進撃キャラ兵器開発部

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:50

    進撃キャラに似合いそうな武器を考えるスレです
    知らない人が多そうな武器は画像や解説があると助かります

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:04

    ハンジさんはなんかバズーカが似合いそうだと漠然と思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:56

    雑談で出てたけどミカサは日本刀似合うと思った
    東洋人だしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:40:02

    ひょっとして雑談スレで語ってた人?
    スレ建て乙
    自分はミカサにはセーラー服着て日本刀でばっさばっさやって欲しいっす
    あと15エレンは身の丈くらいの大剣振り回して、19エレンには二挺拳銃
    アルミンは意外性狙いでモーニングスターで!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:02

    >>4

    ちょっとのびたから語れるかなって

    頭のいい人が使いそうな武器ってなにかあるだろうか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:48:15

    >>5

    チャクラムとかどうよ

    大型の武器より小回りきく感じの使ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:48:21

    ピクシス司令には是非仕込み杖使ってほしい
    あと兵長はスリングとかで戦っても強そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:04

    >>6

    カッケェなチャクラム

    ブレードと同じ素材で作れないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:30

    で、チャクラムは誰が使うんだ?
    エルヴィン団長か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:38

    >>9

    エルヴィン団長が使っててもかっこいい

    だが団長はなぜか個人的にサーベルのイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:19:22

    ライナーに青龍偃月刀持たせたい
    もしくは方天画戟

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:38:45

    兵長はどんな種類の武器使っても最強だろうけど刃系以外は使わなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:22:22

    >>10

    ヒストリアにも似合いそう

    女王様だからか馬に好かれてるからか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:11:50

    ライナーはモーニングスターとか使って欲しいと思って調べたら鎧を壊す用途で使用される武器だった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:16:32

    ガビはでっかいライフル、ベルトルトは拳銃、サシャは弓使ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:18:09

    >>2

    実写版で近いことやってたしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:16:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:24:56

    アルミン毒針とか吹くの似合いそうなのはなんでだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:13

    >>19

    知謀キャラだからかな

    アルミン自身人質になったりもしたし

    仕込み武器が似合いそうな感じある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:55

    兵長は個人的これ使ってて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています