テレビ「アニメ名場面ベスト100!」オデ「お、流石に鬼滅くらいは入るか?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:37:35

    フランダース!ルパン!三千里!


    あいつらアップデートしないよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:43:09

    そういやこの手のランキングこの頃見ないな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:44:51

    深夜アニメの名場面でランキングつけても戦争にしかならないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:52:26

    今のアニオタに媚びるぞ

    鬼滅!呪術!進撃!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:55:55

    今なら普通に鬼滅は入るだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:56:13

    >>4

    むしろそれ入れなかったら時代遅れを通り越して化石や…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:56:34

    最近テレビは鬼滅声優!進撃声優!が多い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:57:36

    ベスト10鬼滅で埋まりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:58:20

    名場面かどうかは俺が決めることにするよ
    でもその人にとっての名場面は否定しないよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:59:01

    シティーハンターとかドラゴンボールはまぁ分かる
    サザエさんとかドラえもんが入って来るのも、百歩譲って分かるけど



    鉄 腕 ア ト ム



    いやそりゃレジェンドではあるだろうけどさ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:59:21

    「もうこの場面見るだけで泣けちゃいますー」(見たことはない)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:59:36

    >>9

    これは売れた世界の八丸

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:59:39

    またネロとパトラッシュが死んでる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:00:04

    いい加減にフランダースの犬のラストを『知る人ぞ知る貴重映像!』みたいなノリで流すのはやめないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:00:21

    毎回確実に流れるきれいな顔してるだろとパトラッシュ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:01:00

    しゃあないんや
    若者は身内なりネットなりで同じことやってるから自然と世情を知らぬ年寄り向けになるんや

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:01:02

    こういうので流してるから今のキッズにも通じるだけでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:01:23

    ものすごい偏見で言うけどテレビ局の人間からしたらアニメなんて自分の作った番組の視聴率奪う害悪程度にしか考えてないんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:01:39

    確実に名作だし名場面ではあるからやはり年代ごとに分けたほうがいいのでは

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:02:22

    今はパチンコで知名度あるしな
    ……まだ稼働してるの?あれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:03:00

    >>17

    まあこういう番組なければ知らなかってだろう作品はちょくちょくある

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:03:43

    >>1はどの番組見て鬼滅入ってないって思ったの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:03:45

    フランダースの犬は死亡シーンばっか有名だよな
    オルガじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:04:04

    10~20代
    30~40代
    50~60代
    くらいの世代分けでええやろ
    それ以上の爺ちゃん婆ちゃんとかそもそもアニメなんてまともに見てないんやし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:04:31

    名場面なのはわかるけど何回クララが立った!とか彼が盗んだのはあなたの心ですとかやるねんって話よな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:04:38

    >>23

    だってそれ以外は大体ネロ曇らせだし

    そのネロが死ぬ直前にささやかな願いを叶えられたシーンだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:04:39

    >>9

    お前…成長したんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:06:22

    10年くらい前までは>>1みたいなランキングばっかだった気はする

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:06:49

    でもこういうのってごちうさが入ってても違うよなってなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:07:11

    >>20


    パチンカスの方々はこういう番組でネロとパトラッシュの昇天シーン見るたびに身構えるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:13:47

    >>10

    アトムはどこのシーンが流れても、それが名シーンだとわからないからなぁ

    フランダースの犬やハイジの名シーンは、いまだにオリジナリティを保ってると思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:15:04

    今のテレビ見てる人って40代、50代ばっかなの?ってくらいあの人は今とかやってるのなんなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:22:51

    >>32

    コア層を取り込もうと頑張ってるみたいな記事もよく見るから世代ごとに取りに来てらんじゃない?

    昔みたいに全世代が見る番組作るの諦めたとか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:24:15

    こいついつも立ってんな
    こいついつも死んでんな
    このロボまた首もげながら銃撃ってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:30:19

    ぶっちゃけどの年代で固めても文句言う人いるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:31:17

    しゃーない、衝撃のアニメ特集でスクールデイズ流したるわ
    結果

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:33:38

    アレって権利的な関係で金が掛からない作品から適当に選んでるだけなんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:36:26

    まぁでも、ああいうのでアニメに興味持って、まだ見ぬ名作たちを事前情報なしで楽しんで欲しいって気持ちもあるから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:40:49

    でも俺花京院が死ぬシーンだけ切り取られて流されても何か違うなーって思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:41:31

    いうてその手のランキング最近やってるか?10年以上前じゃねえか?

    ここ数年で記憶にあるのはNHKの大投票とフジのキャラクター投票、どっかの局がやってたアニソン投票かな
    一つ目は完全に信者による組織争いになってて側から見る分には面白かった、2つ目は完全にフジの看板キャラ忖度で見てられなかった、三つ目はかなり納得いくランキングだったの覚えてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:45:34

    ぶっちゃけ名シーンだけ流されてもあ、ハイってなる
    こういうのはそれに至るまでの背景が大事なのであってぇ…(面倒くさいオタク)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:59:16

    まあいきなり込み入ったアニメのシーンだけ見せられても???
    だと思うし誰でもなんか前提をうっすら知っているやつしかってのはあるんだろうな
    じゃあ最初からやるなよこんな無茶な企画となって…そして実際にあんまりやってないのでは昨今

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:03:37

    >>23

    オルガには天使が降りてこないからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:04:57

    >>29

    名場面あるかな……

    ゆるキャンなら一話かな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:08:08

    今やったら
    鬼滅鬼滅エヴァ鬼滅進撃鬼滅進撃呪術
    って感じでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:53:20

    もう誰かのまとめたキャプ画でしか見ないやつじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:55:39

    でも逆にコッテコテのオタク向け流しても得するのは一部なんすよ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:57:48

    Abemaとかで深夜アニメのアニソンランキングやって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています