山本メフィラスの何がやばいってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:56

    人類の兵器化という恐ろしい計画を目論んでいるのにそれをさらっと言ってのけるから思わず納得しそうになるとこだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:20:22

    言い方が世間話とかするノリだからウンウン…うん…………えっ?みたいに相当言ってることがやばいことに気づきにくい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:05

    ここでめっちゃスレ立ってたから、ネタキャラなんだろな~と思って見てたら普通に邪悪で笑ったわ
    自分だけやたら飲み食いしてるのに割り勘提案してくるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:29

    俺は馬鹿だからあの話も人間資源化してるって一発で理解できなかったけど、最後に公園から子どもたちが消え去ったところでああこれはただ警察が来たんじゃなくて同時にメフィラスの思い描く未来を示唆してるんだなって気づいたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:55

    >>3

    まだ公務員だと思ったから丁寧に割り勘にしてあげたんだゾ♪

    公務員の視聴者は大感激していたゾ♪

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:24:45

    立ち漕ぎのインパクトでなんだお茶目じゃ~んwwwって思わせてからのヤバ・発言

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:58

    優しめのBGMをバックに人類の生物兵器としての有用性を話す時に子供を多めに映す演出がいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:19

    上位存在として認めるってのも悪どいよなと
    田村班長の言う通り、人間困った時は神頼みだから、絶望した人間はいずれメフィラスに依存するしかなくなる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:27

    まさしく天使の顔をした悪魔だよね
    フランクでユーモアのあるお兄さんと思ってしまう
    この人になら騙されてもいいと信じてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:47

    >>7

    すぐ増えるしめちゃくちゃ多いし馬鹿だし使える兵器になる人類最高!!

    って言ってるの怖すぎるよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:34:32

    >>5

    この時点で神永って死亡扱いで戸籍抹消されてませんでしたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:45

    >>11

    そうやで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:25

    でも財布見てから言ったから足りなかった説あるし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:58

    悪魔みたいな勧誘してくる一方で
    本人は地球の文化をかなり気に入ってて極力地球をそのまま維持したいとも考えてるから
    作中示された案の中じゃかなりマシな部類なんだよねメフィラス案

    そもそも光の星がゼットン持ってきたのこいつが一因なんだけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:32

    >>14

    奴隷&家畜になるけどマシだよなぁメフィラス案


    生殺与奪権はメフィラスに委ねられるけど、他の外星人 禍威獣(場合によっては宇宙禍威獣)の脅威から守れる科学力を手に入れるわけだし


    もしかして「ある程度知性を持った生命体がめちゃくちゃいる地球」ってあの世界じゃ凄い価値かもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:26:14

    >>13 ネットカフェに潜伏してるあたり、割と金欠説はありえそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:32:04

    兵器にするのは犯罪者か志願制にすれば最初は上手く回りそう最初は

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:16:38

    何だかんだで地球好きなのは本当らしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:34:49

    怪獣出現もゼットン事案もこいつのせいで地球に愛着ありますよ的な空気出しておきながらゾーフィ見た途端全部放って逃げるの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:59:54

    とはいえ作中の他の外星人に比べれば次善の案なんだよな。リピアとメフィラス以外は「地球人はそのうち危なくなりそうだし今のうちに消した方が良くね?」だし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:16:10

    子供たちが遊んでる公園や騒がしい居酒屋で当たり前のように物騒な話してくるのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:10:50

    >>13

    そういうセコさが垣間見えるのもメフィラスらしいというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:20:31

    この星を気に入った事や兵器した人間を独占したいまではわかるんだけど、結局そいつらを売るなり使うなりそれとも使わないのか、どうしたいだいだかがまるで見えてこないのが恐ろしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:00:18

    やばい事計画してるのになんか愛嬌があるんだよなこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:08:59

    ぶっちゃけ昔の巨大フジ隊員を見てたから人間大きくしたから何?って思ってたけど地球原生人類の科学力ではかすり傷1つ付けられない強度って分かった途端怖くなった
    それはそれとして何か人懐っこい感じのする山本耕史フェイスメフィラスは狡い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:13:26

    >>19

    あれもゾーフィ自体にビビってるというよりは「光の星の奴が来たから地球はもう終わりだな」っていう見切りなのがまた…

    丁寧に丁寧に仕込みを続けててもすぐに判断切り替えれるのは有能な悪役よね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:17:12

    神永マンは終始瞬きしない人外だけどメフィラスは普通に瞬きするし服もしっかり着こなしてて口は笑ってるのに顔全体を見ると笑ってないっていう営業スマイルも欠かしてないんだよな
    人間に化けて社会の中に入り込むのがそもそも上手すぎる

    細かいけどメフィラスの件以降は神永マンもしっかりスーツ着るようになったの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:12

    ウルトラマン初見だったので特典が何で名刺?と不思議に思ったけど、とんでもないヤツからの名刺だった…何も知らなかったらあのスマイルで普通に騙されそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:54

    あのままウルトラマン来てなかったら遠からず絶滅しててしな人類…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:15

    >>25

    ある程度の禍威獣なら地球科学でなんとかできるから

    ベータ地球人は禍威獣以上の生物兵器ということになる。

    わざわざ兵器開発するより、ほっとけば増える家畜のほうが強いとかお得すぎますね~。

    ゼットン起動!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています