シロッコの敗因ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:26

    カミーユを怒らせたことだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:04

    カミーユ倒したとしても後がないやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:17

    コロニーレーザー打たれた時点でどうあがいても無理じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:50

    カミーユの言うとおり脇から見ているだけで危機感薄いよな
    コロニーレーザー放っておいてシャアとハマーンの痴話喧嘩参戦しだすし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:46:21

    まずティターンズ掌握したと言ってるけど
    シロッコが戦ってる間誰が指揮してたんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:48:41

    マジでなんでコロニーレーザー破壊せずに劇場入ってたんだこいつ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:57:04

    馬鹿にしたシャアに結局時間稼がれて艦隊全滅とかホント何なんですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:09

    >>6

    歴史の立会人になりたかったから…(意味不明)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:08:34

    >>8

    行動原理これな上に強いからたちが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:12:08

    究極的には組織なんてどうでもいい人間だろうから、レーザー撃たれても自分さえ生きてればどうとでもなると考えていたとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:17:18

    能力は高いし野心を叶えられるほどの圧倒的な能力は持っていなかったことが敗因

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:50

    遊びすぎた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:25

    分かるまい!戦争を遊びにしているシロッコには、この俺の体を通して出る力が!

    カミーユが言ったようにシロッコにとって戦争は遊びでしかないし、誰かの死を背負ってるわけでもない
    ゲーム気分で参加しただけの男

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:54:10

    サラが庇わなけりゃカツに殺されてたかもしれないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:00:10

    シロッコ自体は別に選民思想もなければ、スペースノイドへの憎悪とかもないんだよな
    所詮は革命好きのインテリでしかなかった
    戦争という現実を生きてない。そこがカミーユの逆鱗に触れた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:05:56

    歴史の立会人とか黒幕のように振る舞ってるが後から見たらただの間抜けよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:06:37

    よくわからないキャラと言われるがバスクとカミーユの評が全て

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:17:29

    あそこでカミーユに絡まれなければ、ティターンズ役に立たないか今回は運がなかったとか言い訳してジュピトリスと木星に逃げるんじゃない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:02:00

    ビッグウェーブに乗ろうとして、ジャミトフは殺したんもあかんよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:05:46

    俗人バカにしてるけど、ガンダムシリーズでも抜きん出て思考が俗物だろこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:07:40

    ティターンズの敗因で言えばそんなにやらかしてないから…ボス殺したくらいだから…いややっぱやらかしてるかもしれない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:08:54

    こいつシャアのこと馬鹿にしてるけど、ニュータイプ能力以外はシャアに完敗よな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:10:00

    ニュータイプの力をあんなに肯定的に捉えてるのはかなりレアかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:14:08

    あそこのカミーユ死んでもいいから殺したるくらいの勢いで突っかかってきてるから、まあ確かに死んだ原因は怒らせたからかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:15:23

    勝てると思うな!こぞぉー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:16:03

    「シロッコ…貴公の許せんことは、自分以上に能力の高いものがいない、と思っていることだ。馬鹿にするな!」
    バスクおじさんマジで的確だな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:18:19

    所詮マウアーみたいなキャリアウーマンには相手にされん程度の男よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:18:23

    エンジニアとして生きていけばよかっただろうに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:25:01

    なんとなくエリートっぽいからティターンズに入っただけ説

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:34:17

    エマさんの助言がなきゃ死んでたくらいには危ない試合だったから…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:37:16

    野次馬根性で戦争なんかするもんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:38:28

    何故か動かなかったジ・Oとかいうポンコツが悪いんや、悪いのはパプテマス様じゃなくて設計者や

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:41:34

    >>32

    シロッコじゃねぇか!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:57:43

    マジで、「木製帰りの俺が女の子とフラグ建てながらロボット開発でエリート部隊で成り上がっでみた」みたいなダメ気味なラノベ主人公ムーヴだから、本当色々ペラいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:09:24

    こいつの設計したMS、ジュピトリス大破したから全部失伝したんだっけ?
    かなりもったいないわね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:17:20

    >>35

    半壊したジェリドのガブスレイだけ残ってる…はず

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:28:47

    ジャミトフとバスクが消えれば自分がティターンズの指導者になれると思ってたことだな
    本人は掌握できたと思ってたみたいだが実際はティターンズ艦隊はグダグダしてて宇宙の塵になった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:02:33

    生の感性を剥き出しにするとは…みたいにもっともらしいことを言いつつ「勝てると思うな!小僧ォ!」って生の感性を剥き出しにしてしまうのがシロッコという男

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:26:18

    これからの時代は女性が導くべきだみたいな事言っておいて自分の信奉者になる女性集めてるところとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:29:29

    積極的に絡んで当事者になってるのにいつまでも野次馬感覚でいたから

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:30:43

    >>32

    自作のバイオセンサーもどきがカミーユの思念波に乗っ取られただけだから…

    結局シロッコが悪いな うん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:33:05

    ニュータイプのなり損ないは粛清される運命なのだとシャアやハマーンの前で言ってたのに、あの3人の中で一番最初にドロップアウトするのが笑える

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:34:17

    まぁメタ的には繋ぎの代理ボスだから色々唐突なんだ…
    けど器のちっちゃさは徹底されていたから納得感もある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:00

    >>39

    逆シャアでもシャアが自分を慕うクェスをパイロットにしたり、Vガンでもカガチがマリアを傀儡とするザンスカールを作るんだよね。

    クロスボーン関係でも、マィッツァーやザビーネがベラを女王に擁立しようとしてたし。

    「女性を利用する男」が富野の中である種の悪のテンプレート的なものだったのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:00:07

    いくらダカールの演説で劣勢になったとはいえあんだけの戦力を実質配下に置いてたのにレーザーで焼かれてどうするつもりだったんだろ ハマーンの下になるしかないような

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:01:03

    >>43

    続くことになってハマーンが生き延びたのはあるけど、1年で終わりだったとしてもラスボスはシロッコだったんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:08:56

    そもそも勝つ気があったのかが怪しい。
    テレビゲームしてる感覚で戦争してたらめっちゃ怖いよな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:30:35

    シロッコって木星帝国のドゥガチやザンスカールのカガチとどれくらい面識あったんだろう?
    カガチはマリアを傀儡にしている事からシロッコと政治的影響か繋がりがあったんじゃないかとは言われてるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:35

    結局こいつは後の世の歴史の教科書に載る事は無さそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:42:10

    色んな意味でジェリドとは真逆な男。
    未来に明確なビジョンがないけど自分の為に死んだ女たちに報いるために上を目指し足掻いてたジェリド。
    手駒になる女を揃え未来を見据えていたが気ままに場を荒らして混沌を齎し最後は死者に足元をすくわれたシロッコ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:44:40

    そもそもコロニーレーザーの射線上には入るなって指示を出してたのに一掃されたのはシロッコの責任じゃないからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:00

    ???「面白いヤツでしたよ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:41

    万能の天才なのに肝心の中身が「俺って超凄いよね!褒めて褒めて!」っていう自己顕示欲の塊のクッソ俗物っていうのがもう面白い。そんなノリで戦争に参加してバンバン殺すんだもん、そら真面目な人は切れますよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:02:34

    >>51

    どっかの誰かさんが組織のトップ殺したから大混乱してたんでしょ

    さらにシロッコみたいな胡散臭い奴の指示が来たら敵の罠かもしれないと疑心暗鬼になって余計に混乱したんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:51:37

    重要な決断を決める立場が欲しいんじゃなくて、横からいやそれは違うんじゃないかな?って言いたいだけの男

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:52:41

    >>51

    入るなと言われて素直に入らない状態を維持できれば誰も苦労しないわけで…

    そしてだからこそシロッコ自身がコロニーレーザーを潰しに来たわけで…


    オイ…なんで…シロッコが…コロニーレーザー壊さずに遊んでる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:54:31

    せめて百式破壊してからレスバ観戦に行きなさいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:05:20

    ティターンズの敗因自体にはもっと大戦犯がちらほらいるけど、シロッコ自身が負けた理由はどこを取っても自業自得なの草なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:31:03

    ヴァルプルギス読んでるとこの男にそこまでのカリスマ性あったか?とはなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:37:06

    >>36

    そのガブスレイもバイアラン・カスタムに使われたけどね、使われたパーツはジェリド機なのか予備機なのかは知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています