思った内容と違うって思った作品ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:53

    萌え系の明るい作品だと思って開いたら内容暗くて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:59

    こういう絵柄で、嫁姑問題を扱った作品と聞いて
    中身を読んだらトンでもない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:28:00

    変な部活作って青春を楽しむラノベだと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:30:57

    初報が出た時はすごく期待してたんだよ
    なんだよアレは

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:09

    ・タイトルを見た人:うげえゾンビのラブコメかよゲテモノやんけ!
    ・表紙を見た人:なんかフワフワキラキラしたラブコメなのか…?
    ・1話だけ立ち読みとかで読んだ人:ヒロインが男と主人公の妄想から生まれた生霊しかいねえ!
    ・序盤を読んだ人:ほーいいじゃないかこういうのでいいんだよこういうので
    ・最後まで読んだ人:途中作者の闇が漏れてたけど…とても良かった…こんな名作がこの世にあったとは…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:58

    >>1は多分グッズや特典商法のせいだな

    実際一期の頃はコミカルだったから間違いではない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:41

    >>6

    グッズが可愛い女の子だからすげえ紛らわしい

    女の子可愛いな読んでみよからの内容のギャップよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:44

    直前にこのすばのアニメを見てたのとタイトルからリゼロも異世界でぼんやりと過ごす感じかと思ってた
    なんかめっちゃ人死んでた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:32

    かわいい女の子と文化祭でデートするゲームだと思ってた
    ただのホラーだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:16

    >>2

    まじかよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:55

    >>5

    次回作を読んだ人「………………」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:51

    タクシードライバーが変な客乗せて会話するだけの緩いコメディものと思ってた見たらミステリーサスペンスものだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:17

    いじめ漫画だと思って読んだ内容がいじめ漫画で印象と全然違った

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:32

    ダイナミックコードみたいなのかと思ったら遊戯王だったやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:30

    漫画の食事シーンなんかを取り上げるまとめで画像のシーンとかを見たことあるだけだったから、グルメ×コメディものとばかり思ってた
    美味そうな食事シーンのある漫画が好きだから買ったんだけど、1話目でいきなり死刑囚の体に金塊の隠し所を示した刺青~とか提示されてビックリした

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:58

    庵野だしどうせヒネッた変化球の異色作投げてくると思ってた

    直球で熱くて真っ直ぐな感動王道作投げてきたから情緒が溶けた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:18

    血みどろのデスゲームものかと思ったら割と正統派な話だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:17:06

    いろはすとかいう本題の陰鬱な空気を救いに来た女神

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:26

    >>3

    本質的には何も間違ってないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:04

    あの2ヒロインの後から3人目足したの英断だと思う
    ガイルは修学旅行から露骨に路線変わったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:08

    ぶっちゃけ結構な回数思った
    それでもなお純粋に面白くて読み続けたが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:01

    >>16

    エヴァ作ってるからか勘違いされてるけど、あの人怒直球バカの素養の方が強いまであるぞ。

    トップをねらえ!とかバカになれなきゃ作れないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:37

    君の名は
    隕石からみんなを救う話になるとは

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:40

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:19

    >>21

    これ最初タイトルだけ聞いた時野球漫画だと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:23:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:30

    ゲロ吐きそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:34

    タグやレビューが不穏だなとは思ってたけど予想外の内容に本気で鳥肌立った

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:40

    作品という括りなら『大怪獣のあとしまつ』が記憶に新しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:10

    opを見て完全に百合アニメだと思いました。気がつけば原作を買っていた…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:51:56
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:54:52

    >>30

    コレが全てを表してるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:51:38

    ライ麦畑でつかまえて
    なんかこう、爽やかな青春ものかと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:52:04

    >>31

    なにこれ読みたい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:57:46

    リゼロはハーレム異世界ライフなのかなって思ってた
    なんで1話で主人公死にまくってるんですか…なんでヒロインからキレられて終わるんですか……全然ハーレムでもほのぼのでもない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:50

    >>3

    ハルヒは初めて見た深夜アニメ及びラノベだった

    すげー人気だったから楽しい奴らの楽しい学園生活みたいなの想像してたら愚痴主人公がグチグチうるさくてハルヒ以外のメインキャラたちもテンション低く、起こる事件もどこかテンション低かった

    今ならどういう客層に向けての作品かわかるが、当時は理解不能だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:05:52

    裏バイト
    なんかやばいバイトの話だと思ってた
    いや間違ってないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:27:31

    >>11

    そんな…ただちょっと主体性のない自殺願望持ちの主人公が周りを未成年淫行女教師や幼馴染のホモや小説オタク陰キャや息子と心中したがる怪物のような母親に囲まれて、しかもそんな個性豊かな愛すべきキャラクター達が諫山先生の故郷の何もない田舎で感情ドロドロの揉みくちゃにされて何もかも踏み躙られるような悍ましい愛憎劇を繰り広げとるだけやんけ…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:26

    >>11

    前作のヒメゴトも広告見てエロい漫画かと思ったらエグかったし…エロかったけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:00:00

    サタデーナイトフィーバー
    パッケージ見て明るい映画だと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:44:06

    吸死は思った以上に下ネタ多かった
    段々直接的なのはやらなくなったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:48:56

    >>39

    前作は初恋ゾンビでおます

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:49:27

    これかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:52:43

    >>42

    (初恋ゾンビから見て)前作ってことだと思うゾ


    ヒメゴトは重くて苦しくて辛かったけど終わりがめちゃくちゃ明るかったから読んでて救われた気持ちになったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:02:38

    カゲロウデイズ
    よくある能力バトルかと思いきやその根源を探る話だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:48

    >>24

    思い込みでスルーしてたけどもいざ読んでみたら今まで読んで無かったの後悔したわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:02

    >>35

    原作タグ「ほのぼの」なので間違ってないな、うん!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:46

    >>2 >>31

    めちゃくちゃ面白そう…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:39

    1巻読んだら美少年(?)のオシャレ雰囲気漫画と思うじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:09

    パリピ孔明

    もっと「生まれ変わってイエーイ!」みたいな漫画かと思ったら
    ちゃんと頭使った成り上がりものだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:52

    >>30

    百合なのは間違ってない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:29

    >>36

    現状の評価や存在感に残ってる客層を見るとわりとその意見は多数派だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:15
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:59:40

    >>52

    俺も最初はうる星やつらとかみたいなノリ想像してたな

    よくよく聞いたら「これ、学園エヴァでは?」って感想に行き着いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています