初めて本編の内容見たんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:49

    雪ん子迫害してた村人達が一切制裁受けないの後味悪過ぎない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:44:05

    彼女が死んでいる事に誰一人気付いてないのがね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:44:40

    本当に後味悪すぎるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:36

    そしてレッドマンではカネゴンと一緒にぶっ刺されます

    何でよりにもよってその2匹をチョイスしたんだ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:15

    村長もそれまでは雪ん子に同情的だったのに、いざ実害が出たと分かると急に態度変えたからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:13

    スレ画やコイツといい初代は結構暴れてる側にも共感や同情を感じるのよね
    セブンや帰マンにもそういうテイストは引き継がれ続けてたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:57

    >>6

    復讐は肯定出来ないけど、そりゃあ恨むよね

    しかも自分の存在抹消してまで失敗を無かった事にされてるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:49

    >>6

    後味の悪さの極地みたいなストーリー

    メビウスで多少救いはあったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:37

    >>8

    おじさんを撃ち殺した警官も側から見れば単に仕事してるだけなのがね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:08

    雪ん子追い立ててた連中さぁ、追い出すだけなら鍬や猟銃持っていく必要ないだろ
    本気で彼女の事をバケモノか何かだと思ってたのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:42

    >>10

    一人彼女の所為で死んでる(と思い込んでる)からな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:24:19

    >>11

    原因は女の子いじめる子供たちの仕業なのがさぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:21

    村の大人達がゆきんこを迫害する

    子供達がそれに倣う

    悪戯の一環として落とし穴を掘る

    大人の一人が酔ったまま穴に落ちた所為で凍死する
    だから大人達のやった事が巡り巡ってるだけなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:19

    >>8

    「もう一度地球人を信じてみようという気持ちが起こっているのに…、すぐに憎しみが止められないんだ!!父のことを思うと、どうしても…!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:57

    この回の最後は科特隊の笑顔で終わるんだよね
    見てる側からするとやるせ無さで一杯だけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:14

    >>9

    人権は外星人には適用されないからね

    ミランダ警告も適用されんのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:07:59

    ニュージェネはあんまりこういう話ないんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:12:06

    >>17

    今やったら流石に悪ノリ過ぎて問題になるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:22

    怪獣使いは「どれだけ愚かでもヒーローは守ると決めた人達は悪人がいようと街の関係のない善人達のために守らなくてはいけない」ってテーマだから遺産は的外れだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:39

    >>17

    Xのピグモン回みたいに怪獣だからと警戒されまくったりする様なのはある。

    でも、昔みたいなのはやってない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:15:06

    雪ん子が村民に色々迷惑かけた事もあったみたいだけど幾つか誤解混じってそうだな
    まぁ雪ん子は雪ん子で警戒心強いみたいだし色々摩擦があったのも事実なんだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:15:51

    この回の監督がプロデューサーやってる「Gメン'75」に見事にこの回の思想が受け継がれてるんだよね
    刑事は真相を追い求めることは出来ても人間の感情同士のぶつかり合いは解決できないってのはまさにこの回

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:17:03

    >>17

    X、ジード、タイガ、トリガー辺りは外星人、宇宙人も生活に溶け込んでる描写多いし、昭和の頃みたいな未知の物に対する忌避感はあんまり無いっぽいね

    あと昨今は単純に大勢の人を描写したり出来ないからあんまり大勢の悪意の描写がしにくいかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:24:07

    怪獣使いと少年が昭和でもあんだけ荒れたのに今の世で人間の醜い側面を描写したら放送止められそう
    帰ってきたシン・ウルトラマンやるとしたら避けて通れなさそうだけど大丈夫かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:04:18

    >>17

    近いのはXのM1号の回とかかな

    昭和のそれらほどではないけどニュージェネじゃ珍しくかなり露悪的な作り

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:19:07

    >>8

    星への不法入国者ではあるから殺されても文句言えないってことでメイツ星では黙認されてるのがね

    だからこそ息子が…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:05:20

    >>17

    トレギア辺りは雪ん子の心に付け込むくらいはさせそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:18:16

    >>14

    頭では分かっても心では納得できない悲しみ

    それでもおじさんの地球での日々が環境の違いによる苦しみや現星人からの迫害だけでなく、佐久間少年との優しい時間を過ごしていた事を知ったのが僅かな救いになったと信じたいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:17:03

    >>10

    あえて擁護するなら怪獣やら宇宙人やら超常現象的なのが起こる世界だし無理もないのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:24:07

    怪獣使いと少年の回、「内容がショッキングすぎるから放送できない」って言われて放送中止に追い込まれかけたんだよね

    この回の責任を取ってメインライターが降板させられたりもしてるし(最終回間際で復帰したけど)、これを現代に放送するのは不可能だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:32:00

    >>30

    あの回は脚本家より東條監督の演出で問題になったのがデカいぞ

    脚本時点だと普通にMatや坂田家の面々も出てきてたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:35:05

    >>31

    ついでに言えば初期案だと射殺ではなく竹槍で刺殺するというシーンだった。飛び道具よりも手持ちの武器の方が相手への恨みや殺意を乗せやすいからだとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:18

    平成シリーズならヒルカワ…とも思ったけどアイツはしっかり制裁くらってるからそんなに後味の悪さは無いな
    どっちかっていうとヒルカワに乗せられた民衆やデスレム回でCREW GUYSに「恥を知れ!」って言ってた民間人の方が…
    まぁだからこそ電気屋の店長の言動が光るんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:08:17

    >>17

    タイガだとゴース星人が危ない

    後味はまぁずっといいが


    後味なら、静かに暮らせなかったナックル星人の話が苦い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:17:27

    この話すごい辛いんだけどウルトラマンがロッジを背に登場して開幕ウーの体当たり避けるとロッジぶっ壊れるのはなんか「えぇ…」ってなる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:21:40

    >>33

    だからこそ郷さんの

    「人間を愛するならいいところも悪いところも知って受け入れなきゃならない」って諭しが効いてくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:23:42

    >>6

    ウルトラQもゴローの回で五郎がその場にいる全員に「こいつ障害者だからwww」って笑いものにされてたシーンで寒気がした

    いや、五郎普通に窃盗やってるから完全に庇うことはできないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:22

    >>33

    あの時の電気屋の店長、なかなかいい役どころだったよな

    (演じていたのはウルトラマンジャックのスーツアクターを務めたきくち英一さんという人)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています