キースシリーズの失敗作だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:18

    ここは通さん!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:36

    ヤメローー死んでしまうぞーー

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:14

    あそこでブルーが戦わなかったら最後に隼人が詰むからな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:59

    >>1

    くっそかっこいい失敗作やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:23:08

    通してくださいスレはたくさん見てきたけどそうか…あんたならそうなるよな…泣かせるなよブルー…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:09

    世界一かっこいい不適合のできそこない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:50:46

    これって発動したらもう不可逆なんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:57:32

    二度と元に戻れないから一回こっきりしか本気出せないの悲しいけどカッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:01:04

    ちょっと前に完走した母親人質日常崩壊スレでこんなこと言われてて笑った
    いや泣いた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:01:47

    「貴様が命を賭した自爆も
    私には一筋の傷しかつかなかったそ‼︎」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:04:28

    「誇り高き地獄の住人」って口上で
    あれだけ苦しんで絶望し続けてた自分と兄弟たちの血塗られた出自からも逃げずに向き合って立ってることがわかるのも泣く

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:05:31

    >>9

    よりによって青い文字になってるのやめろ 思い出して涙が出そうになるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:21

    俺がARMSで一番好きなシーン貼るのやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:08:28

    エグリゴリ対抗組織であるブルーメンの総帥がキースシリーズでしかも欠番となった青の男とか
    中学生の俺を見事に虜にした設定だった…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:09:03

    >>10

    神の卵の亀裂いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:11:25

    ブルーは過去編も面白かったな
    ジェネリックジャバウォック移植されて暴走死したキース・ゴールドとか
    回想で優しそうな少年(セロ)出て来て「あ、これがブルーかな?」と思ってたらもう一人の乱暴で無鉄砲な方(エドワウ)がブルーだったってわかる下りもおおってなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:13:35

    砂時計が壊れるシーンで胸がいっぱいになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:14:53

    >>10

    自爆特攻が犬死にかと思いきや…はベタだけどやっぱクッソ燃えるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:21:16

    これでARMSの名前が『ドーマウス(眠り鼠)』なのも完璧

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:21:57

    >>9

    こんなもん好きに決まってるじゃんッッッッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:24:59

    弾薬無限の爆弾針を大量射出するという単純明快で極悪に強い能力は一度だけの時間制限じゃないとやばすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:27:34

    光の中でバイオレットに最後に言葉を残して去るのもいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:28:51

    >>21

    そして名が『魔弾タスラム』とかもう少年読者には劇薬ですわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:33:38

    「神よ、人はあなたに作られた……私は人に作られた。
    そんな私が、あなたに祈る資格があるかどうかはわからない。
    だが聞いてくれるなら、一つだけお願いがある。
    あの少年達の前には 一握の希望を……」
    こう言ってたブルーが最期には神に祈るんじゃなく自ら恵や涼たちの道を切り開いて散っていくのがもうね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:35:29

    >>12

    青い薔薇いいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:36:50

    >>24

    ほんっとキャラクターの着地のさせ方が上手いわこのマンガ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:39:59

    (レッドの方かと思った)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:40:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:41:12

    >>25

    ティリングハースト博士に贈られたカラーネームがアリスの愛した色/ホワイトの忌み嫌う色なのがいい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:42:14

    >>27

    グリフォンも別に悪いARMSじゃないんすよ…あれあのまま研鑽してたら普通に強かったんじゃねえかな

    ブルーは最年長のキースシリーズだっけか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:43:59

    本当に神の卵と砂時計をぶち壊す「魔弾」になるのはかっこよすぎるんよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:44:55

    青はアリスの夢見た空の色だもんな…博士の込めた願いも重い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:46:25

    >>19

    ハリネズミモチーフなんだろうけどそれをここまで禍々しい異形感強めつつカッコよく見せる手腕よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:50:26

    >>30

    グリフォンは正直あの火力じゃ、他のキースシリーズにどう足掻いても勝てないからね…

    再生力や出力はすごいが、それは他ARMSも同様だからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:51:03

    >>9

    男の子の燃える展開の詰め合せみたいな見せ場もらいやがって…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:53:57

    本当にハンプティ・ダンプティ撃破の決め手になったからすげぇよエドワウ兄さんは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:26:58

    致命的な亀裂いいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:16:59

    何気にヴァイオレットがちゃんとブルーを兄さんと呼んでいるのが良いよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:08:06

    >>17

    砂時計が割れて砂が飛び散る(閉ざされた運命からの解放)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:15:50

    ここでARMSスレ立つと必ず挙がるくらいには名シーンよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:57:57

    >>40

    ARMS自体が名シーンの宝庫だけどこれはやっぱり外せないわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:00:30

    >>10

    アニメ版だと普通に死んでましたよねニューヨークで。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:03:08

    最初で最後の力を!展開の中でも一番好きかもしれない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:37

    >>21

    他のキースはもっと狂ってる(振動破砕、空間切断、幻覚も見せれる全方位レーザー、ARMSコピー&無敵化、理論上無限に火力が上がる荷電粒子砲、)からセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:23:29

    >>44

    狂気の兵器だらけだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:47

    >>45

    キースシリーズが使っているアドバンストARMSの能力は兵器や超能力者のデータを基にしているからな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:47

    >>46

    作中でもグリーンの空間操作はジェームズ・ホワンをモデルにしたって言われていたしな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:22:01

    >>47

    これってバロールの真眼やブリューナクの槍の元になった能力者もいるってことだよな。

    アサイラム恐ろしすぎる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:51

    >>46

    逆に言うと、ARMSは「なんか宇宙から来た珪素生命体が地球にいた兵器や生物コピーして自分のポテンシャルで使ってます」というだけなんだよね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:27

    >>48

    グリフォン 高周波ブレード

    ブリュナーク 荷電粒子砲

    バロール ホログラムとレーザー

    タスラム ミサイル

    チェシャ猫とハンプティ・ダンプティ以外は兵器を基にしていると説明できるな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:43:56

    >>50

    ハンプティダンプティはARMSそのものの吸収特性だよね。

    神剣フラガラッハは単分子ブレードだから兵器だろうけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:44

    読者「これどうなるんだ!?」
    作画「これどうなるんだ!?」
    原作「これどうなるんだ!?」

    みたいな状況で進行してたことがあるって聞いて笑っちゃうんすよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:42:13

    それでこんな名作になるのかよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:33

    ブルーが死んだ時にブラックと四人のオリジナルARMS適正者が泣くのがいいよな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:01

    >>49

    なお、ジャバウオックの反物質

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:33

    >>54

    セロの身体が泣いてるのいいよね…

    だからこそ最後に再会できた二人でグッとくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:23

    >>56

    最後にあの日の約束を果たしながら妹を未来に送り出すのは反則じゃない? ちょっと泣く…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:14

    >>57

    少年の姿に戻って駆けていく二人の向こうにこれまで死んでいったキースシリーズたちがいるのも胸に来る

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:26

    >>52

    原作の人が思いつかなかった箇所をでかく空白にしたり「ここに物凄い魔物の大群」とかのざっくりした指示だけ出してくる話は聞いたことあったけど

    原作(原案協力)の渡してきたシナリオを大胆アレンジして返信してしかも「ここに何かカッコいいセリフ!思いつかなかったけどなんかカッコいいの!」って逆にお願いしてくるのはなかなか珍しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:04

    >>59

    ミナガー先生自由すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:14

    >>52

    armsは皆川先生がサンデー読んだらまだ主人公の腕伸びるぐらいしか決まってないのに2週間後に俺の新連載が始まる事になってる!?って所から始まってるらしいね

    だから完全に行き当たりばったりだったとか

    有名な母親が人質に取られたシーンも最近暗いしパーっとやろうぜした奴だったり隼人とかアシスタントの一言で馬鹿になったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:34

    >>61

    夏目先生の無責任な発言から隼人のその後が決まってて草生える

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:21:00

    かなりの来週の俺たち任せた!なキャッチボールしてたのにというかだからなのか七月と皆川が未だに大の仲良しなのは何か見てて微笑ましい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:26:00

    >>62

    殺し屋みたいな目付き云々は束の間の日常編で涼が言及してたな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:38:08

    スレ画のシーン読んだ当時めちゃくちゃ泣いて具合悪くなったの思い出した
    ユーゴーも死ぬし博士も死ぬしで描いてる人鬼かよおおおおってなってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:36

    >>42

    マ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:30

    >>65

    ティリングハースト博士の最期のあの、アルとのチェス勝負について語りながらのシーンはすげぇ胸に来るよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:50:31

    >>61

    すごいライブ感で描いてたんだな…!

    今知ってびっくりしてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:54:32

    >>66

    マジだぞ。アニメ版はニューヨークで終わりで、バンダースナッチ編はカットだからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:36

    アニメ見てないんだがあんまりだったのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:42:11

    >>65

    皆川亮二もキャラクターの退場のさせ方上手いよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:04

    ブルーのポジションって絶妙だよなと思う
    欠番のキースシリーズであり抵抗組織の長でありかつ主人公たちの運命の黒幕でもありって
    ただ書き方によってはめっちゃヘイト買いそうなポジションでもある

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:40

    >>40

    グランドキャニオンでの無音の虐殺からのジャバウォック解放も良いよな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:14

    >>71

    心情の見せ方が上手いんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:16

    キースシリーズ全員キャラ立ってるし好き
    グリーンは…チャペルの子供たちのことを思い出しちゃうから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:55

    >>61

    隼人の性格が後付けなのは意外だったな。

    スプリガンのジャンがそうだったみたいに、「粗暴で義に熱いお馬鹿キャラ」としての造形だったのかと。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:33

    >>71

    鐙沢村のビー姐さんの最後は印象的だなぁ

    体だけじゃなくて心まで化けものになってしまったと自嘲して、あんたはそうなるなよと武士を送り出した後にジャバウオック覚醒で壮絶な気分になった

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:40:39

    >>77

    クリムゾントライアッドのフェイスはまごう事なきクソ野郎だったけど、それでも三兄弟の仲は良かったんだろうなと思えたな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:59:08

    >>72

    本人も涼達を地獄に引きずり込んだことで自分も忌み嫌っていた父と同じだなと自嘲していたしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:00

    >>77

    ガシュレーのまさしく戦士な散り様も忘れがたい

    無抵抗の非戦闘員への攻撃に激昂してたの

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:45

    保酒

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:17

    ARMSのサイボーグといえばかませの代名詞の如くなってるがガシュレーたちとかドラッケン部隊とかカッコいい奴らも多いんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:58:37

    >>76

    でもそれで正解だったと思うな

    そのほかいろいろライブ感で決まってたと聞くと驚くぐらい話としてはまとまってるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:12:18

    >>82

    エグリゴリのサイボーグはスペックにかまけて調子に乗ってるの多いからアカンのだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:45

    >>76

    それ2話のエピソードだったので、早い段階での軌道修正だったのが功を奏したんだろうな。

    もしその意見が30話以降で出ても違和感なく変えるには遅すぎるだろうし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:54:14

    >>62

    夏目先生はあくまでも印象を言っただけでしょ!

    むしろそれを聞いてノータイムで皆川先生も隼人はバカって思ったってのが酷くない…?

    なおその該当シーン

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:05:50

    >>85

    皆川作品は良くも悪くも王道をあまり外さないからあえて色々決めないくらいが丁度良かったのかもしれんな

    それにしたって行き当たりばったりであの濃密な曇らせが発生したのかっていう……

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:45:19

    >>86

    うん……そう言われてみると……馬鹿みたいっすね!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:29:55

    >>16

    最後のセロの歪んだ笑みでブラックが誰なのか察せちゃうよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:09

    ブラックからしたら兄からのプレゼントである砂時計は兄との絆の象徴であり、キースシリーズの運命への呪縛だろうな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:00

    >>90

    だからこそそれが最後に砕けて時間がまた動き出すのがたまらないんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:57:46

    >>74

    必死に自分に言い聞かせている感じが素晴らしいな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:26:44

    エグリゴリのキースシリーズは皆運命に対して悲観的になっていたな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:55

    思えばレッド含めてキースシリーズはみんないいキャラしてたと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:58:08

    >>94

    ・何処までが自分の意思なのか分からないけど兄との絆の象徴の砂時計は手放さなかったブラック

    ・自分の手で優しくしてくれた研究員や仲間達を殺して強制的に修羅の道へと落とされたシルバー

    ・キースシリーズの運命に悲観的になっていたけどマザーと出会ってわずかに変わったヴァイオレット

    ・傲慢な性格だったけどカツミと出会って一緒に暮らすうちに恋をして最後は恋敵に手を貸したグリーン

    ・ARMSに適合出来たけど最高幹部にはなれなかったのでARMS殺しを持ったジャバウォックの力を求めたレッド

    ・広義的には四人のARMS適正者の父親であり、最後には未来を守るために命を散らしたブルー

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:42:56

    >>95

    やっぱこう見るとシルバー好きやなぁ

    回想とギャローズベルのインパクトとそこからの最期も含めてさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:47

    こいついなかったら神の卵突破しようがねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:01

    >>95

    そんな運命の中で、誰かのために必死で足掻いてみんな変わって行こうとしたし、変わっていったんだよな。

    ただ1人、進化それ自体を目的としてしまったホワイトを除いて。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:59:35

    >>95

    バイオレット姐さん好きだわ

    ああいうポジションのキャラにしてはわりと一貫して筋は通すし「敵」って感じがなかったのけっこう珍しいと思うのよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:02:28

    レッドとグリフォンも性能的に馬鹿にされがちではあるけど、やっぱり初めて戦ったキースシリーズだし騎士のかっこよさやレッドの悲哀、完全変形のインパクトもあって好きだよ
    超振動波ってシンプルなのも好み

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:48:50

    グリフォンのひたすらオーソドックスなARMS感好きなやつは好きだろたぶん
    俺のことだけども

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:15:26

    魔王クリフにグリフォンで勝てるのか問題はARMS履修者が一度は議論するものだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:22:32

    グリフォンが初期不良品扱いなのはアリスの声を聞けないからって説があったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:56:47

    >>102

    クリフの下半身が吹っ飛んでいるから初手で下半身を吹っ飛ばしたんだろうな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:21:39

    >>100

    でもグリフォンなら翼が生えて欲しかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:57:18

    >>99

    女の子の裸を描くの恥ずかしがってた皆川がバイオレットの変身の頃にはえーいもういいや!って吹っ切れた話は吹く

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:16

    >>99

    ヴァイオレットは茶を飲むシーンが多々あるけど大抵は不味いと言っていたしな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:46:56

    >>106

    散々男のストリーキングをやったのになにを言っているんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:52:18

    >>94

    立場上敵対こそしてたけどオリジナル四人も含めた運命の兄弟だったんだよな

    なんなら元凶のホワイトすら道化中の道化だったって意味で哀れだったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:37:48

    >>108

    言われてみれば野郎どもは気軽に全裸になってたな敵も味方も…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:08

    ブルーのあの顔の見えない車椅子モードも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています