トイストーリー4感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:57

    ぶっちゃけ某太宰治は好きだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:18

    癒し枠

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:40

    >>2

    チョコプラってやっぱ多才だよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:51

    あの…いいんすかこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:09

    実況民が瑕疵純能以来の阿鼻地獄みたいな
    雰囲気なんですが、本当にこれで終わりなんです?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:12

    いやーゴミ見せつけられましたわw

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:24

    アンディが可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:49

    >>2

    コイツら主役の短めの話が見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:10

    結局ウッディがいなくなってもボニーは気づいてなさそうだったか気にしてないかってのを見るとあの選択は正解といえなくもなくもなくも……

    そもそもボニーのキャラ改変が悪いわこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:49

    ギャビーギャビーは正直嫌いじゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:31

    新キャラが大体みんな可愛いんだからトイストーリーの世界として別キャラのストーリー的なので良かっただろオラ!
    ウッディの立ち位置のキャラは別に作ってさぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:40

    ひぐらしと同じように製作者はファンがトイストーリーから卒業できるよう敢えてこのクオリティアにした可能性が…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:54
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:57:09

    >>9

    短編で大切にされてるの見てたからそれも合わせての落差で吐きそうになる。

    ボニーが何したっていうんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:57:11

    車待機組が人間に干渉し過ぎだと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:57:57

    ボニーは言われてるほどクソじゃなかったし、明らかにキャラ改変されてるとはいえ等身大の子供と考えればそんなモンやろ
    ボーも流石に何年も経ったらキャラ変もするやろ
    ギャビーの物語はかなり良かった ダッキーとバニーも癒し枠で可愛い
    フォーキーが自己確立するのも良かった
    アンディのおもちゃが全員クソ無能に成り下がってるのはあかんやろ
    「どうするの?」って言うばっかで本人の特性を活かした活躍が全く無いやんけ
    バズなんか内なる声とかいうのに急に縛られて頭悪くなってるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:57:57

    >>15

    ウッディがボニーの幼稚園ついていくところからもう過保護だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:38

    映画館で見たんだけどダッキー&バニーが可愛かった事しか覚えてなくて今回改めて見たんだけど忘れたままで良かったわ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:40

    すげぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:52

    >>16

    既存メンバーの扱い悪すぎよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:00

    ぶっちゃけ思ったよりは悪くなかった
    ただ出番がおもちゃ達の偏ってたりもう少し時間をかけて欲しい箇所が結構あったから
    やるにしても二部作とかでもよかったかもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:03

    俺は映画館で4を見て割と楽しめた者
    ウッディが進んだ道って結構納得いくんだよね
    123とおもちゃにとっての「適切に遊ばれなくなる」という危機とそこからの脱却を描いてきたから4でウッディが他のおもちゃを子供に当てがってあげる役目に回ったのはなるほどと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:11

    あれを子どものリアルで一括りにするやつとは一生仲良くできんわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:19

    3のオチがよく考えたら大人になったらどうするって問題の先延ばしでじゃあどうする?って考えた末の一つの落ちとしてはわかる
    だけどポー周りが色々雑味が混じってるというか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:28

    >>15

    1と2のアレは相手がシドと盗人だったから許されたけど今回ひどいわ

    普通に家族サービスしてただけやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:50

    >>23

    それなー

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:29

    自分はそんなにトイ・ストーリーに思い入れが無いから割と普通に見てたんだけど最終的に何が言いたいのかはよく分からんかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:34

    前の主人が良すぎて引きずり続けてる無能キャラみたいなウッディ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:42

    ちびっこいおもちゃはアレコレ言われてるけど好きだった、なんなら新しい脇役おもちゃは見せ場なりなんなりあって嫌いになれない。

    ……過去作出演者の方々??どうしました??キャラ作ってこれなかった??

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:54

    2のボーの陶器故のテコテコ歩きが好きだったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:25

    今日また見たけどやっぱ好き派だな。まぁ色々擁護できない点はあるがフォーキーとギャビー、最後の方の優しいウッディが見れるのはいい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:43

    何気にミスターポテトヘッドがまともなセリフすらほぼ無い完全にモブキャラになってるの悲しいんだよね
    スリンキーは冒頭でバネの能力活かしてたりするのに
    ポテトヘッドでバラバラになれる能力まったく使わ無いの何気にひどい
    一応何かやってるミセスも他のキャラでも出来ることばっかで能力使わないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:54

    前半ボーはまだ許せたぞそりゃあ長いブランクあるしな
    後半はなんであーなったざけんなよ何良いツラして戻ってきてんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:11

    ウッディ、バズ、ボーがコレジャナイ感ハンパない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:13

    ポーをもっとおもちゃらしくしてほしかった
    関節や素材の制約なく動いてたのにちょっと違和感

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:35

    戻るの2時間でいいからタイムマシンその辺にないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:09

    テーマはいいかもしれないけどおもちゃでやる必要ねえんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:37

    >>24

    大人になったら別の子供のもとに行く、永遠に遊んでくれる子供がいる幼稚園もあるって3で答え出てただろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:53

    映像はすごく綺麗だし新キャラも魅力はあるしギャグは笑えるし物語のテーマも全然理解はできるんだけど3の続編で観たくなかったというのが素直な感想

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:07

    俺はトイストーリーには大した思い入れは無いんだが…実況の様子を見てて楽しかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:12

    リアル路線なんだけど続編な事とかそもそもディズニーに求められてる雰囲気とかもうちょいポリに流されずに考えろよと。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:23

    ブタと犬の声優変わってたなー、前の人達誰だったんだろ?
    スリンキー→永井一郎(元波平)
    ハム→大塚周夫(大塚明夫の父親)
    こんなベテランやったんか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:53

    ダキバニを生み出した功績はデカい
    今でもグッズ手に取っちゃうもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:10

    おもちゃが車暴走させるのがリアル路線?????

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:11

    >>38

    今まで強く居られたのは結局大事にしてくれる持ち主ありきだったんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:11

    テーマとしてはおもちゃである必要はあると思う
    トイストーリー3の続編でなければ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:59

    >>44

    物理じゃなくオモチャの扱い方とかを言いたかった

    見たくないでしょ飽きられるとことか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:24

    フォーキーの何も知らない子供見たいなところが好きだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:53

    >>48

    竜星涼って変な役ばっかやるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:55

    コイツらほんと無限にかわいい好き過ぎてコイツらいるってだけで4の存在を許してしまうで

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:57

    続編じゃなければとはいうがボーのキャラを初見で受け入れられる自信ない
    なにあの癇癪持ち

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:02

    視聴した後に持てた肯定的な感想がダキバニが可愛いとチョコプラの演技力が凄いしかなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:44

    Twitterで見たけどこれトイ・ストーリーじゃなくてウッディ・ストーリーにした方が良かったかもな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:53

    今後ウッディの人形の新作出るなら星バッジ&声なしなのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:31

    実況スレにも書いたけど
    俺はジェシーに
    ウッディを連れて帰らずに帰ってきたバズにビンタして何やってんの!って叱ってほしかったし、
    ウッディが残るって言った時掴みかかって何言ってんの⁉︎何言ってるかわかってるの⁉︎って言って欲しかったよ
    ジェシーはそういう子じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:37

    4観た後だとあらゆるトイストーリー関連のコンテンツを純粋な眼で見れなくなる
    トイストーリーマニアとかどんな気持ちで楽しめばいいんですか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:51

    >>45

    実際それはそう。3も捨てられないことが判明してアンディの元に帰るのが目的だからな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:54

    海外って声優も俳優も一緒だからバイクのおっさんがキアヌリーブスなの笑うわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:09:05

    公開当時、CMで唐沢さんと所さんが「これシリーズで一番好きかも」みたいなトークしてたから期待値は上がりまくりだったんだ...
    実際に見てみたら...なんだよこれ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:09:40

    もういっそキングダムハーツで救ってもらおうスパロボみたいに

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:09:41

    ババアのセクシーシーンに喜んでるあにまん民がいて草だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:34

    FF10-2.5じゃん事実上の

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:36

    >>59

    そりゃ役者はそう言うしかないわな……宣伝でこれつまらんなんて言えるわけないし……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:33

    言い方悪いけど
    お前らが嫌うセクハラ監督の方がよっぽど面白いの作れたよって

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:51

    たいした思い入れはないけどファンに失礼だとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:57

    >>63

    わかってはいるけど、長年吹き替えに携わったお二人を矢面に立たせるやり方は個人的には嫌いだ...

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:10

    >>10

    わかるウッディのボイスレコーダーを返そうとしてたところあってわりと好感はもてた

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:57

    ギャビーギャビーの物語
    フォーキーの変化
    あとはウッディがボニーに飽きられてきたところから執着と迷走を繰り返して
    最終的に自分が見守る必要がないボニーから無限の彼方へ行くラストまでの物語自体は
    (玩具でやる必要がないって感想も分かるけど)自分は悪くないとは思った

    バズがボケたのはまあ…いらんとは思うが加齢だと考えたら個人的にはギリ許容できた


    ただボーを始めとした玩具たちがウッディ批判しまくるくだりがちょっとキツすぎる
    あとウッディとボーが抱き合うシーンいらんだろあれ!

    んでラストの玩具が車暴走させる下りがマジで酷い
    お父さんが可哀想なのはともかくガッツリ人間に干渉してるのはアカンわ

    初見だけど賛否両論がよく分かる映画でした

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:15:18

    トイストーリー好きなやつほどダッキー&バニーのこと好きだと思う
    問題点があるというなら4の面白いところ全部コイツらが吸い取ってしまったぐらいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:15:28

    ダキバニの可愛さに脳を焼かれてたから他のシーンとかちょっとよく見えなかったですね…(すっとぼけ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:47

    ダッキー&バニーの最後寒いとか言われていたけどあれ多分こういうオチじゃなかったらしい素直に笑えるギャグだと想うんだよなぁ
    アイツら結局最後まで暴力沙汰起こさなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:47

    お父さん家族サービスで楽しい一日にするはずが娘のオモチャのせいで警察沙汰になっててマジで可哀想

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:04

    ウッディだけ価値観がより人間らしいというかなんというか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:33

    車暴走させるのは流石に人間族が可哀想なのと最後ウッディが野良になるのでそっち?!とは思った
    あとの、色々言われてるボーとかは正直気にならんかったわ
    単純にトイストーリーへの思い入れの差かもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:00

    ボーは俺もあんま気にならん
    バズが馬鹿になったのとウッディが無能になったのが辛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:28

    かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:20:09

    いうほどポリより脚本そのものの甘さが目立つ
    ウッディが後輩に託すって展開なんだろうが、未練たらたらのウッディ開き直りましたに見えてしまう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:30

    >>68

    ボニーが元々持ってたおもちゃも妙にウッディに対してギスギスしてるの悲しい

    3の頃はもっとフレンドリーな奴らだったやろ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:35

    「持ち主が大人になったおもちゃはどうなるの?」って疑問への答えが「また必要としてくれる子供のもとへ行く」って3の終わり方が完璧すぎて続編なんていらなかったわ

    4がリアル路線って言われてるけど「野良のおもちゃになる」ってオチのどこがリアル路線なんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:22:55

    結局ウッディはどのタイミングで野良でいたいって思い始めたのかが分からなかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:34

    これやるならせめてボニーもアンディも寿命で死んだぐらいの年月経過した設定にすればまだ良かったのでは…。
    おもちゃ達はなんかパーツ交換とか修理とか続けられまくってまだ生きてるって事にして。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:57

    1番アカンのはボニー関連だなと改めて見て思った
    3までの話が全部めちゃくちゃになるんだもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:29

    >>77

    何言ってんだ!

    マーベルに文句が言える無名の女脚本家さんが書いた脚本だぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:26:26

    これで本来ボーが子供に運命感じてウッディと別れてウッディ一人ぼっちになる予定だったんだろ?
    やばいわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:26:46

    >>79

    正直ダメというほどでもないけど既存メンバーでやる必要は無かったと思う、脚本の都合で馬鹿になりすぎてるのが酷かった

    トイストーリーのスピンオフ作品としてOVAとかでやってたら全然評価違ってたと思うし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:09

    1〜3の結論はおもちゃを大切にするアンディがいて成立するってのはわかる。現実には3の園児みたいなのもいるっていうのは先週もう示したんだし

    でもメインまでリアルにすれば面白いわけじゃないんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:28:52

    そんな酷かったの?何がダメだったのか教えて

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:08

    っぱラセターは天才なんやなって…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:24

    >>87

    一番は何時も傍にいるウッディが傍に野良になる選択をしたことかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:29

    >>87

    個人の感性によるからちゃんと見ろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:31:23

    シュガーラッシュでバチボコに凹まされてから次の年これで俺はもう死ぬかと思った。
    使命を全うすることの何がそんなに悪いのか。
    自分の役割に誇りを持って生きることがそんなに⋯⋯

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:31:30

    >>89

    ウッディーの一番凄いところは、友達を見捨てないってとこ、絶対に何があってもそばに居てくれるんだ……


    アンディもこれ見たら泣くよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:36

    ウッディって最後どうなったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:40

    >>87

    ウッディ(主人公)が幸せそうに見えない

    最後にくっ付いたボーがあまり魅力的な女性では無いため本当に幸せなのか疑問になる。途中でウッディと価値観の違い女オモチャが出てくるからより違和感が深まるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:51

    世界が全部ウッディに厳しくなってた
    ボーと行くなら行くでもっと説得力のある展開が欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:26

    >>95

    あまり素敵じゃ無い(オブラート)女性だからコレで良いの?感が強い

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:38

    持ち主が変わることで精神が変化してる説

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:40

    バズがウッディの味方になってくれないのも悲しい
    内なる自分(笑)の奴隷になってた

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:34:37

    >>87

    ボーageのためのウッディsageバスsageが酷すぎた

    特にバズが序盤からラストまで酷い・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:09

    持ち主がボニーじゃなくてボニーの娘とか親戚の子だったら納得できなくも無い
    譲ってもらったオモチャに対して扱いが雑すぎるかな下手くそなろう系追放もの見てる気分になったよ序盤は

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:59

    >>97

    でも元々ボニーの家にあった面子の性格まで陰湿になるのはどうなのよ⁉︎

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:11

    バズだけ本当ボーとかボニーより説明不可な状態になってて草も生えない

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:24

    推測だけど玩具達が人と遊ぶ手助けして回ってるんだと思う。エンディングのとこで屋台の玩具逃してたし。

    >>93

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:36

    俺がついてないぜ
    俺がついてないぜ
    辛いことばかりでも
    挫けて野良になったよ
    思い出せよ友達をー
    俺はそこに居ない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:48

    >>50

    地味にこの画像手が繋がってない作画ミス?が起こってるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:49

    物語の幅を狭めるだけの多様性なんてクソくらえと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:22

    バズが人間のそばで音声ボタンをカチカチするの見てらんなかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:49

    このレスが全部言いたいこと言ってくれてた

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:52

    >>107

    あれ乳首弄ってるように見えるって言われてからチクニーに見えるようになった

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:59

    >>104

    運のついてないとそばについてないどっちもいけるの残酷やなオイ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:51

    公開時からそうだけどやっぱり新キャラ達は魅力あるし好かれてるんだよね番外編みたいな感じで既キャラ出さずに作った方が良かったんじゃ無いかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:40:15

    ラストの別離シーンいびつすぎない?
    あれだけ苦労して助けたフォーキーに持ち主のボニーを閉め出しさせてロクに活躍させなかった旧メンバーがここだけ勢揃いで感動っぽいことやってるなんて……
    このシーン、今作から見た人もシリーズファンも納得できないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:40:20

    ボイスボックス、保安官バッジ、そしていずれカウボーイハットも誰かに譲るなりして失いそうウッディ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:40:54

    >>108

    初代トイ・ストーリーが労働組合意識してたとわかった後だとなんとも皮肉な末路を迎えたな・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:26

    人間のオモチャがオモチャの形をした妖精になる話

  • 116沖縄まん民22/06/24(金) 23:42:16

    見たかったな·····
    (くどくて申し訳ない)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:17

    プロスペクターとロッツォが爆笑してるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:12

    何年も一緒にいた旧メンバーとの別れがあれだけなんてひどすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:09

    まぁトイ・ストーリー4は忘れる事にするよ
    精神衛生上良くないし今までの感動や思いを汚されるのは辛い

    KINGDOM HEARTSの最新作のトイ・ストーリーのワールドを4と見なして今回のは二次創作と考えるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:23

    >>118

    >>76スリンキーが悲しい顔してるの隠せないのは好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:32

    新キャラは嫌いじゃない

    旧キャラの扱いとオチは納得できない
    人間の権利主張とおもちゃが野放しになることって全然違うじゃん
    1から3までずっと人とおもちゃの関係性についていろんな角度から描いてきて、いろんなおもちゃといろんな人とを見てきて、それで突然「子供から離れまーす!おもちゃは別にそれで生きてけまーす!」ってされてもさぁってならない?
    いやわかるよ?いろんなおもちゃが子供に巡り会えるように助けていきたいなって思想自体は立派よ?
    でもそれって君が今の仲間と家、ひいてはそこに君を預けてくれたアンディの期待吹っ切ってまでやることかなぁ?やることなんだろうね
    これで今の持ち主ももう高校生になって全然帰ってきませーんおもちゃいりませーんとかだったら余生の活動ってことで多少は納得したんだけどなぁ
    あとお父さんを襲うな それはホラー映画の領分だぞお前ら

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:04

    >>112

    新しい女人形作ったからまた誰かタンスの肥やしになりそうだしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:12

    >>119

    アレ舞台的に2と3の間くらいだと思うんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:54

    ていうかウッディってアンティークとしても結構価値あるオモチャじゃなかったけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:59

    頼むからこの映画だけなかったことにして欲しい
    トイストーリーに似た何かでいいから

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:48:55

    今回のウッディは今までと違って振り回されてるというか見てて痛々しいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:49:14

    >>83

    文句は届いたんですか...?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:49:40

    まあもしウッディ達いないトイ・ストーリーとかにしてたら興行収入半分になってただろろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:50:21

    トイ・ストーリーのアナザーストーリーって扱いでウッディもバズもボーも使わずやったら面白かったと思う
    3で綺麗に終わった状態だったのに急に「あの子?すぐに飽きたよ!今は別の子に夢中だよ!ウッディは出ていきます!」とかされたから思い入れの分絶望してる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:50:45

    玩具が玩具以外のアイデンティティーを手に入れることを肯定的に描いた先にあるのは1つの生き物としての玩具の人間からの独立の未来なんだよな
    トイ・ストーリー8あたりで戦争始まりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:37

    んほぉ〜このボーたまんねぇ〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:19

    約ネバ2期でも無事だったのにまさかこの作品で体調崩すとは思わなかったぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:21

    フォーキーが最後にウッディを継ぐ心を見せたとこ
    ギャビーが新しい居場所を見つけたこと、コレらはとても感動的だ文句なしだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:25

    >>131

    ボーがオモチャじゃないなら豚の貯金箱も何とかしてやれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:31

    >>131

    なにっ

    陶器製なのにタフっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:11

    >>131

    チーム・ボーじゃなくてチーム・ボケーの間違いでは?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:11

    他のところで
    「これまでのトイ・ストーリーを見て自分はおもちゃを大切にしなかったな…って人に向けて
    遊ばれなくなったり捨てられたおもちゃも自由にセカンドライフを生きてるかもしれないよ?
    って救いを与える映画なんだと自分は解釈してる」
    って解釈があってなるほどと思った
    その人バズの扱いは納得してなかったけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:57

    >>131

    はぁ〜こんな他人のミスをネチネチ責めて本心も満足に教えてくれない人間とか友だちになれるわけねぇんだよなぁ


    こんなん昔から否定されてた社会に幅を効かせる男そのものじゃん。製作陣は本当に立派な親なのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:18

    >>137

    特異点と化したバズ気持ち悪すぎだろ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:08

    >>131

    嫌味が服着て歩いてるようなあの女が”女児に憧れられるように”作ったキャラ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:57:22

    「美しい」には納得するけど、独立心や勇気って他人にネチネチ嫌味言ってマウント取ってヒステリー起こすことではないと思うんですよ俺ぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:03

    ボーはフ、ェミさんの好きなアバターの間違いだろ
    まあボーそのものは変容してしまったってことで。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:12

    ボーはかばんちゃんがかばんさんになったみたいなもんやろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:04:31

    >>137

    シドに分解された玩具とかロッツオみたいな捨てられた玩具達にとっては救いになる話だね。感情がある以上、持ち主がどんな人間でも「それが玩具だから」ってされるがままってのはかわいそうだから。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:28

    トイストーリー5はオモチャの人権を認めない悪の人間帝国に対抗する正義の玩具族の革命闘争になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:17:33

    >>32

    ミスターポテトヘッドは英語版の声優さんが当時既に亡くなってて、ライブラリ出演だったっていうどうしようもない事情があったんすよ.......

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:15

    >>144

    あとスケッチみたいな2まではいて3にはいなかったメンバーとかにも救いにはなっているだろう

    そう考えると問題は尺か…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:22:35

    >>145

    いっそのことアンディとウッディが偶然再会して、

    アンディはウッディが動いていたことを悟っていた…そこから

    おもちゃの復讐作戦を二人が阻止するーなんて、

    いっそそこまでぶち壊してもらいたいもんだ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:22:43

    コレがマジで伏線になるとはねぇ・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:22

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:09

    上でも言われてるがボーはドレスきた陶器人形の方が好き
    アクションできる強いヒロイン枠はジェシーじゃ駄目だったん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:29

    ボーがマント羽織って『最近のディズニープリンセス』スタイルになった時はなんか複雑だったわ
    個性出そうとして没個性に至ったような

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:01

    ウッディ、バズもそうだけどジェシーも結構ひどいな
    序盤の遊んでもらえないウッディの気持ちは一番理解できるはずなのに特に何もせず、車パンクさせたくらいで後は留守番。
    そもそも今回みたいに勝手に動けるなら2の時点でボーみたいに迷子のオモチャになれたのでは

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:03

    >>138

    偉くなると部下を苛めるようになるのは男も女も変わらないという皮肉のつもりなのかもしれない(小声)

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:31

    邦キチの部長は絶賛してたから!個人的には肯定したいってフォローしてたけど!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:10

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:09:58

    なんていうか、アレだ

    スタッフからの『おもちゃ』に対する拘りと愛情が一切感じられない。ただのスピーカーならラジオの擬人化でもしてろ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:29:08

    なんで強い女性を描写する時には決まってスタンダードな男性像に寄せるのかなぁ。色々苦労して強くならざるを得なかったのはわかるけど1、2の可愛いけどちょっとウッディを転がしてる感もあるボー好きだったんだけどなー

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:29:24

    3の結末をただの先延ばしだの現実にはありえないだの言うなら4の結論こそ現実のおもちゃにはありえない現実逃避でしかないと思うんだがなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:31:01

    持ち主が変わって今までと立場や扱いが違う状況下でウッディが3からの考えが変わるのは個人的にはまだ良い
    ただ3からそんな年月が経ってないから違和感はあるんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:34:00

    元々のシナリオで観たかった気持ちもある

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:35:30

    人前でこいつがどんなに無能かといちいち嫌味吐いてくるような女が「自立した女性」なのか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:43:54

    あれだけ映像に拘りがあるなかで、陶器の人形をゴム人形みたいに動かすのは明確な意図があるんだよな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:48:14

    >>158

    そこなんだよね、彼女は意思のない存在ではなくむしろ自分を持った感じに思えたんだけど

    チームボーからすると奴隷だったんだよね

    なんかもうそういうとこだぞって言いたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:00:46

    個人的にはわりと面白かった。
    でも、野良オモチャとギャビーとフォーキーとで話が独立してて特に関わりもなく進行するから、全体的に話が薄く感じた。
    金曜ロードショーだからわりとカットされてただけかもしれんけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:54:56

    >>165

    残念!ノーカットだ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:41:08

    トイストーリーでの強い女性ならジェシーは勿論2までのボーとか3のバービーとかだと思うんだよね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:17

    >>11

    監督曰く、ウッディの物語として作ったらしいよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:23

    >>168

    画像貼れてなかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:24:19

    3で大切な思いとおもちゃは受け継がれていく話で締めておいてだよ。
    続編で、そのおもちゃを雑に扱うのもそうだけど、居場所に括る必要はないんじゃない?もっと自由に生きたら?はなんかしっくりこないんだよ。

    言われているけど、トイ・ストーリー続編ではなく新しい作品なら良かったテーマだと思うけど。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:08:13

    つか単純に4のボーとジェシーがキャラ被りしてバランス悪いんよ
    結局ジェシーが空気だし
    キャラ変えるなら野良玩具を裏で牛耳る悪女とかそういうので良かったんじゃ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:54:59

    俺たちはおもちゃだその時が来たら従うってスタンスのウッディにこれするとかさぁ…
    スピンオフが本編でトイストーリー4がパラレルって思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:03:18

    >>131

    >ポーは陶器のランプで、子供のおもちゃではありません。


    ここを理解してたうえでなんで

    『子供のおもちゃとして産まれた存在に対して子供のおもちゃとして生き続けることを否定するキャラ』にしたんですかね??

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:09

    全体的にセンスが悪いんよ。特にギャグのセンスが。
    ウッディが踏まれるところとか「パパを刑務所に送る」とか内なら声とか車の暴走とか面白いと思ったんだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:51

    3部作できれいに終わった作品を脚本家監督入れ替えて続編出してこの出来
    前作「おもちゃに大切にする子」としておもちゃを受けついた子が「大切にしてませんでした」から始まる作品
    ウッディはゴミ扱い、バズは内なる心に従う無能、ポーは体全身ヒビだらけの「今風の強い女性」に改変
    トイストーリーが嫌いで嫌いで仕方なかった脚本家が作ったんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:13

    酷評見てどんだけ酷い作品なんだろうとワクワクしてたんだけど、普通に面白いなって思っちった
    思い入れの問題なのか誰かアニポケで例えて欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:53:14

    ウッディのおもちゃ生観が、アンディという物をいつまでも大切にする“遊んでくれる”子供が大前提にある理想が高すぎるやつなんだよ
    保存状態よく生きる“だけ”はすでに否定されているし

    ただウッディの精神的成長やアンディの物理的な成長で永遠がないことも悟ってしまっているから、ある意味必然の結末ではある

    問題は長年のファンが見たい作品かな…?という
    要は理屈では理解できても見たくはない結末なんだよな。思い入れが強い人ほど

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:05:55

    >>176

    サトシがリーグで勝つためにピカチュウを控えにして優勝!!おめでとう!! みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:12:24

    >>176

    サトシがトレーナー引退するので手持ちのポケモンを親戚の新米トレーナーに譲ることにした。


    ピカチュウは手元に残そうと思ったけど、新米トレーナーもピカチュウを気に入って大切にしてくれそうだったので、涙をのんで託す決断をする。


    ピカチュウも、リザードン達と共に理解して、新しいトレーナーの元で頑張る心を決める


    ここまでが3の大体の最後

    以下から4。


    さほど時間が経過していない○年後。

    サトシの親戚の新米トレーナーは、元々の手持ちのポケモンも含めて、スタメンが片寄り始めていた。ピカチュウはスタメンになれず、預けられてばかり。

    サトシ産のポケモン仲間からは、励まされるがフラストレーションはたまる日々。ある日、新米トレーナーが新しいポケモンを捕まえる。


    この新ポケは、まだまだ精神的にも未熟だけど、新米トレーナーにとっては現在のお気に入り。ピカチュウは陰ながら、新ポケをサポートしていく。


    新ポケをサポートして、ピカチュウは忘れられたまま野生に帰る。かたわらには、ピカチュウにとっての異性ポケモがいて、良い感じに成っている様子。サトシの事をどう思っているかは不明。



    トイ・ストーリーの3概要と、4を例えるとこんな感じです。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:41

    まあ玩具に意思があることを知らない大前提があるんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:36:00

    キャラを虐めるタイプの二次創作でしょこれ
    公式でやるなよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:38:02

    >>176

    ポケモンと意思疏通ができている時点で正直例えるのは難しい

    お気に入りだった衣類が着られなくなってタンスの奥で寂しい思いをしてたけど、人にきられるだけが衣類の衣生じゃないとタンスを飛び出す話


    なお先に目覚めた絹の肌着は、なぜか絹を超越した強靭なボディをゲットしまだ目覚めていない衣類をディスる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:10:52

    >>182

    そこの独自性着目したら、例えられるものなくなっちゃわない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:21:22

    オモチャを擬人化して、人間の見ていない所でこんな風に過ごしてるかもね!ってのがトイ・ストーリー3までの世界

    クリーチャーがオモチャの振りをして人間にバレないように生活してるのがトイ・ストーリー4の世界

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:13

    現実的にはどうのとか言われても、何のフォローにもならん
    作品の王道に背を向け、キャラ改変してまで製作陣のリアリズムを追求する必要あるんですかね
    しかも現実的っぽくて面白い、現実はこうだから見応えあるって感想なんて見た事ないわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:03

    倉庫の奥でホコリを被ってるかどこかに譲渡されてアンディのように扱ってもらえない未来はずっと警鐘されてきて答え合わせみたいなもんなんだよ
    答え合わせなんぞ見とうないってのがファン心理

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:03:43

    >>179

    地獄でしょ、草

    そんなんならサトシ(アンディ)の所に居た方が二人は幸せだったんじゃ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:28:39

    実況スレでも言われていたけど4が日本で評判が悪いのは付喪神やものを大切にしない人にはバチが当たるという日本人特有の考えと真っ向から合わないのが大きな要因だと思う。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:37:52

    リアリティとリアルって違うんだよね
    トイストーリー3までがアイドルアニメだとしたら4は「アイドルだってウンコするんだよ!!」って言ってアイドルのトイレシーン写して「これがリアル!賞賛しろ!」って言ってきてるようなもの
    リアリティは好きだけどそれが見たいわけではないねん

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:12:03

    >>187

    評価が荒れるには荒れるだけの理由あるんだよね

    ウッディ(ピカチュウ)もだけど、他の託された面子も前例出来たら戦々恐々だろうし

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:58

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:15

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:28

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:41

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:25:56

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:13

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:13

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:25

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:46

    おっぱいぱ〜い

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:27:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています