宝石の国最新話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:14

    語り足りないんで勝手に次スレ
    この画像を見るだけで辛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:34:22

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:08

    前スレで「月の宝石が憎い!っていう人がいまだにこの作品を読み続けられているのが不思議っていうのはある」

    という方がいたがこれが単にキャラが憎いだけならそれこそ続けて読まなかった


    >>2のような頃があって今現在元宝石が幸せだからこそ見える憎しみがありその最期が知りたい

    出来ればスッキリできる展開やフォス含めたハッピーエンドが見たいがそれを望んでるのではなく

    ここまで堕ちきった地獄の終着点に行きたい だって市川春子だもの

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:38

    きっと次こそはフォスが報われると信じてここまで来ました!!!クソが!!!
    好きだったからこそ憎いしでも制裁を受けるよりフォス含めて幸せになって欲しいわ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:03

    ラピス一番好きなキャラだから今後の活躍が気になるな…
    この状況下からとんでもない事をしでかしてくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:41

    ジェード「分かってやれなくてすまない」

    一万年経過

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:46:16

    >>2

    戻して と言いたいけどそれは他の宝石の悩みも戻る事に…辛い…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:19

    花に触れられるようになったシンシャとか、そもそも冬以外も存在できるようになったアンタークとか見てるとよかったなぁってなるけど同時に「ここにフォスもいれば……」ってなってしまう
    なんだかんだシンシャが気にしてくれてるだけマシなのか……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:28

    >>3

    その憎いという感情も含めてこの漫画だと思う。

    どちらが悪とかなく善悪裏表とかじゃないからこその地獄。

    というか元宝石とか誰も全く憎んでない読者さんはもはや悟り開いてない?

    私も悟って地獄から逃げたい。でも希望を求めて次も買っちゃう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:07

    前スレの>>122の言葉を借りれば

    「悩んでいた子達が幸せになってる光景がたった一人地獄味わってる子がいるだけでここまで憎く感じるようになるとは思わなかった(個人の感想)」

    まさにこれだしその一人が救われる事を願ってる そうすればこの憎しみも自動的に成仏する

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:01:42

    今読み始めた方に>>1>>2を見せても絶対一切関連付けられないと思う

    つかエクメアよカンゴームにフォス押し付けてスマンと思うなら

    フォスに人間押し付けてスマンと謝ってくれるんだろうなあ?土下座懇願するぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:24

    無料公開されたから前のやつも読み返してたけどゴーストがラピスの事あんま気にしてなかったり、みんながフォスの事忘れてたりとか宝石はあんま一つの事に執着しないのかなって思った
    そう見るとルチルがあれだけパパラチアにこだわってたのは何か異様に感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:11:41

    >>3

    宝石の国に限らず特定のキャラが憎くても読み続けてる人なんて多いだろうに

    キャラ厨やアンチじゃないんだし 逆にそこまで抱えて読むのやめる方が無理

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:14:11

    とりあえずエクメア殴らせてくれ 話はそれからだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:48

    誰も嫌いにならずにいられる人すごいな
    カンゴーム夫妻嫌いすぎるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:26

    きれいだった宝石がただの真っ白モブになったのが悲しい
    NTRを目撃してしまったときのような辛さを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:22:57

    >>15

    そんな安直な展開を描くと思うか?あの作者だぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:24:33

    >>18

    だれも幸せにしないだろうなぁ

    前スレの締めで全員地獄行き!って言われてたけどガチでそうなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:26:03

    月の宝石に一切憎しみが沸かんとか凄え…
    そのメンタルマジで分けてくれ(切実)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:03

    フォスの地獄行きがまるで決定付けられたような感じで草
    前スレでも思ったが月人と元宝石達が地獄に堕ちる展開が思い浮かばない
    いや望んでる訳じゃなく可能性として

    祈れば万万歳 祈らなくても「無に行く前に満足してシロみたいに消滅出来んじゃね?」と前スレで出た可能性もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:05

    月人に一泡吹かせるにはどうしたらいいのかな
    ムゲン地獄に墜とすしかない?
    やっつけても再生する系統の敵にたまに使われてる太陽にぶち込んで永遠に地獄の熱さを味合わせる作戦とかもありか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:12

    >>21

    だって彼らからしたらマジでフォスの暴走でしかないし…え?もうちょっと砕けたり再生不可能な宝石とかフォスに気を向けてやれって?

    まあ、所詮石だから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:55

    >>22

    最下層の月人が千切りパン状態になったように一万年分幸福味わいまくって慣れきって宝石含め千切りパン化

    特に宝石や月人を恨んでる派ではないが全員台無しになる展開もくっそ見たい

    多分完全なバッドエンドもなさそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:21
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:36:40

    >>24

    ずっとフォス以外の宝石目線で読んでたんか?

    フォスの視点も知ってる読者だからやっぱ辛えわ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:37:41

    >>24

    すみません元宝石か月人の方だったりします?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:37:44

    よく見かけるカンゴームエクメアは作者の性癖ぶち込みまくりのカプだから贔屓されてるって意見で、ワンチャンフォスにもそういう作者の性癖ぶち込みまくりのクソデカ感情お相手できて救えない?って思っていた時期がありました
    よく考えたらそれがシンシャやアンタークなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:38:23

    自分は無料公開でさっと見た勢だから耐えられたけど
    10年間展開追ってきて推し宝石がいたような人はキツイだろうな
    あいつあんな奴だったのか…ってなってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:14

    >>28「人の心ないんかお前」って事かwww

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:40:06

    >>24

    フォスが頭取られて眠ってた時はみんな「フォスは今まで頑張ってくれてたから休ませてあげよう」って優しかったけど

    月に宝石を連れて行った後のフォスは口八丁で仲間を連れ去る裏切り者でしかないからな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:40:20

    宝石や月人確かに憎いけど、怒ってるんじゃないんだよ。悲しいんだよ。

    早くメンタルリセットさせろ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:40:53

    >>27

    半々やな。こういうスレだったりまとめでいろんな視点があるってわかってから、一回全部読み直したりしてた。

    読み直し1回目でフォスの視点から読んで、2回目で宝石視点で読んだりした。その結果「やっぱツレェわ…」ってなったし、苦手だったボルツもなんとなく好きになった。

    エクメアも殺意しかなかったしカンゴームも「NTRやんけ〜〜〜〜!!!!」って最初は思ったけど、読み直すにつれてどうにもならない感情が湧いてきて、アニメ1〜3話を無限にリピートしてた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:38

    このまま月人がなんのしっぺ返しも喰らわんまま成仏したら胸糞もいいとこだけど
    氷さんが救いになってくれたりするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:42:14

    フォスにあれこれ思う所もあるが今の月人と宝石達の一万年の幸福と釣り合ってないんだよなあ!!!
    エクメアアアア!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:19

    月人「君にしかできない仕事をプレゼントしただけやん。何をムキになってんねん」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:25

    前提として元宝石たち以外の月人にとっては存在してる現状が既に苦痛な状態なのがな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:23

    何で明日結婚式なのにスレを見つけて本誌最新を読んでしまったんだ…
    どんな顔して新郎新婦に会えと…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:31

    >>37

    仕事の量考えろやああ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:03

    >>38

    これ。ここが引っかかる。まあそういう感情の積み重ねでヘラヘラしてんだろうけど、なんか悲壮感がないからいまいち同情とか感情移入ができないんだよな。

    宝石達が新しく来てからはそれなりに楽しく暮らしてるみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:55

    >>39

    今すぐ犬か猫か幸せな漫画を見てこの記憶を沈めて寝ろ

    一回宝石の国ごと忘れろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:28

    というか月人達に仕事とか娯楽与えて紛らわせてたように宝石が来て今現在は苦痛和らいでるんじゃね?
    フォスが今後も祈らないならどうなるか分からんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:13

    正直自分がエクメアと同じ立場だったとして同じことするだろうから月人のこと憎めないわ...
    わざわざ最下層の月人救うために残ったり頭悩ませて祈らせる方法考えてるの見てると割と頑張ってると思うからなぁ
    それでフォスが割り食うのはひどいと思うけどそれ以外にある?っていわれたら...

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:22

    月人はこのまま祈ってくれることを前提にやってるけど、やっぱりラピスと兄貴がチャートをぶっ壊してきそうだよな。ラピスが今も頭の中にいるのかはわからないけど月人はおろか宝石も金剛も気付いてない存在だし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:25

    兄機頑張ってくれ…
    この状況打破してくれたら兄貴って呼ぶから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:33

    >>44

    そうかフォス見て平気な奴は月人サイドで読んでんのか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:23

    >>44

    そこまで地獄を味わった上でフォスに「すまねえ…」と思いながら押し付けるならまだしもニッコニコだからなあwww

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:46

    フォス「ボクっ…ボクは……っ!役立たず……!!」
    読者(許してやりなさい。頑張ってるじゃないですか、こんなにボロボロになるまで)
    月人・元宝石「ダメです」
    読者「ああああああああああ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:55:45

    宝石と月人に殺意が涌きつつ、悩みもある程度解消された事に同情し、
    宝石と月人の文化を読み直し、幸せだった一話から読み始め、
    宝石を眺め月人を眺めフォスの成長と欠落を見守り…

    ここまで情緒ぶっ壊された漫画本当初めてだわ。
    胸糞悪い漫画やバッドエンド一直線とは違う、地獄と表現した人本当上手い。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:57:02

    >>50 愛憎が紙一重になる漫画ですな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:22

    ラピスへの言及が意味深というかこれから出番ありそうで楽しみ
    夢の中でのフォスとの会話とかユークのラピス評とか自分に刺さり過ぎてるので活躍に期待したい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:14

    宝石と月人を憎みつつも本心はフォスが幸せになれるルートがあるならどうでもいいんだ
    それを求めて読み続けるしか残されてない

    だって今読むのやめたらマジでフォスが苦しんだままで終わるじゃねえか(泣)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:57

    同じ主人公虐待作品でもベルセルク読んだときやどろろのアニメ見たときの何倍もキツく感じたわ
    キツすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:02:16

    本誌見てジェードに期待してる

    と書こうと思って>>6見て何してたお前…と今なってる


    後個人的にルチルとイエローも気になるなあ

    他の宝石達への憎しみはフォス関連だけど、ラピスへの反応の薄さとかでちょっと困惑してる

    マジで人間とは別物だと思い知らされる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:02:17

    誰を愛しても憎んでもひたすら虚しさだけが襲ってくるのでせめてフォスに救いがありますようにと思いながら読んでる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:05

    月人「いえ〜い❗️フォスフォフィライト君見てる〜⁉️笑笑😁👊 僕たちは今、月で毎日おもしろおかしく元宝石達と一緒に暮らしてまーす🤣爆笑 でも、フォスくんへの感謝を忘れたことはマジでナイ❗️🥹君がいたからこそ、ボク達は次のステージに進めるからね‼️👬👭👫 あ、カンゴームが呼んでるからそろそろ行くワ❗️💦 じゃあ次は一万年後、祈ってくれるの待ってまーす❗️👋(元気でね❗️🤙🤞)」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:50

    明確な悪がいないからこそキツイ
    エクメアぶん殴りたいし宝石と月人共め!となるけど悪と言われたら違うし
    フォスも読者として今までの心情知ってるけど正義と言われたら違う
    だからこそ辛い どうしろってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:06:54

    ゴーストからラピスへの感想があまりにも辛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:06

    最終回を読んでも間違いなくカタルシスは得られない漫画
    例えフォスざまあみろwwwみたいなアンチでも裏切りそうな展開絶対描くじゃんこの人なら
    今まであれだけフォスの自業自得っぷりを馬鹿にしてた人達が連載休止前フォス追いつめてやりすぎた?ってなってる流氷みたいになってたじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:45

    誰が悪いってわけではないのに濃厚なNTRビデオレター読まされたみたいな脳破壊

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:18

    >>61

    NTRならあったし間違いじゃないな!ガハハwww

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:54

    次回いつ…?
    来月…?
    キツすぎて早く続き見たい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:56

    最新話読み切った顔

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:15

    今のフォスに一万年も時間与えて大丈夫なんですかね…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:13

    >>62

    それ元から自分の彼女ではなかったことがわかっただけじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:20

    誰を憎むか悩んでる人はフォスや宝石や月人のどれかを憎もうとする必要はないんだ
    ただなるようになった
    これはただそれだけの物語なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:06

    >>66

    ………。………🥲

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:21

    これが諸行無常って言うんだって今日ここで教えてもらった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:47

    >>67

    別に誰も誰か憎む為に選んでる訳じゃないだろ

    読んだ結果だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:09

    泣くぐらいなら言うな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:14

    >>67

    憎む必要はないって 逆になんとも思わなかったんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:18

    >>66

    🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:07

    >>67

    今まで漫画の何を読んできたの?

    今までスレの何を見てきたの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:33

    脳破壊はやめれ〜〜!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:50

    フォスがああなってからすぐ一万年後…ってやらなかったのは一万年のうちになんか変化があるってことなのかな
    月人の脳破壊パーティのためだけに間を取ったわけでもないだろうし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:53

    >>72

    思うものはあるがフォス達登場人物に敵意は抱かなかった

    ただ因果の流れを受け入れた

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:27

    >>67

    憎みたくって憎んでる訳ないだろが!悟った事ぬかしてんじゃねーぞ!

    まずエクメアがちょっとでもフォスに「人間役押し付けてごめんね☆」と謝ったら腹パンからグーパンに減らせるわ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:23

    >>76

    そりゃ兄貴とラピスとフォスで脳内会議でしょ。もしかして腕返還されるんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:42

    悟った事ぬかしてんじゃねーぞwww

    この漫画を誰も憎まずふーんと思えるなら確かに悟り開いてんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:47

    因果www

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:06

    まぁでも本当に誰も悪い奴はいないんだよな
    それがこの漫画の地獄たるゆえんなんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:39

    表紙でキラッキラしてた宝石達が全員輝きのない変わり映えしない白色になってたところが、あまりにも芸術点高すぎてボッキした

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:18

    憎しみ湧かない月人兄貴姉貴と脳を半分こして交換して地獄を最後まで一緒に眺めて貰いたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:23

    >>79

    やっぱ兄貴もフォスと合体したりすんのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:21

    >>81

    因果ってのは事の起こりと結末って意味だからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:26

    >>86

    既に合体してるようなもんだしまあ。氷塊がどうなるかだなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:41

    時間有り余ってるし、もしラピスと脳内会議とかしだしたら1000年くらいで解決策見つかりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:44

    最新話で怒りが湧いては第一話から読んでこの子らの悩みは解決されるんだよなあと味わってる
    マジでどんな視点で読んでるんだ 一回お経でも読んで心を沈めてから読んでるんか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:23:24

    >>84

    今日読んだ人間が受け入れるには時間が足りなさ過ぎるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:04

    >>87

    多分意味じゃなくて中二病みたいだとからかわれてるんだと思うよ

    ID分かんないんだから全レスする必要もないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:06

    兄貴と合体して常に兄貴の声が聞こえるようになって
    いかに人間もとい月人が傲慢で身勝手な存在かを説かれまくって性格ねじ曲がりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:16

    >>92

    待って待って>>81は私じゃない

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:22

    これで一万年後に地球に行ったら鉄腕DASHのタイトルロゴのムキムキの人とか、アカデミー賞の金ピカ男みたいな感じのフォスが草原の中に突っ立ってて、頭の中でラピスと兄機と話しすぎて現実に戻れない致命的な故障してたら笑う

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:48

    ヒートアップしてきたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:03

    怒りも悲しみも推しの笑顔も味わいつつ>>28の発言と>>64見て爆笑してる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:38
  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:42

    兄貴とラピスの知能指数高そうな会議超見てみたい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:28:43

    >>99

    フォス蚊帳の外になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:28:56

    自分でもやばいとは思うんだけどここの人たちの阿鼻叫喚ぶりが見ていて楽しい
    この気持ちは何…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:12

    宝石共め!!とブチギレてたけど良く考えたら実質宝石ラピスだけやん…
    何が国だよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:36

    >>101

    イキリ中二病

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:10

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:36

    いやツッコミ被った

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:39

    >>100

    自分の脳内でさえハブられるフォス…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:53

    >>101

    ようこそ………『作者の世界』へ………

               _ _, _ 、  、

           .,,,r"''"    ~`ノ)、

    .      /          '-')ヽ

         /           .、_ノν

         (.  、、\ ヽ\ \、 ノノ-‐,'.ノ

         ゝ 、`ミ丶、゙ヾ ヾ、_ノノノ彡,ノ

         _ゞ;! r─-- 、` `,rェ--- 、ミ;リ

          !ヘl;|. ぐ世!゙`` ,ィ '"世ン 「ヽ

         !(,ヘ!   ̄'"  |:::.`  ̄  ,ドリ  ようこそ

         ヾ、!      !;     ,レソ

           `|     _^'='^_    ム'′   男の世界へ

           ,rト、  //ー-ヽヽ  /|

        _../ i|. \ '、!.(o~o).リ .,イ.:ト、

        /  i| ゙、\. `~´ /リ.:;!:::\、_

           ゙!  ゙、 `ー─''゙:::;:'::::|::::::::::\

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:58

    燃えてるなー

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:28

    >>105

    そっちの方がシンプルで良かったなあ ちょっと偏見込だから消す

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:30

    >>102

    宝石の国なのに宝石ねえじゃん!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:31:38

    白熱してんのよ💕

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:32:03

    フォスはさぁ……悪い子じゃない、悪い子だとは言わせないし言いたくないんだよ
    ただ自分のやりたい事の重さに対して実力が見合ってなかっただけなんだよいつだって
    精一杯頑張ってもキャパ越えるから結果がしっちゃかめっちゃかになるんだよ
    よく働く無能は害悪だから仕方ないと言われれば否定はできないんだけどさ
    それでもやっぱり悲しいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:32:35

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:32:44

    人間を忌み嫌う危険なAIにここまで期待することになるとは思わなかった
    もう何もかもめちゃくちゃにしてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:33:18

    とにかく暴れて怒りとも悲しみとも付かないフラストレーションをぶつけてる

    なんだかんだ言って皆この漫画好きだし月人や宝石に怒りが湧いても楽しんで…楽しくはないわ…味わってる最中
    これぞ市川春子の醍醐味よ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:33:46

    こういう雰囲気のスレか
    ちゃんと語れなさそうだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:34:22

    みんな自分の感情で一杯一杯だからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:34:39

    >>116

    じゃあどういう雰囲気ならいいんだよう

    みんなで悟りでも開けと

    寺かここは

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:35:33

    確かに宝石の国は仏教がモチーフの漫画らしいけども

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:02

    殺意とか怒りがといいつつアンチスレを立てないでうごあああ!となってる方を見て「ああ読者だ」と納得できる地獄のような漫画
    都合のいい展開でフォスがいきなり救われたら「ねーわ」と言いつつ歓喜の涙を流す

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:34

    >>113

    ちょっとこれは露骨すぎか

    消しとくぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:04

    >>116

    ちゃんと語ってる人の方が多いし、君のレスもまた空気を変えるんだ。流れが嫌なら帰るのではなく変えなさい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:13

    >>116

    そういう感想を書いちゃう時点で向いてないぞ☆


    勝手に考察やら書いてりゃ誰かが真面目な反応くれたのに

    または5chで考察殴りを楽しめ 俺は逃げた

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:54

    >>118

    とりあえずひとしきりここで感情を吐き出しておけば後で落ち着いて話せるようになるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:21

    実際次の話はどうなると思う?諸兄らの考察と予想をぜひ聞きたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:47

    多分望まれてるような誰かが報いを受けるとかけじめとかそういう展開にはならないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:40:15

    じゃあ一通り怒りは喚いたんで真面目に

    この漫画が終わったら色々とキャラの行動の意図とか語って欲しい
    余韻ぶち壊しかも知れないけど こうやって怒りが湧くのは宝石や月人の行動が理解できないってのもあるし
    フォス以外の人間候補とかいたのかなとか聞きたい ベニトとかルチルとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:40:40

    頭の中にラピスor兄機出現。ラピスなら「余計な情報を少しの間だけシャットダウンして、フォスを嗜めながら「これからどうする?」みたいな会話に持ち込みそう。兄機なら「人間はクソ!あいつらもくそ!!俺と手を組もう!!」みたいな感じ。
    あとはシンシャかな。なんやかんな言いつつも地球(またはフォス)に何かしら思うところはありそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:40:50

    >>125

    月の連中はパーティするくらいしかすることないだろうしラピスや兄貴がなんかするくらいしか思いつかないな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:10

    >>127

    それこそ分からんよ?フォスには一度やろうとした事実があるし。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:28

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:43:10

    >>125

    フォスが仏になってとりあえず月人とか消滅させて新たな知的生命体の時代が来るのを待つのかなぁとは

    火の鳥の未来編的な

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:43:14

    まだ月にいる宝石組で描写されてない連中が気になるなぁ。上でもちょっと言われてるジェードとか、本当に楽しくやれてる?
    ルチルとパパラチアも雰囲気やばいんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:43:15

    >>128

    それなら一度寝てもっと気持ちを落ち着かせてからもう一度宝石の国を読み直すとまた色々見えて来るぞ

    自分もそうだったからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:43:35

    >>127

    けっこう考えコロコロ変わってるからそうとは限らないよ

    今回の件で元仲間も憎むようになるかもだし

    というか兄貴が絡んできたらまずそうなるだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:44:27

    「極楽浄土でも宝石は装飾品なんだな」なら今はどんな状態なんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:13

    ダイヤちゃんはフォスの次くらいに人間の素質ありそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:54

    次話では元宝石組の現フォス評を聞きたいな。今でも不信感を抱いてるのか、過程はどうあれ現状に導いてくれたことに感謝してんのか、もうなんとも思ってないのか。
    まあ殆どの宝石は気にしてないみたいだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:02

    なんというかそういう妙に薄情でサラッと流せる部分が彼らの人間じゃない所以なんだろうなと思った

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:03

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:14

    >>137

    誰も彼もが宝石の身体を捨ててしまったからもう必要とされない物という印象ですね私は…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:37

    なんでこんな高ぶってる人多いんだって思ったら一気読みしてそのままのテンションで来てる人だ多いんだな多分 それもそうか
    この漫画は個人的に噛めば噛むほど味が出る漫画だと思ってる
    時間をおいてまた読み返すと新しい発見とかあるからおすすめするよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:47

    憎しみは沸くけど、それで報復というよりかは(エクメアはとりあえずビンタさせろ)
    フォスの現状を知って欲しいみたいな気持ちがあるなあ。

    いや知った所で状況が分からず「誰あの姿こっわ」「まあフォスだもんね」「何あのパンクな見た目?!凄い!」てなりそう。(怒り再発)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:49:19

    >>143

    そらそうよ一万年ぶりであの結果じゃこうなるわ

    感想スレだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:50:16

    なんか兄機に期待している人いるけど
    あいつ人間にとって変わろうとしてたって話だし
    月人たちに報いを与えるにしてもフォスの尊厳破壊することになりそうだけど
    それでも兄機に期待してるの?

    あと、月人宝石を憎んでないのそんなに責められなきゃいけないのかなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:50:16

    おい、何がだおい。テメー肝心なこと伝えてねーだろ。まず全宝石にちゃんと説明しろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:52:22

    楽しそうにやってやがる月人や宝石や地獄に一直線のフォスもそうだけど
    人間を憎んだ兄機とかラピス一万年経っても幸せになれなかったイエローやパパラチアに注目してる

    フォスの地獄っぷりを見てそろそろ終わりが近いと思ってたけど
    まだまだ続くんじゃよ?てことかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:53:01

    >>146

    もうすでにフォスの尊厳とかぶっ壊れまくってるからヘーキヘーキ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:54:14

    >>147

    完全にメスの顔だあ…カンゴームの黒ギャル化を思い出す

    いやアンタークは最初から金剛大好きっ子ではあるが

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:54:37

    もう味方してくれそうなのが兄貴くらいしかいないしな
    それが最終敵にフォスも破滅させたとしても一人で破滅するよりかはマシだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:54:45

    >>146

    「何をしでかすか」って点ではめちゃくちゃ期待してるよ。人間にとって変わろうとして隕石落とすようなヤバい機械が、ただでさえ精神状態おかしい次世代金剛の材料に使われてんだもん。


    あと責めてはいないんじゃないかな…日本語って難しいよね。文面だけだとクッソ辛辣に感じるけど、多分一気読み勢と月人宝石憎いは、単純に「なんでそんな冷静に読めるんだ…?すげえな…」っていう素直な感想だと思うよ。上の方でも般若心経でも一回挟んでるの?ってレスあるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:55:11

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:56:13

    >>146

    初読者や最新話で受けた衝撃に感情を持て余して周囲にぶつける先を探すしか無いだけなんだよ

    こういうのは落ち着く時間が必要なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:57:30

    >>152

    これ以上何しでかしたとしてもこのどん底の状況からより悪くなることはそうそうないだろうし

    兄貴に期待するのも無理はないよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:57:55

    >>146

    お前だけ誘われなかった同窓会の写真をSNSで見つけ

    「クラス全員と会えた!」と書かれた感覚を想像してみろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:13

    >>146

    別に一緒に憎んで欲しいわけじゃないよ

    ただ「そう思う方が異常」と言われるのは嫌だなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:20

    >>152

    自分の場合はこの漫画を読み始めた時にはもう周りがパニック状態だったから逆に落ち着いて読めた感じ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:59:21

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:00:00

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:00:06

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:01:59

    おいおいこんな雰囲気じゃクソかわうさ耳ゴーストが語れないでしょうが

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:02:33

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:03:02

    なんだかんだフォス救われろ月人宝石共めと言いつつ
    兄機が全部ぶち壊して今までのフォスの地獄が生ぬるいと思えるような地獄が見たい(ドM)
    血反吐と呪詛を吐きながら考察していきたい

    というかふと思ったけど宝石達は無をちゃんと理解してるんだろか?
    特にカンゴームとアンターク

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:03:54

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:05:01

    >>162

    からのこれ。俺は…泣いた

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:17

    >>166

    お前…お前…

    いや読んだから知ってるけど一番の衝撃だったわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:07:19

    >>147

    これ何が酷いって、1万年前(2年前)の話で「フォスは暴走しました。私を破壊しようとしました」しか伝えてない上でのこれだからな。

    いやもしかしたら何か伝えてんのかもしれないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:08:22

    >>162

    てめえら本当に無になりたいのかあ!!

    なんだ耳だけじゃなくお洒落しやがって!!生前多分楽しめなかった分謳歌してんな!!


    フォス連れてきたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:08:55

    月側に行った宝石たちの異常な薄情さは所詮はこいつらも人の形をしたナニカだったんだなってなるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:12

    なんだかんだ発展してるし問題なくね?ってのが今回の感想。月人はともかく、宝石たちは消えたいなんて今は思ってないんちゃう?楽しそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:22

    >>168

    全体を通してだけど本当に会話というか情報共有が足りない感はある

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:23

    月人になったことによる環境の変化が一番あるのってゴーストだと思うんだよね
    自分の中にいたもう一人が外に出てっちゃったんだもの
    個人的にここのシーンは二人分のラピスの思いが別れたことによって薄まったんじゃないかなぁと思ってる
    カンゴームもラピスへの思い大分薄くなってたしな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:11:03

    全員の月人化ってエクメアの既定路線なのかな
    全部全部茶番に思えて仕方がない

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:11:06

    ラピスやフォスに対しての依存に関しては元々幸福(ペアが大事とか)が限定されてたからって言うのと
    両方がラピスが大事と思い続けてもう片方もそれに影響を受けてさらにってありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:13:42

    削除されまくって皆大人しくなって草

    フォスへの無関心ぷりでさっきまで騒いでたが実際他の元宝石のイエローとかもそんな反応されないのが不思議だ
    ここまで悩んで心の病気になったイエローもある意味人間の素質があったのかと疑問に思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:14:06

    さらっと流されてるけど、元宝石の年長者二人が片方はボケて片方は無気力で起き上がろうともしないの辛すぎる。特に今まで寝てていろんな宝石から復活を待望されてたやつが…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:14:43

    この漫画良心的存在がいないよね
    どいつもこいつもなんだよコイツ…ってなるわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:15:52

    元宝石組には本当に幸せ?って言いたくなるよな。モヤモヤする〜!フォス〜!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:16:45

    ダイヤとボルツなんも解決してなくて草
    もう関わんのやめた方がお互いのためだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:17:05

    憎しみはまあ個人的な感情だけど 読者視点からだし
    真面目に考えるとそう思う事こそがまさに狙いだったのかなとは思えるから他のアンチスレみたいな嫌さはないよ
    多分万が一極楽展開が待ってたら手のひら返す

    間違いなく宝石も月人も今が幸せなんだろうなあ エクメアアアア!慈悲寄こせ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:17:43

    イエローのシーンで一緒にいるのはピンクトパーズ グリーンダイヤモンド ルビー サファイアでみんなイエローとペアだった元宝石たちだけど
    再会を果たした今でもかなり病んでるのは大丈夫なのかしらお兄さま
    まぁ時間は死ぬほどあるし時間が解決させてくれるのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:19:44

    >>182

    無理っしょ。宝石だった頃から限界近かったのに、月に連れてこられてからは自殺しかしてなかったくらい病んでたし。お人形もらったみたいだけどもう完全に心がぶっ壊れてる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:19:48

    イエローは一万年経った結果解決どころか崩壊しそうなんだよなあ…
    エクメアの「幸せを約束する」発言で貴様ァ!!となってたけど

    そもそもエクメアもやっぱ月人だからそうなんだかんだ言って憎しみとかも現象としか捉えて無さそう
    その結果あのイエローだと見てる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:21:19

    イエロー以前の宝石も誘拐後自壊してたっぽいしこれは人間らしさとは別か
    一回は自壊した元宝石にとってエクメア達はどう見えるんだろか

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:22:05

    報連相が月にきた途端にフォス以下になったのほんと草

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:24:47

    ちょっと目を離したら怒りがある程度落ち着いてて草

    報連相は実質フォスが祈る事がほぼ確定した(と月人は思ってる)から
    後は娯楽に力入れた結果かなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:26:31

    フォスが以前の自分のことを「誰だろう」「かわいいね」という認識なのがなんだかとても辛くて泣いてしまった
    もし、もしも月でフォスが生まれたら皆どちらをフォスフォフィライトと思うのだろう
    スワンプマンを思い出す

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:28:00

    宝石への怒りって基本フォスへのあの待遇の結果だからねえ。でも人間とは違うで納得はある程度してる。

    ただなんか兄機もそうだけどボルツやダイヤ、イエローにパパラチアの問題が解決してないのが、
    フォスが助かる事もなく復讐とか破壊みたいな事でもなく誰か別の地獄に落とされるんじゃ?と思ってる。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:28:20

    ユーク「私たちがフォスにできる事はもうないのかしら…(善意や心配)」
    金剛・エクメア「まだある(ろくでもない事or心配なら来るものではない)」

    ぜっっっったいにいらんことする

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:29:30

    >>188

    思いだせ…頭と手足の存在を…

    スワンプマンどころか忘れてしまった記憶だけを覚えてる宝石のフォスが…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:30:27

    あと3回は山場があると見た。フォスも月も楽には生けまい

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:32:36

    >>190

    エクメアもそうだが金剛!!!お前規制されてる発言以外は喋っとけ!!


    ユーク自身が語る「出来る事」が、月人と宝石を祈った後の事を想定して言ってそうなんだよなあ。「フォス頑張ってね」みたいな。

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:34:30

    個人的には月人宝石ざまぁwwwも見たいけど(絶対にありえないしあったら逆にガッカリする)
    泥沼でフォスと月人と宝石も足引っ張り合ってなんかなるのが途中で挟まれそう
    蜘蛛の糸的な

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:35:42

    >>191

    ああいやごめん色々言葉足らずだった。頭由来でフォスを月人として回復できたら元宝石たちは果たしてどちらをフォスとして見るのかなと思って。

    手足は今頃どこにどのような状態にあるのだろうね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:36:32

    >>190

    >>193が言ってるみたいに、見てる地平が違ってるよなこれ。ユークは「今のフォス絶対良くない…」って言う同情だったりなんでこんな事にみたいな心象からくる発言だろうけど、機械とアクメアは「もし祈ってくれなかったら」とか「祈った後はどうするか」とかフォスが正常に動作してくれるかっていう観点からの言葉だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:37:22

    >>195

    海の中に沈んどるぞ。ワンチャン貝とか氷が持ってたりしないかなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:39:35

    そういやフォス祈り方知ってんだろか
    祈りの差は関係ないらしいが手合わせる程度じゃ流石に祈り認定されないだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:43:49

    祈りもそうだけど祈り以外前に金剛が言ってた破壊力がどう繋がるかが怖い

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:44:13

    地獄への道は善意で舗装されている
    (次スレ建てとくんで良かったどうぞ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています