もしも新スピナマラダが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:03:06

    ゴールデンカムイの現パロも兼ねてたらめちゃめちゃ盛り上がりそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:27

    そういや杉元は現代ならマイナースポーツの選手になってるだろうって言ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:06:20

    そもそも二瓶監督いるし牛山と鯉登のミックスみたいなキャラいるしな
    可能性はあるっちゃある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:06:52
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:13:24

    杉元が敵高校のエースだったら絶望感半端ないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:54

    谷垣の子孫とか野田カムイが出そうと思えば出せそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:52

    そこは別物としてやって欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:16

    おっぱいと尻がむちむちで毛むくじゃらのスケベな男はなんとしても出すと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:11

    少なくとも二瓶子孫が出ることは確実だし、門倉と谷垣の子供みたいなキャラが出るのもまぁ確定だろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:00

    「まるで軍隊だ」って言ってるキャラ見て辺見先生は男社会のバキバキの上下関係が性癖なんだなって
    そりゃイキイキしながら軍人描くわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:29:32

    尾形は歯科医で出すのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:31:44

    やたら飯食わしてくる謎のおっさんが実はプロスカウトの菊田だったりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:31:47

    >>7

    あまりゴルカムに引っ張られるのも違うよね

    アクの強いキャラでしか魅力出せない漫画家じゃないと思うし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:33:30

    見てぇけど
    こっちはこっちで魅力的な変態が出てくるんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:12

    作家としてのプライド的に前ヒット作に安易に縋ることはしなさそう
    メインじゃないポジで谷垣の子孫が出てくるとかはあるだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:46

    多分遠い親戚に映画監督がいたとか、変な顔の金貨持ってる程度の匂わせで終わるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:00

    >>15

    秋田代表に谷垣ニシパそっくりの谷垣選手が出てくるかと想像もしたけど、アシリパさんがいた世界の延長線上にスピナマラダを持ってくるかは微妙な気がするんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:07

    そもそもゴールデンカムイにスビナキャラ出てきてるわけだし
    普通にやるんでないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:41

    前作に未練タラタラの漫画家ってダサいし、
    野田カムイはそんな安いマネはしないで欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:03

    いっそレタラやリュウの擬人化キャラ出してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:57

    誰なのおじさんは
    出てくるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:07

    >>20

    未練タラタラでまたスピナマラダやるのに何言ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:11

    あからさまなスターシステムは二瓶だけで良いかな。ここぞとばかりに金カムのメインキャラをスピナにも持ってこられるとちょっと戸惑うかも。
    名前だけとかちょっと要素混ぜたとかそれくらいの匂わせ程度の方が良いかなー
    スピナはスピナのキャラを好きになりたいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:43

    最終回の通知表で「今後の先生にはゴールデンカムイとは別の漫画を期待すること。ゴールデンカムイは唯一無二です」って書いてたしそんな露骨なのはないかもね
    でもセルフオマージュとか結構する人だし、金カムを思い出す瞬間はありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:44:06

    同じこと思ってた
    二瓶はそのまま出るし指一本で反撃してくるし俺俺俺とセルフパロディ多い作家だからやるんじゃないかな
    でもロウたちのことも好きだからそれはそれで魅せて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:14

    そもそもデビュー作のキャラ流用とかする作者だしゴールデンカムイの方にもリメイク前のスピナマラダネタ入れたりしてたし、
    そういうの好きな作者なんじゃないの
    仮にリメイクでも同じようにやったとして、「前作に未練タラタラ」なんて見方することこそが、作家性無視してヒット作生んだ漫画家って目でしか見てないバイアスに思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:51

    >>25

    前回スピナでも「猫ちゃんのように!猫ちゃんのように走るんだッ!」のネタあったしそう言うのはありそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:54

    金カムの現パロキャラは出てこなくてもセリフのオマージュはたくさん出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:00

    杉元と第七師団の因縁を見てもわかるけどこの人は世界を狭く描こうとするからそれっぽいのは出るかもな
    個人的には二瓶以外のカムイキャラは一人として要らない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:59

    どんな流れになっても野田先生なら面白さで黙らせてくるんだろうなと思っているので出ても出なくてもどっちでもいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:13

    血縁じゃなくてもどこかしらネタは拾ってきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:37

    作品の順番として見るとニ瓶の子孫が監督、じゃなくて監督の祖先がニ瓶なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:04

    ラッコ鍋はやる土台が整わないからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:29

    二瓶が犬飼ってるだけでもだいぶクスッとくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:14

    アイヌを描くかは注目されるだろうな
    スピナマラダには確かいなかったはず(いたらごめん)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:43

    作者の好きなようにやればいいと思うけど読者が金カム要素を期待しすぎるのはやめとけって思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:23

    未成年キャラだと金カムのノリはやりにくそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:14

    ゴールデンカムイネタを入れることはどうでもいいけど、キャラクター作りや話運びが上手く活かされてると嬉しいな
    あと試合描写のわかりにくさも改善されてほしいけど、いかつい防具ガチガチのアイスホッケーって競技と結びついてる部分でもあるからどうなることやら

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:03

    カメオ出演ぐらいでいいよ
    観客の中にそれっぽいやつがいるとか
    「おい!!白石!!」指名手配張り紙とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:14

    眉毛がちょっとそれっぽいかもくらいの匂わせが一番狂える

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:58

    いつもフード被ってる白系露人の子孫のフードちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:12:16

    展示会も加筆も楽しい
    ゴールデンカムイずっと終わって欲しくない
    でもスピナマラダのリブートとか絶対面白い
    心がふたつある~

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:42

    >>36

    現代の話なのにアイヌは描かんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:50:30

    >>45

    現代設定でアイヌ関連はデリケートだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:52:27

    山猫の死が出るみたいな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:06:20

    現パロとかはいらんけど、外国人選手のジョン・シライシとかは見たい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています