ここのカテについて聞きたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:01

    ワンピースとか125文字ってなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:21

    俺の人生に関係ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:22

    クソクイズの代表例

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:41

    ハヤヒデニキが許さないと言ったクイズスレ

  • 5122/06/24(金) 23:14:08

    >>3

    スレ消えちゃってる?どのくらいクソなのか見たいなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:16

    ちょうど今日新しくクソクイズスレが生まれた
    そこで軽く説明されてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:40

    ワンピースを見つけにいくかどうか(?)っていうワケわからん主観のクイズのスレ
    みんなめっちゃ考えてた
    キレた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:14:46
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:15:17

    やっぱ週末はいつにも増して変なスレがよく立つな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:45

    主観でクイズを作るのは……やめようね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:47

    は?

  • 12122/06/24(金) 23:18:54

    >>8

    ありがとう!!

    想像以上に盛り上がった挙げ句の……でゾッとした

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:38

    >>11

    これは激怒不可避

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:20:17

    ついさっき新たなクソクイズスレが完走したぞ
    興味があったら見に行くといい

  • 15122/06/24(金) 23:21:53

    >>14

    そこ見てて気になって!

    あのスレも中々酷かった…逆ギレしてたし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:59

    今日のクソクイズスレはスレ主の言動が意味不明すぎるから普通に閲覧注意

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:22:19

    偏見っていうのは普段の言動や見た目からの連想ゲームが殆どだけど、ワンピースは普段の言動とかから一切結びつかないのが本当に酷い

  • 18122/06/24(金) 23:28:21
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:39

    125文字です

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:36

    まあまだネタにできるほど振り切ってるのならいいわ
    お出しされた正解が反応に困る奴で微妙な空気になるよりは

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:14

    >>18

    このスレの解答らしき158番目のレスが消えてるんだけど

    結局なんだったんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:34:00

    でもさっきのスレだったらああそうだね…って納得出来たんだけど何?みんな何が不満だった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:13

    >>21

    トレーナーと結婚二十周年の旅行中に飛行機が墜落し、命尽きる間際に現れた何者かに『本来君達はここで死ぬ運命だが、君が望むのなら全てを無かったことにして人生を一からやり直すことができる。もちろん記憶も無くなるが、どうする?』と提案されたら乗るか乗らないか(125文字)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:52

    >>22

    クイズを名乗るからには「誰が出題者でも同じ答えになる客観性」が必須事項

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:26

    >>22

    あれをクイズにしたこと。納得云々じゃない。

    一番人気のあるウマ娘はなんでしょうってクイズ出してゴルシって答え準備してたとしてこれはクイズとして成り立つかって話。成り立たせるならアンケート結果なり証拠がいるだろってこと

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:32

    >>23

    ???なんて?

  • 27122/06/24(金) 23:40:08

    >>23

    ウミガメのスープの回答じゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:46

    >>27

    ウミガメのスープですらないんだよなぁ…

    こんなん作者の脳内と対話しなきゃ当てられんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:56

    >>23

    これで乗ってしまったウマ娘は薄情なイメージが付いてしまうねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:32

    問題文はともかく、こういうスレは面白そうだな
    俺もちょっと考えてみるか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:50

    なおあまりにもワンピースワンピースと言われすぎて途中でわざとワンピースを答えにした問題を出した奴もいる模様

    なぞなぞです|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:56

    >>30

    やめろ。




    やめろ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:10

    これ一時期流行った暗号とかウミガメのスープとかと同じ流れだよな
    じゃあその内どっかで爆発して終わってしまうわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:16

    単なるイメージ(偏見)が答えでも「皆なんか理解できる」ってやつなら盛り上がりそう
    思いつく気しないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:48:04

    >>34

    そのテンションならステークス形式にしよう。偏見クイズはさっきダメだったでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:48:40

    >>34

    残念ながら「皆なんか理解できる」なせいでわだかまりなのがワンピスレなんだ。

    ゴルシめっちゃ探しに行きそうだしメジロもそれなりに知ってそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:59

    >>22

    「マックイーンはいいえじゃなくて時と場合によるの欄に入るんじゃない?」って聞かれた時に「いろんな意見が出ると思ったからマックイーンはいいえに入ってるけど時と場合の欄の方に寄せといたよ!」って言い出した

    その上で別に寄せてるようにも見えなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:25:13

    >>30

    はいっ 荒らし確定

    ぶっ殺します

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:29:05

    ああ、この前ウマ娘の同期がいるかいないか~みたいな答えだったクイズスレでワンピースがやたら出てたのこれのせいだったのか、元ネタ知らなかったから助かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:41:09

    (大声では言えないんだけどさ、ワンピースも125文字もエンターテイメントとしては良質で普通に楽しかったからまたやって欲しいんだよね)
    (アレに本気でキレてるあにまん民ちょっとお子様すぎひん?)
    (お子様というかなんならちょっとしたハッタショとか持ってそうで心配。ゲームでムキになって友達無くしてそう)

    だけど愉快はそこまで面白くなった
    なんでだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:46:34

    >>40

    でんじゃらすじーさんが強すぎた

    あと1の解答がなんか、うん。って感じだったからかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:47:44

    愉快って何?碌なもんじゃないのはわかるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:49
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:50:41

    >>40

    大きな声では言えないけど、括弧の中に入れてもみんなに伝わるんだよ

    そういうこと書き込んじゃう辺りのお友達いなさそう度ではお前がナンバーワンだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:53:09

    答えを探してる間は楽しかったけど答えが理不尽だと知ってから急に嫌になるからクイズやるならちゃんとしたクイズにしてほしい

    「チャーリーに称賛されたのは誰?」→ミスターシービー(NATOフォネティックコードからCはチャーリー、Bはブラボーなため)

    この問題は好きだったな
    結局答えに納得感があるかないかに尽きるんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:32

    >>44

    大丈夫?

    ワンピース125文字されて壊れちゃった?

    愉快になろうよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:32

    >>40

    お前も他人をとやかく言えるような器ではないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:57:02

    ワンピースと125文字は振り切れてて面白いからまあいいよ
    愉快はなんもおもんないねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:59:00

    ああいうのは一発ネタだからいいのであって以降は二番煎じ三番煎じでしかないんよ
    ワンピースは最後の「は?」の流れまで好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:04:34

    >>40

    言いたいことは分かるが論理的思考が破綻してる人って存在がイライラしない?


    まあそういう人が一定数いて関わる必要もないのにスルーできない側にも問題があるわけだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています