「泡影に勝る利点はあれど結局泡影の方が使いやすいからなあ…まあ採用しないかな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:36

    初めてショップ行った後「ヴェーラーえぐいぐらいやっす…とりあえずこいつ三枚でええか…」


    マスターデュエルだとわからないことあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:29

    マスターだとUrだからわかりにくいよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:23

    フリー用のデッキが増えてくると最後の方はヴェーラーうさぎわらしでとりあえず誤魔化す

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:34

    泡はマジで強いけど高いからな
    初心者の味方はヴェーラーよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:09

    泡に比べて抹殺で無効化されにくいという利点がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:16

    昔からいるおかげで死ぬほど再録されてるからな、今は知らんが昔ならストレージにいることもあったレベルで安い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:26

    昔からあるカードだから流通多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:49:56

    トップ目指すなら一般流通してるカードは全てデッキ投入枚数上限まで確保するのは当たり前でも、ちょっと趣味で遊ぶくらいの一般人には財布の都合もあるの実感するよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:03

    アルバストライクにも居るしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:04

    墓穴を消費させてGを通す為&抹殺対策ではないのかい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:26

    三枚300円ぐらい?昔は一枚50円で集まった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:45

    紙のデッキは全部にうららG泡影なんて積んでる余裕はないから大体ヴェーラーうさぎわらしで誤魔化すのが常套手段
    今度の宝玉ストラクも含めりゃこの辺全部ノーマルで再録されるから100円とかで買えるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:58

    もう12年選手だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:08

    >>11

    スプライトで需要が上がった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:24

    >>14

    上がってこの程度で済むの偉い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:26:43

    気になってカードラッシュ見たら泡影ノーマルでも1000円超えとかマジ?
    確かにサイバーストラクももう見かけなくなってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:04

    >>16

    一時期だいぶ安くなってたんだけどね

    再録→安くなる→そこからしばらく再録ないと前と同じかそれ以上の値段に戻る

    を繰り返してる

    ここが底値だなって時に買おうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:41

    単純な妨害札としての性能なら泡影かなと思うけどヴェーラーは光属性で融合素材になったり魔法使い族だったりレベル1でチューナーだったりとこいつにしかない利点がかなり色々あるのがエラい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:50

    持ってる汎用が値上がりしてるとなんか得した気分になって財布の紐が緩む現象

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:08

    MDでもヴェーラーセットはよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:18

    罠で妨害するデッキで先行取れた場合に、無限だと伏せて一緒に羽箒食らう可能性あるけど、ヴェーラーは手札から撃てるからリスク分散出来るって利点がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:31

    ハリセレーネの素材になれるのもデカいハリ死んだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:02:54

    泡影はサイバー流ストラクで
    ヴェーラーはアルバストラクで買えるからな
    やっぱストラクは良いカードが揃ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:03:29

    >>19

    妖怪少女はうららじゃなきゃ

    割と安価で手に入るしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:38:06

    >>16

    需要高い汎用カードは再録でばら撒かれると一時的に値段落ちるけど再録した商品が市場から尽きると値段元に戻る

    うららなんかはレアコレ直後は500円くらいまで落ちた時もあったけど半年するかしないかで値段元に戻るし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:18:33

    >>22

    またヴェーラーが安くなる可能性が…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:20:15

    昔はカドショの兄ちゃんが何も知らないいたいけな子供から騙し取ろうとするぐらいには貴重なカードだったのになぁ……
    実際ブックオフとかの雑なカードコーナーだとストレージにぶち込まれてるからオススメ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:54

    >>27

    ただそこから探しだすとなるとメッチャ困難よなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:00

    増殖するGとかバロネスとかファリスとかもそろそろ再録して

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:07

    うらら増G泡影と壺シリーズは年一くらいで再録してほしい
    レアコレが死んだのがつくづく悔やまれる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:10

    ヴェーラーたまにゴルパ版とかがストレージ落ちてたりするから好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています