このフォーム【お気持ち】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:38

    ある意味あったか?
    正直活躍が薄かった気が…特にライオンモード

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:00

    カッコいい

  • 3スレ主22/06/24(金) 22:43:38

    >>2

    個人的にはファンタスティックライオン派

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:44:00

    劇場版に出たからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:44:08

    最後にダブルキックでいい出番貰えたろ

  • 6スレ主22/06/24(金) 22:45:09

    なんか失礼な言い方すると正直ファンタスティックライオンとかでも良かった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:19

    ライオンモードはうーん…砲撃もうーん…
    それでもタテガミ出る前の回でちゃんと活躍してくれたからOKです(ニッコニコ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:28

    まあ正直ここ数年の二号ライダーの強化フォームの中では飛び抜けて地味ではある気がする
    ただ格好良さはガチ

  • 9スレ主22/06/24(金) 22:47:04

    ごめんよ
    かっこよさが全くわからないんだ
    もう一回登場回見てくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:19

    ぶっちゃけスレ主がこのフォームかっこよくないってだけじゃね……?そりゃ地味ではあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:29

    >>9

    多分デザインはパッと見で自分のセンスと合わないとかっこいいとは感じないと思うぞ…

  • 12スレ主22/06/24(金) 22:49:02

    >>10

    いや、普通に活躍してなくてこのフォームなんで出たのかなって思い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:31

    >>12

    だからネコメギド回で最後の輝き貰えたろ

  • 14スレ主22/06/24(金) 22:50:36

    >>13

    アレも正直なんつーかファンタスティックで倒せばよかったんじゃね?って思う

    というかそれ以前にそこまで活躍がないのはどうなのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:15

    >>12

    メタ的には販促…

    ただズオスをエレメンタルとダブルキックで倒したり初登場時にストリウスたちにダメージ与えたり上條さんの作った柱壊したりしてはいたから一応活躍はあったと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:47

    なんやかんや最後に良い活躍もらえてたしセイバーだと珍しいサイバー寄りのデザインがめっちゃ好きだからいる(個人の感想)
    出番少ないのはまあうん 出てこれそうなタイミングがほとんど噛ませにされる可能性が高い場面だったから出番多くてもボコられまくってエレメンタルとの共闘でズオス撃退しても取り返せないくらいに負債貯めるよりはマシじゃないかな…もっと出番ほしかったのは間違いないんだけど

  • 17スレ主22/06/24(金) 22:52:01

    ダブルライダーキックに関してはタテガミでもファンタスティックでも多分同じように感じだと思う
    柱の破壊はまあはい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:32

    >>14

    それスレ主がファンタ好きなだけだと思うぞ

    別にファンタじゃなきゃいけない理由もないし

    まぁキングライオンである理由もないが…

    見栄え的にはエレプリとキングライオンの方が栄えるんじゃねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:21

    ライオンモードって何回使用された?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:51

    そもそもファンタスティックライオンよりスペック高いキングライオンを使わない意味ないし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:57:55

    鍛治師の最初で最後の作品

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:14

    まあタテガミ登場前に活躍したぐらいで、販促時期のこいつは間違いなくいらなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:21

    メタ的には販促、劇中的には戦力強化出来るからやったみたいなもんかな…
    キングオブアーサーの解析データとかを活用したかったのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:57

    なんで出たの?ってそりゃあ玩具を売るためでしょ
    個人的には他のセイバーライダーにないメカニックなデザインがカッコいいと思うけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:45

    まぁなんならスレ主の好きなファンタスティックも別に活躍した印象ねぇし……活躍ねぇからなんで出したのってのは同じ感はあるぞ

  • 27スレ主22/06/24(金) 23:07:11

    ネコメキド回はそりゃ良かったけど販促としてどうなんだ?いくらなんでも12月に出したものの大活躍回が4月はちょっと

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:35

    ライオン変形とか映画映えしそうなギミックだと思うんだけど、そういう派手な活躍出来そうな夏映画がよりによって歴代集合映画の戦記だったからブレイズに絞って活躍させる尺が無かったしブレイズ主役の深罪はライダーに派手な活躍させる作風じゃなかったからね…つくづくタイミングに恵まれない悲しきフォーム
    Vシネ2弾があれば活躍してほしいけど上位戦力のタテガミある以上わざわざ出す必要もないから望みも薄そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:01

    ぶっちゃけファンタスティックライオンの方が活躍薄い感ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:09:23

    >>27

    大した活躍がないのよりかはマシだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:19

    いるかいらないで言えばなくてもいい

  • 32スレ主22/06/24(金) 23:10:29

    >>30

    でも本来活躍させる期間に活躍させないのはどうかと思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:57

    このレスは削除されています

  • 34スレ主22/06/24(金) 23:11:17

    >>29

    それはそう

    でもこの活躍具合だったらタテガミまでこいつ一本路線でも良かった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:23

    >>32

    ホーリーライブもそうだそうだと言っています。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:30

    >>27

    販促的には失敗してるでいいだろ

    全部の要素が活躍してると気持ちいいけどそれが出来ないことも多々あるからな、たぶん納得する回答は出せ無いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:18

    >>35

    本当にな…

  • 38スレ主22/06/24(金) 23:12:47

    >>35

    ホーリーライブも大概だけど出番がないわけじゃない(扱いが良いというわけではない)からな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:17

    ブレイズ自体そんなに活躍に恵まれてないからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:20

    >>29

    序盤は新キャラか新フォームの登場か両方と続くから

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:49

    個人的にはドラゴニックと違ってブックの外見が地味すぎる気もする。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:05

    >>34

    いいんだよ!どうせ財団Bには逆らえないんだから!売れたかどうかは知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:21

    ファンタスティックライオンダサいしこっちのがいいよ

  • 45スレ主22/06/24(金) 23:14:27

    >>41

    別にそういうわけではなくて最初からコイツかファンタスティック一本路線で良かったんじゃない?っていうこと

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:32

    本心を!!!言えよ!!!!!!
    ファンタスティックライオンもっと見たかったんだろ!?!?!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:15:17

    まぁ翌年2号強化減っているあたり、そこまで売れなかったかもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:15:22

    まあ正直タテガミがそんなにかっこいいと思えなかった自分みたいなのもいるからいいんじゃない?
    超多人数ライダーで二号の強化3つはやりすぎだったな

  • 49スレ主22/06/24(金) 23:15:22

    >>46

    別にそんな

    さっきから言ってるけど出番ないフォーム増やすんだったら最初から出さなくても良いんじゃない?っていうこと

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:09

    >>47

    まぁ…はい…(ドンキの在庫を見ながら)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:30

    平成でなにを見てきたんだお前は
    無駄なフォームなんかいつものことじゃねぇか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:01

    同じポジションのアサルトウルフもそんなに活躍もらえてた訳じゃないから2号が年末年始に手に入れる強化フォーム枠の扱い自体が難しい説は割とあると思う
    実際翌年のライブは年末年始に強化もらえないままホーリーライブまで派生フォームのジャッカルで戦ってたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:08

    ファンタスティックライオンが見たいと言うより、キングライオンの存在自体いる?って感じなんじゃないの

    まあこればかりはバンダイの都合やろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:42

    >>53

    結局これよ

  • 55スレ主22/06/24(金) 23:18:01

    >>51

    いやそれでも同じ令和の中間とか強化は不破さんの変身の伏線であるアサルトとか大二の暴走の象徴であるホーリーとかなのに対してこいつ結構記憶に残ってなかったから

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:05

    出番ないフォームなんて最初から出す必要ない、で上げる例がコイツなの謎
    見ろよ碌に出番のない1号ライダーの並列フォームたちを

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:43

    ゼロワンの売れ方見て序盤のラインナップ組んでるだろうから活躍のさせ方決まってなくても出るのだけ決まってたんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:15

    >>55

    それ純粋に倫太郎の戦闘シーンが少ないだけじゃねえかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:20

    キングライオンのカッコよさを語るならファンタスティックライオンをギュギュッと圧縮した感じの深い青とスマートなスーツが好きって言うことはできるけどきっとスレ主には届かないだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:32

    スレ主はもうバンダイに直接言え
    こんなとこで勝手に反省会やったってなんにもならんぞ
    それか聞いて欲しいだけならツイッターで呟け

  • 61スレ主22/06/24(金) 23:20:38

    >>60

    いや、もうバンダイにとっくの昔に電話入れたよ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:20:50

    >>55

    大秦寺の唯一の作品

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:02

    >>61

    えっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:14

    あっ(察し)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:17

    >>61

    んじゃなんでこんなとこで反省会やってんの

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:31

    >>61

    実行済みだった…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:44

    >>59

    あとメカニカルな複眼のデザインが素晴らしいのよねキングライオン

    ブレイズのフォームでいっちばんイケメンだと思うからマジでスレ主とは感性が合わねえ

  • 68スレ主22/06/24(金) 23:21:57

    >>63

    >>65

    あくまでも俺の意見どう?って思っただけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:22:37

    >>68

    意見に対する反応にエンドレスで反論続けるのは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:22:56

    この時本編もグダグダだったからな
    今でこそ一応意味があったみたいになってるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:22:57

    正直スレ主の気持ちはわかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:10

    ファンタスティックライオンなら変身解除も納得

  • 73スレ主22/06/24(金) 23:23:12

    >>69

    でもここはどうなの的な指摘のつもり

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:24:21

    >>68

    それあにまんの奴らに言って何になるねん

    自分含めここの奴らから聞き出せる意見なんてお気持ちか愚痴ぐらいだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:24:45

    ライオン戦記の正当進化でありタテガミに至るまでの過渡期って感じのデザインが好き
    正直ブレイズだと一番好きなフォームなのでもっと活躍してほしかったのはあるけどいらないとまでは言い切れないかなって…個人の感性ではあるけどさ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:20

    装動のキングライオンを保存用改造用に二体買った俺の意見は >>59 >>67

    唯一無二のデジタルっぽい複眼を見よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:22

    >>72

    ナチュラルにタテガミまで消そうとするな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:29

    >>73

    活躍あんましてなかったよねって同意貰えてるからもう良くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:32

    >>74

    おい曇らせもあるだろここのカテは言わんけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:33

    普通にデザイン好きって人もまあまあいるんだから必要ないなんて意見は傲慢だわな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:52

    叩きたいだけでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:26:11

    >>76

    電子書籍がモチーフなんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:26:13

    >>79

    ふたばから盗んできたもんばっかじゃねぇかよぉ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:03

    >>81

    それは機敏すぎるセイバー界隈を修羅の国にする気か?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:34

    >>83

    なんjからも盗んできてるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:34

    >>82

    そうなんだ知らなかったぜ

    たしかに4種の本のデジタル写本と考えるならこうなるのも納得のデザイン

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:55

    >>61

    やってることがクレーマーの同じで草

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:04

    >>84

    機敏……?

    =ξシュバババババ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:18

    >>86

    いや…どっかで聞いた話でソースないから有識者に尋ねたかったんだが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:32

    こんなとこで愚痴んなバンダイにお問い合わせしろ
    →ほんとにやるとかクレーマーか?
    酷すぎて草

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:59

    >>89

    すまんな

    お金がないのよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:23

    >>77

    いや、キングライオン消して賢人にも大型ブックの強化あれば変身解除なかったんじゃ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:31:41

    >>91

    なぜお金のはなしに…?

    >>92

    そこは…わからん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:31:59

    いやマジでキングライオンのカッコよさはガチだよ
    この見るからに高密度なカラーリング素晴らしいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:42

    >>92

    別に賢人にデカ本ないから変身解除されたわけではないとは思うぞ多分

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:02

    >>93

    お金がなくて立体物二つしかキングライオンのグッズがないから情報は出せないわすまんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:34:05

    >>95

    何で変身アイテム別なタテガミ変身解除したの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:34:25

    ファンタスティックライオンと比べるとシュッとしてるよね。
    と言うか他のワンダーコンボと比べるとブレイズだけゴツくない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:54

    活躍が微妙なのは否定し難いためにカッコよさに話題ズラシてスレ主の感性叩き出すの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:20

    >>97

    そういう風に全知全能の書に書いてあったから

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:30

    >>89

    フィギュア王のインタビューで走査線モチーフって言ってるから違うっぽいわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:47

    >>101

    ありがとうございます

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:59

    フューチャリングセイバーで倫太郎も変身解除したのはメタ的な点で言えば賢人だけ解除される絵面がダメだったんだろうけど、そもそもライオン戦記が倫太郎の手から離れた時点で無効化されるんかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:04

    >>97

    描写を見るに能力の操作とかは二人がやってるし変身する力自体がフューチャリングに集まったんじゃね知らんけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:08

    キングライオンとだったらファンタスティックライオンの方がいいと思ったなまあタテガミの方が好きなんですけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:29

    >>99

    デザイン語ってんのは途中まで何も書き込んでなかった流浪のキングライオンおじさんなので違いますね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:03

    絵面的にはライオン戦記とランプドアランジーナの貸渡だけど、パワー的には「仮面ライダーブレイズandエスパーダのパワー」の貸渡なのだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています