと、アタシの船の場合だとその風呂を置く場所がないし……

    まあお風呂自体はそれこそ、陸でも海でも入れはするけど……


    あと、艦隊の指揮をするのにその一番上が覇気ないんじゃ部下もついてこないし。士気が高ければ戦いやすいってのもあるし……

    まあ、極力犠牲を減らすため、ってことで

  • 121親しげ水夫22/06/25(土) 12:19:44

    (やっぱり摂政派の水兵は給料低いのかな…奴隷の回すアレ回してるだけでオラ地元の小金持ち小僧だし)

  • 122北からの船の長22/06/25(土) 12:20:19

    ふはは!我等も負けてはいられないな!
    さぁ戦に向けて心構えよ!我等は猟犬だ!敵は全て噛み殺せ!我等には大神の加護と導きがある!恐れず進み踏み潰せ!ワイルドハントの狩りを見せてやれ!(仲間たちに大声で呼びかける)

  • 123親しげな提督22/06/25(土) 12:21:10

    湯を使わないなんて公国海軍の病気対策が心配だ…やはり医学にも私の先見の明が必要とされているな…この前酒で手を洗ったら勿体ないとか言うアホもいたからね

  • 124親しげ船の船員22/06/25(土) 12:21:55

    (また先見の明とやらで独り言いってるし…)

  • 125スモーカーズシャーマン22/06/25(土) 12:23:04

    ふむ、占いじゃと本格的な交戦は夜となっておるのぉ
    はてさてどうなるのやら
    【相変わらずナイナッタにて仕事をしている】

  • 126黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 12:24:32

    >>120

    地元は水だけは豊富だからな…旱害より水害の方が起きやすい。だからこそ龍神とかの信仰が強いんだが

    あるにはあるみたいだし生きて帰れたら入れるところ探すか


    なるほど、頭が威風堂々としてりゃ部下もついてくるってか

  • 127大提督22/06/25(土) 12:24:35

    >>118

    気にはしない。重要なのはトビウオを殲滅したという事実のみ。誰がどんな活躍をしようと帝国は帝国の役目を果たすだけのこと。


    例のメディトレニアンとやらの足を止める為艦隊を二分し、側面からこの【姉妹】のライフル砲で攻撃、足が止まったら乗り込んで制圧…ライフル砲以外は古典的な戦法だ。

    だが、確実でもある。戦場に絶対はないがな…

  • 128雪色22/06/25(土) 12:27:38

    波は穏やか、しかし夕方にかけて荒れ始めることでしょう…といった具合か?
    ちゃんと間に合えばいいが…

  • 129親しげな提督22/06/25(土) 12:27:54

    >>127


    なるほど……これは予想なのですが、連中の船に帆がないとすると…私の艦隊の船のように船尾に何らかの動力があると思われます。側面ではなくメディトレニアンの後方から尻を突いて見るというのはどうですかな?

  • 130気だるげな提督22/06/25(土) 12:28:57

    >>126

    そうそう。上が不安だと下も不安がる。単純でしょ?


    風呂……まあ、探せば風呂のついた宿とかはあるだろうし。この戦いが終わったら出す給料で少し贅沢とかするのも……なーんて


    さて。もうすでに他の艦隊が複数向かっているだろうし、アタシらも急がないと……

    まあ、風は掴めているし焦ることでもないか……

  • 131アカイ22/06/25(土) 12:28:57

    ヨロイ デキタ サメノ ハデ ケン ツクッタ

    オレサマ カミサマノセンシ ナッタ

    タタカウ タノシミ

    アト カエンビン モットツクル

  • 132空賊騎士団22/06/25(土) 12:31:16

    『……にしても、いやはや随分とデカい戦争になりそうだなこりゃ……トビウオに公国にナイナッタに王国に……』
    『何だ?ビビってるのか?』
    『まさか。ここまでデカい戦場はいつ振りだ?楽しみで楽しみで仕方がない!この新装備とやらも便利だ、ああ実戦が待ち遠しい……!』

  • 133スモーカーズ22/06/25(土) 12:31:36

    ビート板とシュノーケルで偵察していたアカハダから話があったんだが…

    このアトールに今までやりあった連中の殆どが集まってきてやがる!!

    しかも持ってこいって言った追加の砲弾とロケット砲も来やしねえ!!

    くっそ…!アトールの警備してるやつ以外はボートに乗るかメディトレニアンに乗り込め!!

    連中がアトールにつく前にこっちから出向くぞ!!

  • 134大提督22/06/25(土) 12:35:43

    >>129

    …確かに。ならば我が艦隊は奴らの後方から攻めるとしよう。切り札もある…最悪【姉妹】を犠牲にしてでも奴らの足を破壊してみせる。


    貴官の《道》は繋がっている…無理はしないように…

  • 135ローランド22/06/25(土) 12:36:01

    ククク、わざと自分に錆びる呪いをかけることで剣が当たっても弾けるって寸法よ。
    殆ど動けなるから最低限だけど。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:37:56

    このレスは削除されています

  • 137親しげな提督22/06/25(土) 12:39:10

    >>134


    では、側面は我々が…そちらのライフル砲の威力を信じて囮と連中の小型船の露払いでもさせていただきましょう……次は勝ったときに会いましょうか、大提督どの。


    (そっと彼女へ手を差し伸べ握手を求める)

  • 138ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 12:42:00

    何処だここは?

    「船内ですよ」

    「昨晩急に寝たので船に乗せていまアトールに向けて進んでるっす」

    [昨晩は急に寝落ちしてしまい申し訳ない]

  • 139大提督22/06/25(土) 12:48:00

    >>137

    貴女も…

    [握手に応じ手を握り…自身の身体に引き寄せ…]


    【汝の道に永遠の祝福を与え給え】…

    ちょっとしたまじないと矢避けの加護みたいなものだ…

    では、武運を祈る。


    [引き寄せた親しげな提督の耳元で魔法を唱え終わると微笑みを浮かべ解放する…]

  • 140親しげな提督22/06/25(土) 12:50:13

    >>139


    貴女にヤオロズの神の加護がありますように…では。


    (大提督の掛けた加護よりも相手の微笑みに喜んで笑みを浮かべると自身の船へ戻る……どうやら補給船を置き去りにしていたらしく艦隊が後退していく)

  • 141流離の海賊22/06/25(土) 12:54:32

    >>138

    大丈夫か?

    しっかりしろよ船長だろ!

  • 142ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 12:57:44

    >>141

    申し訳ねぇな

    それはそうとオメェらもついてきたのか

  • 143流離の海賊22/06/25(土) 13:01:55

    >>142

    勿論!

    ロブの仇討ちだからな

  • 144黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 13:04:38

    >>130

    まあ根無し草には馬の耳に念仏、関係無い話か


    風呂付きの宿……温泉ってわけじゃなさそうだが…そもそもこっちに温泉ってあるのか?温泉で良い景色に酒、そしてあんたが一緒なら文句無しなんだが

  • 145大提督22/06/25(土) 13:06:45

    >>140

    …ゴフッ!…人一人分の加護はキツいな…

    いや、気にするな。…全艦陣形維持、行くぞ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:19

    このレスは削除されています

  • 147殴り屋リーバイ22/06/25(土) 13:10:15

    >>142

    一応〜船長が行くらしいんで

  • 148ローランド22/06/25(土) 13:10:27

    さて、準備は整ったから隣国のトンタッタで待機するか
    それじゃあ筏でレッツラゴー!

  • 149気だるげな提督22/06/25(土) 13:13:04

    >>144

    さあ……一応探しておいてもいいけど


    火山が近い場所とかにありそうな気がするから、探すならそういった場所かな?

  • 150黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 13:19:57

    >>149

    まあ温泉じゃなくても構わねーし、こっちには全く明るくないから頼んだわ

    ……何にせよ、生き残らなきゃ狸の皮算用、まずはこの戦いだな

  • 151気だるげな提督22/06/25(土) 13:29:37

    >>150

    それもそう、か……

    まあ、奴らは絶対また海も味方を巻き込むのも上等で油を蒔くだろうし、その対策が最初の仕事になると思うし。今から休むなり何なりして備えておく、ってのも……


    船の上というか、船同士ならそれこそ質次第で倍までならどうにかなるし

  • 152ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 16:09:25

    >>143

    >>147

    よろしく頼むぞ

  • 153スモーカーズ22/06/25(土) 16:12:47

    やべ、居眠りしてた…敵はどんくらい近くに…ってまだアトール周辺にはいねえか…

    ロケット使わなきゃメディトレニアンは鈍足だからな

    もう出発するぞ!戦闘員は…もう全員乗ってる?

    ディーコン待ち?…そうか。

  • 154スモーカーズ22/06/25(土) 16:17:24

    …そもそもなんでここまで袋叩きされなきゃならんのだ、たかだかちょっと島一つ焼いたぐらいだろ?

    ヤキハタのーほーってやつをしたようなもんだ。

    むしろ土を良くしてやった感謝の言葉もねえのか?

  • 155セーコイ船長22/06/25(土) 16:31:08

    >>153

    すまない

    遅れてしまった、指示はあるか?

    (びびってわざわざ到着を遅らせた何て言えないぞ)

  • 156スモーカーズ22/06/25(土) 16:34:12

    >>155


    誰だコイツは…


    (スモーカーズがディーコンへ耳打ち)


    ……おぉ!よく来てくれたな、頼りにしてるぜ。


    早速だがお前たちには…この航路をグーッと進んで敵の背後を狙ってもらいたい。


    あと、メディトレニアン号…この巨大船に巻き込まれないように船同士は充分に距離を取ってくれ、同士討ちになっても俺は知らん。


    (アトールから外洋を遠回りして正規艦隊の背中を狙えと指示して)

  • 157雪色22/06/25(土) 16:38:09

    街を焼く焼畑農業なんぞあるわけなかろうが
    ……いや、誰に何を言っているんだ私は

    そろそろか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:49:46

    そういやシャーマンがいないっすね、あの人はナイナッタですか?

  • 159セーコイ船長22/06/25(土) 16:51:16

    >>156

    了解だ、頑張らせていただこう

  • 160ローランド22/06/25(土) 16:52:21

    クララ、羅針盤が動き始めたな。
    いつでも行けるように準備しとくか

  • 161スモーカーズ22/06/25(土) 16:57:15

    >>158


    事務仕事ほぼ全部押し付けたからな…逆にこれが終わったら俺はナイナッタ議長に逆戻りだろうな

  • 162スモーカーズ22/06/25(土) 16:58:24

    >>159


    おっと…お前は一緒にメディトレニアンに乗るんだ、無線機を船の数だけ貸してやるから指揮は出せるだろ?


    (途中でビビって逃げるなんてことされてたまるかよ)

  • 163黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 17:03:43

    >>151

    了解、着くまで休んでるわ


    あの臭水か…実家にあった潮流操作特化の「綿津見」とかなら辺りの潮を操って油をトビウオに押し付けるとも出来るが、俺のはそんな力ねーし…「素戔嗚」ならトビオウの本拠地ごと吹き飛ばすんだろうが

    ……柄杓の力を「綿津見」で引き摺り出すか?魔性の力、何が持っていかれるかわかったもんじゃねーけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:09

    【……目には見えないが、何か極めて微弱な物が空を舞っている……?】

  • 165大提督22/06/25(土) 18:40:03

    …艦長、フルストの海戦だ。懐かしいな?
    相手は強力、だが我々も負けていない。
    私達の勝利を願い…乾杯。

  • 166船団海賊22/06/25(土) 18:42:52

    さあ!今世紀最大(通算〇度目)の海戦ももうすぐだね!
    この遠隔映像機器であの海戦をじっくりと見学しようか

  • 167スモーカーズ22/06/25(土) 18:47:41

    ……予想よりも多くねえか?とりあえず敵が見えるまではまだスクリューで移動しろ、いいな?

  • 168手練れのクルー22/06/25(土) 18:50:30

    (無言で剣を磨いてる)

  • 169スモーカーズアカトンボ22/06/25(土) 18:51:21

    よーし!飛ぶぞお!!最初は連中を取り囲むようにガソリンを撒いて火を付ける!!

    そしたら動けなくなった連中へダイナマイトを投下!

    火炎瓶も投げてやれえ!!

    アカトンボ隊、21機…発進!!

  • 170ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 18:52:05

    野郎ども装備を整えろ

  • 171スモーカーズ部族船団22/06/25(土) 18:53:43

    カミサマノセンシ!! タタカウ!!

    テキ テキ ミエテキタ

    モヤス!! モヤス!!

    (小型ヨットやサップボートがメディトレニアンを追い越して先導していき、アカトンボの攻撃に続いて飛び込むつもりらしく)

  • 172親しげな提督22/06/25(土) 18:54:49

    ふー……全艦!!装填開始!!もうすぐ敵が見えるぞ!!我々だけが風に逆らって移動できる高速戦力だ!ただのデカブツ相手に遅れを取ってはならぬぞ!!

  • 173手練れのクルー22/06/25(土) 18:55:05

    >>170

    出来てらあ…。

  • 174数が多い海賊達22/06/25(土) 18:55:14

    >>170

    了解


    カットラス良し ピストルよし


    大砲も問題は無さそうだぜ


    トレビシェットもバリスタもokよ


    爆裂ガエルも大丈夫そうだ...

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:50

    >>169

    【トビウオの飛行機飛び立った直後、何か見えない物の群れを突っ切った……ような気がした。】

  • 176海賊同盟22/06/25(土) 18:57:30

    「ヒャッハー!もうすぐ基地だぜぇ!」

    「あまり騒ぐな、分かっている、さて敵戦力はどのくらいか」

    「これに各国の軍船も加わるんだろ?派手な乱戦になるぜ」

    「上等じゃねーか、面白い戦場は大好きだぜ」

    「できれば楽してズルしていただきたいぜ」

  • 177気だるげな提督22/06/25(土) 18:58:19

    ──さて。総員、海面と空の警戒は怠らないように!
    アタシらはこれからトビウオの新たな船を叩くことになる!

    といっても、やることは結局過去の四度の戦いと変わらない!抗い、撃ち、そして勝つ!
    さぁて、弔いの時間を始めよう!(サーベルを空に突き上げ、部下を鼓舞する)

  • 178武術出来そうな人22/06/25(土) 18:58:41

    >>170

    あの...こちら漁船でしょうか?

  • 179大提督22/06/25(土) 18:59:39

    戦闘配置、予定通り艦隊を二分。
    勝つぞ。

    縦列隊形、帆を全開だ。
    …帝国は必ず復讐する。諸君歴史を創るべし。
    ——帝国に栄光あれ!

  • 180スモーカーズモブ22/06/25(土) 19:00:54

    大将!敵が見えたぜぇ!!

  • 181手練れのクルー22/06/25(土) 19:01:12

    >>178

    戦争が始まる前のな。

  • 182ラーモ船長22/06/25(土) 19:02:15

    は?
    海賊船だぞ

  • 183北からの船の長22/06/25(土) 19:03:34

    ふはははは!さぁ戦だ!存分に力を振るえ!海の恐怖の何たるかを刻み込んでやれ!

  • 184スモーカーズ22/06/25(土) 19:03:42

    ん…へへ…よーし!!ロケットを点火しろ!!

    あのアホタレな公国海賊を踏み潰すぞ!!

    アカトンボ共はメディトレニアンが通り過ぎた後にガソリソをバラ撒いてやれえ!!

    (水平線から少しの距離…数キロ先に連合艦隊が見えてきて)

    (スタートの合図でも鳴らすようにバァンッ!!と爆発音を響かせるとメディトレニアン号が何かに弾き出されたように速度を上げていく)

    (火を噴きながら因縁が深い公国私掠船船団へ目掛けて突撃し、そのまま轢き潰すつもりらしい)

  • 185スモーカーズ22/06/25(土) 19:04:33

    (また>> 170 >> 280 みたいにレスをしていせずにロールする方が多いですがお許しを…)

  • 186スモーカーズ22/06/25(土) 19:06:14
  • 187海賊同盟22/06/25(土) 19:06:47

    立て乙
    『新スレに乗り込めぇ!!』

  • 188流離の戦士22/06/25(土) 19:07:08

    建て乙だな

    >>178

    で、コイツはどうすれば良いんだ?

  • 189気だるげな提督22/06/25(土) 19:07:23

    >>184

    ……速い。あの質量でこのまま叩き潰す気か……

    取舵一杯!敵はその図体ゆえに大きくても小回りは効かないはず!

    艦隊正面より二時の方向へ動き、そのまま側面と上部を狙うよ!


    ……油は奴ら、自分の背面に撒く気か……?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:44

    このレスは削除されています

  • 191海賊同盟22/06/25(土) 19:08:13

    「でどうすんだよアレ?」

    「暫く離れてろ、おいしい所をいただくんだ」

  • 192手練れのクルー22/06/25(土) 19:08:15

    >>188

    下ろしてやりたい所だが…。

  • 193大提督22/06/25(土) 19:09:16

    加速したな、全艦取り舵。遅れるなよ。
    距離を取れ!…公国の連中は心配ない。
    トビウオ相手は慣れっこだろう。
    砲撃用意!

  • 194ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 19:09:20

    >>192

    降ろすわけにもいかねぇよなぁ

  • 195手練れのクルー22/06/25(土) 19:09:49

    >>194

    海上だしな。(でしたよね?)

  • 196スモーカーズ22/06/25(土) 19:09:56

    はっはっはぁ!!速い速い!!舵を限界まで回せえ!
    船の向きを変えてバラけた奴らを踏み潰すんだぁ!!

  • 197セーコイ22/06/25(土) 19:10:39

    >>189

    >>193

    全艦撃てェ!

  • 198王国西部艦22/06/25(土) 19:10:46

    >>196

    ぬぉぉ!?速い!?間に合わん!!総員退避せよ!!

  • 199親しげな提督22/06/25(土) 19:10:59

    …前回逃げたときのアレか…落ち着いてアレを回してスクリューを動かせ!!あの質量では方向転換したくても僅かにしか動かん!!オーバーな動きで余裕もって交わすのだ!!

  • 200船長ラーモ22/06/25(土) 19:11:09

    >>195

    (YES)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています