所長の死に方酷すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:30

    レフに殺意を覚えるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:46

    本当に言いにくいが興奮した

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:18:34

    もうその前の爆発の時点で死んでるんだよなあ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:21

    エロメロイⅡ世世界線では自分なりに頑張ってるから…
    でもそれを知ってるライネスがこっちでの所長との繋がりがないことを悲しむ司馬懿幕間とかも辛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:48

    う~んかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:35

    >>6

    よくゴッフとの比較スレで見るよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:19

    >>6

    ヒスるって表現が猛烈に不快感を誘う

    まぁ俺の煽り耐性が無いからだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:45

    >>6

    まあ死んだことないからついヒスっちゃう側の気持ちわからないんだろう。多めに見てやろうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:00

    生前の状況知るほど可哀想になるスよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:06

    漫画版ではこの前にヒロインっぽい描写盛られてるのさぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:17

    >>8

    これ同じ内容でスレ立ててるのがいるからふつうに荒らしよ

    気にしないのがいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:33

    この人の漫画版は存在しない記憶で興奮する時もあれば、こうやって見せられるとなかなかキツいものもあるよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:40

    前所長がカルデアス内の例のアレ説は流石に悲惨すぎると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:24:51

    >>11

    漫画版だとこの直前に藤丸に褒められてて和やかで所長も一緒に頑張ろうね!って勝利を噛み締めてる後にこれだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:40

    これ目の前で見せられるとずっと引きずっちゃうの分かる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:04

    >>1

    ただでさえ辛い死に方を更に盛るのやめてもらえませんかね!

    上げて落としてくる漫画版マジで辛い(褒めてる)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:06

    このシーンで号泣した実況者がいてな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:12

    肩の力抜ければめちゃくちゃ優秀になるタイプだからね
    まあアニムスフィア継ぐには最初っから完璧くらいじゃないと無理っしょと職員に言われるくらいだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:15

    アプリだとちょっと印象薄かったけど視覚化されるときつい
    今だったら一枚絵つきそうなシーン

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:29

    ぐだに1番深く刻まれた傷

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:28:06

    >>11

    台詞にあるように、このちょっと前に藤丸とマシュに褒められて感謝されてるんだよ。多分産まれて初めて。

    だからゲーム本編だと「まだ褒められたこともないのに」だったのが「ようやく褒められたのに」に変わっている。

    いずれにせよ、切実な未練には間違いない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:28:30

    あのまま生き残ってたらぐだのヒロインレースでトップ争いしてる勢いがある漫画版
    所長のビビりに滅茶苦茶ときめいてるしな、尚

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:29:05

    ぐだとマシュはお互いの手を握れたけど2人ともオルガマリーの手は握れなかったんだ…悲しい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:29:52

    >>18

    FGO既プレイ者の愉悦の一つに「このオルガマリーって子可愛いですね!セカンドヒロインかな?」とか言ってきた新人を生暖かく見守る、なんてのがあるくらいだしな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:32:54

    Uマリー所長が登場した時は自分はぽかーんだったが
    この藤丸君にとっては可哀想にもほどがあるな……と思ってしまった
    強く生きてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:47

    ワカメ族の中でも優遇されてるだけマシかなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:28

    Uオルガマリーって、演出や服装や台詞でネタっぽい印象も受けるけど
    非業の死を遂げた知り合いの女の子が敵の黒幕に乗っ取られて再登場するってめちゃくちゃおつらい場面でもあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:26

    >>28

    ネタにされてる部分だいたいオルガのセンスらしいがな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:28

    >>28

    なので感情がバグる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:34

    >>25

    それ関連だと過去一反応に困ったのこれだな

    もうどう反応したらいいかわからなかった


  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:07

    >>31

    し、死んでる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:06

    >>28

    あの服装にしたって、無闇矢鱈に装飾過多で勲章ジャラッジャラで、承認欲求という心の闇が盛大に炸裂してる感じだしな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:05

    大統領って自称してるのがなぁ
    みんなからの信任でなるものじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:40

    >>34

    使徒3名の投票で可決したんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:38

    初めてマトモに評価されてこれから!と思ったらこの末路は本当に酷いと思いますよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:39

    アプリ版は死んじゃうのか可哀想に… って感じだったけど漫画版はヒドすぎるよレフてめええ!!って感じになったので演出というかそういうの大事だよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:45

    >>22

    漫画のこのシーンはじめて見たけど、やっぱり本編からセリフ変わってたんだよな…

    本編とは違って褒められて認められた実感を味わえた筈なのに辛さが増してる気がするんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:33

    年末SPのFirstOrderで公開処刑された所長…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:49

    >>1

    マリスビリー「計画どおり(ニヤリ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:37:28

    >>39

    温泉につかっている図にも見えるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:40:35

    >>34

    トラオムのマスターたちが青本さんとこの地球人類で

    みんな汎人類史に復讐したいから満場一致で大統領説は前にここで見かけた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:55:37

    >>41

    こんな光輝く温泉は無いだろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:57:46

    でもなんかフワーっって吸い込まれるのなんかシュールなんだよね
    悲しいシーンなのは分かるんだけどなんか笑っちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:27

    >>41

    えっと…この光のエフェクトは電気風呂ですかい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:37

    スレ画を遠くから見ると右上の所長の胸元を黒ノリで隠してるように見える···

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:08

    >>34

    それこそ>>33よ、褒められた事が無いが大統領(認められてなる役職)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:07

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:43

    >>44

    それはアニメ版の事を言っとんのかい

    演技が迫真なのも相まって謎のシュールさがあるのは事実だから困る

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:16:58

    生前あれほどひどい目にあった若い女性が
    本人の意思と関係なく(多分)
    装飾過多なのに露出高めな悪趣味な格好(個人の感想)をさせられている……
    泣きっ面に蜂だけどえっちだ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:30:51

    何なら、異星の神の依代にされてる今だって、「なんか別の異星由来の頑丈ボディ候補あるから、そっちに替えよっかなー」されてるっていうね……。どこまで行っても使い捨てされる運命なのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:51:52

    たとえぐだたちに救出されても五体満足(精神含む)でいられるかどうか怪しいもんだな。
    失明してたり精神崩壊して幼児退行してそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:03:42

    ぐだに深い心の傷を残したな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:10:57

    >>50

    ペルソナシリーズだったらマヨナカテレビの中とかパレスの奥にいそうな感じ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:04:11

    >>34

    その滑稽さがお労しくっていいんじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:30

    カルデアスに突っ込まれて死ぬ?のって確かカルデアスの方が凄く高密度の情報を持ってるからとか何とかだったよね?
    要は海に醤油を一滴垂らしたらあっという間に極限まで希釈されて消えるような感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています