魔人ブウ編の悟空とピッコロの関係。いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:36

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:40

    かつては少年漫画のライバル的な関係だったのがお互い成長して成熟した大人同士の関係になってるのいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:29

    マジュニアの頃から10年以上の時間をかけてこういう関係になっていったんだと思うと感慨深いものがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:18

    >>1

    なんかこのときのピッコロさんマジギレ寸前なのと角度のせいでまじでじいちゃんみたいな顔つきに見えるの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:13

    ピッコロめちゃくちゃ怒ってんの好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:48

    >>4

    確かに口元の皺がほうれい線に見えるw

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:26

    初対面で日が浅いからしょうがないんだけど悟天が「そんな人に」って言われるの心にくるな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:40:30

    自分の大切な人を殺された時に気絶していたと言われて怒る子供達とその非を正直に言って全部認める悟空とずっと悟空の活躍を見ていてそれを否定されるのを許せないピッコロ
    全員理解できる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:01

    >>8

    だからこそ悟空が帰るときのシーンが際立つ、悟天も寂しかったんやなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:01

    ピッコロ「てめえら悟空はな(今余裕ぶってるのは超3になれば太っちょのブウは倒せると思ってて後々勘違いってのが判明して弱虫ってのは本当の事なんだぞ)」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:13

    てめぇら……悟空はな……

    バビディの洗脳で操られたフリをして潜在能力を引き出したベジータに戦いを強制され、付き合う必要は無いと説得する界王神様を威嚇してまでベジータとの戦いを優先して、やる必要も無かった戦いを存分に楽しんだ結果魔人ブウを復活させてしまった戦犯なんだぞ……!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:32:17

    ピッコロ「てめえら悟空はな(オラが居ると悪い奴引き寄せるとか言って死んでたのは良いが1日出ただけで即刻悪い奴引き寄せておまけに最近落ち着いてたベジータにも影響与えてマジで死んでた方がマシだったような奴なんだぞ)」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:33:47

    >>11

    >>12

    >>13

    ピッコロはおめぇみてえなカスじゃねえよ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:37

    >>12

    言うはずがないだろうそんなことを!!

    僕のピッコロさんが!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:38

    >>11

    >>12

    >>13

    おもんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:41:35

    ブウ編の悟空ってあの世に長くいたせいか死生観含めて悟りすぎでちょっと遠くに感じちゃうんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:45:46

    この状況になった原因が悟空なのは事実だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:12:47

    >>18

    いや悪いのはバビディだし、わざと洗脳されて敵に回ったのはベジータだし、戦わないとブウの前にベジータが更に被害出してた可能性大だし、二人で戦おうとしてたのを悟空を気絶させて一人で行ったのもベジータだしでこの時の悟空の落ち度なんてほとんどないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:04:17

    ここ今見ると悟空大人〜ってなるけど昔は言われっぱなしの悟空がもどかしかったし超3で見る目変わった時よっしゃってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:20:53

    このシーン、ガキの頃はなんやこのクソガキィ!ってなるけどよく考えたらこの2人に悟空のことなんか知ってるはずもないからこんな態度になるのも当然なんよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:18:31

    >>19

    むしろ勝手に闇堕ちしたベジータが不意打ちでオラを気絶させたんだぞって言わずに気絶部分しか言わない悟空の気遣いを感じる

    ベジータの所業なんて幼いトランクスに聞かせる話じゃないもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:34:45

    ブウを足止めした後🩳がドラゴンレーダー取ってくるまでの会話大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:43:04

    >>21

    この時点では、パパと兄ちゃんを死なせたのに一人で助かった知らないおじさんだからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:47:45

    >>11

    チビだったから倒せなかっただけでデブはいけるじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:52

    >>25

    肉体全体を消し飛ばすには結局気を溜める時間必要だから無理

    死んでる最中の悟空も汗をダラダラかいてるからフルパワーで消し去る前に体力切れ起こすかと

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:15

    >>26

    チビとデブを消すとき同レベルの気が必要とは思えんがどうなんだろう?

    チビの評価はデブ倒せると思ってる悟空が星破壊して暴れてる間に作戦かんがえようってなるくらい差あるぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:20

    >>27

    どのみちこの世にいられる時間のリミット来て無理なんじゃないかな。

    30分もあるかないかくらいだろう戦闘の後に残り一時間とかだった気がするし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:39:39

    >>22

    父親がライバルと戦うためだけに悪の親玉の洗脳にわざと引っかかり、民間人を大量に虐殺し、更にライバルとの戦いで世界を滅ぼす魔人を復活させました



    こんなん子どもに聞かせて良い話じゃなさすぎる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:50:24

    >>28

    横からだけど、そのタイムリミット短縮を一身に受けてあの世に帰った本人が後から言った発言だしタイムリミットに関しては問題ねえんじゃねえかなって思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:17:04

    >>19

    ベジータの望み通り本気(=超3)でベジータ叩きのめせば魔人ブウ復活させずに片付いた話ではある

    悟空の過失と言うのはちょっと酷だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:19:43

    >>10

    抱っこねだる悟天可愛い…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:07

    ベジータがダーブラ倒してくれるって言ったときに悟空が止めさえしなければ...
    界王神様もうれしそうだったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:15

    >>31

    かといって超3はこの世の滞在時間がゴリゴリ削られるからおいそれと使えないからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:12:37

    >>31

    3になってベジータ気絶にでもさせても、まだダーブラ&バビディがいます。不完全でもブウが出るかもしれません。時間切れになったら、途中離脱します。の状況でカード切れって酷というか無理だろ。

    ブウ戦でなったのは、トランクスがレーダー確保するまでの時間がある程度計算できたからであって。


    仮の話で言うなら、ベジータが先走って一人で挑んで勝手に死なない方がよっぽど現実的に可能だったし、最悪、一時撤退&親父同士でフュージョン習得でもしてれば、3の出番なんかなく終わってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:00

    まぁ悟空の推測って大概当たらないんだけどね、セル編ぐらいかな、当ててたの

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:30

    この弱虫扱いしてた奴らが今や戦力外だからなw

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:37

    >>36

    チビ相手にベジータと小物ムーブしたら即地球破壊されかけると言う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:14

    >>35

    そもそも3で殴ったらブウ復活する気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:05

    >>39

    ヤコンの時にダメージを与えて奪ったエネルギーじゃないと魔人ブウに吸収できないってバビディが言ってるので恐らく大丈夫だと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:10:18

    >>36

    というか悟空に限らず推測が当たることの方が少ないんじゃ…

    見ろよこの超サイヤ人になったと勘違いしてフリーザにボコられるベジータ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:27

    >>39

    諸々の情報から察するに、ダメージエネルギーは魔人が与えたものに限られるはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:33:47

    >>8

    今気付いたけど誤字ってた

    悟天が「そんな人に」って言うの心にくるって書きたかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:46

    カカロットはなぁ、あの弱虫ラディッツの弟なんだぜぇ〜
    そりゃ弱虫にちげぇねぇよなぁ!ガハハハ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています