ぐだがアタランテに一目惚れして

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:58

    人理修復したあとリンゴを手渡してきたらどうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:45

    食べられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:20:20

    カルデア内でどこでもおせっせする

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:20:53

    >>3

    生前から何も反省してない……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:23

    私は競争に於いて放られたリンゴに誑かされて敗北した身だ
    つまりこうしてリンゴを手渡されたということは私は敗北したと同義と言えるわけだ
    さあマスター、汝の好きにするが良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:43

    >>3

    三日三晩くらい続いたんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:58

    そりゃあ、毎日神罰の魔猪(アグリオス・メタモロックス)よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:27:11

    イアソンが若干心配しつつ祝ってくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:27:48

    頑張って受肉しねえとな姐さん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:28:11

    ぐだと一緒に子供育てていって欲しい
    いろんな意味で難しいとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:32:47

    >>10

    子供にもケモ耳つくんだろうか

    本人に対する罰だからないんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:40

    >>4

    神聖な聖域で行為に及ばないように注意を払えばいいんだが?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:42

    そういや彼女もぐだLOVE勢だしなあ、オルタなんかめっちゃ積極的だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:34:44

    野生に帰ってまぐわいたい時にまぐわうアタランテはえっちだからもっとやれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:06

    >>13

    ぐだアタ好きだけど、この人は正直最初の方のソシャゲ特有のとりあえずデレさせとけの煽り食らってるキャラよなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:36:02

    >>15

    この人の場合は性格的にも納得できるし、とりあえず枠かというとなんかしっくりこない

    とりあえず枠自体が案外少ないのもあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:38:21

    >>15

    つっても初期鯖でもここまでデレてるのきよひーぐらいだったような……

    アンメアですら今ほどデレてなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:07

    >>16

    性格的に納得できるか?

    いやまあ人によって解釈は違うんだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:07

    第三特異点ぐらいまでを初期とするとアタランテさん以外だと
    父上、黒父上、リリィ、ネロ、アルテラ、エウリュアレ、エリちゃん、
    メドゥーサさん、ブーディカさん、牛若、マリー、マルタさん、
    メディアさん、ステンノ、けーかさん、マタハリさん、カーミラさん、
    きよひー、キャット、ジャンヌ、アルテミス、玉藻、ドレイク、アンメア、メディアリリィ

    ……きよひーとキャットぐらいじゃね? 明確にデレてるの

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:53

    好意持つのが自然かどうかは人それぞれの解釈次第だから置いとくけど
    物語上でそういう感じの絡みはないけど親愛度上げてデレるっていうソシャゲのそれではあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:28

    そりゃプリコネと違って物語上でデレさせるタイプのストーリーじゃないですし……
    きよひー、コルデー、メルトみたいにデレることがストーリー上重要でない限りは

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:22

    というか絆で云々言うなら武蔵や沖田さんやアナスタシアとか
    今でもそういう鯖はいくらでもいるので初期に限った話じゃないね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:50:49

    正直この人に関してはなんでこんなにデレてんの?って感じるなぁ
    きよひーみたいにそれがアイデンティティでもなく、静謐みたいにストーリーで描かれるでもなく、アンメアみたいにそういう性分でもない感じで
    まぁその辺はゲーム特有の裏で勝手に仲良くなったんだって感じなんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:53

    >>22

    2部6章の妖精騎士連中はなんであんなデレッデレなのか逆に気になるレベルよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:48

    >>23

    リンゴのエピソードのせいじゃないかなと勝手に思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:07

    姐さんが一目惚れしたら?のスレで、そもそも姐さんのデレがどうこう議論になってるの草も生えない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:54

    >>26

    逆逆

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:03

    >>23

    単純に普通の善良な人間が好きなだけだと思ってる

    アポの原作やマテリアルでそういう節はあったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:58:10

    >>3

    >>4


    ...でも、そんな姐さんとぐだが見たくないかと言われれば......

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:33:22

    >>23

    元々子供だから好意的に見ていたと思うが、そこはあくまで保護者面だったんだろう

    しかしそうやって見ていたら、凡人ながらも自分のできることを精一杯頑張ってるマスターとしての姿を見ることになり、ガチ恋。

    みたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:38:42

    でも結婚にまつわる面白いエピソードがあるのに使わないのもねえ。かと言って主人公射殺するわけにもいかんし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:47:14

    そういう方向の話が出ないタイプだったのにいきなりバレンタインで林檎渡されてびっくりしたのはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:36:37

    マイルームで純潔の誓いが破られちゃいそうな触り方されてんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:47:17

    なんか負けヒロインになりそう感が凄い人

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:47:29

    >>22

    アナスタシアは幕間見ろとしか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:32:26

    ナチュラルにぐだのベットでくつろいでるんだよね
    猫かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:02:33

    そもそもアタランテの生前の恋仲がわからんしなぁ
    1番好感度高そうなメレアグロスも
    なんだかんだで色々楽しんでたヒッポネメスもよくわからん
    メレアグロスの顛末を考えると、善良で死にそうになければ良いのかも

    仲が良さそうだった赤のときのマスターも死んだらそれまでって扱いだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています