やってて疑問に思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:07

    今ミルディン橋の戦いの前なんだけどエガちゃんが話し合いできないかなって言ってたんだよ
    自分から仕掛けた戦争なのにそんなこと言うのおかしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:23

    某国も対話の機会をどうこう言ってなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:20

    加害者のくせに被害者面は
    戦争をふっかけてきた国には良くあること

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:09:09

    リップサービスでしょ、本人もする気はさらさらないけど慈悲深い皇帝を演じてるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:37

    本編のガスパルも先生とエーデルガルトなら話せば分かり合えると思ってた~って言ってたけど、こっちの話も聞かずに一方的に殴りかかってきてるのエーデルガルトなんだよな。寧ろディミトリは話し合いの場を設けてたわけだし
    だったら最初から戦争起こすなっての

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:25

    仮に話し合いで譲歩したら、基地に帰ってから「折れるなら最初から抵抗しなければいいのに」とか言い出すんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:31

    無双だと闇うご切ったから初手開戦じゃなくて良いはずなんだけどまあエガちゃんが侵略しないと話始まらないんで…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:19

    >>7

    改めて考えると何でエーデルガルトは無双だと同盟と戦ってたんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:11

    仕方なくやってるだけで戦いたいわけではないんだろう
    その感覚が何よりも怖いが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:56

    >>1

    ライターが「一方的に戦争吹っ掛けるけど話し合いもできる(出来てない)エガちゃん」を書きたかったんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:32:26

    エーデルガルトはたぶん戦争で出る被害者のことなんか本当の意味では理解してないよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:14:26

    揺さぶりでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:13:26

    >>7

    統一戦争望んでるのは失地回復目指してる帝国貴族も一緒なんで

    エガちゃんの一存で止まるもんでもないし

    まぁ余計話し合ってもどうにも出来るもんじゃないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:56:50

    >>11

    才能と家柄があって生き残ったエガちゃんが領地に恵まれた帝国率いて特に悪さしてない他の勢力食い物にするだけだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:19:13

    自分の考えこそ正しいと信じて疑ってないからだぞ
    だから話し合いさえすれば私の思想の正しさを理解するはず、教えてあげなければとか思ってる
    エーデルガルトに他人の事情を考慮する思慮深さが備わってるはずないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:20:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:20:38

    臣従したものは守るって言っただろ?
    逆にいえば逆らう奴らは滅ぼすって事だ
    話し合う=臣従しろってことよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:24

    ドロテアが話し合いでって言ったことに対して乗っかっただけで多分本人的にはそこまでする気はないんじゃないかなと

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:37

    まともにぶつかり合って兵士摩耗させるより相手を丸ごと飲み込めるならそれに越したことはない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:24:52

    当時も言われてたけどエガちゃん実験のショックで頭のネジちょっと外れてるっぽいし……
    まあ信念をもってやってるのは間違いないけど戦争吹っ掛けられた側や民草からすりゃただの大魔王だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:26:07

    メインキャラだからって愚かしくないとは限らない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:19

    >>19

    結局帝国内で反発が起きないように話し合いの気持ちはあるというポーズをとっただけだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:04

    >>7

    戦争なら結果が分かりやすいからな

    指揮系統も非常事態ってことで親政と相性がいいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:20

    >>15

    >>18

    >>21

    それで総選挙一位とれるとか世の中不思議なもんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:13

    話し合いで解決っていうのは無意味な死者出る前に投降してくれんかなぁってことじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:45

    >>1

    まさしく、善かれと思って被害者を踏みにじるナチュラル加害者の描写だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:10

    >>27

    まぁ帝国が勝つ前提なら早めに負け認めてくれた方がお互い良いしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています